著書 

自分の名前にありがとう
を唱えると奇跡が起こる



「1日1ページ自分を変えることば」コスモツゥーワン

 























































たらいの法則を使って人生を楽しもう


 ヒエラル気セミナーでお伝えしている事の一部を掲載させていただきます

メインは「前提ですが ひとりひとり持っている前提が違うため HPではかけないため こちらを

思いが人生をつくります、それを表したものが この法則です。

たらい = 宇宙 という考えです。
大きなたらいに水を入れます。
中心に 自分が立っていると思ってください。
押すと 自分に戻る
手前に引くと 逃げる という法則です。
これは 信じるか信じないか 
理解している していないに関係なく 常に働いています。
与えたものが ((回り回って)戻ってくる
強く嫌うと 自分に戻ってくる  という法則なのです。
心配すると 心配事を引き寄せてしまいます。

例)

(虐待されて育った人が 
いやだーと嫌うあまり 自分が虐待してしまうのも この法則が働きます)

 親みたいになりたくない と思わないようにしましょう。
 00さんみたいに なりたくない と思わないようにしましょう。
嫌うと そこに意識が集中し 結局同じことを繰り返してしまいます。

それよりは子育ての上手な友達や先輩を見習い
「00さんみたいになりたい」とそこにフォーカスをしましょう。

心配すると 心配事を引き寄せてしまいます。 
必要以上に心配しないことが大切です。
心配とは まだ起こってもいないことを 勝手に悪いほうに
想像してしまっていることなのです。
それではダメですよね、気をつけましょう。
嫌うと それを引きつける(嫌なものに意識を集中しているから 引き寄せてしまいます)

 えぇぇ そんなに怖い法則なの?いえいえ もちろん 良いほうにも当てはまります、
 宇宙にはプラスもマイナスもないので、

私のやることは 上手くいく  こう思っていると それを引き寄せるので 当然上手くいきます
私は良い友人に恵まれている  当然恵まれます。良い友を引き寄せます。
人に与える と 自分に戻ってきます。
愛を与える     愛が戻ってくる 
幸せを与える    自分に幸せがかえってくる
絶対うまくいく   確信があるから うまくいくのです。

 人の幸せを祈ると 自分にかえってくるのはこのためです。
仕事で成功する人は 自分だけではなく皆の幸せ、 このパソコンは初心者にも喜ばれるはずだ
この商品は 便利だから皆から喜ばれる
この企画は 楽しいから 喜ばれる
こういった仕事だと 自分の幸せ=皆の幸せに結びつくので 良い結果を招くようです。

 良いものだけを 欲しがって 悪いものを排除しようとすると 
悪いもの ネガティブを意識しているため 結果的に 悪いものを引き寄せてしまう。
こうなりませんように   それを引き寄せる
失敗しませんように   失敗する (成功すると言い直しましょう)
上司に怒られませんように  怒られる
成績が落ちませんように 落ちる
いじめられませんように  いじめにあってしまいますから 大丈夫良い友人に恵まれつつあると言ってみよう

「手術後の 後遺症と闘っていてしんどいです。」と思うと 
たらいの法則で しんどい後遺症を引きつけてしまいます。
後遺症(再発)があると思い それと闘う 
さらに後遺症がひどくなると いうことになりかねないので このように思ってみましょう。

 医者は後遺症(再発)があるかもと言ったけど
 私は大丈夫
 全ての人が後遺症(再発)になる訳ではない
 ない人もいる
 私も ない人の中に入るぞ

 意識が一番強く 働くことを 私は知っている
 私は 必ず健康になると決めた
 だから 後遺症(再発)はないはずである

 という意識で 普段を過ごしましょう。 こういう 意識をもったら 
後遺症に悩まされることも 減るのではないかと と思います。(

病気の話をしている人は ますます病気になります。
病気を意識をして 集中しているから 悪化してしまいます。
病気が治ったらこれをしよう あれをしようと 思っていると 
不安が消えてやがて治っていく というパターンです。(こうやって難病を治された方多いです)

不安がなくなったとき 良い病院に巡り合ったり 良い情報が入ったりして
治るモードになるようです。


※不安をとるのは 鮫島佑輔さんが 妹さんが癌だった時に(今は完治しています)使った方法

私は不安です、(といったん現状を認識して) でも
不安を軽減させたい。(希望をいう)
僕は妹の完治を望みます。 (望む未来をいう)という方法で 不安をとっていたそうです。

病気を気にして不安になり 気にしすぎると
それが人生に引き寄せられてしまいます。気をつけましょう。 
治ったらこれをしようという事を考える ほうがお勧めです。


しんどい という言葉を連発すると しんどい出来事を引き寄せてしまいます。
文句 愚痴 悪口 陰口もダメですよ、それを引き寄せてしまいます。
愚痴を言うと愚痴に集中するので 愚痴を引きつけ 愚痴ることがどんどん増えてきます。

自分が発した言葉が 未来を作ります。できる限りでいいので良い言葉をたくさん言いましょう。
もしも 自分の運気が悪かったら 口癖をさぐってみましょう。 
悪口 文句 愚痴が多くないか、、、これが多かったら 運気はいいはずないです。

こういう口癖の人がいました
「親が癌だったから 私も必ずガンになる 」と いい続けている人がいました
案の定 ガンになって 余命宣告をされる羽目になったそうです。
本人は この口癖に 気づかなかったそうですが

その方と話していて この口癖のせいじゃないのか?と
アドバイスをさせていただきまして
「親ががんで亡くなったから その分自分は長生きするぞ
に変えましょう。長生きして親の分まで人生を楽しむぞと
変えていただきまして、
さらに、 完治前提ならどうするかを意識してもらいました。
そして 自身でも ハンドパワーを身につけていただきましてセルフヒーリングをして

そして、 望む未来「ドクターが異常なしです」といってる場面をありありイメージした
もう大丈夫と言ってる場面をイメージしてもらい 完治しました。

そしてさらに 再発防止の誘導を聞いてもらい 元気になりました。

言葉はエネルギー 上手に使いましょう。


基本は感謝です

前提へ

今まで愚痴 文句 悪口をたくさん言ってしまっていた人 
これから言わないように気をつけましょう。これから 言わなければ良いのです。

今の自分は 過去出していた言葉 などを 自分の人生に 
引き寄せているので これから言わなければ 当然 未来は いい結果になります。

(原因と結果の法則)

自分自身の 思考が磁石です。 (感情もキーワードです) 
だから落ち込み とか 怒りを 長引かせないこと 重要です。
いいものを見つめ 味わい ワクワクすると それを呼び寄せます。
愚痴文句よりも ありがとうですね。

自分の思いが人生を作るいなら 思いを変えたら人生は楽しくなる
難病だって治る人が出てくる。癌が消えちゃう人だって出てくるのです。
それも自身の力で、、 私たちには誰でも すごい力があります。
それを使うか つかわないか だけなのです。

【たらいの法則】

 自分の内側も外側(周りの環境)も同じものだよ。 自分を愛すると周りにも愛が伝わる。
周りからも愛が返ってくる。 潜在意識で自分と世界は繋がっているからだよ。

たらいの法則で出したものが自分に返ってくるんじゃなくて、 自分の内側も外側も一緒のものだから、
「出したもの=入ってくるもの」なんですね。

と ある方が 瞑想で たらいの法則を みていった感想をいただきました。

 たらいの法則(今は引き寄せの法則といってるんでしたっけ?どちらでも同じです)  アリとキリギリスへ

アリとキリギリスへ