前提とは
健康面、人間関係、生活全般、収入面、
あらゆるものの基盤となる考え 根っこの思い、
当たり前と思っている思い込みでそれをもとに 
行動パターンが決まる、
私たちは、無意識 無自覚も含めた
前提に左右されているのです。、

 自分で気づけないことが多いですが 
前提が人生を縛っている事も多くある。
 マイナスの前提が人生を縛り落とし 
プラスの前提は人生を謳歌につながる。

離婚前提で結婚
病気が悪化前提で頑張っている人 
親がボケる前提でいる人
なども注意をしましょう

例えば

「どうせやってもだめ」 
という前提を(無意識も含めて)持っていると

どれだけ頑張って努力をしても 
結果が出にくいのはこのためです。

逆に努力をしているとも思えないのに 
上手くいく人は
「私はうまくいく」という前提を、持ち

それが信念になっている事が多いです。
※前提が信念を作ります。
前提が変われば 信念が変わる」と

『前提が変わると 信念が変わる』
『信念が変われば 思考も変わる』
『思考が変われば 言葉も変わる』
『言葉が変われば 行動も変わる』
『行動が変われば 習慣も変わる』
『習慣が変われば 人格も変わる』
『人格が変われば 運命も変わる』

信念とは信じて疑わない事だから 
変えるのは難しいですが
前提なら 簡単に変える事ができます 。
 
 前提は予定なので 変えてもいい
信念は信じて疑わない事だから 簡単にはかえれない
だから

先ず前提(予定)を先に変えていくといいのです。
完治前提なら どうするだろうか? と。。  前提プチテキスト無料プレゼント


頑張ってもうまくいかない人。

先日も 
「色々やったんです。ありがとうもいいました。
本だってたくさん読みました。でもダメなんです。
どうしたらいいですか?私何をやってもだめなんです。
少しでも良くなろうと思っているんですが、、」

と 質問をされました。
一度失敗すると それが心の焼きついてしまい
どうせ駄目だろうと思い込み それが根っこになります。
この「どうせ駄目」が根っこになり前提になり、さらには信念なる。
 これは恐ろしいことです。

ダメだと思いながらやっても 上手くはいきません。
ここから全ての思いが派生していきます。

ですから 本を読む前に この前提を変える必要があるのです
その方に本を読む前提はなにかきいてみました。

すると「知識を身につけるため」といっていました
それではだめです、知識をたくさんもった所で 
人生が上手くいくとは限らないのです。

実生活に役立てる前提で本を読んだほうがいいですよとアドバイスを
させていただきましたが。。

※少しでも良くなろうと思うと 少ししかよくなりません。
病気の人に話すのですが 前例がなくてもいいから
大胆に完治を思ってください。思うのは自由ですからと
思いが人生を作りますから 
少しでも良くなるように
ではなく
完治するように と意識をする

 元気で長生きをする前提に変えると脳が騙されます。
脳が騙されると
元気で長生き脳にチエンジしていくのです
 
 劣等感がいっぱいで「自分はダメ前」という前提
を もっていたため1000万の借金をしてしまった(動画)
近橋真由美さん 「ダメ前提ではどれだけ頑張っても結果は出ませんよね」

いまはわかります。と 自分は頭が悪いとおもっていた。
実際勉強ができなかったし でも 話していて 子供の時にてんかんで喘息で
救急車に週に2度も運ばれていた時
学校に行けずに休みがちだった。
学校にいってないなら
勉強ができるはずがないのではないか?
当時は 生きるか死ぬか だったそうなので
勉強どころではないのではないか、命の方が大事だから

もしも学校に毎日通っていたら、違ったかもしれないね。
そう話したとたん

「そうだわ。頭が悪い前提をどけてみよう。
やればできる前提の私ならどうする と頭を切り替え
劣等感が激変し、借金も返済し、鍼灸師にもなった。
前提大事ですね。

前提の例を

 「人に理解されない」という 前提をもっていると
 
 前提が私は人に理解されない となっているので
 人を攻撃してしまう、人     もしくは
 どうせわかってもらえないんだ、といじけてしまう人 がいます、
 人に理解されない前提に気づいて 
 それをやめて 
 前提を変えたらいいだけ
  なのにそれに気づけない。
  ある方の体験
 
1
離婚前提で結婚 (ある方の例)

いつも夫婦げんかが絶えない親だった。
 あんたもお父さんみたいな人と
 結婚しちゃだめだよ、
 結婚は墓場だが母親の口癖だった。  
 そして離婚し母親が私を育ててくれた。
 成人して結婚したが 
 母親と同じような人生を歩んでいる
 自分に気付いた
 人生はしんどい。
 暴力をふるう夫、
 私は結婚する前から
離婚した時のために備えよう、という前提を
もっていたこと 

結婚する前から離婚前提でいたら 離婚しちゃうでしょう。
 そうちあ魔女にいわれて気がついた。
 親をみているから 離婚は当たり前 前提だった。

 世の中には離婚しない人だって大勢いるのに、
 ばかだったなぁと気がついた。
 そして今度は一生添い遂げる前提で
 相手を探したら いい人に出会えて夫婦円満です。」
と 笑顔で報告をしてくれました。

 前提とは生きてきた環境で出来上がります。
 病気を例にとると こんな感じです。


 前提とは


(前提を変えて完治までセミナーではこのようにアドバイスをしています。
ワクワクになったら 完治は近いと思ってください.
わくわくしたら いい医師に出会える。いい治療法に導かれる方もいます。

自己免疫疾患などの方の参考例
ある人と話をしていた時に

a
病気が悪化する前提 (すごく多いです)

X「病気が治るイメージををしたけど悪化したんです。
あなたのホームページにもイメージ力で
癌が治った人のは話が載ってますよね。
でもあれ私には効果ないです。」
と連絡をくれた人がいました。
ち「イメージをしたら治るって どこかで聞いたのですか?
X「はい 願望達成の本とかにもかいてあって 
 イメージをしたから 治った人がいたと」
ちあ「その時の00さんが
イメージをしているときの前提はどうですか?」
X「 え?。 だから治そうと思って 」
ちあ「治そうと思っているのは 思いです。 意図です。 
いえ私が聞いているのは前提です。

前提 大本になる考えのことで 
無意識であることが多いため 
気づかない人が多いのですが 
これを知らないと 大変なことになるので 
ちょっと我慢をして お付き合いください
前提っていうのが大事なので、
X「??? 前提って 結婚を前提として付き合ってくださいって
 昔夫に言われたことがあったけど
それネ以外に前提って言葉きかないです。どういう意味でしょうか?
日本語なので 意味としてはわかるけど、 使ったことがないのですが

あ「では結婚を前提としてという時は どういう意味でしょうか?」
X 「結婚をする方向で つきあうってこと。結婚する予定でということですね、」

ちあ「予定ですね。今その彼と結婚されているんですね。では
 病気に置き換えた場合は、治る予定ってことですね」

 では 治るイメージをしていた時は 治る予定の完治前提でしょうか、
それとも治らない前提でしょうか?
X「えっとそんなこと考えたことなかったです。
でも完治前提に決まってるじゃないですか?」

ちあ「本当ですか、本当に本当に完治前提ですか?
  だったら イメージをするたびに ワクワクうれしいですよね。」
 結婚を前提として付き合ってと言われた時ワクワクしたのと同じように。」 
x「え? いえ不安で不安で」
ち「だって完治がわかっているんだから、
  完治する予定なんだからうれしいな、治ったらこれをしよう
  あれをしよう。早く結果みたいなぁ、検査の結果異状なしと言われるの待ち遠しい
 となってるのではありませんか?」
x「えっと いつも不安で不安で、 検査怖いです」
ちあ「それは 病気が悪化する前提ですよ」

前提が人生を支配する。と いう法則を使って説明をしましょう。

完治前提なら もう完治しているだわ
あとは時間だけ 
うれしいな。
ワクワクという感じですよ。
つまり病気は治らないとう前提で イメージをしていたのです。
それでは 治るのは難しいのですよ。とお伝えしました。

病気が悪化前提

y「ガンなんです、ブログを書いています。
 それが生きがいなんです。がんばって治します」
ち「そのブログを書く前提は何だかきいていいですか?お節介しますが

y「はい。私のことを知って欲しいのです。 」

ち「それはブログを書く意図ですね 。
私がいってるのは前提です。元になる考えの事です、

y「元になる考え?
ガンの人と交流をして頑張ろうと思っています。 」

ち「それも ブログを書いた 意図だと思いますよ、

y「えっと、ガンの友達を作りたい、みんなで頑張りたい 前提です。 」

ちあ「その割に 抗がん剤で苦しんだ、ってかいてますねぇ。今ブログ見たら」
その方のブログを見ながら 話を進める。
y「だって生きていたあかしを残したいじゃないですか?」 
 彼女が 大きな声で いった 
ち「 生きたあかしを残したい これが 本心ですね、
y「はい、まあ そうです。」
ち「それって「病気が治らない前提ですよね。もしかして
  生きたあかしを残すって、すぐ死ぬみたいじゃないですか。まだ若いんだし
  健康な人は普通はそんなこと 考えないですよ
 
  通常は こういう前提に気づけないんですが
  気づくコツは 感情 ワクワクしていたら 完治前提です
  不安や焦りがあったら 悪化前提だと 思っていると いいかもしれません
  治った友人にアドバイスをもらうならともかく
もし 治る前提なら 不安になるだろうか?
 ちあ「もし治るんだという前提に立った時に 生きたあかしとしてブログを書くだろうか?
 もし治るんだという前提に立った時 
しんどいよ 苦しいよ と書くだろうか?
 もし 治る前提なら がん友を創るだろうか?
(癌ともをつくる時は 注意をする事、すでに完治した先輩と仲良くすること)

乳がんを手術や抗がん剤放射線をしないで
癌を治した鮫島加陽子さんは 毎日自分の前提をチエックをして
完治前提に変わってきた時に 
検査わくわく 絶対癌なんてないもんね。
と思いながら検査にいった教えてくれましたよ、」  (完治動画1  その2
 
 y「あぁぁ、私死ぬ前提ですね。これまずいです。」

ち「 大丈夫ですよ。前提はでっちあげていいので 
 完治前提の私ならどうするだろうかを常に意識をしてください。
 そして完治だけにフォーカスをしていってくださいね。」
癌ブログをかくのが だめなわけではなく 
前提が悲劇を呼ぶので 
前提をしっかり踏まえて書くこと が大事です。と伝えました。

癌ともは すでに完治している人 を含めると いいですよ
すでに同じような病気を完治させた先輩が 
複数いると 心強いですから
そういう いい仲間を持つこと。

C親の介護 は当たり前という前提?

Z「親も年だし 介護を考えないといけないから」
ちあ「ご両親 そんなに身体が悪いのですか?」
Z「いえもうすぐ70才だからボケるでしょう。そのうち」
ちあ「はぁぁぁ その前提って親がボケる前提?ですか?」
Z 「だって年をとったらみんな。」
ちあ「皆じゃないと思います。今100歳越えの人の本がたくさん出ているの知ってますか?
読んでみると 面白いですよ 110歳の方が書いた本とかもあってね。

90才過ぎてから陸上を始めて 105歳で砲丸投げや百メートルのギネス記録を持った人
だったいるですよ。そういう本を 読んだり 親にプレゼントしてもいいですしね
 年をとったらボケる という前提で 子供が親に接すると
 無意識に「ぼけちゃえー」エネルギーを送っている事になります。
 (本人は悪いと思っていないのですが これ、とんでもない未来を招いてしまいます)
  脳は受信機だから、それを受け取った親が ボケてしまったりするんです
  そんなこと おもってはだめですよ。
  親戚で90才越えの人もいてとっても元気ですよ。
  (87歳でホスピスに入り チューブをつながれ 死を覚悟してといわれたが
  本人が チューブは嫌だから 死んでもいいから かつ丼と天丼と お寿司を食べさせてと
  いい、食べたら元気になり、ホスピスを追い出され 普通に90歳を過ぎても元気で過ごしていた)
  私が通うスポーツクラブには大正生まれの90代も通っていて 100歳の方もいる。
  皆さん元気ですよ。体を鍛えると脳も活性化しますからいいみたいですね。
  年をとったらボケる という思い込みもやめましょう。

  皆がうちの親は年をとっても元気だと思ったら そういう前提で接したら
   ボケる人が減ると思いますよ。」
   そう伝えた事があった。
 親の介護は当たり前 前提をはずして
 私のおやは元気で人生を謳歌している 前提でいるといいですね。
 そして自分も年をとっても 常に好奇心を持って楽しく過ごすんだと決めておくといいですね
ー前提の例 をすこしのせさせていただきました。

 前提がいかに人生を左右するか
そして 私たちは自分の前提に気づけないことが多い

だから 厄介なのです。
これはヒエラル気セミナーで伝えていることですが 大切なので
一部をシェアさせていただきますね。

前提に気づけない 変えれない方 お手伝いをさせていただきます。

前提を変えたぐらいで病気が治るなら医者はいらないよといわれそうですが
先ずは前提を変えるすると 
例えば いい医者に出会えるようになります。
死ぬ前提であった医者と 完治前提でであった医者は全く違うと
ある人が教えてくれましたが

医師はどれも一緒でではありません。 手術のうまい医師も下手な医師もいます
完治前提だと いい医師と出会いやすくなることも多いです。
(有名な医師がいい医師とは 限りません。)

「自分はダメ、価値がない」という 前提だと 
上手くいくよというアドバイスは全てシャットアウトしてしまう。
どうせ駄目だから アドバイスされるとやらないといけない どうせ出来ないもん。

それどころか アドバイスが 邪魔 うざい と感じる人もいて
上手くいくグループから離れ 自分はダメと言っている人のグループに入っていく
 そうなると 人生は どんどんうまくいかなくなってしまいます。

 自分は素晴らしい前提に まず変えること。
 前提はでっちあげてよい だから自由に変えてもいい。
どんな人でも前提を変えたら 人生も 変わるのです。
自分で作った 前提は自分で 自由に変えられる

 ダメ前提でいたら人生はどうなるだろうか? 運気はどうなるだろうか?
 ダメ前提をもっていながら幸運になることは凄く難しい、たとえ一時ハッピーでも
 ダメ前提だから 落ちてします。
 
だったら 私は素晴らしいを 心に焼き付け それを根っこに持って
私は素晴らしい前提にする
「わたし素晴らしい前提なら 」と常に自分に質問をする習慣を身につけること
 
素晴らしい前提 だめ前提では 人生は180度かわります。
同じように 健康完治前提と 病気が治らない前提では結果は違いいます。。
今自分はどんな前提をもっていて
今後どうなりたいか、そのために どんな前提を持ったらいいか
心に焼きつけるには については セミナーでお伝えしています。
どうなりたいかが一人ひとり違うため こちらではかくことができません。。

そのうち 本にでも まとめられたらなと思いますが
(ヒエラル気の受講生は前提コミュ 無意識の前提を発見し、人生謳歌をご覧ください )


病気にならない脳


疑う人も多くいるかもしれませんが 難病だった方が 自分の体に感謝をしたら
完治した方も多数見てきました。自分の名前にありがとうを唱えると奇跡が起こる 」の
本にも一部載せさせていただいていますが
(ヒエラル気受講生の協力を得て 実名での掲載を多くさせていただきました。
セミナーを受けたかたが 本当だ 本に載っている人の名前がたくさんあると驚かれるのですが
実体験ですので参考にしてみてください。)

セミナーに歩けないからタクシーでやってきて ありがとうをいったら ハッと気づけて
翌日はスキップして帰った方もいた。難病手帳をかえすほど元気になった人もいた。

自分は素晴らしいというのをおとしこみ 素晴らしいだということを前提にし
よろこびで 生きることにしたら、(喜びで生きるとまず決めてみる )
「病気は喜びからはずれるから違う」
「人間関係のトラブルよろこびから外れるあら違うな」
「自分はダメも よろこびから外れるから違うな」
と 変えていって 人生を変えていった人が 多数います。

(意識で変えようとしても 心の奥底で 思っていないので 難しいと感じる人もいます
そういう人は前提についてわかっている友人などにチエックをしてもらうことがおすすめです。
セミナーでは皆で いいあい 独自のシェアSNSで前提を変える磁場が出来上がっています。
自分の名前にありがとうを唱えると奇跡が起こるについているCDをイヤホンで聴き続けていただいてもOKです)

病気が改善する方が 多くいた。 20年間ヒーリングをしてきて 実感した。
みんなが自己肯定をしたら 病気も減るのになと思った。

「病気にならない脳」というのが存在する。(前提が大きく違います)
かつて師から教わった。

『遺伝じゃないの。病気になるように自分で脳におもいこませたんだよ』
 彼は教えてくれた。(現在は 脳科学を扱う方は ご存知の方います)

『これは なかなかわかってもらえなくて 僕は君に託そうと思うんだが伝えてくれるか』
そういわれのはもう20年も前だった。

不思議なことに自己免疫疾患の方が 多く治っている。自己肯定をしたら激変する
癌だった人は自分が嫌いだったと言っていた。
仕事が忙しすぎて自分を粗末にしたから癌になったといっていた。
体の悲鳴を聞かなかったから病気になったと、

ヒエラル気セミナーの中ではしっかりと 伝えてきたのですが そ
更に声を大にして伝えていこうと思っています。

病気脳の人の特徴は 簡単に言うと

★自己否定癖。
★自分はダメだと思い込む。
★頑固 人の意見を聞こうとしない。
★自分はできていると思い込む(そう思った時に成長は止まる)
★自分のことだけ考える人。
★忙しすぎる人も要注意だそうです。
自分の体の悲鳴を聞かないから
体の声を聞く 休む時は休むことも必要です。   だそうです。


血液をきれいにしたら病気は改善する。ほとのどの病気は血液の濁りから
どんな病気も血を綺麗にしたら変わる。血液と血管がきれいなら病気と無縁になれる。
旬の良いものを食べるのもそうですが、それ以上に愚痴や暴言が血液を汚している。
心配性や罪悪感も血液を濁らせてしまい病気を引き寄せてしまう。
 病気になるには 身体だけではなく心も大きく関係している。
心を変えないと、たとえ一時的に病気が治ってもまた再発する。
 といったことだった。

健康で 心も体も健全で元気でいるには

 自己肯定をすること。(自分は素晴らしい前提 でいること)
 他人を非難しないこと。(皆が心の奥でつながっているから他者批判は 自己批判につながります)
 好奇心を持って人生を楽しむこと。 (楽しい事がいっぱい入ってきます )
 人生を楽しむこと。
 感謝の気持ちを持つこと。(常に持つように心がけよう)
 心配し過ぎないこと。


さらに
姿勢を変える(肩甲骨を引く、背骨調整も)
呼吸を変える(呼吸法でゆっくりとした呼吸をする)
言葉(口癖)を変える
といった事もお勧めです。
これらを、やりつづけることで
簡単に健康で 元気で そして
自分らしく輝き 生き生き生きられる。(才能開花や 毎日充実して生きる)
それを伝えるのが 私の役目だと感じています。


基本は感謝です

イラストをクリックすると必要なメッセージが出てきます(縦書きはこちら

著書 

自分の名前にありがとう
を唱えると奇跡が起こる



「1日1ページ自分を変えることば」コスモツゥーワン

 



動画ユーチューブにUPしました。
近橋真由美さんー借金1000万からの脱出

近橋真由美さんーてんかん、喘息、劣等感、借金から人生 ワクワクへ

 加藤えりさん、バセドウ病完治 薬を卒業し人生謳歌

 加藤えりさんと鮫島佑輔さん(妹の癌を瞑想で完治)飲み会での対談

 完治のコツと呼吸法誘導実習、鮫島 加藤えりさん フリートーク

 鮫島加陽子さんがご自身の力で癌自然治癒 概要
 
 鮫島兄妹ー癌発覚から完治までの道のり、癌が与えてくれたもの

 鮫島佑輔さん病気の不安をとる3つのステップ (現状認知〜未来記憶)

 鮫島佑輔さん手術を止めた理由は?

 鮫島加陽子さんありがとうで、癌を自然治癒

 鮫島佑輔さん‐不安を書きだしてみよう動画