CLANNAD台詞投票

投票は終了しました。(2013/11/20)

最新コメント

1541 pts. この町と、住人に幸あれ 秋生 コメント
1175 pts. この鞄を見つけたら、どうか娘に届けてください ことみ(一ノ瀬夫妻?) コメント
1106 pts. いつのまにか…やり終えていたのか…。 直幸 コメント
1039 pts. 好きだからねっ コメント
1027 pts. 「もしも俺がことみより先にいなくなったとしても、俺はずっとことみのそばにいる。俺の事が見えなくても、何の伝えられなくても、ことみの一番そばでずっとことみを見てるから。俺はずっとことみを守るから。会えなくてもそばにいるから。ことみが立ち止まってしまわないように。今日よりも明日、ことみがもっと幸せになれるように。だから俺は…開いてしまった空間ごと、忘れてしまった年月ごとうんと優しくしてやるんだ」 朋也 コメント
781 pts. 不服も何も・・・・・・・・不服だぁーーーーーーー!! 春原 コメント
754 pts. それと便座カバー 春原 コメント
676 pts. この学校は、好きですか。わたしはとってもとっても好きです。でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。…ぜんぶ、変わらずにはいられないです。それでも、この場所が好きでいられますか。 コメント
672 pts. 乙女の…インスピレーションです…… コメント
600 pts. みんなよりことみへ 前よりいい音♪ メッセージカード(杏) コメント
578 pts. 僕さ…そいつのこと、嫌いじゃなかった…。そんな気がするよ… 春原 コメント
564 pts. 私が岡崎です。女になりました コメント
563 pts. 俺は古河渚という女の子が好きなんだ。その女の子をけなさないでくれないか 朋也 コメント
340 pts. なら、幸せになってください。 早苗 コメント
336 pts. 『お土産何がいい?』「土偶」 芽衣&朋也 コメント
313 pts. 「当たらないのは残念ですけど、私はその方がいいと思ってるんです。」「占いが当たってしまうと未来が一つしかないみたいじゃないですか。でも、ハズレれば他の未来もあったんだなって思えます。ちょっとしたきっかけで未来はどう分かれるか分からない…私、これから自分達の進む道にはたくさんの可能性があると思いたいんです。」  
310 pts. 占いはあくまで占いですから 1  
284 pts. 俺たちはのぼり始める・・・長い、長い坂道を・・・ 朋也  
283 pts. 最悪です 風子 コメント
271 pts. 本当に仕方のない奴だな… 智代 コメント
265 pts. そこはかとなく最悪ですっ 風子 コメント
253 pts. ことみ。ひらがなみっつで、ことみ。呼ぶ時はことみちゃん。 ことみ コメント
246 pts. 私はお前と一緒の春がいい。 智代 コメント
240 pts. 長い、旅の終わりに。 朋也(幸村先生エンド) コメント
237 pts. 「…あれはひとつだけだから」 「…えらんでくれて…かってくれたものだから」 「…はじめてパパに」 コメント
230 pts. 僕の手がドリップされていく〜! 春原 コメント
223 pts. 朋也くんより、開かれましたっ コメント
203 pts. わかりますか、朋也くん。渚です。朋也くんの彼女の渚です。朋也くんを大好きな渚です…。それで、朋也くんも大好きでいてくれてると信じてる渚です。違いましたか…。わたしの言ってること、間違ってましたか…。 コメント
180 pts. そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味あるのもわかるし…あたしかわいいし… コメント
177 pts. なら…。私がおまえの居る場所までいく。もう、何もいらない。生徒会なんて立場もいらない。いい成績も、いい内申もいらない。頭のいい友達もいらない。私はおまえと一緒の春がいい。それだけでいい… 智代 コメント
171 pts. とっても泣き虫。でも汐をとっても強く産んでくれた人。そして、お父さんが大好きだった人。 岡崎 汐  
163 pts. 俺の妹になってくれ 朋也 コメント
163 pts. がんばれるなら、がんばるべきなんです。 進めるなら、前に進むべきなんです 古河渚  
161 pts. ぷち最悪ですっ 風子 コメント
161 pts. 「心が休まるのと心が痛むの、どっちが『好き』って気持ちがもたらした感情だろうね」 春原 コメント
159 pts. 岡崎最高ー! 岡崎 コメント
150 pts. ・・・Yo!Yo!オレ岡崎! 朋也 コメント
140 pts. だんごっだんごっ コメント
120 pts. ぷひぷひ ボタン コメント
120 pts. 「ラッキー、ざっくりいくな」 朋也 コメント
110 pts. お前にレインボー 秋生 コメント
100 pts. 「あァ?!」 朋也&杏 コメント
98 pts. うおっ、立体映像に蹴られたあぁーっ!! 春原 コメント
83 pts. この学校は好きですか? コメント
75 pts. お前ならいいと思ったんだよ!!!!!!! 春原陽平 コメント
73 pts. そこの関係者、ダストシュート! 坂上智代 コメント
73 pts. 智代 次の授業に使うおっぱいかしてくれ〜 春原 コメント
70 pts. さようなら… パパっ… 汐? コメント
70 pts. 「見つければいいだけだろ」「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。あんたの楽しいことやうれしいことはひとつだけなのか?違うだろ」「ほら、いこうぜ」 朋也 コメント
70 pts. お父さん・・・お母さん・・・おかえりなさいっ。 ことみ コメント
70 pts. 家族は、本当の家族でなくてもいい。仲間でもいい 家族のような存在、ということだ 坂上智代  
65 pts. 夢をかなえろぉぉぉぉぉぉぉ渚ぁぁぁ渚っ!!!がんばって!! 早苗&秋生 コメント
63 pts. 「わたしのパンは…○○だったんですねーっ!」「俺は大好きだーっ!」 早苗&秋生 コメント
62 pts. しまった、次の授業で使うおっぱい忘れた! 春原 コメント
62 pts. …さなえさんが、ないていいのは…おトイレか、パバのむねだって… 岡崎汐 コメント
61 pts. お連れしましょうか?この町の願いが叶う場所へ コメント
60 pts. いじめる? 一ノ瀬ことみ コメント
60 pts. ひいいぃぃ!? 春原 コメント
60 pts. 片想いは、イヤですから 風子  
60 pts. 元凶はおまえの姉貴だろ? 乱暴度を調整できるつまみとか、そういう安全装備はついてないのか? 朋也 コメント
60 pts. おとといは兎を見たの。昨日は鹿、今日はあなた。あなたは、朋也君 一ノ瀬ことみ  
52 pts. あたしはね…すごくズルイのっ… あんたと椋をくっつけようとしながら… 口では椋に頑張れって言っときながらっ… 本当はうまくいってほしくないって…! フラれてくれたらいいのにってっ…! 心の中じゃそんなこと考えてたのッ! あたし…自分が嫌いっ! コメント
51 pts. 異議あり!なんとなくですが 異議あり! 直感です 異議あり! 言ってみたかっただけです 異議あり! 風子はちゃんと大人の料金で電車に乗ってますっ 風子 コメント
50 pts. おもしろいように客が来ますわ、いっしっし。 芽衣 コメント
50 pts. ヘイ!来ないのかい? ジェット斉藤 コメント
50 pts. ないていいのは、おトイレかパパのむね コメント
50 pts. …パパ…だいすき… コメント
50 pts. 先生、ここにアホな子がいます 朋也 コメント
50 pts. 世界にたったひとり残された女の子のお話だから 仁科 コメント
50 pts. こまだ  
41 pts. 1 春原陽平  
40 pts. そう…スライム。スライムの春原だ! 春原 コメント
40 pts. ぎぎぎ。 幻想世界のガラクタ人形 コメント
39 pts. いってこい。そして…この町に勝利を。 秋生 コメント
37 pts. ケェーーーッ! 朋也 コメント
36 pts. ここ曲がる〜 ことみ コメント
36 pts. ヒトデライズド!意味なし 風子 コメント
36 pts. 「町に人と同じように、意志や心があるとして…。そして、そこに住む人たちを幸せにしようって…そんな思いで、いるとしたら…。こんな奇跡も、そんな町のしわざかもしれないです」…奇跡はこれからたくさん起こるのだろう。そんな気がしていた。「でも、それは奇跡じゃないですよね。町を大好きな人が、町に住み…人を好きな町が、人を愛する…そんな、誰にでもある感情から生まれるものです。この町だけじゃないです。どんな町だって、そうです。わたしたちは町を愛して、町に育まれてるんです。そう思います」「なぁ…町は、大きな家族か」「はい。町も人も、みんな家族です」「そっか…」「だんご大家族です」ああ…そうか。そうだったのか。渚はもしかしたら、出会った頃から…いや、もっと昔から気づいていたのだろう。だから、渚は誰も嫌いにならない。誰のためでも、一生懸命に頑張る。それは、家族だからだ。「朋也くんも、そろそろ、だんご大家族、好きになってほしいです」「もう十分、好きだよ」 朋也&渚(AFTERSTORYエンド) コメント
36 pts. 芽衣をいじめるんじゃねぇーーっ!! 春原 コメント
36 pts. 「楽しいことは…」「…これから始まりますよ」 風子 コメント
36 pts. アホアホファミリー 朋也(心の叫び) コメント
33 pts. ワイルドだろぉ? スギちゃん  
32 pts. こまだ  
31 pts. おれたちはのぼりはじめる長い長い坂道を 朋也  
30 pts. それがコイツの夢さっ 朋也 コメント
28 pts. 髪短くしただけで椋と区別つかなくなるってのも考え物よねぇ 冷静に考えてみたらアレってかなりショックなことじゃない? 藤林杏  
27 pts. 代打福王 朋也 コメント
27 pts. 「僕はね…,1%の努力と20%のやる気と30%の自己顕示欲と20%のバスケ大好きと20%の素敵な友情と…」「5%のカレールーと3%の旬の野菜と1%のセンスで成し遂げたんだよ」 コメント
27 pts. 俺は東京湾生まれ!テトラポット育ち!手の生えた奴は大体友達! 朋也 コメント
25 pts. 今日からの思い出を・・・この子と・・・この町のために・・・ 朋也 コメント
24 pts. あんぱん!  
23 pts. ただいまです コメント
22 pts. 志麻くん。ずっと、いつまでも…あたしのことを好きでいてください。 美佐枝さん コメント
21 pts. If you find this suitcase, please take it to our daughter. K&M Ich コメント
21 pts. 自分の力だけで、愛する人を守って、生きていく…それだけであの子は幸せだったんですよ 岡崎史乃 コメント
20 pts. 「(ピーッ)歳だったのか…」×5 (ヒトデ…) 風子 コメント
20 pts. お前にレインボー 古河 秋生 コメント
19 pts. 「そしたら今度はあんたが幸せになる番だろっ!!」 河南子 コメント
19 pts. この町は嫌いだ。忘れたい思い出が染み付いた場所だから。 朋也 コメント
19 pts. チッ!なにイライラしてんだか… なぁ風子ちゃんも何か言ってやってくれよ!! 春原 コメント
18 pts. 汚名万来 春原 コメント
18 pts. 俺たちは、夢を諦めたんじゃねえっ。お前の夢を自分たちの夢にしたんだ! 秋生 コメント
17 pts. もっと…お姉ちゃんみたいに積極的になりますから…。髪も伸ばします。料理とかもたくさん勉強します。私…頑張りますから…。朋也くんが望む女の子に…なりますから…。お姉ちゃんの代わりになりますからっ…! コメント
17 pts. ほわちゃ! 幸村 コメント
16 pts. これが…俺からの贈り物だーーーっ 芳野祐介 コメント
16 pts. マジかよっ!! 朋也  
16 pts. あんたの悩みは贅沢なんだよぉっ!! 春原 コメント
16 pts. 世界は美しい 一之瀬夫妻・手紙  
16 pts. グットエッチ! 朋也 コメント
16 pts. 食べたいですかっ でも、あげないです コメント
16 pts. よ・け・て・る 春原 コメント
16 pts. おめでとう・・・おねえちゃん・・・いつまでも、いつまでも・・・幸せに・・・ 風子 コメント
16 pts. これから先、どんなことが待っていようとも・・・わたしと出会えたこと、後悔しないでください コメント
16 pts. う…うわああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー… 春原 コメント
16 pts. よ・し・のっ!よ・し・のっ! 朋也&春原 コメント
16 pts. 俺たちはのぼり始める・・・長い、長い坂道を・・・ 朋也  
15 pts. 常に語尾にそれと便座カバーとつけろ 朋也 コメント
15 pts. いつのまにか…やり終えていたのか…。 コメント
15 pts. いじめる?いじめる? ことみ  
15 pts. …ここは寂しい世界だよね。…ねぇ、きみは……こんな世界に生まれることを望んだ? 幻想世界の女の子  
15 pts. そっと…めくって…見てください  
15 pts. まだ・・・音楽は続けてる?・・ずっと続けていれば、叶うから、諦めないでね 伊吹 公子 コメント
15 pts. だから、おまえに頼んでんじゃん 朋也 コメント
15 pts. 自分の教え子は・・・例外なく、自分の子供だと思っておる・・・ 幸村先生 コメント
15 pts. 俺達は、今も・・・笑っている・・・ 朋也  
15 pts. ボンバヘッ! 春原  
15 pts. 一昨日は兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた ことみ コメント
15 pts. なんでやねん 一ノ瀬ことみ コメント
14 pts. では、今日も、おまじない、いっちゃいますか? 有紀寧 コメント
14 pts. 俺たちはのぼり始める・・・長い、長い坂道を・・・ 朋也  
14 pts. おまえならいいと思ったんだよ!! 春原 コメント
14 pts. 学生時代、一緒に馬鹿やった奴らは、一生縁が切れねぇから 春原陽平  
14 pts. おっぱいを使う授業があるかーっ! 坂上 智代 コメント
13 pts. 「朋也…」「ほら、お菓子だ」「父さん、また出かけるけど…食べ過ぎないようにな」「いつも、寂しくさせて、ごめんな」「帰ってきたら、夕飯、ちゃんと作るから」「ふたりで食べような」「な…朋也」 直幸 コメント
13 pts. 「春原にこんな可愛い妹さんがいて・・・」「岡崎にこんな可愛い彼女がいる・・・」「世も末ったら妹さんと古河さんに失礼だけどさ」「言わせて。世も末ね」 美佐枝 コメント
13 pts. マジだよ!! 朋也 コメント
13 pts. 「もしさ、あんたのこと好きって娘がいたら付き合う?」 コメント
13 pts. あたし・・・バカだからさ・・・優しくされると勘違いしちゃう・・・ コメント
13 pts. YO! YO! 俺、MCアキオ マイク握れば最強のパンヤー 秋生 コメント
13 pts. ははっ 結局、岡崎、おまえも何も変わっちゃいないな 春原陽平  
13 pts. 僕さ…そいつのこと、嫌いじゃなかった…。そんな気がするよ… 春原陽平  
13 pts. 私が岡崎です、女になりました。  
13 pts. 竜太サンド 購買部看板  
13 pts. おっぱいを使う授業なんてないだろーっ!! 坂上智代 コメント
13 pts. ♪だんご だんご だんご だんご だんご大家族 古河 渚 他  
12 pts. 目ん玉くり抜いて鼻に詰めるわよ コメント
12 pts. カツサンドッ コメント
12 pts. え゛ぇぇぇぇ 春原 コメント
12 pts. キル…ミーーッ!! 春原 コメント
12 pts. おっぱい馬鹿にしたら、おっぱいに泣くぞ 春原 コメント
12 pts. ・・・なぁ、藤林。恋ってなんだと思う? 朋也 コメント
12 pts. いいかい、ことみくん。論文は、そこにある。今、君の目の前にあるのが、一ノ瀬夫妻が生涯をかけて完成させた、最高の論文だよ ことみの後見人の紳士 コメント
12 pts. 死んでからもっぺん死ねーーーーっ! コメント
12 pts. 死にたくなかったら大人しく殺されなさい… コメント
12 pts. 最後に、おまえらの面倒を見られてよかった・・・ 幸村先生 コメント
12 pts. 「そうしたい。」僕は力強くそう頷いていた 幻想世界のガラクタ人形 コメント
12 pts. 「お嬢さん、一緒に踊りませんか?」「喜んで」 朋也 有紀寧 コメント
12 pts. 一緒に居てあげてください・・・どうか夢の最後まで・・・ 公子 コメント
12 pts. 受話器を食っちまったゼェ! 朋也 コメント
12 pts. 春原コーヒーが出来上がるぅぅぅーーーーーーっ! 春原 コメント
12 pts. 登板間隔が空きすぎるとな・・・いいピッチャーだって打たれちまうんだよっ!昔の江夏を見ろ、日本シリーズでの連投・・・あれこそ僕の戦い方だねっ 春原 コメント
12 pts. 春原はもういない。主人を失った席が喪失感を際だたせている。もう馬鹿をすることも、笑い合うこともできない/・ コメント
12 pts. 「「ありがとうございましたっ!」」 「じゃあな、ジジィ。元気でな」 「僕らが死ぬまで死ぬなよっ」 「無理を言うな…」 朋也&春原&幸村 コメント
12 pts. 「何かが足りないねぇ」「う〜ん、生きる希望?」「足りてるよ!」 春原・朋也 コメント
12 pts. 毎日が、ヒトデ祭りでした 風子 コメント
12 pts. 今日はヒトデ祭だぞー 朋也  
12 pts. 弄ばれてもいいから女の子と付き合いたいッス! 春原陽平  
12 pts. 「ええと、縦の1…元日から三日までをなんと呼ぶか… ははは、馬鹿かっての 三連休…と」 先生、ここにアホな子がいます。 春原&岡崎  
12 pts. 「次の作戦、もう考えてあるのか?」 「へへ、当然。授業時間が何のためにあると思ってるんだい」 勉強するためだ。 岡崎&春原  
12 pts. たとえ足を失ったとしても、私を抱きしめてくれる腕が残っています コメント
12 pts. じゃんけんで負けた春原 コメント
12 pts. ゴフッ ゴフッ ボタン  
12 pts. ぷひぷひ ボタン  
12 pts. 殴れば記憶って消えたわよね? 藤林 杏  
12 pts. 「うーッ 納得いかねえ ヒイーッ!」「納得いかないのはこっちよ。何であたしが あんた達を見張んなきゃなんないわけ?」「見逃してくれりゃあよかったじゃん。お前が僕らの邪魔するからこんなことにな…」「そういうのをね 逆恨みっていうの。知らないなら 頭がい骨こじあけて脳ミソに直接ねじこんであげましょうか?」「目がマジです 目が」「だから委員長なんて引き受けたくなかったのよ」 春原 陽平 & 藤林 杏  
12 pts. 私の パンは・・・古河家の地雷だったんですね゛ーーー。 早苗さん コメント
12 pts. あーぁ…ちなみに一つ訊きたいんだけど あんたにアドバイスをくれたってヤツ まさかとは思うけど、岡崎じゃあないわよね? 相楽 美佐枝 コメント
11 pts. 「ふたりで、遊んで、楽しいことしても、わたし妬いたりしません」「だから、ふぅちゃんも気兼ねなく、朋也くんに甘えてください」 コメント
11 pts. 「春原くん、死んでっ」「合ってるっ!?」 藤林&春原 コメント
11 pts. 本当にお前はギャグ用だな。存在そのものがだ。 智代 コメント
11 pts. 新聞紙のくせにきれいに拭けるんだよ 朋也 コメント
10 pts. やっほう!その顔大好きっ 朋也 コメント
10 pts. 「ほわちゃ!」「嘘だろッ!?」<さらにコンボが繋がった!>「終わりだっ」 幸村&朋也&クマ コメント
10 pts. You!Are!Die! システム? コメント
10 pts. ことみへ 悲しみに満たされていたとしても世界は美しい 目を開きなさい やりたいことをしなさい なりたいものになりなさい ゆっくりとおとなになりなさい 一ノ瀬 鴻太郎 コメント
10 pts. ぼく・ともよのどれい 春原 コメント
10 pts. それがこいつの夢さ!! 朋也 コメント
10 pts. ずっと、朋也のことが好きでした・・・ コメント
10 pts. この男にいったいどんな幸せが今、舞い降りているというのだろうか?「俺じゃん…」 朋也 コメント
10 pts. ってハーーーートブレイクゥーーッ!! 春原 コメント
10 pts. おまえ…ウーパールーパー? 朋也  
10 pts. 本当におまえはギャグ用だな 存在そのものがだ 坂上智代 コメント
10 pts. 「まぁ、言葉ではそう言っても、信頼しあえる、それが仲間ってもんだよな」 「それは冗談だな?本気だったら、空中に舞っているところだぞ」 春原&智代  
10 pts. 人のためも、自分のためも同じことです。 すべては自分に戻ってくるんですから。 くるくると回ってるんです。 だから、相手を傷つけると自分も傷つくんです 宮沢 有紀寧 コメント
10 pts. あんたねぇ、冗談は生きてることだけにしなさいよっ! 藤林杏  
10 pts. 今日もご本に囲まれて、しあわせ 一ノ瀬 ことみ  
9 pts. 「そんなの見たくねぇーっ!」「って、どんなアルバムだよっ!」 芳野祐介 コメント
9 pts. でも・・・ただ、ひとつだけ・・・わたしは今も誇りに思いたいのです。人間としては駄目だったけど、父親としては立派だったと。朋也さんも・・・そう思ってくれますか? 岡崎史乃 コメント
9 pts. 「朋也くん、シュートです。」  ・・・ああ、了解。 渚 朋也 コメント
9 pts. 「にいちゃん、どのあたりから見ていたの?君には難しすぎるかな?」「僕が母親役をするから、その時どう動くか教えてくれる?君には難しすぎるかな?」  「ここで切符を買った」  「どのあたりのボタンを押したか覚えてる?君には難しすぎるかな?」  「それ、すげぇ腹立つからな・・」「自信ないけど、このあたりかな」  「よしっ、オーケー、家に帰るよ!君には難しすぎるかな?」  「今のが一番むかついた」 鷹文&朋也  
8 pts. 町を大好きな人が町に住み。人を好きな町が人を愛するそんな誰にもある感情から生まれるものです。この町だけじゃないです、どんな町だってそうです。 コメント
8 pts. そこに愛があるなら…嘘も真実だ。 芳野 祐介 コメント
8 pts. 私は、朋也が側に居てくれただけで幸せだった・・・ 智代 コメント
7 pts. まだ満足にチ○コも生えそろってねぇ、ガキのくせによ 秋生 コメント
7 pts. 「大宇宙銀河エターナル・シャア専用」略してシャアさんとお呼びしていいですか 早苗 コメント
7 pts. うわっ、なにこの陰険そうなバカヤンキー。人生日陰街道まっしぐらって感じ。悪ぶってたらモテるって勘違いしてんじゃない? ハッキリ言ってダサダサよねー。ミジンコの方が食物連鎖に組み込まれてる分、生きる価値あんじゃない? 悔しかったら光合成でもして、酸素吐いてみなさいよ。 コメント
7 pts. だんごっだんごっ コメント
7 pts. ああ…世の中は…こんなにも…アホだらけ…だったのか… 朋也 コメント
7 pts. もしどうしても、罪を犯したくなったら、まず俺に言え。止めはしねぇよ。俺が代わりにやってやるだけだ。 秋生 コメント
7 pts. この前はウサギを見たの ことみ  
7 pts. 河南子「じゃあ、鷹文、真剣な話しててもいいから、最後に『いや、それよりも腹が減った、飯が先だ』ってつけて」  鷹文「待ってよ・・・真剣に考えたいんだよ・・・いや、それよりも腹が減った、飯が先だ」 河南子「おー、ぜんぜん真剣じゃないね。真剣に考えてあげろよ、このやろー」 鷹文「切符だよ、にいちゃん!いや、それよりも腹が減った、飯が先だ」 朋也「うお、まじでわけのわからんキャラになってるぞ」「で、切符って?」 鷹文「とものお母さん、切符、どこで買った?いや、それよりも腹が減った、飯が先だ」 朋也「そりゃ、自動販売機だろ。あそこにはあれしかないからな」 鷹文「なんでそんな大事なこと、教えてくれないんだよっ」「今から駅に行くよ。ほら、準備して!いや、それよりも腹が減った、飯が先だ」 朋也「どっちが先なんだよ」 河南子「飯じゃない?」 鷹文「駅だよ!」 河南子&鷹文&朋也  
7 pts. あ…わわ…す、春原くん、死んじゃう… 藤林 椋  
7 pts. 「アイ・アム・プリティ・ドック」 「オーーウッ!アーユー・プリティ・ドック・トゥ?」 「イッツ・ミラクゥ!」 春原 コメント
7 pts. ことみへ、世界は美しい。 悲しみと涙に満ちてさえも、ひとみを開きなさい。やりたいことをしなさい。なりたい人になりなさい。 一ノ瀬ことみの父  
6 pts. そしてそれが… 愛だ 芳野祐介  
6 pts. いいか、小僧…いや、朋也。俺たちは、家族だ。助け合っていくぞ。 秋生 コメント
6 pts. ロマンチックがとまらない 朋也 コメント
6 pts. ごめんなさい…あたし、あんたのことが好き・・・だからこれ以上・・・あたしに優しくしないで コメント
6 pts. あなたは朋也くん。朋也くんは朋也くん。私の一番大切な人 ことみ コメント
6 pts. 「男が廃ろうが、守らなければいけないものがある。違うか?」 秋生 コメント
6 pts. わたしは今、たくさんの仲間に支えられているんです。 宮沢 有紀寧 コメント
6 pts. 「そうかにゃー?」 智代 コメント
6 pts. 家族ですから。 早苗 コメント
6 pts. 「私のパンは古川パンのお荷物だったんですねーー!」 「俺は大好きだーーー!」 早苗 秋生  
6 pts. 愛だ 芳野 コメント
5 pts. レッツゴー! ウォーンチュテイクマイヘーン! なーんとかメーン! な〜んちゃらなんちゃらガットゥドゥー 春原 コメント
5 pts. やあ、ひさしぶり 勝平 コメント
5 pts. 「朋也くんだけ、がんばらないでほしいです」「わたしも、がんばりたいです」 コメント
5 pts. おしんこおしんこおしんこーーっ! 朋也 コメント
5 pts. 「好きだぞ」「知ってるわよ」 朋也&杏 コメント
5 pts. 雑草魂!つまり上原さ。 朋也 コメント
5 pts. 大丈夫ですよ。変わってしまっても新しい場所には、また新しい仲間がまっています。 有紀寧 コメント
5 pts. 今日までありがとう…父さん。 朋也 コメント
5 pts. 直情的短絡思考馬鹿 藤林杏 コメント
5 pts. 風子参上! 風子  
5 pts. 僕のも作ってくれたのか!へっ でもこれじゃどっちが誰のだか 分かりやすっ!!! 春原陽平  
5 pts. 「夢をかなえろ、なぎさぁぁーーー!!!」「バカかオメェは!子供の夢は親の夢なんだよ、お前がかなえればいいんだ!! 」「親ってのは、そう言うもんなんだよ!家族ってのはそう言うもんなんだよ!」「ここでオメェが挫けたら、俺たちは落ち込むぞ、テメェーー!!責任重大だぞ、テメェーー!!!」 古河秋生 コメント
5 pts. 思い出の〜  
5 pts. 春原「弘法も不意打ちには勝てず···」 朋也「おまえの頭の中では弘法は、格闘家かなんかなのか」 春原、朋也 コメント
4 pts. フィンガーサブミッション!!! 朋也 コメント
4 pts. 朋也くんも汐ちゃんも私もみんなみんな家族です、だんご大家族です  
4 pts. なっ、赤い彗星! 秋生 コメント
4 pts. うわっ、なにこの陰険そうなバカヤンキー。人生日陰街道まっしぐらって感じ  
4 pts. 好きだからねっ コメント
4 pts. おまんら…ゆるさんぜよ! 春原 コメント
4 pts. え?どの汚名? 朋也 コメント
4 pts. ことみへ 悲しみに満たされていたとしても世界は美しい 目を開きなさい やりたいことをしなさい なりたいものになりなさい ゆっくりとおとなになりなさい 一ノ瀬 鴻太郎  
4 pts. 町が変わるのは人が生きるためだ。しかたがねぇんだよ。 秋生 コメント
4 pts. 「世界中が…だんごで…埋め尽くされるっ!?」「誰もそんなこと言ってないです」 朋也&渚 コメント
4 pts. そんなやつの言う事を聞くな!そうな風に人の同情を誘うようなやつは卑怯者だ!そんなハンデでひいきされたいなんて考えが甘すぎるんだよ! 春原陽平  
4 pts. 全力でお前の隣に行くッ! 智代  
4 pts. 朋也君じゃ あーりませんか〜 ことみ コメント
3 pts. そいつはいいなっ 芳野  
3 pts. なっ赤い彗星 秋生  
3 pts. 意外性ってのは結構くるもんだな・・・・・ 朋也  
3 pts. か…つ…ど…ん… 春原 コメント
3 pts. 不恰好に暮らしてきた俺たち。そんな奴らでも、辿り着くことができる。道は違っても…同じ高みに 朋也 コメント
3 pts. 誰が、象印だっ、乾(いぬい)だっ 担任 コメント
3 pts. あっその顔大好き! 岡崎 コメント
3 pts. アホアホトークやめいっ! 朋也 コメント
3 pts. 男は漢をめざすべきだとおもいます。 柊(朋也)  
3 pts. 「ここ取れる〜」「ってちょっとまて!?!お前まさかほんとにロボっ・・・」 ことみ&朋也 コメント
3 pts. 「君はタイムマシンでここに来たんだね……」「ええ。わたしのお父さまが発明したの」「なら、ここにはよく来るのかい?」「もう何度も。ここはわたしのお気に入りの時空座標だから]  
3 pts. 努力すれば、すべての物事はゆっくりでも、良い方向へ進んでいく。限界だと悟ってしまえば、どこまでも落ちていく。 朋也(汐シナリオ) コメント
3 pts. これから俺たちは旅行にでかけるっ! 今、俺たちは意気投合したんだっ! 友達になったんだっ! そいつには、会いたい人がいるっ! 自分を小さいとき育ててくれた婆さんだっ! もう5年も前ぐらいから、寝たきりになってしまってるらしいっ! 今はどうなってるかわからねぇが… それでも、会いにいくんだっ! 俺は、それを確かめた時、そいつがどうなってもいいようにそばに居てやる! いいな、わかったなっ! 古河秋生 コメント
3 pts. 「さっきはな・・・なまってたんだ」 「頭が?」 「腕だよっ!!」 春原&岡崎  
3 pts. はい、美味しそうでした 芽衣 コメント
3 pts. 家政婦は見た! 恐怖!!スパナで鼻を回す男 岡崎 朋也  
3 pts. わりいな岡崎お前はここでザ・エンドだ! 春原 コメント
3 pts. 恐怖!!スパナで鼻を回される男  
3 pts. 一番苦しんだ奴らが答えを出せ それが一番だ 後は、俺たち家族が一丸となってサポートするさ 古河秋生  
3 pts. そこはかとなくプチいい人です 風子 コメント
3 pts. 当然だ。付き合って、不幸になどなってたまるものか 坂上智代  
3 pts. 自分で考えて、行動して、もしそれが失敗だとしても得る物はあるんです 宮沢有紀寧  
3 pts. サンキュー・マイフレンド・フロム・ニューヨーク 春原 陽平  
3 pts. 俺にしか守れないもの。俺にしか守れないかけがえのないもの。それは…ここにあった…。 朋也  
3 pts. そんな奴の言うことなんか聞くな!!そんな風に人の同情を誘うような奴は卑怯者だ!!そんなハンデで贔屓されたいなんて考えが甘すぎるんだよ!!!そんなハンデで!! 陽平  
3 pts. おう!行って一発かましてこい 秋生  
2 pts. 「娘よ・・・愛してる」「父さんは、いつもそばで見てるからな」 秋生 コメント
2 pts. す…クイズ わたしに答えられるでしょうか  
2 pts. 〜〜〜ですよねぇ!!! 春原  
2 pts. あの子ね、本当にあんたのことが好きよ きっと、誰も代わりになれないぐらい コメント
2 pts. 3人分のお弁当なんだから伝統でしょ コメント
2 pts. 河合かよ!! 春原 コメント
2 pts. 自然に変わるのを待っているより、不格好でも自分から変えていかなければ、何の進展もないかもしれない。 朋也 コメント
2 pts. この子、ずっと放っておかれてましたけど・・・きっと、誰かが弾いてくれるのを待っていたんだと思います。少しの間でも、もう一度音を奏でたいって、思ってます。きっと。 仁科りえ  
2 pts. 好きな人を辛い目に遭わすことが分かっていて一緒に居られるかな? 勝平  
2 pts. この時の春原、なに輝しくみえました  
2 pts. あ、ああ・・・聞くよ、だから放せよ・・・キモイから・・・ 朋也  
2 pts. 「隣で支えますから…」「無理に引っ張ったりしません」「押したりもしません」「一緒に並んで…寄り添いながら歩いていきたいんです」「手術を…受けて下さい」 コメント
2 pts. 不格好に暮らしてきた俺たち。そんな奴らでも、辿り着くことができる。道は違っても…同じ高みに。 朋也  
2 pts. 約束する。それが俺の幸せだから。 朋也 コメント
2 pts. たまに集まればさ、またあの時みたいに馬鹿をやれる仲で居たいよな。 春原 コメント
2 pts. この町は…今も、昔のままで… そして、彼が夢を追っていた頃のままだったんだ… 芳野祐介 コメント
2 pts. 町に人と同じように、意志や心があるとして…。 そして、そこに住む人たちを幸せにしようって… そんな思いで、いるとしたら…。 こんな奇跡も、そんな町のしわざかもしれないです でも、それは奇跡じゃないですよね。町を大好きな人が、町に住み… 人を好きな町が、人を愛する… そんな、誰にでもある感情から生まれるものです。 この町だけじゃないです。どんな町だって、そうです。 わたしたちは町を愛して、 町に育まれてるんです。そう思います 古河渚  
2 pts. みんな、失わないと気づかないんだ… 坂上智代  
2 pts. ヨーローリンサンダーカー 春原  
2 pts. 好きだからねっ  
2 pts. マジかよっ!! 朋也  
2 pts. ああ…そうですよね…わたし、可愛いですから、きっとなんでもOKですっ 古河渚  
2 pts. 今日までありがとう、父さん 岡崎朋也  
2 pts. けど、もう少しやんわりと言ってほしかった。 これでも、傷つきやすいんだぞ 坂上智代  
2 pts. 手に入れちゃうより、見てるだけの楽しみってのがあるの。 なんでもかんでもポンポンと自分の物になってちゃ面白みがないじゃない 藤林杏  
2 pts. ただ、何かを途中で諦めるのってさ、どんなことでも情けないと思わない? 自分に負けるって感じでさ 藤林杏  
2 pts. 夢を叶えろ・・・渚〜〜〜〜〜!!!!! 古河秋生 コメント
2 pts. 「…パパ」「どうした…」「…いま、どこ」「………」「…もう、れっしゃのなか…?」「………」「あ…ああ」「もう列車の中だ…」「…そ」「………」「………」「…パパ」「…なんだ」「…だいすき…」「………」「ああ…」「パパもだ…」 汐&朋也 コメント
2 pts. 俺は、大好きだーーーーー!! おっさん  
2 pts. 確かに、決まりごとは大事だ。彼らがその決まりを破ったということもわかる。しかし、ルールに縛られて生徒の想いを虐げるなんて間違っている。素行が悪かったのは、私も同じだ。ずっと、どうしようもない姉だった。家族から逃げ回って当たり散らしてばかりだった。最初から無理だと諦めていた。もう一度、やり直せる気がした。確かに彼は素行が悪いかもしれない。しかしだからといって彼のやることすべてを否定していいはずがない。生徒の上に立ち生徒を裁くのではなく、すべての生徒と同じ目線でその想いを見守り時に手を差し伸べる、それが私の考える生徒会だ。 坂上 智代  
2 pts. 直情的短絡思考馬鹿 藤林 杏  
2 pts. 岡崎さいこおおおおおおおおおおおう 岡崎  
2 pts. 私はお前のそばにいたいんだ 伝説の美少女智代  
2 pts. しょうがないな〜おにぃちゃん 春原芽衣  
2 pts. 渚…やっと見つけたよ。俺の守りたいモノ。俺にしか…守れないモノ。 朋也 コメント
2 pts. 「春原、茶」「でねえよ!」 岡崎&陽平コンビ  
2 pts. 遠くで遠くで揺れてる稲穂の・・・  
2 pts. ずっと・・・私のことを好きでいてください。それが私の願いです。 相楽美佐枝 コメント
2 pts. 芽衣を泣かせるんじゃねえええええええ!芽衣を泣かせる奴は僕が許さないからな! 春原陽平  
2 pts. もう…いいんだ。お前はよくやった。今度はお前が泣く番だ。どうしよーもなくなっても、俺が助ける。お前が泣きやむまで…そばにいてやる。 アッキー  
2 pts. それと便座カバー 春原 コメント
2 pts. 渚。見つけたよ。やっと見つけたんだ。俺にしか、守れないもの。俺にしか守れない、かけがえのないもの。…それは、ここにあった。 岡崎朋也  
2 pts. そんな奴の言うことなんか聞くな!!そんな風に人の同情を誘うような奴は卑怯者だ!!そんなハンデで贔屓  
2 pts. ずっとそばにいます。どんなときも。いつまでも・・・。  
2 pts. 「···YO!YO!オレ岡崎! オマエはっ」 「オマエは···」  
2 pts. 慌てて、棺桶から飛び出したところまでだ 春原  
1 pts. アッキーに劣らずあんたも父親してたよ!  
1 pts. スノハラモドキ 朋也  
1 pts. 朋也くんもそろそろ  
1 pts. ――これから俺たちは旅行にでかけるっ!――今っじゅ「  
1 pts. 遠い星で一人で暮らしてみろ。何を糧に生きていける?なんにもねぇだろ?だから人は繋がっている。繋がっていて、初めて生きていると実感できる。喜びも産まれ。それを否定したくねぇんだよ。おれは。 秋生 コメント
1 pts. もう、たくさんはなせたから、続きは明日にとっておくの ことみ  
1 pts. ぴゅーひょろろろろろ 風子 コメント
1 pts. 町も人も、みんな家族です。だんご大家族です。 古河渚  
1 pts. 「あーもー怒った!そのキーボードのUとNとKとO以外のキーぜんぶ壊してやるっ!」 「やめてよっ!うんことしか打てなくなるじゃんっ!」 「いや、もう少しバリエーションがある。」 河南子&鷹文&朋也  
1 pts. 「岡崎よ…」  「は、はい…」  「ひとりで生きて、道を踏み外せ…」 芳野祐介 & 岡崎  
1 pts. うわっ、またラブラブ光線だしちまったよっ 岡崎朋也  
1 pts. この町から、愛が消えてしまわぬかぎり 芳野祐介  
1 pts. 帰れ、お前なんか帰ってしまえ 智代  
1 pts. ザ・うんこマン 河南子  
1 pts. みんな、すげぇー 朋也  
1 pts. サンキューマイフレンドフロムニューヨーク 春原 コメント
1 pts. サンキューマイフレンドフロムニューヨーク 春原  
1 pts. あーん   どうですか?  はい、とっても美味しそうでした♪ コメント
1 pts. ・・・こまだ  
1 pts. レッツゴー!ウォンチュテイクマイヘーン!なーんとかメーン!な〜んちゃらかんちゃらガットゥドゥー」 しゅのはら コメント
1 pts. それでも・・・僕らはきっと、顔を合わせれば笑いあってるんだ 春原 コメント
1 pts. バスケって言うのはチームプレイでしょ?主従関係じゃなくてチームリーダーの命令をちゃあんと聞く手下じゃなくて手足が必要じゃない?  
1 pts. って、アットホーーーーームーーーーッ! 春原 陽平  
1 pts. 考えてみなよ・・・。毎日智代が来たら三角食いしないとだめとか、残しちゃダメとか・・・。僕っそんな大人になりたくないよ     智代!!先に野菜だけ食べてやんぞ 春原 コメント
1 pts. ケェーーーーーーーーーーーーーーーーーー 朋也  
1 pts. なら・・わたしがそこにいく!全力で朋也のそばにいくっ!! 智代 コメント
1 pts. 汚名万来のチャンス 春原陽平 コメント
1 pts. あんぱん! 古川渚 コメント
1 pts. それと便座カバー 春原陽平 コメント
1 pts. おにいちゃん あたしよ ウフフ ググ ギギ ケェェー!  想像の妹  
1 pts. それと・・・便座カバー 春原  
1 pts. 「朋也くん…一昨日は、ウサギを見たの。昨日は鹿、今日はあなた」 一之瀬ことみ コメント
1 pts. 風子は・・・渚さんも岡崎さんも大好きですから、幸せになってほしいです。お姉ちゃんと、祐介さんみたいに・・・。 風子 コメント
1 pts. 死ぬわ・・・・・・・。 春原 in モザイク  
1 pts. こらこらこら〜 岡崎 コメント
1 pts. 上下関係なんて大嫌いだーーーーー!! 春原 コメント
1 pts. それと便座カバー 春原陽平  
1 pts. 止めはしねえよ、俺が代わりにやってやるだけだ・・・・。 古河秋生 コメント
1 pts. 夢を叶えろ 渚ぁぁぁ 古河 秋生[アッキー]  
1 pts. 岡崎最高! 岡崎朋也 コメント
1 pts. きゃあくきゃきゃきゃきゃきゃきゃーーーーーーー!! 岡崎朋也 コメント
1 pts. それと便座カバー 春原洋平  
1 pts. フヒ、ィソ痳⊇ 仙ゥ箚譚  
1 pts. 人は死ぬのが怖いから病院なんてつくるわけだ・・・ 古川 秋生  
1 pts. 皆聞いてくれ!!藤林杏はバイなんだぜ!!!! 岡崎朋也  
1 pts. このバカヤロォー!! 岡崎朋也  
1 pts. あほが移るからやだ 岡崎  
1 pts. 朋也・・・・・・・・・くん 一ノ瀬ことみ  
1 pts. 死ぬわ 春原  
1 pts. 僕は歌いつずけるべきだったんだ。誰のためでもなく彼女のためにLOVE SONGを・・・・・ ゆうちゃん  
1 pts. 土偶 岡崎朋也  
1 pts. 「夢を叶えろ、渚ああぁーーーーーーーーっ!」  
1 pts. 早苗さんがね、泣くときはおトイレか、お父さんの胸のなかだけって  もう我慢しなくてもいい? うしお  
1 pts. それと便座カバー 春原  
1 pts. 俺は大好きだー‼  
1 pts. 岡崎最高ー!‼  
1 pts. もしどうしても、罪を犯したくなったらまず、俺に言え。止めはしねぇよ、俺が代わりにやってやるだけだ。 古河秋生  
1 pts. 中身は全然違うけどな姉はゴリラで妹はハムスタアァァ!! 岡崎朋也  
1 pts. パパもう…ね。  
1 pts. おっぱいシャーーー!!! 春原陽平  
1 pts. おっぱいをバカにしたらおっぱいに泣くんだぞ 春原陽平  
1 pts. 「あのなぁ、春原」「何だ?」  
1 pts. 岡崎「あのなぁ、春原」春原「何だ?」岡崎「最近、お前のことをよく考えるようになったんだ」春原「少しは誇れる親友になったか?」岡崎「そんなんじゃなくて、お前とおそろいのパンツかぶって朝の通学路を逆走したいって...」春原「岡崎...」岡崎「アハハ、こっちだよ!」春原「まてよ♪アハハ」 岡崎&春原  
1 pts. 好きだからねっ コメント
1 pts. それと便座カバー 春原 コメント
1 pts. いじめっこ? 一ノ瀬琴美  
1 pts. 俺は大好きダァァァァァァァァ!! 古河秋生  
1 pts. 今日はヒトデ祭りだぞ〜♪ 岡崎  
1 pts. あんぱん! 古河渚  
1 pts. 迎えにきた・・・みんな、お前のことを待ってるぞ! 岡崎朋也  
1 pts. はじめて はじめてパパに選んでもらった  
1 pts. エッチなこともしちゃってます!!  
1 pts. ことみ!! 朋也  
1 pts. 杏!! 朋也  
1 pts. 風子 朋也  
1 pts. 智代!! 朋也  
1 pts. 渚ぁぁぁぁぁぁ…  
1 pts. 藤林!! 朋也  
1 pts. 春原ァァ!! 朋也  
1 pts. 宮澤… 朋也  
1 pts. 公子さん 朋也  
1 pts. あ、吉野祐介 朋也  
1 pts. 幸村… 朋也  
1 pts. 芽衣ちゃん!! 朋也  
1 pts. 美佐枝さん… 朋也  
1 pts. おっさーん 朋也  
1 pts. 早苗さーん 朋也  
1 pts. 親父 朋也  
1 pts. 汐ー 朋也  
1 pts. 悪いな(仁科に向けて) 朋也  
1 pts. ボタン 朋也  
1 pts. 鷹文 朋也  
1 pts. 河南子 朋也  
1 pts. とも 朋也  
1 pts. 静かにしろやあ!  
1 pts. 静かにしろやあ! ラグビー部部員  
1 pts. 僕は測定器ですか!? 春原  
1 pts. う…うわぁぁあぁああ!!!!!! 汐ぉぉおおぉおぉ!!! 朋也 コメント
1 pts. この街と住民に……………幸あれ。。 あきおさん コメント
1 pts. この町と住人に幸あれ 秋生さん コメント
1 pts. 落ちたいか? そうか、わかった。 智代 コメント
1 pts. 出会わなければ良かったのだろうか。俺は渚に出会わなければ・・・・ 朋也  
1 pts. あんたは一人きりで辛い思いをしてはいないか!卑屈に生きていないか!素直に笑えているか! 芳野祐介  
1 pts. 朋也のそばへいく。全力でそこにいく! 坂上智代  
1 pts. 渚。見つけたよ。  
1 pts. おとといは兎をみたの、昨日はシカ、今日はあなた。あなたは…朋也くん…。 一ノ瀬ことみ  
1 pts. この学校  
1 pts. リゾンベ 春原  
1 pts. もし、よろしければ…あなたを…あなたを、お連れしましょうか?この町の願いが叶う場所に…。 古河渚 コメント
1 pts. 今日こそリゾンベだぁぁぁぁぁーーーーーーーっ! 春原  
1 pts. 私、朋也君に出会えて良かったです。とても幸せでした。  
1 pts. 私、朋也君に出会えて良かったです。とても幸せでした。だからどうか、もう迷わないで下さい。これから先なにが待っていようとも、私と出会えた事、後悔しないで下さい。ダメ、でしょうか・・・ 古河渚  
1 pts. 私、朋也君に出会えて良かったです。とても幸せでした。だからどうか、もう迷わないで下さい。これから先なにが待っていようとも、私と出会えた事、後悔しないで下さい。ダメ、でしょうか・・・ 古河渚  
1 pts. お父さん、お母さん 私ね、ずっと待ってたの お家の中で、ずっと泣いてばかり居たの そうしたらね、朋也君が迎えに来てくれたの 私、今とってもとっても幸せなの とってもとっても幸せで・・・だから、だからね、 お父さん、お母さん・・・お帰りなさい・・・ 一ノ瀬ことみ  
1 pts. 校門まで残り200メートル。 そこで立ち尽くす。 「はぁ」 ため息と共に空を仰ぐ。 その先に校門はあった。  誰が好んで、あんな場所に校門を据えたのか。 長い坂道が、悪夢のように延びていた。 「はぁ…」 別のため息。俺のよりかは小さく、短かかった。 隣を見てみる。 そこに同じように立ち尽くす女の子がいた。 同じ三年生。けど、見慣れない顔だった。 短い髪が、肩のすぐ上で風にそよいでいる。 「この学校は、好きですか」 「え…?」  いや、俺に訊いているのではなかった。    「わたしはとってもとっても好きです。  でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。  楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。   …ぜんぶ、変わらずにはいられないです」  たどたどしく、ひとり言を続ける。 「それでも、この場所が好きでいられますか」 「わたしは…」 「見つければいいだけだろ」 「えっ…?」 驚いて、俺の顔を見る。 「次の楽しいこととか、 うれしいことを見つければいいだけだろ。 あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」 そう。 何も知らなかった無垢な頃。 誰にでもある。 「ほら、いこうぜ」 俺たちは登り始める。 長い、長い坂道を。  
1 pts. 僕の背中はお前に預けるぜ、岡崎。 春原  
1 pts. 何の話ですか!? 春原 コメント
1 pts. 「おい、起きろよ春原」 「う〜ん何だよ・・・?」 「女の子がお前に愛の告白にきてるぞ!」 「マジかよ!!!!」 岡崎&春原 コメント


CLANNAD SSリンクへ