S. Education:後書き
個人的に主人公−ヒロインよりもヒロイン−ヒロイン同士の絡みの方が好きなので、シスプリの「全員姉妹」という関係は非常においしいです。
(と言ってもオフィシャルでは姉妹というより従姉妹同士って感じだけど)
特に亞里亞のED前回想で入った「これからは咲耶や可憐もいる」という台詞は、ネタ提供として実に良かったです。ゲーム本編では亞里亞が変わるまでは描かれませんでしたが、そこはSSの範疇って奴で。
ゲームの亞里亞は、まああんな環境で育てばああなるのも仕方なしと思います。そりゃ実際にあんなガキがいたら嫌ですが、亞里亞は妹だからさー。
兄という立場は可愛い妹というメリットだけでなく、それなりの義務や責任もついてくるわけで。妹が人様に迷惑をかけるようならそれは兄の責任、他人から見れば「妹のことだから関係ありません」なんて言い訳は通らない。そうならないよう時には叱るのが兄のつとめでさぁね。
妹のそういう面も感じさせてくれたのでゲームの亞里亞は気に入ってます。
咲耶は妹の面倒見がいいところが非常に好きなのですが、「ラブよっ」とか言ってるのが最大の個性なので、そうでない話では咲耶らしくならずに苦労しました。怒ると七瀬みたいになってしまった…。
# 呼称はなるべくゲームのもの(全員「ちゃん」付け)に従いましたが、どうしても違和感があるところは変えています。
また咲耶と千影は私の設定では完全対等、光と影として背中合わせの存在なので、呼び方もそのようにしました。
(01/05/06)
感想は一行感想板へお願いします。
ガテラー図書館へ
シスプリの小部屋へ
プラネット・ガテラーへ