リラ   :○○○○○、ちょっといい?
○○○○○:なに?

友好度低なら 1−1
中〜高なら 1−2


1−1

リラ   :そろそろ飽きたし、あたし抜けたいんだけど。
○○○○○:はっ!?
リラ   :なんかついってってもロクな事なさそうだしさー。
○○○○○:お、落ち着いて話し合おう!
リラ   :冗談よ。今さら抜けられないから当たり散らしてるだけじゃない。あーあ、ババ引いたなぁ。
○○○○○:…ひどいなあ…。
(終わり)


1−2

リラ   :あんたのいた世界って、どうしても帰りたいようなとこなの?
○○○○○:なんだよ急に。
リラ   :べ、別にどうでもいいだけどさ。ちょっと聞いてみたくなっただけ。
○○○○○:そりゃまあ、ずっといた場所だし。
リラ   :ふーん…でもそういうのってさ、うざったくない?
○○○○○:なんで?
リラ   :自分の好きな場所にいられないじゃない。
選択肢
そんなことないよ。 2−1
それはそうかもしれないけどね。 2−2


2−1

リラ   :そ、まあどうでもいいんだけどね。
○○○○○:なら聞くなよ。
リラ   :…そりゃ悪かったわねえ。
○○○○○:あ、いや、別にいいんだけどね。
リラ   :でもあたしだったらやっぱうざったいや。自分は自分なんだから、別にどこだっていいじゃない。
選択肢
自由でいいね。 3−1
帰りたい場所はないの? 3−2


2−2

リラ   :あたしはさー、他人に縛られたりするのやだし。
○○○○○:う〜ん…
リラ   :しがらみなんてないほうが気楽でいいしね。
リラ   :や、やだな。なにこんな話してんだろ。
選択肢
リラって自由が好きなんだね。 3−1
もう少し他人に心を開いてもいいと思うな。 4−1


3−1

リラ   :そーいう事。自由が一番!ってね。
○○○○○:リラらしいね。
リラ   :ふふん、これでも世間の荒波にもまれてますから。
○○○○○:でも俺はやっぱり帰りたいよ。
リラ   :そっか、ま、ここまでつきあったんだから最後まで協力してあげるよ。
○○○○○:リラ…ありがとう。
リラ   :記にしない気にしない。単なる気の迷いだし。
○○○○○:…せめて気まぐれと言ってくれよ。
リラ   :あははは…それじゃ、ぼちぼち行こっか!
○○○○○:ああ!
(成功)


3−2

リラ   :なにそれ。あるわけないでしょ。
○○○○○:ご、ごめん。
リラ   :なに謝ってんだか…。
○○○○○:いやその…。
5−1へ


4−1

リラ   :ばっかばかしー。せいぜい裏切られるのがオチじゃない。
○○○○○:そ、そんなことはない!
リラ   :へえそう、それじゃ今度裏切ってやろうかしら。
○○○○○:おいっ!
リラ   :あのねえ、世の中にはいい奴と悪い奴がいるのよ。それがわからないのは綺麗とは言わないの。ただのバカって言うのよ。
○○○○○:‥‥‥‥‥。
5−1へ


5−1

リラ   :あーもういいや。話しかけたあたしがバカだった。
○○○○○:なにもそこまで…。
リラ   :ほら、さっさとこんな仕事終わらせましょ。あたしの人生設計こんなとこでもたついてるわけにはいかないんだから。
○○○○○:はあ…。
(失敗)



シナリオ集に戻る
不思議リュートに戻る