自分を変える言葉自分を変える言葉ことば




失敗を恐れないで》


一度失敗したからといって
また同じ失敗を繰り返す必要はありません.
一度喧嘩別れでやな思いをしたからといって
また同じ別れ方をする事はないのです.
学んだら、成長して、次はお互いに、おぎなって、
より良い関係、信頼関係を築けるのです。
過去の失敗を恐れずに進みましょう.
人間関係などで一度つまずつと、また失敗しないかという
不安や恐怖心をいだいてしまいます。
でも、その不安を選んだのは自分自身です.
だったら思い切ってぶち破って、次はいい関係に修復してみましょう.
でないと、また別の人と同じように失敗するかもしれません.
私達はついつい同じ失敗を何度もしてしまいます.
何度も、何人でも同じようなことを繰り返すなら、
ここで思い切って,変えてみましょう.
恐れは,ほとんど自分で勝手に作って呼び寄せているものです.
だったら,恐れではなく、不安ではなく
幸せ、喜びを呼び寄せませんか、
不安は飛び込んでみると案外 張子の虎のように
なんでもなかったりします.
勇気を出して飛び込んでみましょう.    
                              

  〔大変かも入れないけど〕

確かに今は大変かもしれません。
でも、大変だ大変だ、どうしようと
いってみたところで何が変わるのでしょうか?
じたいは好転するのでしょうか?
そういいつづければいいつづけるほどその思いがおおきくなり、
自分で大変な問題を呼び寄せてしまいます。
今は大変かもしれない、そのうちにいいことも起こるからと
発想を切りかえましょう。
大変だと思えた問題がそんなに気にならなくなります。
今から大変だと嘆くことをやめてみましょう。
気がつくと大変に思えた問題も解決していることでしょう。


 〔決断 〕

恐いですか
不安ですかどうしてそんなに、
やりもしないで
最初から決めてしまうのですか?
だめに決まっていると、どうして決めてしまうのですか?
他人の意見に惑わされていますか?
自分の人生です。
自分自身で選んでみましょう。        


    [解決策]

落ち込んでいる時、苦しい時
こう言い聞かせて見ましょう.
「これは学びなんだ。必ず解決策は見つかる」
眠る前にこう言い聞かせて眠ってもいいかもしれません.
寝るときにいとこもをひきづってはいけません.
ただ、解決策が見つかると宣言するだけです.
そうすると、タイミングはいいときに
ちゃんと解決策が見つかるでしょう.  

            ことばの宝石箱P53

誰でも落ち込むことはあると思います.
そのとき、ウジウジ考えすぎてしまっても.疲れるだけです。
絶体絶命に思えても、見方を変えると答えがみつかったりします。
ですから、こうやってしっかりと、解決策は必ず見つかる.
と宣言してみましょう.


  
  今日のメッセージ携帯からもみれます。毎日ワンクリックしてみよう・
http://www8.big.or.jp/~aiba/cgi-bin/omikuji/omikujik2.cgi        
             「ことばの宝石箱P、64」





 あなたにあえて ありがとう
 
 あなたにあえて ありがとう。

 声をかけてくれてありがとう。

 笑顔であいさつしてくれて ありがとう。

 優しくしてくれて ありがとう。

 あなたがいることに ありがとう。

 あなたと出会えた私にありがとう。


  「1日1ページ自分を変えることば 」108 コスツゥーワン出版




誰でも人生を楽しむことができる。
希望を持ち続ける事
自分を信じる事

信じてみてください





自分の名前にありがとう
を唱えると奇跡が起こる




「1日1ページ自分を変えることば」コスモツゥーワン





瞑想の音声 で独自に
学べます。(10回コース)





セラピストとして活躍したい 
生計を立てたい人
ストレスバスターズの仲間に
入りませんか?






.