ロゴ

心は思いを実現させる

 
 思いは実現させる
心は思ったことを出現させる と言われています。
 小さい頃、望んだことが叶ったことってありませんか?
思い出せば誰にでもあると思います。
小さい時に限ったことではないのですが、
たとえば私は、 幼稚園の頃 絵本や人形の綺麗なドレスにあこがれて
「私もこういうドレスを毎日着たい」
って3才だった当時としてはかなり真剣に?
思ってたのです。 結果は、20年後、
仕事でナレーターコンパニオンとして
沢山の ど派手な衣装をたくさん着ていました。

そういえば、小さい頃に望んだなって ふと思い出しました。  ということは 
3、4歳の頃に職業を決めていたのですね。(怖いかも)
小さい頃、アメリカに住んでる母親のお姉さんが
日本に来て、当時はアメリカが珍しく
(アメリカ製の服を送ってもらうとみんなにかわいいねといわれ とってもうれしかったのです。)
 絶対英語を勉強してアメリカに行くぞ、とおもったものです。
知らない国にあちこち行きたいと思ってたら、
気がつくと学生時代にアメリカでも生活をし、
大人になって、日常会話ぐらいは何とか覚え、
ひとりで、海外30か国ぐらいまわってる私がいました。
(思ったことが実現してたんですね。今思うと )

今でもアメリカで洋服買ってきてきていたりします。
デザインがおしゃれ〜で好きですね。

今でも海外旅行は好きなので 時々行きます。
以前のように2か月、3カ月もこもることはできませんが、、

 こういう例は、私に限らず誰にでもあるはずだと思います。
意識するにしろ、意識しないにしろ、私達は色々なイメージをしています。

たとえば「今日は勉強してないけど。先生に当てられそうだ」
と思った時 名前を呼ばれた経験は誰にでもあると思います。

今日は予習してないから当たらないようにと
思ったときに限って当てられて しどろもどろになってり

 「きょうは、仕事でトラブりそうな気がする」ってふと思ってたら、
やっぱりトラブったとか、
数え上げればキリがありません。

視覚でイメージしなくても、なんとなく思ったことが
実現したことって思い当たる人も多いのではないでしょうか。

心が私達の世界を創ってる。
これからの未来を創っている、と言われています。

だからこそ、いいイメージが大切なんです。
意識して良いイメージをしていったら、
それが未来を創っていくのですから。

今この瞬間から、少しずつでいいから、
良いイメージをしていきましょう

イメージと言うと、
くっきりはっきり目を開けてるのと同じように
イメージしないとダメだ、
と思い込んでいる人がいるようですが、
そんなことはありません。

たとえば、今日のおかずは何がいいかな 
って思っただけで、イメージしてるんです。
今日は この人と会って、〇時に会議があって、、、
といったときも 
その日の仕事をイメージしているのです。

無意識にみんなやってるのです。
それから、自分の得意分野は 
やはりイメージしやすいようです。

カイロプラクターの方は骨の形ははっきりイメージできる
と言ってましたが、
りんごのイメージは、難しいとのことでした。
 普段、見てるものは やはりイメージしやすいようです。
イメージ力にも色々あります。
時にはネガティブは強力にイメージできる人
なんていうのがいますが、

それは、もったいないですね。
せっかくのイメージ力を逆に使って、

人生を悪くしてしまったら、
自分で自分の首をしめてることに他なりません。
(こういう人 意外といます。)

もしも自分が該当するなと思ったら少しずつでいいから、
いいイメージに変えていったらいいですね。

イメージ力は練習すると
誰でもはっきりくっきり、浮かぶようになると言われています。

未来は自分の思い(イメージや、思考)の中にある。
どんな未来を望みますか?

望む未来を明確にしてみましょう。
人生が思い通りになります

▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲◇▲

人生を楽しく生きるイメージ力
■昔、長嶋元巨人軍の監督は選手時代、
 ホームランを打つイメージをして活躍したことは
 知ってる人も多いようですが、
 スポーツ選手やオリンピックのメダリスト達は、
 イメージ法を取り入れて、活躍をしています。

 イチロー選手は小学校のときから 
 大リーグで活躍するとイメージをして公言してたそうですし、
 本田圭佑選手も小学校の文集に
 「僕は大人になったら、世界一のサッカー選手に」
 と断言していた。
 柔道の田村亮子選手も昔シドニーに出向いて
 金メダルを取るイメージをしたといいます。
 
 アメリカの、マクスウェル・マルツは
 バスケットのフリースローで このような実験をしたそうです。
 選手を3組に分け20日間 
 Aグループはフリースローの練習を 
 Bグループはイメージだけ、
 Cグループは何もしない、
 
 得点を比較したら、
 Aグループは24%向上、 
 Bグループは23%向上し、
 Cグループは変化なしという結果だったとの事
 イメージは体を使った練習と同じぐらい
 効果があるということでした。

 イメージで病気を治すテキサス州の
 カール・サイモントンのサイモントン療法があります。

イメージをして成功
■「若い頃の話だけど、自分が思い通りの人間になって、
  思い通りのものを、手に入れてる姿を
  想像してた 必ずそうなるんだって、完全に信じ込んでたんだ。
  全く心ってやつには、大した力があるもんだね。
  初めてミスター・ユニバースに出た時だって、
  会場へ行ったときには、優勝したつもりになってた。
  タイトルはとっくに、俺のものだってね。
  心の中で何度も優勝してるから、自分が勝つことを 
  これっぽっちも、疑ってないわけさ
  映画の世界に入ったときもやっぱり同じ。
  大スターになって儲けている自分を心に描いた 
  そしたら、もうすっかり成功した気分だ。
  全部その通りになる! ただそう信じてたんだ」
         アーノルド・シュワルツェネッガー

イメージ+信じる力が ポイントです




私達の心には凄い力があります
<心の力を正しく使うと
◆人生が楽に生きられます。
◆不安と無縁。
◆病気治癒 (心の法則を使って自分で自分の病気を治すことができる
◆願望達成。
セミナー2日目でお伝えしている事の一部をこちらに掲載させていただきます

思いが人生をつくります。
嘘だと思ったら まわりを見てみてください。
つきまくっている友人と 不運な友人を比べてみてください。

口癖の違いはどうですか?
その人の 好きな言葉はどうですか?
観察していると 心が違うことに気づけると思います。

心(意識)には 気付いている(自覚している)意識と  気付いていない意識があります。

表に出ている気付いている意識の事を顕在意識といいます。
隠れている気付いていない意識の事を無意識(潜在意識)
  といいます。 
 (注:潜在意識とは、
19世紀精神分析学者フロイトが言う無意識のことです)
 「意識」と「無意識」(潜在意識)との割合は3:97と言われています
 さらに奥には超意識があります。(一番下に説明しています)

 ここでは「人生を変える鍵を握っている
無意識の話をしていきましょう。
97%の無意識の部分がほとんどを占めているのです。
自分のことって分かったつもりで分かっていないということなのです。
(自分がどんな口癖がありどういう思考パターンを持っていて
はたまた自分がどういう弱点があって

どういう失敗のパターンがあって それは何歳ごろに出来あがったか
どういう成功のパターンがあってそれは誰の影響を受けたのか
自分の調子のいい曜日は何曜日か
調子のいい時間帯は?自分のツキパターンは?
自分の成功パターンは?
なんてこと把握している人はどれだけいるのだろうか?

誰だって 意識では
 
「健康でい続けたい」「楽しい人生を送りたい」
「不安のない人生を送りたい」「いい人間関係を気付きたい」
「いいパートナーと出会いたい」「お金の不安がない人生を送りたい」
幸せになりたい あるいは、幸せでい続けたい
 と思っているはずなのです
でもそれが 上手くいかない人がいます。
それは 無意識でそれらを自分で引き寄せてしまっているからなのです。

無意識、無自覚で気付かずに 自ら引き寄せてしまっているのです。

そんな馬鹿な と思われるかもしれませんが 
意識でそんな事を思う人は少ないにしても 
無意識で思っている人は多くいるのです。

無意識(潜在意識)には、昔経験したこと、
現在では忘れてしまっているような傷、
日常意識化されなかった印象、気づきたくないような印象から成り立っています。
親の口癖も入っています。
だから、
小さい時の傷、トラウマ(心の古傷)などが原因で 無意識に失敗を呼び寄せてしまうことがあるのです。
失敗ばっかりするという人は
まぎれもなく無意識に失敗癖をインプットしてしまったのです。

無意識だから、自分に焼きついてしまったこと自体忘れているのが厄介なのですが。

無意識に自分でインプット(自分の意識に刷り込み)をしているのです。
無意識に癌になる前提で
自分でインプットしたなら 自分ではずす事ができます。

ですから そのインプットを変えさえすれば 失敗のパターンからはずれることができます。
無意識なので気付かないことが多いです

ヒエラル気セミナーの2日目では これらのマイナスのブロックを楽に取っていく
「幸せ」「健康、完治」(病気の人は念入りに行ってもらっています)
などを個人個人でやっていただきスピーディーに二日で人生が激変していく方多いです。
(希望者は特殊機械を使ってインプットできます)

磁場(環境)のエネルギーを使い潜在意識は本人の声に強く反応するため
HPではお伝えできませんが 使わなくても何年かかけたら誰でもインプットが可能です。
根気よくやってみてください。
(潜在意識下では皆が繋がっているから遠隔ヒーリングといったものが可能なのです。
電話線のようなもので繋がっていると思ってくださっていいと思います。)

無意識で思ったことが人生を決めている
子供のころの経験が人生を大きく握っている 
例えば例に出すと

◆子供の頃親がお金で苦労をしているのを見ていると自分も苦労をしてしまう
◆子供の頃親が喧嘩や離婚を見て育つと自分も同じことを繰り返しやすい
◆子供の頃両親が働いていて、預けられたりすると頭ではしかたないと理解
  しても心は小さい頃のままで、自分は大事にされていないと思いこみ
  親に恨みを持ってしまう。
◆子供の頃 親や親せきに虐待をされると人を怖がる
◆子供の頃 悪気なく「お前は馬鹿だね」といわれた事を
     本気でバカなんだと思い込む
  
 などなどです
  頭で理解していても、心は傷ついたままになっていることがよくあります。

私などは3歳の頃 幼稚園に遅刻して
  保母さんにいじめられのろまといわれるとそう思い込む

(父が自営業で私が幼稚園だった頃は父はまだ独立したばかりで 
朝にトラブルが起きると幼稚園の送りどころではなく 
 母も手伝って対応している。

その間幼稚園は遅刻になるのですがそれを保母さんにのろまと
いじめられ、大きなトラウマになり20年も苦しむことになる。)

私は通常、超即行動をしていて周りには早いね 
 何でもやることは早い
あなたのペース早すぎるよといわれているにもかかわらず

「自分ほどトロイ人間はいない」と思っていた。
これが自己像だったわけです。子供時代のトラウマのせいで。

だから自分よりも遅い人が許せなかった。
(これだとスタッフは大変だったようです。
 愛場より早くやれって無理ですと いわれました)

で自分より遅いスタッフに
何で行動しないの?何で行動できないの?と
 短気になってしまうことがある。
(今でも名残がありますが。気付いたので意識して
 待ってあげれるようになりました。)

ただし、病気で 命がかかっている人は
 今でもお尻を叩く事がありますが<

私も含めてほとんどの人が 気付けないようなのです。
人を追い込んでしまうぐらいなら
命に別条があるわけでも 病気になるわけでもなく   収入がなくなるわけでもありませんので
まだ いいのですが

子供のころお金で苦労をする親を見ていると自分も苦労するの?
  
 そういう方も多いですが、
 億万長者の多くは子供の時貧乏して
 「こんな人生いやだ。絶対に変えてやるぞ」と思って反骨心をばねに変えて 
 強くインプットした人がかなりいるそうです。

だから子供時代の影響は確かに強いですが 変えられない訳ではありません。

誰でも気付きさえすれば 人生を楽しむことができるのです。

子供時代に苦労をしたら 不幸になるの?
いえいえそんなことはありません ボーと過ごすと不幸になるかもしれませんが
心の法則を知って 無意識を 綺麗にすると 誰でも人生が 
思い通りになるといわれています。

怖いインプットの一つに

子供の頃、テレビドラマで美人のヒロインが病気で死んでいくのをみてて
「ああいいなぁと思ってしまって、自分が同じような病気になった 」
という人がいました。(この方と同世代でガンや白血病になった方に子供の頃に好きだった
テレビは何だった聞いたらかなりの人が物を見ていました。)
無意識に 病気で死んでいくの感動とインプットしてしまった人可能性があります。
映画を見ているとヒロインになった気分になるのはいいですが、内容を選ぶ必要があるかもです。

親戚で癌で苦しんだ人がいたそれを見てい癌って怖いな、と恐怖や焼きついて
癌を引き寄せてしまうこともあるかもしれない これ怖いですね。 

「他人の経験は自分とは別だ」としっかり刻むことも必要です。
そして癌は遺伝じゃない 思考だ 
 私は正しい思考だから大丈夫と インプットし直したらいいのです

無意識を探るには 口癖を探るとわかりやすい
自分の言葉をよく聞くと気づけます。 

口癖 いつもしゃべってる言葉が人生を左右する
だから 「バカヤロウ」とか 
人を罵倒する言葉を言うと自分の人生が悪くなってしまうのです。
汚い言葉をつかわないこと 
自分の運気をあげたい人はぜひ口癖に気をつけてみましょう。
無意識では皆が繋がっているため人を非難するとそれがめぐりめぐって
 自分に帰ってきてしまうのです。
「僕はダメだ」「どうせ私なんて」と思っていると
 その通りになってしまいます。

自分が普段使っている言葉に注意をしてみましょう。
そして感謝の気持ちを持ち続ける事が大切です。
   口癖を変えたら 運気は上がります。
綺麗な言葉を使うと 運気は上がります。
ありがとうの気持ちを持ち続けると 運気は上がります。

人生を思い通りに生きることができる。
心の法則を使うと 人生が思い通りになる。
私の師の山田孝男先生はそうおっしゃっていました。
 思い通りとは 思ったことが実現する。

「人生は思い通りになるもの。
思い通りにならないという人は その通りになる
(心の中で思い通りにならないことを心の奥で望んでしまってるため)
世の中、甘くない、簡単にいきっこないという考えが障害になる
「やまない雨はない。晴れるのを待ってるのは楽しいでしょう
呪ってるとそれが長くなるからネガティブにスポットを当てない」
  2001年 山田孝男先生 瞑想セミナーでの講義より抜粋
 「どんな未来を歩みたいか明確に持つと それが実現します」
潜在意識は皆が繋がっている
自分の出したものが自分に返ってきます。
まるでブーメランのように。
潜在意識やその奥の集合無意識(超意識)
は他人と自分を区別しません。
不満、文句ばかりの人は 不満を引き寄せて、不満の多い人生になる。
病気を心配していると、それを自分に引き寄せてしまう。
子供を心配していると、子供の人生が心配した通りになってしまう。
将来についてあれこれ不安を持っていると、その通りのことが起こってしまう。
人を蹴落としてなんて思っていると、自分が蹴落とされます。
(潜在意識は自分と他人を区別するのが苦手です。)
人生うまくいきっこないと思ってる人は、うまくいかない人生になります。
(無意識に自分がうまくいかないことを望んでいるのと同じになります。)

病気は治らないとおもっていると 治らなくなってしまいます。
(不思議に思われるかもしれませんが 難病であっても意識を変えると
  いとも簡単に治ってしまうことがあるのはこの潜在意識とも関係があるようです。 
思い。 無意識を浄化する事が鍵です)
感謝、喜びを出している人は、喜びに満ちた人生になるそうです。
ということなのです。 
奇跡だとこるのです(奇跡は起こると信じた人に起こりやすい現象
受講生には難病を治された方 難病手帳を返された方、障害手帳を返された方もいます。
ですから、起こってもいない未来を心配しないこと。こうなったらどうしようなどと 
マイナスなことばかり思っていると、それを引きつけて、自ら呼び込んで
  人生がマイナスになってしまうのです。心配口癖も良くないですね。

だからこそ、自分がどう思っているか、
自分の思いが大切なのです。
今の自分の心、考え方、思考が変わると、
それが未来を創っていきますから、どんどん変わっていきます。

(超意識は人と他人を比べることはしません。
私達すべての魂は素晴らしいです。
これは瞑想で体感することができます。
級レベルにはなりますが誰でも体感可能です。
潜在意識については、ヒエラル気のセミナー(2日目)で詳しくお伝えしています。
心の法則(潜在意識に幸せになるようにインプットをしています。)
 
潜在意識は自分が出したもの(言葉 思い)が自分に戻ってくる
文句、愚痴を言ってると その人生を自ら望んでしまっていることに他ならないのです。
だからといって愚痴を言わずに、文句があっても、我慢して溜め込んでストレスで
いっぱいになるということではありませんが あまり言わないほうがいいですね。自分のためにも
しかし、 なんでも無理は禁物です。無理をすると、自分がゆがんでしまいます。 聖人でもない限り、文句のひとつも出てくると思います。たまにはいいのです。
無理していい子になることもないのです。
(文句を言う時間帯を選ぶといいでしょう。寝る前には言わないこと鉄則)
 我慢しすぎて、自分を傷つけ、ストレスを溜め込むのも問題があります。
我慢は、自分の心に正直ではないから、これもいいとは言えません。

潜在意識は理屈ではなく、心の奥、感情と深い繋がりがあるため 我慢してると、
それを引き寄せてしまうのです。。なんでも無理は禁物。

 ただ、なぜ文句を言うのか、見ていくと、
不満があるから、満足していない不満がある。
不満に思うと、やはり不満だらけの人生になります。

(出したものが跳ね返るから。知らず知らずに不満を望んでしまってる)
自分の周りを見回してみましょう、そして自分の持ってるもの
今あるものに満足してみましょう(できるだけでいいですから
満足した自分を認めると、本来のすばらしい自分が出てくる。

文句が多い人がいたら
出来る限りでいい 満足するものを探してみましょう
ほんの少しでもいい 文句や愚痴を言う前に、自分のいいところを見つけ、
不満をやめ、満足してみましょう。
きっと人生が変わってきます。これが潜在意識の法則です。


自分を肯定してあげる
自分はこの世に存在してもいいだと 肯定をしてあげる。
自己否定をすると 運気は低迷します。(潜在意識の法則でそうなっているのです)
自分の素晴らしさを 探してみる、
こんないいところがある
あんないいこともあると 自己肯定してあげる。
そして
自分の人生だから、自分に嘘をつかず、
正直に生きて、人生をより良い方向に進んでいきたいですね
心の力で人生を好転させる

自分を肯定する事が なぜいいの?


心はいくつもの層に分かれている
顕在意識(気づいてい意識
潜在意識(無意識
さらに もっと奥の
超意識
  (ここは 深い瞑想をすると体感できます。
超意識は 何でも知っている
宇宙の知恵が使える場所で
私たちは ここからわかれた 素晴らしい存在
だと
瞑想した時に直感しました。
直感というか まぎれもない事実だ
と 分かった 悟った
といったほうが いいかもしれません。
ここの次元は
誰もが素晴らしいだを体感できる場所でも
あります。

ここに はじめて到達をしたのが 1998年の春
だったと思います。
不安が 一気に
瞑想から もどってもずっと 
実生活でも至福の状態が3か月続きました

誰もが素晴らしい
自己否定をしたらもったいない
ここを体感したら 
病気は治ってしまう。
ここの次元で メッセージをもらいそれに沿って行動し続けたら 
難病が完治したかたが 複数いた。
奇跡は自分で おこすもの
待ってるだけじゃダメ そう思った。

これを体感したら
病気も治るし
(金欠病や 人間関係の改善も含みます
瞑想でいい体験をしてすぐにお金が入るわけではないけれど
お金の不安が消え 入ってくるようになり 
気がついたら楽しく借金を返していた
という方はおおいです。
これをセミナーで伝えていますが
セミナーで 潜在意識を浄化されるため 変化が早いです。
早く変えたい人 運気あげたい人は セミナーもご検討くださいね


ホームページ
トップ
自分にありがとう
癌も直すイメージ力
メルマガ
セミナー案内
セミナー日程
チアフル硅素
ユーチューブで動画が見れます。参考にしていただけたら幸いです。
 

がん自然治癒 

素晴らしさに気づいたら癌が消えた

完治のコツと呼吸法実習 

不安を希望に変える3ステップ

不安を書きだ、脳をクリアーに

完治のコツと呼吸法実習 

完治の応援家族の助け





完治フリートーク飲み会の後 
など

Copyright (c) ヒーリングルーム愛 All Rights Reserved.