アテナ〜〜〜!!! カミユ 203 pts.

  • このシ−ンとともにカミユの人気は地に落ちた。超ぶざま。
  • 映画第3作ですよね? あれはちょっとねぇ…。(出来自体は第3作が一番なんだけど)
  • カミユのファンを9割は減らしたといわれる伝説の名セリフ(シーン)?
  • 「ゴールドセイントは強い」というイメージをあっさり打ち砕いた。
  • 私、これを見た日を境に、カミユファンから足を洗いました。
  • この頃からだろうか。ゴールドセイントがザコキャラと化したのは。
  • 弱い・・・あまりに弱すぎる・・!!
  • 俺はあれに感動した。
  • 私はこれでカミュ経の愛がふくらんだのに・・・
  • 泣いた・・・
  • 劇場版の黄金聖闘士は、なぜあそこまで弱いのだ?
  • 蘇生されたばかりで力が完全に回復していなかったのかも
  • そうだ〜!きっとそうだ〜!
  • 遂に1位!!このセリフで号泣した私はカミュ至上主義者!!!
  • なんだかんだいって1位になるとは・・いやはや・・
  • 失望するのが怖くて結局映画を見なかった人もいるとか・・・
  • 穴に落ちる途中でぶざまに蹴りを食らいまくっていたところで勝負は見えていた。
  • みんな!カミュが弱っかたんじゃないんだ!ベレニケが強すぎたんだ!!   byアトラス
  • 死んだ瞬間のカミユの顔がおもしろかった。
  • カミユの全身から立ち昇る金色の光を今でも思い出す
  • あれじゃあ映画に出ない方がまだよかった気がする・・
  • 死ぬ間際にこんなこと叫んで、一体何を訴えたかったんだ?
  • しかし劇場版4作目でついでのように殺られたムウやシャカ達に比べればなんぼかマシである。
  • サガに止めて欲しかった、、、、、、。
  • 少しくらい粘ってもよかったと思う。
  • 劇場版でサガはシュラとカミュを誘ってアベルにアテナエクスクラメーションをぶちかませば良かったのに・・・(まだ原作に出てなかったから無理?)
  • 確かに・・でもそうしたら聖闘士星矢じゃなくなるとおもう
  • 一応星矢が主人公だしね・・・
  • わはははは!来週からは新連載「聖闘士サガ」が始まるのだーっ!!(いや、「聖闘士シュラ」だーっ!!)なぁカミュ
  • 眉毛半分剃れ、爪ちゃんと切れ、聖闘士聖衣大系でちゃんと二の腕パーツつけろ!!
  • 上の上の行のひとどういう事ですか?
  • この映画で一番感激したのは、そう・・・彼の二の腕にTV版では無かった黄金聖衣のパーツがあったことだ!
  • 聖闘士聖衣大系の中では、アクエリアスの黄金聖衣が一番出来が悪い(カプリコーンのマスクを除いては唯一アニメ版デザインだし)おまけに頭髪は水色だし・・・
  • いっそのことブロンズださないでこいつらで話進めればよかったのに・・・そーすりゃ〜死ななくて済んだ
  • そもそも真ん中の棺桶から出てきたあたりから怪しかったんだよ。ポジション的には普通あの位置はサガだよな。
  • いいんです・・・。私にとってカミュは主人公なんですから・・・。
  • すごい。最期までアテナの聖闘士であろうとしたセリフじゃないかと思う。
  • 観た当時、彼の後ろにいらっしゃるシュラ様しか目に入っていなかった私(恋は盲目ね/爆死)は、このシーンでカミュファンが減った事を、人から聞くまで気付かなかった。
  • アルデバランに限らず、黄金聖闘士ってやられ役なんだろうか
  • 黄金聖闘士がザコ扱いでやられるのはドラゴンボールの悪影響だ。
  • ゴールドセイントって、ブロンズセイント以外に対しては弱い。
  • 私は気にしない.....。     byCAMUSU
  • すみません。上はCAMUSの間違いです。
  • ゴールドセイント=ザコキャラ
  • ↑と、このようにゴールドセイントが全員誤解されちゃったんだから、カミュ!あんたの罪は重い!!
  • あそこまで圧倒的な力の差を見せつけた勝負は他にない。
  • オーロラエクスキューションは敵にかすりもしなかったのか?まあ、ヒットしたとしても無傷だったろうけど。
  • それほどかっこ悪いところを見せなかったゴールドセイントは、サガ、シャカ、アイオロス、老師ぐらいのもんだ。
  • ベレニケの蹴りを食らいまくりながら落下するカミュ、ものすごくかっこ悪かったなあ〜〜
  • あのさあ、これに投票してる人いい加減にしたら?ひたすらキャラの悪口繰り返して、すっごく感じ悪い。
  • ↑まったくその通りです!!もはや好きな台詞云々ではなく、ただ単にキャラをバカにしているだけだと思います。
  • カミュもかっこいいときはあったもんだ。あの映画はともかく・・。
  • オイ!ベレニケの蹴りぐらい投票ボタンを連打してるヤツいるだろ!!!
  • 鋭い。カミュに蹴りをいれるベレニケの気分で投票してるのかも?
  • ↑&↑↑ということは、ここに投票すればするほどべレニケの蹴りがカミュにヒットしてるって事ですか。(笑)ちょっといいかも・・・(コロナ擁護派)
  • >↑×5、6の方々へ  みんなそれほどカミュを愛し、力を信用していたって事ですよ・・・。裏切られた気持ち(映画のスタッフ達に)のせいでつい言ってしまいたくなるもんです。・・・・ふっ
  • ↑×8ちゃんとスロー再生で見てください。見えるだけでも、カミュはベレニケに2発蹴りをくれています。因みにベレニケは、1回蹴り、1回アッパーでした。
  • よくよく考えてみれば、2対3なんだからカミュ&シュラの方が不利だった
  • そうそう!なのにこんなに批判うけるのは皆カミュへの理解がたりないのよーーー!!
  • 俺は「あ〜て〜な〜〜!!」の方が正しいと思う。・・・・どうでもいいか。
  • いやいやよく聞いてください・・。アテナ〜〜〜!!!なんです。どうでもいいんだけど・・。



    このシュラが・・・、アテナにもっとも忠誠心厚きことを至上の誇りにしてきたこのシュラが、アテナを殺そうとしたとは・・・ シュラ 191 pts.

  • 原作のハーデス篇に影響を与えたくらいのアニメ版シュラの悲劇の2部作は紫龍をも脇役にした感動作だった。
  • アイオロスも悲劇だったが、シュラも悲劇的にした構成は原作を唯一凌駕する内容だ
  • アニメの彼は妙な色気があった・・・素敵!
  • 原作も単行本になる前に、この設定に変えて欲しかった
  • ただ、ただ、感動です・・・
  • 本当に山羊座でよかった、蟹と魚は・・・哀れだ
  • 美形系ではなく渋め系のシュラがこの位置にこのセリフでいる意義は大きい
  • シュラがいなけりゃ紫龍はクリシュナ、シルフィード、ゴードン、クィーンには勝てなかった・・・(フェンリルもかな)
  • ↑対フレギアス戦では使うのを忘れてた、と言うよりは史上最強のザコと言われる彼が強かっただけだと思われます
  • たった一人に忠誠を誓い自分という存在に限りない自信を持っていながら、最後の最後には自分の非を認める潔さと勇気さえも見せた。こんなかっこいい男が他にどこにいる?
  • シュラって人気あるな〜、実際カッコイイもんなー、いいなー山羊座は。蟹は・・・聞かないで下さい(泣)
  • 個人的には何でも切り裂く足技の方も見たかった。蹴りで相手を切り裂くと視覚的にカッコイイんじゃないかな。
  • か、悲しすぎる〜ぅ、カワイソすぎる〜ぅぅ。
  • トップ3内に2つもシュラのセリフがあるってちょっとすごくない?(しかもシリアス)
  • トップ3のデッドヒートがすげーあついぜ(笑)
  • アニメで最高に良かったシーン!!シュラ様、もうカッコよすぎ!!!
  • 読切で‘氷原のナターシャ‘ってのがアテナの盾を翳す回に掲載されたが、当時シャカの番外編のように(四巻冒頭話‘SHAKA‘)‘SHURA‘なるアイオロスとの戦いを描いた読切が載ると思ってたのに・・・、そして単行本になる時シュラ初登場の台詞の後に挿入されると信じてたのに・・・
  • 声優がみんな、マジで上手かったなあ。すごい感情がこもってて。ところで、これを言ってるとき、シュラは、紫龍に右腕を切られており、痛くなかったんだろうか、、、?
  • 「私、色モノ好きなんです(^_^;)ミスティとかデスマスクとかシュラとか。」という内容のトークを本か何かで見かけたが、なぜ『色モノ』と言いつつシュラの名前が出るのか、この上なく疑問だ。シュラ、といえば、『聖闘士星矢一の正統派二枚目キャラ』以外の何者でもあるまいに。
  • ↑お願いですから、イロモノの項からデスマスクも外して下さい(切実)。ちょっとP-P-言っただけじゃないですか!聖闘士としては失格ですが、彼は彼でカッコイイと思います!!  byデスマスクの地位向上委員会会長(現在会員1名)
  • 判りました。この天英星バルロンのルネが公正に判断しましょう。・・・判決!色モノとして認定れるのはミスティ、そしてアフロディーテ!(笑)他は無罪とする。
  • アニメ版のヘルメット、デザインは決して悪くないんだけど、やっぱり原作バージョンの方が顔がよく見えていいよね。聖衣大系も原作デザインでがんばってほしかったなぁ。
  • ↑そう、シュラ様の麗しいお顔が。
  • サープリス(冥衣)がなんか異常に似合ってたな〜。でもどうして黄道十二星座の冥衣が存在するのだろう・・・。
  • この人の、このアニメ版設定が誕生した事こそがアニメ化の最大の価値であったと思います。
  • シュラの強さとカッコ良さの秘訣は一体何だ?
  • ↑ずばり対戦相手の行動にちゃんと反応してあげること、脱衣しないこと、変な趣味がないこと、対戦相手のアフターケアを忘れないこと、各編に一回はでていてかつ用が済んだらとっと消えること。こんなとこでしょうかね。
  • うぅ・・・、もう少し早く真実がわかっていたなら・・・(悲)
  • 久々に単行本読んだらやっぱりカッコよかった。



    せめて星になってアテナを守るか…。なあ紫龍…。 シュラ 170 pts.

  • 好きなんだもん、このシーン。そうよ、私は紫龍ファン・・・。
  • 良いですよねこのシーン・・・シュラファンから見ても
  • いいねぇ、やっぱコレよ!だってそうじゃない!ねぇ?
  • でもやっぱり悪役
  • シュラは正義だーーーーーーーーーーーーー
  • ハーデス篇のシュラはカミュの一億倍クールだった。(そしてメチャメチャ強かった)
  • つまらん設定が多いアニメ版においてただ一つ光っていたシュラの設定変更、だからこそこのセリフが更に生きた
  • シュラ最高!!
  • そうは言っても紫龍チャッカリ自分だけ助かってるし・・・(助けてもらってるし)
  • いや、もうコレしかないって!私も言ってみたいよ。紫龍に。
  • こら紫龍!お前だけだぞ!!一人で二種類もの黄金聖衣を着るという大それた事をしでかしたのは!
  • くぅ〜、星になったのはシュラだけか〜!(涙)
  • アテナを託す、なんてアイオロスmkUになってしまったけど、凄くよかった。でも死なないでほしかった。
  • シュラの台詞が凄く人気があって、泣ける程嬉しい〜!なぜあなただけ死んじゃったんですか(泣)紫龍を助けなくて良いから(問題発言/笑)、生きてて欲しかった・・・。
  • あのシュラの鋭い目つきは凄まじくカッコイイ。
  • アスガルド編での回想シーンで、紫龍を救った後に焼け死んでいくシーンがあったがあんまりだと思う。
  • しかも、あの2話(めっちゃお美しくて格好良くて色っぽかった/←いっぺん死んでこい)の時とてんでお顔が違うし(^_^;)。(作画が…。)
  • ↑そう・・・、シュラの回はなぜか(?)二回とも異常なくらい絵が奇麗だった。
  • ↑クリシュナの回も奇麗だったです。
  • ↑そう、本当に綺麗でした。おかげさまで、ビデオ11巻をわざわざ注文して新品で購入しましたよ。あれ見ちゃったらシュラに惚れちゃうでしょ!!
  • でも、成層圏に飛んでいったのは龍だけだったみたいだけど・・・。
  • 別にシュラファンでもないけどアニメ見てて子供心にしんみりした。アニメの見せ方がよかったのか?
  • そうか・・・、このシーンが放映されたのも十二年も前になったか・・・。時が経つのは速いなぁ。
  • ↑当時星矢より年下だった私も、いつの間にか一輝を遥かに追い越し、いまやかろうじてシャカより年下と言えるだけになってしまった。いつかシュラやサガより年上になるかと思うと…(泣)
  • 本当は上空に行くほど空気は薄くなるから、摩擦熱で溶けるはずないんだけどね…(^_^;
  • このせりふはダイスキです。本当にだいすきです。でも最後にはシュラは紫龍に黄金聖闘衣をきせて自分だけが星になったときはちょっと泣いていました。(幼稚園がですよ)
  • もう俺、サガの歳越えちゃったよ・・・。なあ紫龍・・・。(涙)
  • ↑サガは越えてないけどムウ様の歳越えちゃったよ…。うぉ、ひょっとしてアルデバランもか!?あれよりふけてんのか、私。
  • ↑私もシュラの年超えました。しかしあのシュラの宮の回見て皆さんすごく感動されたみたいですね。私にはとても笑えたのですが。だって「真剣白刃取り」とか「龍のTATOO」とか見せられてかなり驚愕、混乱、狼狽していたシュラが面白くって・・・。
  • お互い(みんな)歳をとったんだなぁ・・・(泣笑)
  • 磨羯宮と宝瓶宮の間はシュラがエクスカリバーで切り裂いた亀裂が無数にある。
  • シュラよ、それはどう守るのだ?
  • 正面から戦いを挑んだら誰も勝てませんぜ!この人には!!



    俺はどう考えてもシドとやらに負けた気がせんのだ アルデバラン 136 pts.

  • 負け惜しみは、かっこ悪いぜ。
  • 柱に抱きつく「アルデバランの死に方」が、当時学校で大ブームだった。
  • 合計5回(!)もやられた、聖闘士星矢最大のやられ役。
  • 彼の名誉のために強いて言えばバドに負けたので確かにシドには負けてない・・・(フォローになってない?)
  • いや〜てっきりアニメ版ではシドにやられた後、ソレントにもやられるのかと当時さすがにあんまりではと思ったもんです
  • あまりに面白かったので、写真うつした。
  • 恐らく彼は、ソレントに対しても、ニオベに対してもそう感じたんじゃないだろうか。だとしたら困ったもんである・・・
  • おっちゃ〜〜〜んっ!ええ加減にせぇーよっ!と当時近所のクソガキが言っていた。
  • やられた瞬間のアルデバランの顔は傑作だった。
  • クックックッ、アルデバランそれはやはり気のせいだよ。
  • 「勝敗はなにも聖衣の優劣できまるものではない、小宇宙です。(byムウ)」とは、このアンポンタンの為にあ〜る。
  • この男、なんでゴールドセイントになれたんだ?
  • アスガルド編で一番最初に登場したアテナ側のセイントは、何を隠そうこのアルデバランなのだ!!ただしやられ役として。(笑)
  • しかし、アフロディーテはこのアルデバランより弱い・・・



    ここを訪れし少年達よ、君らにアテナを託す。 アイオロス 110 pts.

  • やはり聖闘士星矢というと最初にこれが浮かぶなぁ…。全ての始まりだし。
    アイオロスが当時14歳とかいうのは置いといて(^^;
  • やっぱり聖闘士星矢だなぁ〜って感じがするし、何回読んでもジ〜ンとくるから。
  • アニメでは人馬宮にアスレチックを造っていた・・・そんなもの造っているからシュラに追いつかれたんじゃないの?
  • よく単行本を見ると、紫龍だけギリシャ語を読めていない。童虎ちゃんと教えとけよ(笑)
  • 原作においては素晴らしい名言だったが、アニメにおいては「1分1秒も惜しい時に、こんな試練と銘打った足止め(苦笑)なんぞしてたら、助かるモノも助からんがな」とツッコム以外になかった。
  • そうだよ、結局あれを突破するのに一時間かかったってことだよなあ(まぁアイオロスもそんな状況下で人馬宮にやってくるとは思わなかった、と一応フォローは入れとくけど・・・)
  • ↑あのくらい通れなかったら失格だということです。結局サガに手貸したことになるけど・・
  • ↑×4の人、実は劇場版第一作で、古代ギリシア文字「エリス」だけ(笑)読めています。
  • エリスだけ読めてもなぁ・・・
  • 最高の台詞!!ロス兄さん一生ついて行く!私は夢見るアイオロス狂いなのです。
  • 最高の台詞!!ロス兄さん一生ついて行く!私は夢見るアイオロス狂いなのです。
  • 何度聞いても(?)良い台詞!



    ダーーーーーーーーッ!!!! ムウ 88 pts.

  • す、すみません!!ここにコメントいれるはずが、間違ってセリフとしていれてしまった
  • 劇場版ゴールドセイント、最高。
  • 劇場版黄金聖闘士・・・本当にかっこわるいよ・・・トホホ
  • 他に言うことないのか。「ぐぎゃああーーーー!!」とか。
  • なんでこんな叫び方したんだろう・・
  • 真紅版の黄金聖闘士の皆さんの方が、最終聖戦版の黄金聖闘士達より1億倍マシだと思いますが・・・如何でしょうか?
  • サガはカッコよかった!しかもギャラクシアンエクスプロージョン初公開だったし!!漫画とイメージちがったけど
  • 弱い・・・弱すぎるぅぅぅぅーーーっ!!
  • ムウって漫画では一度もマスクつけてないよーなきがするけどな・・・
  • クリスタルウォールくらい使えよ〜、本当に弱いなー。
  • 春一番もダーーーーーーーーッ!ってCMで言ってるしね。(あのインターネットの猪木のモノマネの人ね)
  • 一歩くらい動けよ・・・
  • ホントにどれだけ油断してたのでしょうね・・
  • アルデバランがとどめを刺していなければニオベにもやられていた可能性あり。
  • ムウはおそらく熱烈な猪木ファンなのだ。でなければこんなことは言わない!
  • 前後左右から敵が迫ってるのになんで棒立ちしてるんだ・・・
  • 敵の一人が猪木に見えたんだろうか?
  • そうですか・・・、塩沢さんお亡くなりになったんですか、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
  • この映画が始まって1分くらいでやられたような気がする・・
  • もう塩沢氏の声でクリスタルウォール!とスターライトエクスティンクション!!は聞けないんですね・・・。
  • これは、あまり聞くことのできない貴重な叫び声だと思う。猪木万歳。
  • おまえは,アントニオ猪木か?
  • 日和見のムウに初めて実害が及んだ瞬間だった・・・。
  • 聖魔天使達のあんなに簡単な十二宮突破を見せられると、ハーデス編のギガント達がてこずっている様に感じるから非常に厄介なシーンだ。
  • 好きなセリフでは決してないんですが、あ然とした瞬間。非常にインパクト強。・・でも忘れたい・・。



    お前をあの世に道づれにできて本望だ・・セイレーンのソレント!! ジークフリート 79 pts.

  • そんなこといって結局一人でぶざまに死んだ。
  • あれって、なんで途中でぬけられたの?誰か教えて。
  • 最強の神闘士の割にはあまりにもかっこ悪い最期だった。ソレントにしてみればただのザコ。
  • ひどいよおお〜〜〜!
  • ちなみにポセイドン篇でちゃんとジークフリートから笛を吹いて脱出するシーンが描かれています。(脱出された後一人でアルファ星に消えて行く様はやはりぶざまでした)
  • あんまり関係ないけど、当時の神闘衣の発売された順(ミザル、ドウベ→メラク、アリオト→べネトナーシュ、メグレス→アルコル→フェクダ)って非常に問題あったよなぁ〜(ほとんど死んだ後発売、フェクダにいったては販売中止も検討された。後にクラーケンも同様)限定暗黒聖衣より貴重かもしれないこの二つを今も持ってる人は大切にしてください
  • ジークフリートの力はソレントの足元にも及ばなかった
  • この男、ソレントが出るまではメチャ強くてかっこよかったんだが・・・。
  • あの〜、やっぱりモデルはマイケル・ジャクソンだったんですか?
  • ↑×3 星矢にやられて瀕死状態だったから仕方ないんじゃない?
  • ソレント曰く、まぁ神闘士のレベルはそんなモン、て事なんでしょう。
  • 神闘士はフェクダのトールが一番強かった!(笑)
  • あれはアニメのスタッフの責任だっ!神闘士編は意味ないほど長すぎた!そうかといってツジツマ
  • あわせのために、情けない終わり方になってるし、、。だいたい、アルベリッヒの炎の剣とかいったい何だったんだ?
  • ソレント登場後のジークフリートはひたすらかっこわるくて見てられなかった。
  • ソレントに変身能力があるなんて、この時初めて知った。
  • ジ−クフリ−トの道連れ技を、友達と「オ−ディ−ン亢龍覇」とよんでいた。
  • 彼の必殺技の一つ、オーディーンソードはかなりマヌケだ。
  • 最初で最後のソレントの変身シーンが貴重だった
  • 変身したからといって、なんでソレントは手を引き抜くことができたんだ?理解できん!!
  • ムーンウォークしてくれ〜っ!!



    MISOPETHA−MENOS!! 神々の仮死の法といわれるあれか!! シオン 72 pts.

  • で、出たーっ!皆さん忘れてたでしょう!?待ってたでしょう!どう読むんでしょう?車田漫画七不思議の一つが満を持して大登場〜っ!ちなみに他の七不思議は、なぜとっちゃんがカイザーナックルを持っていたか?テリオスの正体とは?四千年前に創られた聖剣になぜ漢字が?喧嘩鬼は何者?魔鈴さんて結局誰?・・・最後の一つはそう、あなたが長年思っていたことです。
  • そうそう、オリハルコンなどと同様で謎のギリシアがらみ系ですな。アポロンも使ってたし。
  • 聖闘士星矢における問題の一つは何故、童虎(監視係)には施してシオン(激務の教皇)には施さなかったのか、という事だ。
  • 蘇ったシオンが一番ムッときた瞬間だったのでは?その事実を知ったとき彼は心の中で恐らくこう叫んでいただろう・・・「アテナーーーーーーーーッ!!!」(笑)
  • サガに殺されるまでも老体に鞭打ってがんばってきたのに、事実を聞かされてまさに踏んだり蹴ったりですなぁ
  • アニメ版のシオンはピチピチした若いにーちゃんだった(byスターヒルの死体)。もしかしてMISOPETHA-MENOSを施されていたのでしょうか(笑)
  • もし、ハーデス篇がアニメ化していたら、シオンと童虎はあのアニメ版キャラ(スターヒルの死体版、vsアルベリッヒ十三世版)でやったんでしょうか?
  • リンかけ2でも出てくるんでしょうか?
  • 私の最後の七不思議はやはり、謎の巨大ゼウスでしょう。一体結局なんだったのアレ?
  • 私の謎はポセイドンの鱗衣、ハーデスの冥衣、アテナの聖衣は神衣(カムイ)なのかどうか?です。
  • ↑アテナのは聖衣分解装着図に「女神の神聖衣」と書いてあるから、神衣でしょう。海皇と冥王はわかりません。
  • 星矢のトレカには、なんと教皇シオンの死体が絵柄としてあるのだ。
  • ↑あのトレカの絵柄選択は非常に問題ありだ。アイオリア→正気じゃない時、シュラ→尻餅をついている時、カミュ→氷河の反撃を食らった時、挙句の果てに青銅や一部の白銀、美穂ちゃんらを差し置いて存在する王虎や水晶・・・。
  • 教皇シオンは色々な意味で偉大だ・・・。



    たとえ兄のあなたでも、アテナを殺すことなど許されない!! カミユ 53 pts.

  • こんなこと言ってでしゃばったばっかりに・・
  • 自分の力をわきまえないと痛い目にあうことがよくわかった。
  • この時はまだ、黄金聖闘士の自分があっさりまけるとは思わなかったのだろう・・
  • 正義無き力も、力無き正義も無力ってことだ。
  • これでもし勝っていたらかっこよかったんだが。
  • そんなこといったのか、カミュ!驚き!
  • 黄金聖闘士がザコのごとくやられる方が許されない!
  • たとえ氷河の師匠のあなたでも、十二宮において私情で氷河を足止めさせアテナ救出を遅らせてしまうことなど許されない!!



    負け惜しみに聞こえるかもしれんが・・ アルデバラン 52 pts.

  • 誰が聞いても負け惜しみだ。
  • 堂々と負け惜しみを言ったのがすごい!
  • あそこまで見事に負けといてそれはない・・
  • 魔鈴も、笑いをこらえるのが大変だっただろう。
  • シュラとカミュとスパルタンとデスマスクばかりヨイショされているので、最強のアルデバランに一票。



    アイオリア、余計なことは・・・するな!(アニメ) アルゴル 47 pts.

  • 当時、アニメでどう扱っていいのか解らなかった頃のセリフ(雑魚扱い一歩手前?)
  • アニメ版の相棒スパルタンは何座の聖闘士だったのだろう?生き残ったし
  • 石になった奴はどうやって助かったのかじっくり話をしたい(メデューサの盾が壊れたから魔力が消えてなんて都合がよすぎる解釈は納得できん)
  • スパルタンの念動力はムウをも凌ぐくらい凄い!何が凄いって、遙か離れた島からジェット機を誘導、強制着陸させちゃうくらい凄いのだ!!
  • 盾を攻撃技として使えるのはすごいと思う。
  • スパルタン!カッコ良かったぜー!!(笑)
  • いや〜知らなかったとはいえ(笑)アルゴルも不敵よのう・・・
  • スパルタンの事を話題にする項目は初めてみたよ(笑)
  • ここアルゴルのコーナーなのに・・・(泣笑
  • 確かにスパルタンは生き残った・・・なぜか?フッ、それは星矢達同様に石になっちゃったからさ!
  • おいスパルタン!鋼鉄聖闘士に蹴りをくらってたぞ!!しっかりしろ!!!
  • この謎のスパルタンブームは一体何ですか?かく言う私も嬉しいけど。戦え!アテナの聖闘士スパルタン!!(笑喜)
  • スパルタンは鋼鉄聖闘士に蹴りをくらうだけでなく、その自慢の超能力も中和されていた。凄いんだか、凄くないんだか・・・
  • シュラとカミュばかりヨイショされているのでスパルタンに一票!(ああ、ここはアルゴルか・・・まぁいいか)
  • スパルタンってもしかしてムウの弟子だったりして。
  • ↑そうなんです。今や自分よりも強大な超能力を使いこなし教皇に(ダマされているとはいえ)協力する暗黒面に墜ちたスパルタンはムウにとっては頭の痛い存在なのです。だから彼の弟である貴鬼をパダワンとして正義の戦士に育てているのです。(ウソ)
  • スパルタンは髪の毛が川のように流れている感じなのでエリダヌス座辺りが適当な星座かと思われます。
  • 僕はてっきりパエトン参謀がエリダヌス座かと思っていました(笑)
  • いやー、結果的にアイオリアは余計な事をしてたよなぁ。



    ありがとう我が師カミュ…。そしてさよなら…! 氷河 43 pts.

  • これを越える『バトルの決着』にお目にかかったことがない。
  • 水瓶座の人間として、最高の言葉だと思います。
  • 氷河の大ファンです!マジ最っ高!!!!!!
  • このシーンを見ると今でも目頭が熱くなります。ビデオテープがこの台詞の途中で切れたのがマジで悔やまれる〜
  • 無論、私は氷河ファンですが、小学生の心にもじ〜んと響いた最高の台詞でした。さよならなんてイヤだぁーって泣いたけど。
  • 今までの戦いで感動できるシーンでした。そしてあのセリフは最高でした。
  • シュラばかりヨイショされてるので、カミュ先生関連に1票。
  • 某イベント内のTVで「カミュVS氷河」になった瞬間に人だかりができ、氷河がこのセリフを言ったとき、「イヤー」、「殺したらあかんやん!」といった言葉があちこちで出た。さすがカミュ。



    地に頭をこすりつけこのわたしをおがめ! シャカ 31 pts.

  • このセリフ吐けるのはシャカさんくらいなモノであろう。
  • この発言ができる人は後にも先にもこの人だけでしょう。
  • いわれてみたいー
  • しかし、私はこのセリフにさほどインパクト(違和感)を感じてはいなかった・・・何故だろう?
  • やっぱこれでしょおぉぉぉ!!!仮にそこまでやっても救われる”かもしれん”だなんて・・・シャカ様最高!!
  • シャカを拝んでも、ろくな目に遭ってないようですけど・・・
  • 肩にバッキーがいないのがもの哀しい・・・。
  • なんかもう、言いたい放題だなぁ。
  • つーか、今「地に頭をこすりつけ」たら、万に一つとかいう以前に一輝は溺死すると思うが…。
  • 自分からおがめ!と言う神を語る奴はだいたいウソ臭い。まぁ金を要求されてないだけまだマシだが。(宗教は一円でも先方に要求された時点で信用する必要は無いからね)
  • アニメの処女宮の前には仏像が立っていた。ロングで見た時には処女宮だから乙女の像かと思ったのに・・・。お前の趣味の物を勝手に宮の前に置くな!!
  • ↑アニメのシュラもアテナに剣もらってる自分(?)の像おいてましたよね。あれってアイオロスに対するイヤミかな。あんなもの置いてるから原作ではなかった磨羯宮崩壊が起こったのだと思います。
  • ↑いえ、あれは紫龍の説明によると初代?の山羊座の聖闘士がそうであったように歴代の山羊座の聖闘士全てがアテナに対してもっとも忠実であるという証なので、アテナか教皇が建設し設置を認めたと考えられます。
  • ↑ええっ!?そうなんですか。歴代の山羊座って皆忠誠心厚いんですか。すごい人選。教えてくださってありがとうございます。
  • 演劇部、部長!シャカ!
  • まぁ、足の裏を診たり「サイコーですか!?」とほざくどこぞの法源よりはずっとマシ!!



    おっぱいさわる気じゃねえかよこのスケベ               (だっけ?) 辰巳を襲った雑兵 31 pts.

  • その通りでしょうね。
  • って言うか雑兵達よ、あんたらも加われよ。チャンスじゃないか(何が?)
  • ↑! うまいぞ! そのとうり!
  • ぐっへっへっ、おっぱい触るだけじゃすまないぜ〜 (オイオイ{汗})
  • 全コメントの中で、ここは一番エロスを感じさせる場所だにゃ〜。
  • あの雑兵達はおっぱい星人なんだろうか?
  • ちなみに雑兵達が触ったとして、後でアテナだと判った時にはどのような処罰を受けるのだろうか・・・やっぱりユニコーンギャロップ?(笑)
  • う〜ん、雑兵達には再教育が必要ざんすね。     by ヒドラ市
  • 沙織さんのおっぱいのデカさは十三歳としては異常だ。まだ洗濯板でもおかしくない年齢だが・・・。
  • 触る時は何時でも呼んでくれ!(笑)
  • 洗濯板だったら火時計が消えきる前に矢が心臓に食い込んだかと。
  • ↑私もそう思いました。私だったらとっくに即死している…(涙)
  • ↑お嬢さん、心配ご無用!殿方に揉んでもらえば大きくなるらしいよ。
  • お嬢さんが矢に貫かれて即死しなかったのは、おっぱいのおかげ!?・・・そうか!そうだったのか!!
  • トレミーも(教皇サガも)沙織さんのおっぱいのデカさまでは計算に入っていなかった様で・・・。



    神とくらべて全く持ち合わせてない感情がある。それは弱者に対する慈悲の心だ!!! シャカ 31 pts.

  • 神から慈悲の心を奪ったら、ハッキリ言って悪魔だと思うんですけど・・・
  • すごい!そのとおりだ(笑)
  • 本当にひどい神がいたもんだ・・・
  • 自覚している辺りがまたあっぱれである。
  • どっちかと言えば、元々コイツは神と言うよりは仏なんだろ。ガンジス川で顔を洗って出直して来いって感じだよ。
  • 十二宮の頃のシャカは非常に胡散臭い感じを醸し出していた。
  • シャカが目を開いたら、すぐに耳栓で耳を塞いであげよう!
  • ↑す、すみません。一瞬、「耳栓で鼻を塞いであげよう」と読み違えてしまいました!(爆)ああ、びっくりした!
  • ↑それはそれでいいんじゃないかな。聴覚でも嗅覚でも五感を一つ絶てばいいんだからね!
  • しかし、鼻に栓をしてちゃあ闘いにならんでしょう(苦笑)。超越した精神の持ち主であるシャカは気にしないかもしれませんが、他のキャラはシャカの顔を直視できませんよ、吹き出しちゃって。
  • シュラとカミュとスパルタンとデスマスクとアルデバランばかりヨイショされているので、最も神に近い男(…と言うと聞こえは良いが、沙織やジュリアンに近いと言うとたいしたモンでもなさそうだ)に一票。



    うぎゃっぴぃ〜〜〜〜!! デスマスク 30 pts.

  • 星矢にペガサスローリングクラッシュをくらった(コミックス19巻)。こいつ結構弱っちいな。
  • そういえば老師も何か言うとった気がする。流行っとったねー、のりぴー音頭。
  • 結局彼は本名を我々には教えてくれなかった・・・気になってしょうがない(やっぱりプレセぺとかいうんだろうか・・・)
  • ↑そう、本名わかんないんですよね、残念。仕方が無いのでせめて愛称(ニックネーム)で呼びましょう。『デッシ〜』と。
  • シュラとカミュとスパルタンばかりヨイショされてるので、愛しのデスマスクに一票。



    いくぞ!!地上の愛と正義のために!!命と魂のすべてをそそぎ込んで!!今こそ燃えろ黄金の小宇宙よ!! この暗黒の世界に・・・一条の光明を!! 黄金聖闘士 29 pts.

  • 感動!!....その一言につきます。
  • 個人的にはあのシーンで、出来ればマスクを着けていなかった黄金聖闘士達も装着しなおして(つまりフル装備状態で)攻撃に突入してほしかったです。
  • この時点ではお亡くなりの方々も出てきて下さって、もう感涙!!こんなにバタバタとキャラが死んで行く漫画にハマってしまった自分が憎い(泣)。車田先生にはさんざん泣かされました。
  • 黄金色のニクイ奴(ら)!!
  • 結局、デーとアフロに関してはどう解釈したらいいのかなぁ?
  • ↑なんだか「ったく、しょーがねえなァ、付き合ってやるよ。」的で、アフロ(この略し方って問題あるよね/苦笑)とデスが可愛く見えませんか?
  • ↑同感です。しかしなにか会話してほしかった(アイオロスと他の皆さんとか、サガ、シュラ、カミュとシャカとか)。
  • この十二人に言葉はいらない・・・。ただ、使命を果たすのみ。それが究極の黄金聖闘士。



    どさくさにまぎれて変な事すんじゃないよ!いいとこのお嬢様がどこでそんなこと覚えたのかねぇ シャイナ 27 pts.

  • アニメオリジナル。星矢が沙織さんを抱えて崖を飛び降りたあとに・・・。
  • これ見つけた人、よく覚えとったね。
  • 沙織さんって、大人びて(悪く言えば老け顔)いたけど、行動まで・・・。
  • 星×沙派の私としてはその変な事とやらをして欲しかったのでこの科白にはほぞを噛む思いでした。
  • そうか。意外と星矢・沙織派って多いのかなぁ。私はシャイナ姉さん派だけど。
  • あのさ〜、城戸沙織って十三歳なんだろ。光政爺さんが、いろんな意味で泣いてるぞ。
  • 言われる沙織も問題だが、それを言うシャイナはもっと問題だ・・・
  • シャイナ〜!この烏座のジャミアンもいる事も忘れんなよ!
  • シャイナ!お前こそ何処でそんな事を覚えてきたんだー!!
  • いや、シャイナさんは16歳だからそろそろ知っていてもおかしくはないでしょう(↑)
  • ↑え〜、な、何をですか〜、知りたいニャ〜。



    このパエトン、おかげですっかり教皇の信用を失ってしまったわ! パエトン(二代目)総参謀長 27 pts.

  • なんか瞬の「国境がないといいね、云々」という話を遮ってまで登場した今や伝説のエピソード。実状は”あんたまだいたの?”って感じだったですけど
  • 彼といい初代総参謀長のギガースといい中間管理職の悲哀を感じる
  • 実はスタッフが鋼鉄聖闘士みたいに中途半端(消息不明)に終わらせなかった事に当時素直に感心してました。
  • 自分は十二宮編から見始めたので、これを見た時、すごい、イロイロ他にもキャラ設定があったんだと思った。
  • いや〜とっくに失っていたと思うよ、パエトン。良くがんばっていたけどね。
  • 彼も八十八星座の一人なのか?だとしたら勝手に「羅針盤座(ピクシス)の聖闘士」と名付けよう。
  • しかし、凄いエピソードが多かった。アニメのオリジナル編は・・・。



    流行のヘアースタイル 流行の服をきて町を歩く ディスコでおどる 海や山へ恋人同士つれだってスポーツカーでぶっとばす 何事もあさくかるく すべてシャレでながしてしまい マジになったらそれこそダサい はたしてそれが青春を楽しんでいるってことなのかな 逆に自分本来のものをなにひとつもたず流行というものにながされて 青春を浪費しているだけなんじゃないかな... だけどオレたちはちがうんだよ!この広い大宇宙の中のひとつの生命としていつも心の小宇宙は燃焼しているのだから だれかがつくりあげた流行にのせられて生きているよりよほど充実しているんだよ  星矢 25 pts.

  • 長くてすいません。kc8巻で聖域に星矢たちが乗り込む前に美穂ちゃんに言った台詞です。現在を言っているような気がしませんか?
  • 車田美学はいつの世にも通用しますね。
  • いいこと言うが、13歳のセリフとは思えない(^^;
  • でもリンかけ1巻を見返しても世の中描写は寧ろ現代だった・・・ひょっとして世の中が変わってないだけなのか・・・
  • このシーンとミスティ相手に喋った言葉が所謂車田ロマンですな。
  • いや、偉そうに言う訳じゃないけど本当に今の世の中軽い奴が多すぎる・・・表面だけのダセェ奴が男も女も。
  • リンかけ2を読んでもおんなじよーなこと言ってますしね・・・なんかはっとさせられますね
  • 確かにトレンディドラマなんか二、三年後くらいに見るとアホみたいだもんなぁ。内容の無いモノを流行などといってありがたがる風潮にはウンザリする。
  • 結局日本人から無くなってしまった物は、魂とプライドと信念ってことだ。
  • その国の腐敗度は、その国の警察を見れば良く判る。残念ながら日本は最低クラスだよ・・・。
  • ↑特にヒマ人集団の交通警察な。こいつら程腐りきっている存在は社会生活の中でも見たことが無い。一度でも遭遇したら皆そう感じるよ。
  • ↑実は現在の不況の原因の一端はコイツらにあると思う。
  • 個性の時代とか言っているけど、今ほど個性を感じなくなった時代は無い。皆同じ行動、格好をしているだけだ。
  • あのセリフには感動しました



    アトミックサンダーボルトォォォォォーーー アイオロス 24 pts.

  • 原作に必殺技が結局出なかったので正式に認可してもいいと思います
  • あの戦いって本当に十五歳と十歳のガキ同士の戦いなの?(しかも十歳のシュラがアイオロスを半殺しって・・・)
  • アニメをさんざん観た後に、この時の2人(アイオロスとシュラ)の年齢を知った私のショックといったら…。
  • 皆さん想像してみてください。中三〜高一くらいの自分が、小四くらいのガキに半殺しにされる姿を・・・恐ろしや。
  • ↑い、いやほら、スペイン人って早熟で有名ですし(^_^;)29歳の日本人(国内では充分に年相応に見える)が、向こうではせいぜい中学生にしか見られない(実話)という事もあるぐらいで。
  • 油断してたんでしょう。シュラが相手だし。そういえばゴールドセレクションではアイオロス半殺しにしたとき目に涙が・・って書いてあったけどアニメでは異様にうれしそうだった・・。アニメのシュラってアイオロス嫌いだったのかな?
  • ↑あの小説って今にして思うとエピソード1だなぁ。(でも良くあのシュラのエピソードを選んでくれたと思う。とても良かった)
  • 愛しているから!彼の発する言葉はみんな愛しい!



    ぎゃびりーん!! カーサ 23 pts.

  • あそこでボコられるのが結構すき。
  • 「うぎゃっぴーーーー!!」にはかなうまい...



    うろたえるな小僧ーー!! シオン 20 pts.

  • 話的には何の意味もないこんな台詞に見開きを使うのが車田漫画の神髄!
  • ムウ様にもあーゆー指導をしていたのか?
  • この人の年齢からすると、青銅なんぞ「小僧」にも及ばんだろ。比で言うと、20歳の成人男性と1歳そこそこの赤ん坊だぞ。
  • ここ最高!!強すぎだもん!格が違うね
  • ムウとシャカが同等の強さとしたら、ムウより強い(多分)シオンと、シオンと同等の童虎がやはり最強なのかなぁ?
  • う〜ん、微妙なところでシオンよりシャカのほうが強いのでは?エイトセンシズに目覚めてたし。んー技をだすのがシャカのほうが先だったら、シャカが勝つのではないでしょうか。なんて真面目にかんがえたりして(笑)
  • ムウも厳しい修行にたえたんですね・・・(笑)
  • か〜っ!かっこいい!!!もう最っ高!!



    野卑なクシャミに始まり、訳のわからぬことを大声でわめきたて、揚句の果ては神聖なこの場所で下劣極まる行為に及ぶとは・・・ ルネ 20 pts.

  • 「おなら」とか「屁」とか言った方が早いような気がします。
  • 何かの百科事典に書いてあったんだけど、冥界で司法権を任されているのはミーノスではなくアイアコスだそうです。
  • ルネ・・・いいです。理由は無いけどなんかいいんです。
  • いや〜彼のおかげで過去に星矢が、美穂ちゃんを泣かせた事が判明したからなぁ。星矢!反省しろ!!
  • なんか彼の裁判を見てると、クインテッサ星人のインチキ裁判を思い出すなぁ〜(わからない方はトランスフォーマー・ザ・ムービーを観てください。絶対納得出来ると思います)
  • 是非ともジュネとの鞭使いナンバーワン決定戦をやってほしい。
  • やっぱり「女王様とお呼びーーーっ!!!」でしょうか。
  • お尻のラッパがプーだわよ(・・・)



    あじゃぱぁー!! デスマスク 18 pts.

  • ケンシローみたいで最高ーーー
  • 当時、亜●亜大学へ通う学生をこう呼んでいると聞いていたので大笑い・・・(失敬)
  • 蟹座の友人Iは、自らデスマスクのモノマネをするという自爆技に出た!



    わたし 沙織お嬢様きらい・・・ 美穂ちゃん 14 pts.

  • 幼なじみを思う心から出た当然の反応だが、結構なインパクトだ。星矢・美穂派の一票です。でも、沙織ちゃんも好きだよ。
  • よく言った・・!!2人の対決になれば面白かった
  • 沙織お嬢様はどうでもいいが、俺 美穂ちゃん好き・・・
  • 美穂ちゃんにはもっと出てきて欲しかった
  • 美穂ちゃ〜〜〜んっ!!
  • やっぱり星矢×美穂ちゃんはお似合いだと思うの。
  • 沙織さんもきらいじゃないけど、美穂ちゃんの気持ちもわかる
  • 美穂ちゃんかわいいよねえ
  • 美穂ちゃん、好きなんで。
  • アニメ版の美穂ちゃんは本当ーーーーーっにかわいかった。声も顔もエプロンも!
  • 美穂ちゃんとお嬢様の千日戦争を是非見たい。
  • 私も嫌い・・・



    パーフェクト!! 那智 13 pts.

  • 笑える(^^)
  • ウルフ、カッコいいなー
  • カモ〜ン!ウルフクロ〜スッ!!(喜)
  • ドゥイェッド ハウリィィィングゥゥゥゥゥゥ!!
  • アニメの聖衣装着シーンのなかで実は那智が一番カッコイイって知ってました?
  • そうそう、聖衣のパーツの名前を呼びながら装着するんだよね。確かにNo.1だ!!
  • 彼はパーフェクトソルジャーか!?
  • 狼座の聖衣、マジで欲しい。カッコよすぎ!



    マンモス哀れなヤツ! デスマスク 12 pts.

  • ヤッピー
  • デっちゃんって、結構おちゃめなのね。
  • 蟹座は泣きたくなるよ
  • ↑そんな事ないですよ!私の中では、旦那様にしたい人ナンバー1なんです!!毎日飽きずに、凄く楽しい結婚生活送れそう(^o^)
  • 「マンモス哀れなヤツ!」「ああ、お前がな。」
  • ↑こんなこといったら超きれるんだろうなー大人げもなく・・・くくく
  • 「マンモス哀れなヤツ!」「ああ、お前の役回りがな。・・・フッ、哀れな。」



    見るか星々の砕ける様を・・・ギャラクシアンエクスプロージョン!! カノン 12 pts.

  • サガ・カノン愛してる!!
  • スケール大きいよなぁ・・・この技・・・・
  • カノン最ッッ高!なんてカッコイィのおお〜!!!
  • 兄ちゃんと言ってくれたなら鼻血もんよね。これは・・・
  • とにかくカッコイイ!
  • 最初の時の両手を前にかざすポーズの方が良かった。頭の上で腕をクロスする方はハッキリ言って間抜けだ。



    きみ 勝敗は顔で決まるのだよ 市 12 pts.

  • この台詞を彼が言ってはいけないと思う。
  • そのとーりっ!!
  • おまえが言うな!
  • 彼はいつも微笑みを絶やさないナイスガイだ
  • ミロ様のお姿を拝見する為にアニメを観ていると、このシーンが出てくるもので…。この台詞を聞く度、市って可愛いなあとか思ってしまう。
  • 銀河戦争の組み合わせを見た時、彼より先にこの言葉が浮かんだ。
  • 次の号の巻頭カラーの表紙で今や幻の青銅八人の色付きが出たが、ちなみに聖衣の色は邪武→黒、那智→黄、檄→茶、市→紫、蛮→赤でした。
  • この作者の漫画だいたいそーだね・・・ぶさいくは弱いもん
  • これこそ今や常識!!
  • じゃあ、君はどうなのさ?
  • ↑市に美形度で勝てる奴はほとんどいないぜ!市の勝ちだ〜!!



    私の顔こそ引導がわりだ。迷わずあの世へ行きたまえ! シャカ 12 pts.

  • シャカの顔が引導!?どういう意味?わけわからんこのひと。でもかっこよすぎーもう最高ーでもやっぱ変だぞー(笑)
  • シャカは、インド人のくせに、私もわからないような難しい日本語をつかいましゅ。
  • んーーーーいいね!
  • なんて幸せな死に方なんだろうと本気で思ったな〜、この時は・・・
  • いきたまえ!たまえ・・・っていう口調がたまらんでしょ。はい、いきましょう!みたいな(爆笑)
  • シャカの行動がよく理解できなかった連載当時。派手な死に方するしさー花びらに血文字だよ?武士かおまえは。好きなんだけどさ〜
  • 視力わるそう。栄養とってなさそう。税金はらってなさそう。
  • ↑黄金のなかに税金払ってる奴が居るんだろうか?彼らに給料は出ているんだろうか?何より、彼らに"お金"という感覚自体あるのだろうか…。カロン以外は皆あやしい。
  • このヒトの師匠って誰ですかー・・・並の神経はもちあわせていなさそうですが。
  • 歩合制だったらうける。何人敵たおしたらいくら、とか(給料)ムウなんかなにげにかせいでそうですね〜デスマスクは荒稼ぎしそうですな。
  • シャカは何かと命令口調なので非常に迷惑だ。



    聖闘士に一度見た技は通用せん。今やこれは常識!! 一輝 11 pts.

  • 確かにいつのまにやら色々な人が口にしてますね・・・どう広まったんやら。
  • 技が一つしかない聖闘士はどうするんですかね〜。一撃必殺じゃないと・・・
  • シャカ相手に何回鳳翼天翔やったっけ?
  • 邪武は何度もネビュラチェーンをくらってたんですけど・・・単に弱かっただけですか?
  • ばか?



    黄金聖闘士同士でも誰が黄金聖闘士かは知らされていない(アニメ) 教皇アーレス 11 pts.

  • 何を訳のワカラン事言っているのだろう
  • この台詞からいくと、黄金達はお互いの顔も知らないと言う事になり、その設定では同人界の大半の書(描)き手は大弱りだ。(まあ原作では皆お互いの顔も名前も知っていたが。)
  • え〜とこのセリフのニュアンスは、アイオリアとミロは顔見知りだけど、お互いに相手が黄金聖闘士とは知らない・・・(苦笑)てな感じです。
  • こんな事してるから、団結力のカケラも無くって、一致団結した青銅なんぞに十二宮突破されちゃうんだよ。黄金の名が泣くぞ。
  • やっぱり後ろの四つの宮にいる四人、は黄金四天王とか言われてるのかな?(もちろんコミックス時に設定がなくなる{笑})
  • ↑なにぃ〜!アイオロス、シュラは当然として、カミュもまぁいいだろう。だが、アフロディーテは問題だぁ〜〜〜〜っ!!
  • ↑なぁぜアフロディ−テが問題なんですか!!!?ヒドイ…(泣)
  • ↑やっぱり弱っちいからなぁ〜。なによりも貫禄が無い・・・。
  • ↑劇場版のアフロのギリシャ美少年ルックにはあきれたよ。
  • どー見ても全員知りあいだった。



    フッ いっぱい 10 pts.

  • やはりコレ。というか、セリフは覚えていない(爆)
  • なんか読んだ当時、少年漫画のセリフとはこういうものかと衝撃を受けた気がします。そして数をかぞえてました...すぐ飽きたけど...
  • 風穴で一輝を追い詰めた時、登場する4人が合言葉のように口にしていたのが気になって気になって。



    ごめんにいさん!死んでください!! 瞬に化けたリュムナデス 10 pts.

  • 瞬の本性を垣間見た気がする。
  • だから、瞬の本性は邪武相手に見せたのが本当だったんだよ。 ハーデスだし・・・
  • 人馬宮においてアイオロスの矢は、星矢を狙っている様に見えたが、実は星矢の背負っている瞬を狙っていたに違いないと真剣に思っている私。流石アイオロス!この頃からハーデスだと見抜いていたのね!!遺言?たまたま瞬の後ろに在っただけでしょ(笑)。
  • カミュに化けたコイツの事を、氷河曰く、「本物のカミュだ。カミュがリュムナデスの体を借りて(云々)」だそうなので、きっとコレも本物の瞬がリュムナデスの体を借りたんでしょう(笑)。
  • この台詞と「や・・・やめろ、ぼくは正しいことのために闘っていても〜」は常に並ぶように投票してしまうのは実は私です(笑)
  • お前が死ね!



    や・・・やめろ、ぼくは正しいことのために闘っていても、本当は誰ひとり傷つけたくはないんだあーーーッ 瞬 10 pts.

  • この時のネビュラストームが1番カッコ良かったです!
  • と言いつつ結局何十人の人を殺めたことか・・・、やっぱハーデスだし・・・。
  • 冷静に聞くと非常に胡散臭いセリフである。
  • 本当にそう思っていたならvs邪武戦の時にそう宣言すべきである。やはり所詮はハーデスか・・・。
  • ↑やはりハーデス…にうけた。しかしそのハーデスすら身体から追い出した瞬の本性こそが恐ろしゅうござりまする。
  • 大体、僕の本当の力をお見せします、とか言って師匠の聖衣を粉々に砕く辺りからして「フン!あんたの力なんてとっくに越えてるんだよ!」的な主張をしてたからなぁ。・・・結局ハーデスか。
  • 信用するべからず・・・。
  • 対ダンテ戦では何のためらいもなく殺してくせに・・・
  • ↑殺したくせにの間違いです



    やった初セリフ! 蛮 9 pts.

  • こら!お前一巻でベアー檄を論評してるだろが(心の呟きだとしても)
  • やったね!
  • 一巻のセリフをたとえ除いたとしても、初セリフはライオネットボンバーではなく名乗りのほうだよなぁ
  • 彼の再登場時の姿形は、再修業で五人の中では一番成長した証だ!(アニメ版に単に影響されただけ説アリ)



    ましてや女子のように感傷的な者など足手まといになるだけだ カノン 9 pts.

  • かつてはポセイドンまで手玉にとった邪悪のカノンが「女子」!!車田漫画最高!!
  • このセリフを言ってるときに星矢に盾にされてた瞬がふびんでした。
  • ↑↑ 別にあまり変じゃないと思いますが。
  • 私もこれで超笑った。女子だって!かなりうける。彼女つくれよ、カノン。
  • ↑無理無理。
  • この漫画にでてくるひとは男どものほうが感傷的じゃないか?
  • ↑そうだよな。個人的に一番クール&ドライな性格しているのは魔鈴さんだと思うのだがどうか?
  • ↑&↑↑、まったくだ。大体、あんたの兄もかなり涙もろい方に入ると思うぞ?



    きみは小宇宙を感じたことがあるか! 星矢 9 pts.

  • アニメから入った私にはやっぱコレ。
  • おお! なんで今まで出てなかったんだろ(^^;
  • やっぱりコレがないとーー!!
  • 少年伝説ってカンジ。でも毎週これ聞くたんびに「えっ?もう終わり?」って思ってました。
  • そっか!何か足りないと思ってたらこれだった!
  • 「聖闘士星矢」といえばこのセリフしかないでしょう!俺は小宇宙を感じるぜ!



    フッ、確かにアルビオレは白銀聖闘士の中でも黄金聖闘士に勝るとも劣らずと言われた男(アニメ) アフロディーテ 9 pts.

  • ミロのアンドロメダ島制圧の手柄話もバラ一輪でピエロな話になっちゃった。
  • アニメならではの、難波さんの声がよかった。この後、瞬が、「まるでだまし射ちだっ!」っていうんだよね。
  • 結局この話は、ケフェウスの白銀聖闘士が強い!と言うよりは蠍座の黄金聖闘士がいまいち強くない!!という印象しか残りませんでした。
  • そう!ミロファンは絶対アフロディーテの話を観てはいけない。幻滅するから・・・・(大爆笑)
  • 初登場からなかなか出番は無いわ、氷河の師の設定は無くなるわ、アフロディーテに手柄は取られるは、冥闘士は天蠍宮まで来てくれないわ、何時飲んだくれになってもおかしくない状況だ。
  • ↑あっ、皆さん判っているとは思いますがミロの事ですよ。
  • ↑飲んだ暮れ
  • (↑すいません。書き損ないました)↑↑飲んだくれになったとしても飲むものはミロの場合やはりあのミロですか?かわいい〜。
  • ミロのプラモが出た時、原作でもまだ敵になるか味方になるか判明していなかったのでアオリの文章は「敵か味方かいざ知れず!スコーピオンのミロいまだ動かず!!」などと書かれていた。悲惨だ。



    セイントセイヤーーーーーッ!!!!!(第一期OPの掛け声) Make-upの人(だっけ?) 9 pts.

  • 第一話見たときヘルメットの聖衣に愕然とし、この叫び声に身震いした良き思い出です(笑)
  • 音楽集Vにこの掛け声の入ったバージョンのTVサイズ主題歌が入っていて感激しました。
  • バンダイもさぁ旧作復興路線でセーラームーンだけじゃなくて聖闘士星矢にも力入れてくれよ。土曜七時の先輩なんだぞ!!教皇アーレス限定でもいいから復刻しろよ〜
  • 今更、かつてSMAPやTOKIOが(とんでもない)ミュージカルをやってたなんて口が裂けても言えない。(←言ってる)
  • セーラームーンは再放送が始まった。ちきしょう、聖闘士星矢も再放送して再ブーム起こしてくれよ!!
  • SMAPやTOKIOにとってミュージカルは誇るべき栄光なのだろうか?それとも封印したい過去なのだろうか?一度聞いてみたい。V6の長野にとってティガは栄光だったと思うけど・・・。
  • 第一期OPは体ムキムキ、第二期OPは体ヒョロヒョロ。
  • 「笑っていいとも」の増刊号で中居くんが聖闘士星矢ミュージカルの失敗談を話していました。楽しそうに話していたのを覚えています。



    だぜ!! カノン 8 pts.

  • 「だせ!!」の誤植。大笑い。
  • うわさに名高い問題発言(笑)
  • 結局本来シードラゴンになるべき人はどうなってしまったのだろう・・・
  • ↑考えられる選択肢は三つ!1.シードラゴンの鱗衣が既に装着されてしまった為、海皇のコスモが届かなかった。2.海底神殿に来たけどカノンに殺された。3.カノンにお前は雑兵だ!と言われて北太平洋の柱の手前で星矢に碇を投げていた。って感じでどうです?
  • ↑カノンの性格から考えるに3ではないかと・・・。



    は? ミロ 8 pts.

  • 教皇に対して失礼すぎ(笑)。
  • かりにも教皇に向かってなんて無礼な・・・。でも、そんなミロのキャラクターが大好きです。
  • いや?別に失礼ではないのでは?  エライ人に向かってでも「は?それはどういうことでございましょうか?」  ・・とか言うじゃん。
  • 面喰らうのはしょうがないじゃんか!!
  • 面喰らわない訳ないじゃんか!
  • ↑&↑↑の方・・・・・??・・どういう意味・・・・・・?  by↑↑↑



    防げわが命の盾よ!! 紫龍 8 pts.

  • 防いでねぇよな・・・何回壊れったっけこの盾・・・
  • 盾はまだいいさ!最強の拳の方は最後まで完全に忘れ去られたんだぜ(拳、魂の叫び)
  • ↑↑まあ、そう言わずに(^^;)。アスガルド編では自称天才君(別名:井の中の蛙君)相手に大活躍だったじゃないですか
  • シュラに盾を切り裂かれた時、「砕いた奴はいたが」とか言ってたけどあの時点までで砕いたのはお前の右腕の拳だけだろうが!
  • 単行本第6巻ではカラスに投げつけていた…乱暴な扱いをするから盾もサボるのだ
  • ↑カペラからクレームが来たから以後使用しなかった説アリ。
  • この盾が壊れたシ−ンを分析してみましょう!@vs星矢(自分の「最強」の拳で) Avs盾座のヤン(劇場版第1作;ヤンの技ボ−ンクラッシュスクリュ−であっさり) Bvsムウ(アニメ12宮;原作より焦っていた星矢達に対してムウは敵のフりをし、あっさりと盾を砕くが、もちろん修復) Cvs洗脳氷河 (劇場版第2作;いつの間にか破壊されている) Dvsシュラ(砕かれたわけではないが…) Evsベレニケ(劇場版第3作;デっちゃんを倒した後、一方的に髪の毛攻撃を仕掛けられ、これまたあっさり砕かれる) Fvsポセイドン(ノ−コメント) Gvsアシタロテ(キラ−ファングドコブラであっさり砕かれる) 結論:アニメの盾は意味が無い!!!
  • でもやっぱり最強の拳の方がもっと意味無かった・・・。(忘却の彼方)



    今だー星矢!コスモを燃やすんだーー!! 翔(鋼鉄聖闘士) 8 pts.

  • かなりマヌケなセリフだ。
  • 鋼鉄聖闘士達の冠する巨紫鳥座、旗魚座、小狐座の本当の聖闘士達は、この三人の存在を知ったら何と言うのだろうか・・・
  • 十二宮編のアイキャッチのこいつらは前にしゃしゃり出てきていて、うっとおしかったなぁ。
  • 何らかの形でもいいから、出した以上はこの三人の決着をつけて欲しかった。
  • ありがとう、君達3人の事は決して忘れない・・・。(←忘れる)
  • アスガルド編で、シドの攻撃で邪武達と一緒にやられればよかったんじゃないの?もしくは助けに来るとか。
  • 燃やせー!と言われてすぐ燃やせるものなのか?コスモって。



    むう・・・ アリエスのムウ 8 pts.

  • むうだけにむう・・・・。
  • むむう…。
  • むうーーーーーっ!
  • むむむむむ、うっ!?
  • うむむむむむぅ・・・。
  • むうぅぅ、うむ・・・。うむむむむ、うっ!?



    やってみたまえ!! 私が死ぬのが先か? 君がこのバラに射抜かれて死ぬのが先かっ?!! アフロディーテ 8 pts.

  • 二人の対戦も、いよいよ最後のクライマックスにはいり、二人が口論し合うのがとても印象てきでした。
  • どうしてアフロディーテってナルシーやオカマの様に扱われるんでしょう(泣)。ミスティや黒サガみたいな問題発言をしたわけでもなく、しかも原作じゃめっちゃ男らしいのに!「あれで男かよ」(by星矢)って程に美形すぎただけなのになあ…。
  • ↑その理由は恐らく皆が期待していた最後の黄金聖闘士はあのようなキャラではなかった、というのが連載当時の印象だったからでしょう。聖衣も全然似合ってないし・・・
  • ↑じゃあ、一体皆さんはどういうキャラを期待していたんでしょうか?(by↑↑)
  • 最低限シュラ・カミュレベルの強さは感じさせてほしかった。ハーデス編ではザコ…
  • どうでもいいがゼウス編が実現した場合、この人の扱いはどうなるんだろう?(ギリシア神話のアフロディーテはオリンポス12神の一人)
  • 別にゼウスとアテナが争う理由はないので、むしろあるとしたら弟の戦神アレスとその配下、狂闘士(バーサーカー)との戦いではないでしょうか。
  • どんなことをしてもかわせないらしいしね・・・ムウにはまるっきり通用しなかったけど



    私にできるのはどんな事があろうとヒルダ様をお守りすることだけ。万一ヒルダ様に天罰が下ろうならば、このジークフリートもヒルダ様と共に地獄までお供いたすでしょう! ジークフリート 7 pts.

  • 誰かコメント入れてやれよ〜(笑)
  • こんなクサイことが言えるのは彼とシュラくらいのものだ。



    ここにいるのは我が同志、その名も黄金聖闘士双子座のカノン ミロ 7 pts.

  • スカーレットニードルは真央点さえ自分で突けばへっちゃらだい!!
  • あまりのカッコよさに本気で泣けた・・・
  • ソウ言い残して外へ出たミロは、よし!きまったぜ俺!と、ひそかに思ったにちがいない



    WHO ARE YOU? 双子座の黄金聖衣 7 pts.

  • 当時小学生だった頃は意味が分からなかったが、今ではその意味の深さを感じる
  • WHO ARE YOU?=「おまえはだれだ」...そのまんまである。
  • HOW ARE YOU? だったら面白かったのに。
  • ↑ぎゃはははは!超うける〜 あと、なんで英語しゃべってんのか謎すぎる(^^)
  • ↑それ言うたら、海底神殿の鱗衣置き場の台座の英語も謎だ・・・。(せめてギリシャ語だろ)
  • お、おばけーーー



    ふしゅらしゅら〜 カシオス 7 pts.

  • もうばけも・・・いや、いいです。
  • き、気持ち悪〜い。
  • ばけもの・・・とおも
  • シュラFANの私の前でこの台詞…。カシオス、貴様は万死に値する。←カシオスFANの方、ゴメンナサイ(m --;m)
  • 目玉がにゃんこですなぁ。
  • ↑じゃあ「ちび○る子ちゃん」の「シュラシュシュシュ〜」はどうですか〜?
  • ↑それは可。



    これでもムウ様の一番弟子アッペンデックスの貴鬼とはおいらのことさ 貴鬼 7 pts.

  • 自分で自分をおまけと言えるところがなんとも・・・しかも謙遜ではなくてほこりにしてるなんてね(笑)
  • 誰もそんなことは聞いてない!
  • いいじゃないすか。自分で自分のことをオマケと言う勇気!!
  • 周りが自分のことを「神だ」とか「最も忠誠心厚き男」とか言ってる中で育ったのだからしょうがない、というわけにはいきませんか?
  • ゴールドセイントの弟子になれるなんてお前は幸せ者だぞ?
  • かわいいですね〜。純粋にムウのこと慕ってて



    鳳翼天翔ーー−ーッッ!! 一輝 7 pts.

  • おまえの物理技・・それしかないのかよ・・・。 しかも何回防がれてんだよ・・・
  • 聖闘士星矢イチ ワンパターンな男
  • これこそバカのひとつ覚え



    いくかね、ポトリと・・・・ シャカ 7 pts.

  • 恐くてやけに印象に残ってる。楽しそうにゆーな〜〜〜!!
  • 「何とかつながってるよ」って言うのもなあ・・・。
  • 私と友人達との間で使用する、ツッコミセリフ。寒いギャグをかました奴に贈られる言葉。
  • それでハーデス編において今度は自分が危うくポトリと行かれかけてた彼って・・・
  • いいよかっこいいから。でもこいつほど前編後編で性格が変わったやつはいないな。私は最初のほうのシャカのほーがいいけどなーあれで最後までいってほしかった。ハーデス編がちょっとかわったきがする。サガシュラカミュになんの情けもかけないシャカがみたかったよ。残念だね。
  • ↑私も見たいっす。サガならカノン、シュラなら紫龍、カミュなら氷河をおぶって針の地面をとぼとぼと歩く幻覚を見せられたりするのでしょうかね。
  • ↑(笑)めを見開いて処女宮のまえに仁王立ちして「この処女宮までよくきたナ!わはは!」とかほざいてる彼がみたかったデス。



    ボクたちが入ってるよ!(アニメの間に流れたチョコボールのCM) 星矢 7 pts.

  • すみません、やっぱりこれ反則ですか?
  • 全然OK。
  • 懐かしぃ〜!!!! あと、不二家の、ミルキーはママの味〜♪とかもあったねー!
  • 他だとエッソの投げるヘンテコな風船?来客者プレゼントのCMとか。
  • レーザー流星拳!!こんな商品CMあったの覚えてる?(笑)
  • え〜、放映当時バンダイの「ぶたの入れ知恵」(だったかな)とか言う何に使うんだか良く解らない商品のCMがあったと思うんですけど・・・。



    冷えた人間の体を暖めるには、体温が一番イイと聞いたことがある。 瞬 7 pts.

  • まったく瞬ちゃんてば
  • ちゃっかりそんなこと言って、氷河をずっと抱きしめるんだからっ!一輝兄ちゃんが、うらやましがってるよっ!
  • アニメスタッフは、実に見事なほどファンの煽り方を心得ていた。
  • ↑例の添い寝(笑)ですな!
  • アニメスタッフはともかく、車田先生がどういうつもりだったのか知りたい。
  • ↑そっすね〜。アニメスタッフには聞くまでもないというか…。
  • 原作では小宇宙を最大限に燃やしてその熱で暖めた。なので単に上半身支えて起こしてるだけ。で、アニメは添い寝して体温で暖めた。なに考えてんだ脚本家!と当時は怒ったっけなぁ…



    なるべくならそんなことであいたくないなぁ… 星矢 7 pts.

  • このときの、ひどく悲しそうな顔が忘れられない。
  • ミーノスさぁ、ちゃんと顔見せてよ・・・。



    ならばせめてもの情け・・・このシュラが介錯を・・・ シュラ 7 pts.

  • 個人的には実行してほしかった(笑)。あの言葉と必ず真っ先にシャカに立ち向かっていった彼の勇姿からかなりシャカのこと嫌いと見たが、どうでしょう?
  • し、渋い!渋すぎる!!
  • これホントにやってたらシュラファンとシャカファンで千日戦争勃発してそう。
  • スペイン人の彼から日本人が失った武士魂を感じました。ついでに「辞世の句」というものを知っていたギリシア人サガとフランス人カミュにも感心。
  • 漢字をすらすらとキレイにかくインド人も天晴れです。さすが仏教のひと(でも神)
  • ↑でももう少しわかりやすい手紙(?)にすればもっとよかったのですがね。
  • 真剣白刃取りは知らなかったくせに・・・。それともあの世で学習したのか?



    その僅かな一時に人は生まれ誰かを愛し誰かを憎み笑い 涙し 戦い 傷つき 喜び 悲しむ シャカ 7 pts.

  • 私はこれでめちゃくちゃ感動したんだが・・・
  • シャカも誰かを愛したり泣いたり喜んだり悲しんだりするのかな、じつは。
  • ↑いや、彼は神だから(笑)。もしふられてあんな陰険な性格になったら少しは同情するが(しかし彼をふれる人なんているかなぁ)
  • ↑わたしはこれで、あーしょせんシャカも自分で自分は神ではないから、って認めてるんだ―と思いましたが。いや しかし彼がふられるとこみてみたいっす。超おちこみそう、以外に。
  • ↑&↑↑、その前に彼が惚れるのはどんな人物なんでしょうね?う〜ん・・・
  • 僕はこのとき目からうろこが出た。



    P!P! デスマスク 6 pts.

  • あの・・・既にジャンプ連載時でのりP語はかなり時代遅れな感じでしたが・・・
  • 当時、のりP語をほとんど知らなかった私は誤植の一種かとごく最近まで思っていました・・・
  • 蟹座の友人I



    このカノン、過去の悪事をすべて清算してもはやなんの憂いもない!! カノン 6 pts.

  • ラダマンティスとの一騎打ちのとき。ちょっとセリフ違うかも
  • 清算したというより忘れたにちかい。
  • アニメ版じゃ改心していないからなぁ〜。
  • 清算できたかどうかは本人が決めるべきではないような気がするんだが・・・
  • まったく、自分で言うな!!



    やっぱり来てくれたんだね、兄さん 瞬 6 pts.

  • この後、「もちろん」と答えた一輝が、なんとなく笑えた
  • いつも助けをあてにしているかのような感じをいなめないのですが、やっぱりコレがないと!(笑)
  • お前、一輝頼りすぎだろ。
  • 本当に一輝のことを信頼しているんだね、かわいいv



    そうだね兄さん!(半疑問形) 瞬 6 pts.

  • 「ああ、そうだ。」と答えないと殺されそう。
  • 瞬のテーマ曲にこの歌詞があるのにはハッキリ言ってあきれたよ。



    一輝いったいどうやってきたのさ? 鬼貴 6 pts.

  • 確かにそのとうり。どうやって来たんだろう?
  • ハーデス編において、サガ達のコスモを追ってハーデス城に行けた様に、瞬のコスモを追ってきたんでしょう、多分。
  • 冥界のときはほんとにどーやってきたんだ・・・
  • ↑そりゃぁ、やっぱり日本人なんだからハラキリして来たんでしょう。なぁゲイシャガール!(意味不明・・・)
  • 既にハーデス編が始まる前に死んでいたので、はなっから冥界に居た・・・と言う説もある。
  • ↑じゃあ一輝はハーデスへんの後独りで冥界に残ったのですか?
  • 一輝ってひそかに謎キャラ・・・



    蚊が刺したほどにも感じぬわ! アイアコス 6 pts.

  • それってやられ役のせりふじゃん。リュムナデスと同レベルだよ。三巨頭のひとりなのに…
  • って言うかお前蚊に刺されたことあんの?
  • マスクが外れた後の初顔見せシーンのコマは凄ーーーーーくカッコよかったんだけど、まさかあんなに直ぐにやられちゃうとはねぇ。
  • 鳳翼天翔くらってたのはこの影響なんだろーか・・・あんな技かえせないよーじゃ三巨頭の名が泣くとゆーものでは・・・
  • アイアコスって顔も技も冥衣もその他も全体的にカッコイイんだけど、一輝のせいでえらくイメージダウンしてしまってる感じがする。
  • かゆくはないってことか。



    沙羅双樹の花が散ったか・・・ シャカ様 6 pts.

  • 死んじゃったかと思ったら生きてた!さすがシャカ様!!!
  • 初めて読んだとき泣きました。沙羅双樹の園が美しかった。
  • 彼のまぎらわしい死のおかげでサガ、シュラ、カミュは逆上したアイオリアにぼこぼこにされるわ、ミロのニードルくらうわで散々だったのだからあの世で治療費請求してもいいと思う。
  • ↑まったく同感です。シャカの行為は迷惑なだけでした。三人はほんとにかわいそうだった。
  • 超派手な死に方しましたよね。あれはシャカなりの演出だったのでしょうかね。俺がこの世を去るときはやっぱこのくらいやんないとね〜くらい思ってそう。でもあんた強いよ。強すぎ。ゲームバランスがくずれるキャラだ。
  • 真っ白なページといい、アテナよりハデ。



    金色の乱れ髪を!! ベレニケ 6 pts.

  • 髪の毛座の聖衣の合体図が見たくて、知りたくて早、十年超・・・
  • ベレニケって三人のコロナの聖闘士の中で一番怪しかったよなぁ・・・
  • ベレニケの死に方が一番気持ち悪い、、なんたって氷河に凍らされてそのあげくその氷がバラバラになるんだもん。やはり体もバラバラになったのだろーか?
  • コロナの聖闘士はコイツの印象があまりにも強すぎて・・・アトラス、ジャオウはちと不憫だ。
  • 実はアニメ版「北斗の拳」のケンシロウ(アトラス)、シン(ベレニケ)、シュウ(ジャオウ)だったりする。



    迷いは去った! もはやアイオリアをほうむるのになんのためらいもない! 天魔降伏! 死すべしアイオリア シャカ 6 pts.

  • 私はいつも迷いが生じると転法輪印してます
  • シャカには慈悲の心が無いはず・・・、ならばハナっからアイオリアを葬るのに何のためらいなんか無いのでは?
  • ↑それが神と神に近いオトコの差なんでしょーね。ちょっとは同様するわけです
  • 十二宮の時、一輝を助けたときも このシャカにはじめて迷いが・・・ とかいってたなあ
  • ↑やはりまだ20さいそこそこの子供ですんで。
  • アイオリアを相手に本気で戦ってないのか? シャカ!! 本気だったらアイオリアやられてたかも



    オレにとって女神とはあの人のことなのだ。 カシオス 5 pts.

  • なんか、「銀河戦争夢の対決」(だったかな?)とかいう企画ものCDで「シャイナさんは俺の物だー!」とかぬかしていた。



    P! ですますく 5 pts.

  • のりぴーーー!!!うけたんすよーーーーーこれ。
  • もうのりPは結婚して子供もいるってぇのになぁ



    へへー実はオレだったりして・・・!・・だっけ? 星矢 5 pts.

  • 別に星矢ファンじゃないけどショックでした・・
  • っていうかお前だろ!
  • あれって、あの雑兵の声を真似でいってるんだよね?
  • ↑マルキーノの事?
  • ↑そう。



    ここにいる奴らは全員地獄を見てきたんだぜ 那智 5 pts.

  • もう言わなくても解るでしょう。皆の思いを代弁し、一輝のせこさを指摘した彼の素晴らしさを。連載当時切に復活を願ったモノです。
  • 那智はあの時点で既にアテナの聖闘士としての自覚があったという事だ。
  • まさにパーフェクト!!



    「俺は天敗星トロルの・・・」「ダイヤモンドダストー!!」 イワン&氷河 5 pts.

  • 名乗りすら許されぬ人。あわれ。
  • 言っておくけどこの人(イワン)が必殺技のグレーテスト・ザ・ペレストロイカを繰り出していれば氷河なんて一瞬でやられてたんだぞ!繰り出せてさえいればな!!
  • イワンのぶわぁ〜っか!
  • せめて名前を言いながらやられるとかしてほしかった。それすら出来なかったと言うことはあの「D.D.」は一生に一度放てるかどうかというくらいの凄まじい切れ味だったに違いない。
  • 名を名乗るなんて馬鹿な事やってないでさっさと必殺技を撃ってしまえば良かったのに・・・「くらえ!『グレーテスト・ザ・ペレス・・・」「ダイヤモンドダストー!」あっ、やっぱり間に合わないか・・・



    バッカじゃねえのかおまえ 星矢 5 pts.

  • 星矢!お前もハーデス編の行動を見る限り人の事は言えないぞ!!



    ああ…こうしていると感じるよ、星矢、おまえの小宇宙が…。星矢の小宇宙はとてもあたたかくてやさしい…。おまえの小宇宙はまだまだおおきくなる可能性を秘めているよ…それをただしいことのために…正義のために役立てるんだよ… シャイナ 5 pts.

  • たった一度しか言わなかった言葉。自分の想いを伝える時さえも、戦士としてのコトバしか知らないことが切ない。



    昔老師に聞いたことがある・・・・・・・ 紫龍 4 pts.

  • おまえそればっかじゃん・・。
  • 特に十二宮での思いだしの数は異常だった(二宮に一回くらい?{笑})
  • ↑かなり年季の入ったじじいの思い出話を嫌がらずに聞いていた孫のようだと思えば他人にも聞かせたくなるのも、無理ないでしょう。



    オレたちにとって夢とは決して不可能なことじゃない! 氷河 4 pts.

  • この言葉を信じて一浪したが、落ちた。でも、信じてる!
  • そうだ!がんばれ!!



    聖闘士に一度見た技は二度も通じん! 一輝 4 pts.

  • 通じてるじゃないかうそつき



    シャカの目を開かせるな レオ 4 pts.

  • なんでシャカだけあんなに格上なの・・・?
  • この助言に従ったために星矢たちは礼儀知らず扱いされる羽目になったんだぞ?アイオリア。
  • その前に「一つだけ教えてやる」と言っていたが、シャカについて他にも何か知ってんなら全部教えろよな!!
  • 教皇の間で戦った時には「ごとき」とか言ってたくせに〜



    神よわたしは美しい・・・ ミスティ 4 pts.

  • は、裸で海にむかって言うとは・・・。普通じゃない・・・。
  • 16才とは思えなーい!
  • ↑丁度思春期(笑)なお年頃なんですよ…。
  • 舞台は日本・・・、ストリーキングは猥褻物陳列罪で即逮捕、網走刑務所へ直行だーーーっ!!



    そして忘れない、この世に死してなお正義を守り通そうとした黄金の聖闘士がいたことを。 聖矢・瞬・氷河・紫龍 4 pts.

  • 涙があふれてくる。感動です。
  • すばらしい!
  • 涙でにじんで見えなくなるほど泣いた。サガ・カミュ・シュラ最高!



    神が正しいかオレたちが正しいか、命を賭けて確かめるのみ 紫龍 4 pts.

  • これって真紅の少年伝説かな?あの映画よかったけどカミュとシュラがなめられてたからね〜。2分ぐらいしか登場してないきがするし…。敵の技もあほみたいだったしシャイニングヘルクローとかゴールデンデスヘアーとかさ〜。サガはかっこよかったけど
  • これって、勝った者が正しいって言ってるも同然ですよね(^_^;)。う〜ん、危ない思想だ…。
  • ↑確かに。これって「力こそ正義」と 何ら変わりないよね。
  • ↑&↑↑つまりそれは、デスマスク思想って事だよな。なんだ、同類じゃん紫龍。



    ウフフフフフフーーーーーーッ 城戸 沙織 4 pts.

  • アッハハとかワハハならともかく、大声でこんなバカ笑いするか!
  • サ●エさんを超えた!!
  • サ●エさんを超えた!!
  • サ●エさんを超えた!!



    光あれ!! ムウ、アイオリア、シャカ、童虎、ミロ 4 pts.

  • 旧約聖書にかけた格調高い言葉を用いた割に無様な結果になってしまったのがお茶目。
  • なんか昔、某バンタム級チャンピオンもこんな事言っとったね
  • 決まった!!と思わせておいて、全員ぶっ倒れてい



    死ぬぇ!!紫龍ぅぅぅぅ〜っ!!! ムウ 4 pts.

  • 星矢の夢オチだったがアニメ版のムウの凶悪形相は凄まじかった。
  • いや、あれこそがムウの本性なのだよ
  • あれは本当にムウ様か?!声さえも凄かった・・・。ショッキング。
  • このシーン、最近初めて見たんですが・・・・びっくりした・・・・



    俺は群れるのが嫌いだ!!! 一輝 4 pts.

  • 何で誰も入れないのでしょう?凄いインパクト強かったのに。
  • それは恐らく一輝が蒸れる(笑)が嫌いだったからでしょう。
  • ↑クロスって蒸れそうですもんねえ。しかも、一輝はどちらかと言うと汗かきっぽいですし。逆にあんな濃い顔で汗ひとつかかない爽やかな体質だったら怖い。
  • するとあの尻尾は放熱板の役目を果たしているわけだな?確かにアンドロメダの聖衣は蒸れそうだ。特に肩のあたりが・・・・



    私は敢えて言いましょう、滅びてもよいと! アテナ 4 pts.

  • 平伏しちゃいますよ、お嬢のこのセリフには。
  • うん!このセリフはほんとよかった!アニメ版オリジナルで、うまく十二宮編は締めくくられていた。どうでもいいけど、サガのクロスが勝手にはがれる時、ちゃっかりズボンはいてるんだよねー。
  • まぁ本当の事を言うなら一輝が登場したところで原作に追いついちゃったんだよ。だからアニメでは幻魔拳同士のバトルや、黄金聖闘士やサガの謎が解き明かされなかったんだ。
  • ↑ナルホド、そう言われてみればあそこからアニメオリジナルの展開だったなぁ。納得!!



    絶対零度とはなんだ?! 答えろ! 氷河! カミュ 4 pts.

  • ひえっ?!なんて知的なアニメっ! この後、回想シーンで、クリスタル聖闘士が、いろいろ解説してくれる。なんて教育的なアニメだ!
  • う〜ん、カミュはクリスタルの師だとするとどう考えても三十過ぎたおっさんだよな。もっとも星矢のキャラは平均+5歳上くらいが妥当な年齢のような感じだけど。
  • ああ、貴方のおかげで理科の授業中先生の質問に答えられた・・・。ありがとう我が師カミュそして・・・さようなら・・・!!!     byひょーが



    そんなにやりたきゃ今度はお前が女子プロでもやんな! 星矢 4 pts.

  • 沙織さんの女子プロ姿見せてくれ
  • そうだ!やれやれ〜。
  • 後から考えれば、神に対して物凄いセリフだった....
  • この後、カラスにさらわれるシ−ンのみ足を見せる沙織さんだが、女子プロなみの太モモである。



    アテナも哀れなものよ デスマスク(真紅の少年伝説) 4 pts.

  • デッちゃんかっこい〜!!と思ったのは私だけか?
  • ああ、お前もな・・・。
  • た〜しかに哀れだ。こんなアホが黄金聖闘士なんだモン。
  • 私は可愛いと思いましたが。byデスマスクの地位向上委員会会長



    やってやってやりまくってやるぜー!! 星矢 4 pts.

  • イメージ崩れましたぜ
  • 何を?
  • ↑そりゃ〜アレに決まっているでしょう。
  • ↑そ…そうですか? マジ切れカッコイイ!! と思ったんですが。



    白夜の森に獲物を求めてさまよう北の人食い狼! フェンリル 4 pts.

  • なんか紫龍に「お前の腐りきった根性を叩き直してやる」とか言われてた。
  • ↑紫龍も人のことは言えんと思うが。
  • この闘いにおいて、紫龍は、確実に動物愛護団体を敵にまわした。その次は森林破壊だしな!まったく、老師はどんな育て方をしたのやら。
  • イプシロンローブのマスクの眼の部分が‘チャキッ‘と開閉するのが妙に好きだったなぁ。



    フッフッフッ、このバベルの炎を炎熱聖闘士あたりの炎と同じだと思うなよ!! バベル 4 pts.

  • その通りだ!アニメのバベルの炎の映像は必見だぜ!!
  • この回って鋼鉄聖闘士達が邪魔してたのが腹立つぅ〜。
  • あの炎の演出は素直にカッコよかったです。バベルも第一上陸隊の中では単独で攻撃を仕掛けてきていて、とても強く見えました。
  • 当時のスタッフがインタビューでもわざわざバベルの炎の演出について語っていたくらい、その映像には気合が入っていた。



    なんですか騒々しい! 貴鬼、またあなたの悪さがすぎましたね。 ムウ 3 pts.

  • ムウ様初登場時。



    ヒットしてけつかるぅ〜〜!! カロン 3 pts.

  • こいつ結構強かったよなー



    熊と狐と兎と老人の昔話(12宮にて)いい話です(せりふ教えて) 紫龍 3 pts.

  • 今思い出しても泣けます。紫龍のたとえ話はいい話多いとおもいませんか?
  • 「そうだ、なにもあたえるものがなかったウサギは、みずから火の中へ飛び込み、自らの体を食料として旅人にあたえたのだ」



    まったくおまえの体はいつみても美しいよ 悪いサガ 3 pts.

  • そうか、美しいのか。
  • かなり笑ったんですけど。星矢イチのナルは、アフロディーテじゃなくて、この人かミスティだよな。
  • ↑↑ええ、美しいんです!!



    それでもよろしいか ムウ 3 pts.

  • 素敵・・。言われてみたい。
  • ここだけ切り出すと、必殺仕事人5(風雲竜虎編)みたいだね。



    別に・・・(ミロに) 氷河 3 pts.

  • 他のセリフは敬語なのに・・。ミロ様も立場ないでしょう・・
  • ミロも壊せるなら早く壊せばよかったのに
  • 私もこれおぼえてます。別にって・・・おいおい氷河。



    タコ イカ ヒラメ アンコウ 貴鬼 3 pts.

  • コメントがなかったから表示されてなかったんすかい?このセリフ
  • ほほえましいですね(そうか?)  でも乙女にむかってアンコウはまずいかも。



    うう・・気をつけろ・・!ここには電気うなぎが・・(うろ覚え) 紫龍 3 pts.

  • 河をボートで渡る途中に敵襲を受け、皆が苦戦していた中一人河に飛込んで逃げようとしたあげくに悲鳴をあげて戻って来た時の台詞(アニメ初期)
  • ぶふぁふぁふぁふぁ!傑作だ〜!
  • ・・・つい笑ってしまうこの台詞。電気うなぎごときに・・・。この後、丸太で川を下っていく星矢と瞬にも喪失感を覚えた。



    天舞宝輪 乙女座バルゴのシャカ 3 pts.

  • 乙女座で良かった・・・蟹座の友達はかわいそうだったが(^-^;



    笑止! 一輝 3 pts.

  • これって、本当に一輝だけの台詞?



    手も口も出すなと言ったのはおまえのはずだ ラダマンティス 3 pts.

  • はじめてゼーロスに口で勝った瞬間
  • ↑(爆笑)。マジで腹がよじれる程笑かしてもらいました!いや〜、確かにその通り。
  • 他の三巨頭はさぼりまくっている中、一人で健気に働いていた姿が涙を誘う。まるで、黄金がさぼっていても真面目な下っ端(青銅)のようだ。



    アベルは神ぞーー!! アベル 3 pts.

  • いいキャラだったのに最期が情けなさすぎ。
  • 最後の言葉がこれとは・・・!やはり神は違う!
  • あれだけ美形のキャラが、、あんなに残酷に死ぬなんて、、、。ガンッて壁画が頭にあたって痛かっただろうな、、。



    幾星霜の時をこえ、今この聖域に十二体の黄金聖衣が揃ったというのかーっ! 教皇 3 pts.

  • 射手座の聖衣が十三年ぶりに帰ってきただけで幾星霜とは・・・(しかし、問題は同じく牡羊座、そして天秤座に至っては二百数十年ぶりに帰っている事の方が驚きなのでは?)
  • ふっふっふっ、私が聖闘士聖衣大系応募キャンペーン史上もっとも競争率の高かった教皇(アーレス)だ!!
  • アニメではこの話だけで一話分作った。凄すぎ。



    にいさんはいつだってぼくのにいさんだもの・・・ 瞬 3 pts.

  • この兄弟に落ちた瞬間



    フレア様!、、、ヒルダ様のために死んでくださいっ!!! ハーゲン 3 pts.

  • ハーゲンてひどい。信じられない。いくらフレアが氷河をかばったからって、幼なじみの彼女を殺そうとするなんて、、。
  • いや、あれがハーゲンの本性なのだよ。
  • 自分の私的な感情より大いなる(笑)使命を優先した彼。私的感情でいたずらに闘いを長引かせる青銅達や上司に疑惑を持ちつつ放っておく黄金達よかよっぽど聖闘士(神闘士だが)としては正しい精神だ。



    だがそうなってもやむおえんっ!!!それがおまえに与えられた宿命ならばっ!!! カミュ 3 pts.

  • みなさんは、このカミュと氷河の最後の対戦での
  • (↓ゴメン続き!)アニメ版と原作の大きな違いをご存知だろうか?原作では「目を覚ませっ」ていうのだが、アニメ版では、カミュは、上のように言ってあっさり、氷河を殺そうとするのである、。



    お…おまえは… 一角獣座の邪武!! おまえが一角獣座の聖闘士か!! 星矢 3 pts.

  • 星矢のライバルなのかと思いきや…
  • この頃はユニコンって言ってて結構新鮮な響きだなぁ〜とか思ってたら、再登場でユニコーンとありふれた一般的な呼び方になっていたのでガックリきた。
  • なぜ星矢は一角獣座だと分かったのだろう?



    フッその通りだ、幼い赤子などに何ができた?教皇がいたからこそ大地の平和が今まで守られてきたのだ アフロディーテ 3 pts.

  • ほとんどア○リカ合衆国のような言い分である。
  • ここで注目すべき点は、聖闘士はアテナの守護、命令が第一でアテナが言うから大地の平和を守っている所だ。つまり極論だけどアテナ次第で正義にも悪にもなり得る訳ですな。
  • いやしかし、成人式を迎えた人間が、中学生に「そんなのは間違っている」なーんて説教されちゃ腹も立つだろう。



    人間が最も強く美しく輝く18歳という絶頂の肉体をな! シオン 3 pts.

  • なんか19になったのが口惜しくなる・・・しかも18のときもここまでいえるほどじゃないし・・・はぁ・・・
  • 私ももうすぐ19になるんで痛いセリフです。・・くそ〜ホントはジジイのくせに・・・
  • ちょっと待て。童虎は美しく輝く絶頂の肉体だったか?顔はイマイチ、喋りも「○○じゃ」だったぞ!



    舞え!白鳥! 氷河 3 pts.

  • 白鳥が舞ったら強いのか?
  • この人の白鳥ダンスこそがアニメ化の最大の犯罪だったと思います。
  • 氷河ほどファンに恥をかかせる美形もおるまい。



    いわば奴隷も同然の身なのよ! 幼いころの沙織お嬢様 3 pts.

  • これはかなり問題発言・・・アテナである秘密を聞いたとたんに性格矯正したんでしょーか・・・
  • 貴女の奴隷になりたいです女王様
  • SMplay貴女としたい]



    アイアコス!ミーノス!ラダマンティス!冥界三巨頭!! オルフェ 3 pts.

  • このシーン凄くカッコよかったんだが・・・。
  • ミーノスさぁ、ちゃんと顔見せてよ・・・。



    ミスティ、おれもひとつだけ教えといてやる。男にとって体の傷は勇気の証、いわば男の勲章だ 3 pts.

  • 星矢の言葉です! が、ミスって名前を入れ忘れてしまった。なんちゅーことをーー!!



    絵梨衣!!! 氷河 3 pts.

  • え?いきなり呼びつけ?ちょっとショック...。
  • そういう関係なんだろう・・・。
  • スイカ持ってカッコつけられても・・・ねぇ。



    シ、シャカ・・・す・・・済まぬ・・・・・ シュラ 3 pts.

  • 誤ることないってば。
  • このとき確か三人合わせて「見る・聞く・話す」がやっとという状態だっていってたけどこの後を見てるととてもそうは思えない。
  • ↑そんな事を言ったら、十二宮編での星矢の足は・・・。(アイオリアに折られていたが、その後すぐに走っていた)



    そうです サガ あなたが十三年前教皇に化けてまだ赤ん坊だったわたしの命を奪おうとした黄金の短剣です!! アテナ 3 pts.

  • わざわざこんなもん持ってこさせて本人の前でのどをつくとはよっぽど根に持ってたんだね、沙織さん。
  • このセリフの裏メッセージは「どの面下げて私に会いに来れるんじゃ〜!ボケェェェ!!」でしょう。
  • 普通そんないわくつきの剣捨てるぞ。それをわざわざ箱に入れて大切にしまっていたアテナって・・



    メガトン・メテオ・クラ−−−−−−−−−−−−ッシュ! オリオン星座のジャガ− 3 pts.

  • 必殺、体育座り回転特攻攻撃! こんなカッコ悪い技食らうから、アテナも死にかけるのだ。
  • ↑すいません、特攻攻撃はおかしな表現でした。
  • ダイビングピーチボンバー以外の何物でも無い



    俺の全身全霊が貴様の拳を記憶したからだ。二度目は通用しない。 暗黒スワン 3 pts.

  • 私の一番大好きなキャラの最後のセリフ・・・スワン様ー♪
  • 暗黒キグナスではなく、暗黒スワンなのはなんでだろう?
  • ↑多分なんですがぺガサス、ドラゴン、アンドロメダ、フェニックスは固有名詞なのでそのままなのに対して、キグナスは「白鳥座」の意味なので白鳥そのものを指す単語ではないのです。だから白鳥を指す単語スワンなのだと思います。(でも間違ってたらゴメン)



    神よ、あなたはわたしに百人ちかい子があるということをしっていて女神をたくされたのでしょうか?(中略)もしそれをおこなえば、わたしは百人の子どもたちから悪魔のように忌み嫌われさげすまれることだろう。 城戸光政 3 pts.

  • 噂に名高い問題発言。私はアテナを授かったから、子供を作ったと思っていたのに・・・(それもかなり問題だが。)もともといたのか!百人近くも・・・!しかもみんな2・3才差だし・・・!?外国にも・・・!マーマ!あんな奴のどこがいいんだ!?
  • しかも確率的に娘が産まれないわけないし…。その内息子だけ集めてあの人数だろ?1年が365日だとして一遍に複数相手(以下自粛)…
  • ↑バイアグラのちからってすごいんだな。



    噂に名高い… 噂通りの… etc いろんな人 3 pts.

  • 誰がその噂を流しているんだ?
  • 週刊聖闘士情報とか月刊女神自身などが発刊されているのでは・・・



    フリジーング・コヒン! カミュ 3 pts.

  • 一生忘れられない、納谷さんで良かった!
  • コフィンですよ・・・・。確かにあれは良かったです。私はあの涙に堕ちました。貴方がいれば何もいらない・・・。我が師カミュ・・・。ほんとに納谷六郎さんは良かった。
  • 天秤宮で造ったものは奇麗な形をしていたが、宝瓶宮で造ったものは明らかに手を抜いていた。



    「お前も聖闘士のはしくれなら聞いたことがあろう。狙った獲物は絶対にはずさぬ必殺の矢を持つ死の狩人、矢座の魔矢の名をな!」「矢座の魔矢!?」 魔矢&星矢 3 pts.

  • 星矢は魔矢を知らなかったようだ…いとあはれなり
  • トレミーじゃなかったから驚いたのカモ・・・。こすっちゃうカモ、うるさいカモ(意味不明)



    あなたを愛する人のためにも生きて!お願い 星矢ァー――――――ッ 沙織 3 pts.

  • マンガ28巻からです。もう泣いちゃいました。
  • 当然美穂ちゃんの事だよなぁ、お嬢さん!
  • いや、沙織さんは星矢を好きだったはず。遠まわしながらも本心を言ったに違いない!



    せめて海へお帰り… ジュリアン・ソロ 2 pts.

  • よかったな、お魚



    教えたら魔鈴さんの素顔も見せてくれるのかな 星矢 2 pts.

  • このセリフも好きなんですけど、その後の「ニコッ」ガ可愛くて・・・惚れましたvv
  • 魔鈴さんの弟って、結局誰なの?



    バ・・・バカな・・・ いっぱい 2 pts.

  • 車田マンガに無くてはならない言葉ですよね。



    フッ、笑止! 誰だったかしら・・・ 2 pts.

  • 誰だったのか、気になってきてしまいました。これを聞いてこの言葉を覚えたんです。



    黙って見てろ! 星矢 2 pts.

  • シャイナさんの目の前でアテナといちゃついているときのセリフ
  • こんな事言ったんですか?カッコ良杉ーー!!(爆笑)



    ありがとうカミュ・・・そして、さようなら・・・・。バタ!(でしたっけ?) キグナス氷河 2 pts.

  • 泣いて、泣いて。何十回と見た「さらば我が師よ!我が友よ!」は、ある時弟の「テレビチャンピオン」に変わっていた・・・。



    こ・・・これは市さん 雑兵 2 pts.

  • い、市さ〜ん!!
  • 仕事をさぼっちゃ駄目ざんすよ!



    カミユあなたは命をかけておれをセブンセンシズに導いてくれたんですね。 氷河 2 pts.

  • 聖域編でカミユは死んだけどハーデス編でまた出たので感激。
  • クールになれと弟子に言いつつ、結局一番甘かったカミュ。



    ギャラクティカマグナム 剣崎 2 pts.

  • あっ?違うまんがかー
  • をいをい



    おじょーさまー!! 辰巳 2 pts.

  • アニメで邪武達がくる直前に、この声とともに突然現れムウ達を追い払った後すぐに雑兵達に囲まれていた。



    俺はここにいる・・・ここにいるよ・・・・・姉さぁぁーーーん!!! 星矢 2 pts.

  • これにはグッとくるものがあった。
  • これにはグッとくるものがあった。



    言ったはずだ!ミミズごときに獅子が倒せるか!! アイオリア 2 pts.

  • ごもっとも!こんなこと言ってみてー
  • 冥闘士達が獅子宮に乗り込んできた回のタイトル「牙むく!黄金の獅子」はカッコ良かった。(ちなみにムウの時の「天翔ける黄金の羊」て言うのもありましたけど)



    なるへそへ−クチンッ 聖矢 2 pts.

  • パジャマで黄金聖衣
  • シャイナさんはアイオリアにも素顔を見られてる・・・



    俺たち聖闘士はアテナのためならいつでも笑って死ねるんだ!! 星矢 2 pts.

  • いい意味で裏切られた。てっきり逆らわないものだとばかり。



    くらえ、星をも砕くフェニックスの羽ばたき!鳳翼天翔 一輝 2 pts.

  • ハーデス編の一輝様は何であんなに強気なんだろう?
  • 涼風にすぎない・・・(笑)



    おのれ!ブロンズセイントの分際で・・・ ゴールドセイント 2 pts.

  • ファミコンでこれめちゃくちゃ多かった・・・クリアできなかったし・・・
  • ゲームにおいて、逃げる→「逃がしはしないぞ」。コレばっか。



    そうか、なら力でわからせるしかないようだな(原文のまま) 瞬 2 pts.

  • ジャンプ掲載時の対邪武戦の最初のセリフ。連載時はかなり冷たいキャラだったんですよ(他にも多数暴言あり、もちろんコミックス未掲載)
  • 他には檄の事を鼻で笑ってたよなぁ。偉そうに・・・



    何のシャカよ貴様のコスモごとき獅子の牙が粉砕してくれるわ!! アイオリア 2 pts.

  • かっこいい!!
  • この時の対決は凄かったわ・・・素晴らしい!!



    苦しいか星矢、むっふふふ今すぐ楽にしてやるぞ! アイオリア 2 pts.

  • あの時のアイオリアの笑いは不気味・・・でもかっこいい!!



    くらえ!!円盤(ソーサー)!!! カペラ 2 pts.

  • 原作だと今一な感じだったけど、アニメの彼は格好良かったなぁ
  • ゲーム版なんぞこのセリフしか思い出せないほどの名言



    はえ!? ディオ 2 pts.

  • コラ!!三級奇声を発するな!!!
  • 原作でも最初はディオスだったのに何故名前が変わったの?誰か教えて〜



    ふっふっふふふっふっふふ ムウ 2 pts.

  • 紫龍の首チョンパのシーン。ムウ様がホントにあんなこといったらコワい。
  • このムウ様にはしびれますう〜!



    カシオスは俺の弟だ! ドクラテス 2 pts.

  • 兄弟(笑)そろって・・・まったく
  • 言っておくがこいつはヘラクレス座の聖闘士では断じてないぞ!!  byアルゲティ



    見上げたガッツよの。 パンドラ 2 pts.

  • 貴様何者だと言わんばかりの死語爆発。
  • ヴァルキリープロファイルでスキル「ガッツ」が発動する度につい口ずさみます(笑)。



    今、ジュデッカには最強の十二人が結集した!これで勝利は完璧となった!! カノン 2 pts.

  • サガにジェミニのクロスを返した後の台詞、この後嘆きの壁に穴を空けてゴールドセイント全員死んじゃうのに・・・。
  • あの黄金聖闘士たちを最強と認めているところが、彼に聖闘士たちへの仲間意識が芽生えているのが感じられてホロリときました。



    アスガルドの名門○○家は・・・ アルベリッヒ、フェンリル、シド、ミーメ 2 pts.

  • こればっかしだった。アスガルドは名門と貧乏人(
  • こんなこと言ってる間にやられちゃうのでわ.....



    俺に薔薇は似合わない・・・。 一輝 2 pts.

  • 似合う、似合わないは別にして、一輝とアフロディーテの組み合わせが戦うというのが妙に新鮮だった。
  • 劇場バンですよね!じゃぁなにが似合うっていうんだー兄さん!たんぽぽか!?



    やるさ 今こそ師カミュに教えられたようにクールに徹して敵をうつ!! 氷河 2 pts.

  • 決まってるぜ!!
  • いや、お前の師は某クリスタルだろ(苦笑)



    そして我が最愛の弟瞬の清らかな心を汚した罪は一番重い! 一輝 2 pts.

  • 兄さんそれはちょっとはずかしいいいいいいいいいいい。
  • 清らか・・・清らか・・・・いっきさんってば・・・・



    さっきの昇龍覇とはまるで違う うわー!! デスマスク 真紅の少年伝説より 2 pts.

  • 一言台詞を言ってからふっとんでいく。このあたりがドラゴンボールにはないいいところ



    さあ、今度はオレが時間をやる。たたかう前に聖衣をまとえ! 星矢 2 pts.

  • 漢だ!!



    礼なんか言ってる暇はないはずだよ、星矢 シャイナ 2 pts.

  • シビアだ…勝利に浮きたって、喜びをともにしようとした星矢の感謝に、コレ。
  • 彼女はやっぱり、星矢がどう思おうが、女性には安全圏に居てほしかろうが、彼より根の着いた職業軍人なのだな、と思った瞬間。



    にい・・・紫龍! 瞬(真紅の少年伝説) 2 pts.

  • 助けてくれるのは、いつも兄ちゃんだと思ってるんだろ!!それは大きな間違いだ!
  • え〜と、瞬は確か劇場版では一人の敵も倒していなかったのでは?



    残念だがオレは目をあわさずにすんだのさ!一瞬 このドラゴンの盾でふせいだのでな 紫龍 2 pts.

  • このために重傷の星矢を投げ捨てた。ひでえ・・・(原作)
  • そ−いや、なんであの時アテナは石にならずに倒れたのだろう?



    美しさだ。そして勝利こそ最も美しいモノであり、敗北は私が最も嫌う醜いモノ。キミによって一度は自らが最も嫌う敗北者になったこの屈辱は忘れん。美の戦士、アフロディーテの名においても・・・。 アフロディーテ 2 pts.

  • と大見栄を切ってもやっぱり弱かった・・・



    アーテーナーーーー! フレイ 2 pts.

  • 難波さんボイス〜〜しびれます。かっこよかった。
  • 沙織「ありがとう…星矢」→フレイに礼を言うべきだ! アテナは劇場版でやられ役



    ベルゾバブ! 紫龍(最終聖戦の戦士たち) 2 pts.

  • 星矢を助けにきた紫龍が『ベルゼバブ』に言ったセリフ。(聞き間違いじゃないだろう)瞬の『ローリングディフェンス』も角鎖でやっていたような気が・・・・・。
  • たしかにベルゼバブは聖闘士星矢一言いにくい名前ですね。あと、エリゴル戦で瞬は確かに角鎖でディフェンスしてます。



    最強を誇る 紫龍 一輝 2 pts.

  • フッ、たかが青銅聖闘士の分際で…「最強」の名が泣くぞ!



    んっふ アフロディーテ 2 pts.

  • 難波さんよお〜、おもしろすぎるぜ
  • アフロディーテやゾイサイトといったオカマチックキャラは難波氏にしか出来ません!



    瞬、今のオナラはおまえだろ! 星矢 2 pts.

  • オナラを人のせいにするとは・・・・    
  • いえ、その為に一人死んでいるのですよ(マルキーノ)。



    まぶしい男さ カレン 1 pts.

  • てっぺいと幸せになってーーー



    アテナのために、いまこそ!飛び立てペガサスよー! 紫龍&氷河 1 pts.

  • ポセイドン編でメインブレドウィナーを壊すために、



    もはやこれは常識! 一輝 1 pts.

  • 必殺技を喰らわなくても、見たことさえあれば効かない聖闘士って…しかもそれは常識ですか一輝さん…



    花嫁に・・・・・・ ジュリアン・ソロ 1 pts.

  • 沙織さん、フケすぎてるからね・・・求婚されてもしゃあない。でもジュリアンも16才。



    そ〜れ FIGHT! 老師 1 pts.

  • この人のりピー語使いまくってましたよね…ハーデス編登場時…。デスさんもだけど…。



    時間がない、急ぎなさい。 ムウ 1 pts.

  • と言いつつ、そのあと自分がものすごく喋るから。(笑)



    だって私、星矢ちゃんのことが・・・ 美穂ちゃん 1 pts.

  • うわーっ、来たー、と喜んだのに・・・その先の一言が聞きたかった、星矢×美穂な私・・・



    耳の穴かっぽじってよく聞け 一輝 1 pts.

  • 超ウケた。



    十二の宮を突破した人間など神話の時代からだれひとりとしていないのだ、この白銀聖闘士矢座のトレミーがな!! トレミー 1 pts.

  • 読む順番を間違えたらとても面白い文になった。とくとご覧じろ。



    いってって! 星矢 1 pts.

  • 病院で聖衣を蹴りつけた(コミックス7巻)



    よかろう!恐怖は短くて済むよう一瞬で葬ってやるぞ!うけろ、フェニックス! カノン 1 pts.

  • 悪役のころからカッコ良すぎ



    まさか! 大体のキャラ 1 pts.

  • この台詞の後は気になるのに、すぐ場面が変わってしまう。



    紫龍よ一緒に星矢の死体を見に行こうではないか アルベリッヒ 1 pts.

  • なんとか紫龍を動揺させようとするアルベが健気だった。



    つ、強い、さすがに対等に闘ったらその実力もジェミニのサガに生き写しだ… 一輝 1 pts.

  • さっきは”おまえはサガには到底及ばんのだ”とか言ってたのに。でも、このシリーズの一輝はカッコよかった。カノンにポセイドンの秘密を吐かせたもんねー



    先生、もうしゃべらないで。 氷河 1 pts.

  • 水晶聖闘士が死ぬとき。はじめて聞いたとき笑ったけど、この甘い氷河のキャラクターがこれ以後定着したような気がする。



    私はただ・・・ただ・・・その・・・フレア様のお側に・・・ ハーゲン 1 pts.

  • そんな一途なハーゲンが好きです。フレアと幸せになって欲しかったな・・・。



    燕雀いづくんぞ鴻鵠の志を知らんとは正にこのことだ 一輝 1 pts.

  • お前デスクイーン島で育ってるのになんでこんな言葉知ってるの?15歳でこんなこと知ってるやつなんかいないって普通!ほかのやつもそうだけど…



    うぎゃぴいーー! デスマスク 1 pts.

  • これものりピー語?



    うぎゃああああーーーー タナトス 1 pts.

  • 神とは思えない見苦しいやられ方



    〜を受けて微動だにしないとは! いろいろ 1 pts.

  • この言葉、聖闘士星矢でしか聞いたこと無いんですけど・・・



    ホッわしじゃ やっピー! そ〜れFIGHT! 童虎 1 pts.

  • やはり愛蔵版では消えてましたね…



    くそ、泣かせやがるぜ 翔(鋼鉄聖闘士) 1 pts.

  • 紫龍がアルゴルを倒したときのセリフです。



    ここをとおりたければ わしをたおすことだな アルデバラン 1 pts.

  • ファミコン版のセリフ。



    ロイヤル・デモン・ロ〜ズ(エコーをバリバリかけて、ゆっくりめに) アフロディーテ 1 pts.

  • あの台詞を聞くと、ゾクゾクします。



    チェストォォォーーーッッッ!!!(剣道三段くだいだっけ?) 辰巳 1 pts.

  • お嬢様ダイスキっこです。



    Pi! Pi! Pi! 老師 1 pts.

  • 老師嫌い。



    貴様爆風で死んだのではなかったのか・・・ 氷河 1 pts.

  • こいつミーノスがそーなったときいなかったじゃん・・・なんで知ってるの?漫画ってみんなそうだけど



    美女の足元から六つの野獣が襲いかかってくるうーッ!! 瞬 1 pts.

  • 本当か瞬、本当にあれが美女に見えたのか?



    わしもきたるべき決戦に備えて、ここでこうやって小宇宙を高めておったのじゃ。 童虎 1 pts.

  • こら!勝手に五老峰の大滝の前から移動するな!!



    馬になりなさい。(だったっけ) 沙織 1 pts.

  • わがままなガキだ。



    だからお前ごときに倒された。そんな男など師ではないわ。 アイザック 1 pts.

  • こんな暴言を吐いてまでクールに徹したが、最後はいいヤツになって死んだ。



    たとえ君が死んでしまっても僕は君の為に一生琴を奏でてあげる オルフェ 1 pts.

  • こ、これって女性への殺し文句としてきまってるんですか!?こんな不吉な事言われて・・・。



    アテナが勝利したのか・・・。 カノン(アニメ最終回) 1 pts.

  • って言うかアテナを助けてくれ!もしハーデス篇やる事になったらミロじゃなくても仲間だって信じないぞ!



    待て!モーゼス!! アステリオン 1 pts.

  • モーゼスに教える前に自分で攻撃せんかい!



    蟹座の散開星団プレセペは中国では積尸気とよばれる積尸気とはつみかさねた死体からたちのぼる鬼火の燐気のことそうつまりプレセペは地上の霊魂が天へのぼる穴なのだ デスマスク 1 pts.

  • いや別に、積尸気って呼ばんでも・・・・・・・・・まぁいいや



    うっ!ま・・・まて これ以上シャカに近づくな!! サガ 1 pts.

  • 近づくとどうなるんじゃぁ おしえろぉ



    ワームズバインド! ライミ 1 pts.

  • B't グルーピーじゃん。



    憎き敵とはいえ、女に対して手荒なことはしたくない。 サガ 1 pts.

  • まじか!?そんなやつだったのかサガァー!ショー――ック!男女差別か、もしくは女好きかどっちかだ♪



    ざ・・・残念だが俺は神など信じぬたちでな・・・ 一輝 1 pts.

  • この漫画の根底をゆるがすものすごい迷言だ!あんたアテナのセイントじゃなかったの〜???



    小宇宙を使い果たしたようだ。 氷河(アニメ:ゴ−スト編) 1 pts.

  • だったらおめぇ死ぬだろがっ!サボってんじゃね-!



    お前達の技の特徴は星矢達から聞いている。つまり「聖闘士に同じ技は通じぬ」ということだ! 紫龍(最終聖戦) 1 pts.

  • とか言いつつ、キラ−・ハングド・コブラをあっさりくらう



    みっともないぞ星矢!死に際はもっとサッパリするもんだ! アイオリア 1 pts.

  • この方に死に方を語られてしまった。やっぱりカッコいいぞ!その通りだ!しかし、もう少し言い方無いのか?サッパリって・・・。



    そうだ。その名の通り聖魔天使! 熾天使セラフのベルゼバブ 1 pts.

  • 説明になっとらん!!!



    むうう〜我が師カミュ譲りのあの氷壁を打ち破るとは…さすが冥界三巨頭の一人…ミーノス! 氷河 1 pts.

  • ど〜考えても「薄っぺらな」氷壁だったからでは?



    おお…ダイヤモンドダストか! 南十字星のクライスト 1 pts.

  • この人物知りやね〜



    バカな、クライストといえば… 氷河 1 pts.

  • 「クライストといえば…」の続きって…???



    ミッドガルド…あ!この小宇宙は… 紫龍(神々の熱き戦い) 1 pts.

  • 何故氷河の小宇宙がわからんのだぁ〜!?



    フェンリルゥ〜〜〜! 紫龍 1 pts.

  • 闘いの最中やたら叫んでいたはず。あまりにも情けなかったので、「はよ倒せ!」と内心怒っていた。



    ・・・この凍気は!! アルデバラン 1 pts.

  • シドに対する負け惜しみもいいけど、これもまた名ゼリフ!



    友だとか未来だとか信じてなんになる、裏切られるだけだ・・・ ミーメ 1 pts.

  • 一気に言ってみよう!!



    天かける黄金の羊のごとく常に優雅な微笑を絶やさなかったムウが、はじめてその牙をむいた! シオン 1 pts.

  • なんか回りくどいセリフだ・・・とりあえずムウが今まで隠してた実力を公開するから大げさに言ってみたんでしょーか・・・車田先生・・・