クイズでGO!その5
    ウィザーズハーモニー ファンタジークイズ



ルーファス「えー、どうも始めまして。ウィザーズアカデミーの部長
(マスター)、ルーファス・クローウンです。SSとPSで同時発売
予定のファンタジー学園育成SLG、ウィザーズハーモニーの主役
やってます」
デイル先輩「ええい!なんだそのありきたりな挨拶は!もうちょっと
インパクトを取れ!」
ルーファス「せせ先輩は黙っててくださいよ!これでも緊張してるん
ですよ」
シンシア 「ねーおにーちゃん、シンシアにもなにかしゃべらせてー」
ルーファス「…どうぞ」
シンシア 「あのねあのね、ウィザーズアカデミーっていうぶがあるん
だけどね、いまつぶれそうでたいへんなの。だからおにーちゃんが
がんばってぶいんをあつめようとしてるんだよ」
デイル先輩「そのたうーーり!我が伝統あるアカデミーを廃部に追い
込むなど、万死を持ってもつぐなえんほどの大罪だぞルーファス」
ルーファス「今のこの状況は大部分先輩のせいな気がするんですけどねぇ」
デイル先輩「俺がやったことなんて校舎破壊と人体実験ぐらいのもんだ」
ルーファス「それだけやりゃあ十分ですよ!」
シンシア 「ところでウィザーズアカデミーってなにするとこなのー?」
ルーファス「説明しよう!俺が通っている冒険者養成学校、Skill&
Wisdomにはアカデミーと呼ばれる多くの部がある。その中でもウィ
ザーズアカデミーは学園創設当初からの歴史を持ち…」
デイル先輩「よーするに魔法を使っておもろいことをやろうという部だ」
ルーファス「魔力を世の中のために役立てようという崇高な部ですよ!
とはいえ今や誰かさんのせいで評判はがた落ち、俺たちは多くのクエスト
を成功させて生徒会のクソ野郎どもを見返してやらなきゃならないんだ」
シンシア 「こっからクイズだよー。ふぁんたじーがすきなひとは
やってみてねー」
ルーファス「えーとファンタジー一般に関するクイズなので、問題自体は
ウィザーズハーモニーとは直接の関係はないです。念のため」
デイル先輩「あったら誰も解けんわい」

クイズを始める

アカデミーに戻る
クイズでGO!に戻る
プラネット・ガテラーに戻る
(C)1995-1996_ARC_SYSTEM_WORKS_CO.,LTD._ALL_RIGHTS_RESERVED.