このシャカの一命をかけ今こそお前達を討つ! シャカ 236 pts.

  • シャカ様は永遠に不滅です★
  • 3人相手にすごかった!
  • このページ何回も読みました♪しびれた〜〜
  • さらば、祖国アスガルドよ・・。ペガサス、ヒルダ様を頼んだぞ。私は友の待つ天空に帰り星となっていつまでもお前達を見守るだろう・・。
  • すいません。上の文章は新規と間違え投票ミスしました・・。
  • ハーデス編は完全にシャカが主役となつた感がありましたね。
  • ハーデス編でシャカファンの私はぶっとびました。(性格変わってるんだもん)そしてこのセリフでまたぶっとびました。
  • 聖闘士星矢の中で一番きれいな人だと思ってます。
  • このセリフで大ファンになりました。ハーデス編のシャカは最高にかっこよかったです!!
  • 一命はかけなくていいです!!
  • ↑いやあ シャカはこのくらいの意志をもつ人ですから
  • ぐっときました。シャカが言うとすごみがある・・・・・・。
  • シャカ強いですよね♪相手が3人だったのにあんなに戦えるとは(^^;)
  • シャカの言うセリフは何でもかっこよく聞こえる。
  • 「討つ」っていうのがいいですね★
  • すごいかっこいいセリフだと思います。さすがシャカですね。
  • こういうこと言えるシャカってやっぱすごい!!!
  • 十二宮編でシャカが目を開いたときの顔(一輝が開かせたときです)とこのセリフのときの顔があまりに違うのでギャップを感じます。
  • シャカはハーデス編でかなり活躍しましたね。
  • ☆★最高にかっこよく見えた★☆
  • このページでシャカファンになりました!
  • シャカが王子様に見えた♪
  • このセリフ、大人気ですね〜。
  • シャカって黄金聖闘士の中でも最強(最恐?)だと思います!
  • すごい、上位4位はシャカのセリフだ!!
  • 目をあけたシャカはかっこいいな〜〜。
  • やっぱこれでしょ!!!!!!
  • 私はこのセリフでシャカファンになりました!
  • 黄金聖闘士3人相手にすごいよシャカ!!やっぱあなたはいろんな意味で最強ですね!
  • あーもー、シャカ最高!!!
  • ハーデス編のシャカは本当にかっこよかった!!性格変わったもんね〜・・・。
  • 男の中の男だーーーー!!
  • このページのシャカはすっごいかっこよかった!!シャカ最高です!



    ここを訪れし少年達よ。きみらにアテナを託す。 アイオロス 210 pts.

  • これはマジ感動でした。
  • アイオロスこそ聖闘士の鏡だ!
  • 弟のようにかわいがっていたシュラに殺されるなんて・・・。10歳のガキに負けたアイオロスは一体なんだったんだ?
  • ここ感動しましたー!アイオロス大好きです!!
  • ぎゃびりーん
  • このセリフ最高です!!



    消えろザコども!! シャカ 141 pts.

  • 完璧に惚れました(^^;)
  • ↑そうですよね〜。かなりかっこよかった!!
  • シャカがこういうこと言うとは思わなかった!
  • 男らしいですシャカ様。
  • このセリフ大好き〜〜
  • ザコどもは可哀相ですな・・・;
  • このセリフかっこいいですね〜〜。・・・・でもこのセリフって何処にあるんですか?
  • かっこいい→→→(>▽<)
  • な・・・なんやとお〜? byザコども
  • 強くなければ言えないセリフ男ですなあ!



    私の顔こそ引導代わりだ。迷わずあの世へ行きたまえ! シャカ 131 pts.

  • ハーデス編で活躍し過ぎってくらい大活躍!!
  • いきなりの登場にこの台詞。やってくれますね、シャカ最高!
  • シャカ強烈すぎだって。
  • 最初シャカってあまり好きじゃなかったけど、ハーデス編で見方が変わった。シャカ大好き!
  • これってサガ・カミュ・シュラに対しても言ってたのかなぁ・・・?
  • 私も最初のシャカの印象は「何だこのえらそうな兄ちゃんは??」でした。今は好きです!
  • シャカ、あなたって何者・・・・・・?
  • アスガルド編よりもハーデス編!新しいログはアスガルド向けのコメントが多いが、私は一人でもハーデス編を貫きます!!シャカ最高!アスガルドは黄金聖闘士が登場しないので面白さ半減。
  • シャカはいつも命令口調。だからこういう事言われてもたいして驚きません。
  • 私もハーデス編のシャカが大好き★
  • ↑×3の人。忘れてますよ!アスガルド編には黄金聖闘士のアルデバランが登場しています!ただし、やられ役ですけど・・。私もシャカが好きですし、黄金聖闘士が活躍するハーデス編も大好きでした。でも、アスガルド編もシド・バドの話やジークフリートの話は面白かったと思うんですけど・・・。
  • ↑あれは登場した事になるんですかねぇ・・・。アルデバランファンにとってはかなりありがた迷惑な登場ですよ。あのような扱いなら出てこないほうがいいかも・・・。
  • 十二宮編のシャカはおもしろさ爆裂でした。
  • 「さすがシャカ!!」って思っちゃうセリフです。
  • あなたってやっぱり強いです;
  • すごいセリフだ・・・(^^;)
  • こういう事言って許されるのってシャカだけだよ絶対!
  • こんなセリフが言えるシャカってタダ者じゃないよ・・・。
  • シャカといえばこれでしょう!!!



    ハーデスはこのシャカが一命を持って刺し違えますのでどうかお控えを! シャカ 116 pts.

  • この台詞に感動。本当にアテナを守ろうとしているのが良く分かる一言だ。
  • シャカの台詞ならこれが一番でしょう。かっこよすぎ!
  • でもあんまりシャカっぽくない台詞だと思った。私にとって沙織とシャカの命ならはっきり言ってシャカの方が比べ物にならないほど重いんだけどな。
  • 年下にこの口の利き方、礼儀正しいですな。
  • タイマンで勝てる相手ではないと思うのだが・・・。でもシャカならなにかしてくれそうだし。
  • キャーーーーーーーーーーーー!!かっこいい&礼儀正しいーーー!
  • 私の中ではこの台詞はシャカの中でも一番の台詞です!
  • なぜシャカだけアテナとともに行動していたのだろう・・・?
  • シャカかっこよすぎ!こういう事言われておちない女はいないだろう。
  • 12宮のころのシャカからは考えられない人の変わりようだな。
  • ハーデス編をやる事になったら絶対に省かないでほしい台詞だ。時々良い台詞を省いたりするからなぁ。
  • ホント、十二宮のシャカからは想像できない台詞だね。
  • シャカ様キャラ変わりすぎです〜〜〜!
  • 慌ててるシャカがとてもかわいく見えた(゚o゚)
  • アテナが自分勝手な行動をするとつけは必ずアテナを守る聖闘士にまわってくる。沙織、アテナならもうちょっと考えて行動してくれ!あんたのおかげでどれだけの人が傷ついてきたと思ってるんだ!
  • ↑アテナの尻拭いをするシャカ。なんだかかわいそう・・・。
  • いい男になりましたねシャカ。



    優しすぎたのだ・・・より人間的過ぎたのだ。お前同様にこの氷河も・・・。 カミュ(アニメ) 61 pts.

  • カミュでこの台詞より勝るもの無し!!
  • 心境を熱く語るカミュに一票。
  • またバックに流れる音楽が涙を誘う。原作以上のシーンでした。
  • ↑このシーンは本当に原作以上だと思います。私も泣きました。
  • この台詞でカミュに惚れました。この回は聖闘士星矢の中で一番大好きです。
  • カミュが一番人間的過ぎたと思います。
  • カミュとミロは親友らしいが、2人とも人間的なところが共通していて親友と言うのも納得できる。
  • この時のカミュは数時間後氷河が生き返ってくるとは思ってなかっただろうなぁ・・・。
  • 優しさを胸に秘めた水と氷の魔術師!
  • ↑×3でもカミュって正直性格暗そうだし(ごめんなさい)、ミロは明るそう。正反対の2人だからこそ親友なのかな?
  • ↑そういう2人って意外と多いのでちょうどつりあいとれていい感じなのかも。
  • これぞカミュのファンを増やした原因の台詞の一つだ!なんか日本語変だけど・・・。
  • 嫁いきてぇ〜〜>^_^<
  • ハーデス編では活躍が今ひとつだったので、続編で天界編を書くならカミュをもっと活躍させてほしい!人間的なところを描写していただきたい。
  • 声優の納谷さんもまたカミュにあっていたから良かったんだと思います。うまかったなぁ、納谷さん。
  • 内面が熱いんでしょうねカミュは。言葉よりも態度で示すというのも立派だと思います。
  • かっこよすぎる・・・。この台詞でカミュファンを増やした事はまず間違いないだろう・・・。
  • 宝瓶宮の戦いも名場面だが、このシーンにはカミュの魅力がにじみ出ている!
  • このシーンは今でも深く心に残ってます。カミュの優しさがこれでもかと言うほどにじみ出ています。
  • 原作でも言ってほしかった台詞です。あっ、でもクリスタル聖闘士はTVオリキャラだから無理か。
  • カミュの頬をつたう涙がまたよかった。やっぱ孫弟子より愛弟子のほうが感動は更に強かったと思うんだけどな。
  • 宝瓶宮の戦いほど感動したシーンはありません。私はわざわざダイジェストビデオとビデオ8巻とカセットブック買っちゃいました。11巻も絶対ほしい〜〜〜!!
  • 納谷さんの震えるような声がまたグット!
  • 個人的に一番好きな台詞。これに勝るもの無し!
  • 泣けますね・・・ここのシーンは。
  • カセットブックは原作を忠実に再現しているので、TVのカミュと台詞が全く違いますよね。「相変わらず乳臭さの抜けん奴よ」とかカミュ言ってるし、氷河は氷河で「我が師カミュ」と違和感なく言っていますしね。
  • TVではカミュは氷河と初対面なのにどうして優しいと思ったのだろう?・・・まさかマザコンぶりをみて?
  • カミュVS氷河のシーンで一番感動した台詞。「ありがとう我が師カミュ・・・」も泣けたが、私はこっちの方が泣けました。
  • これで決まりでしょ!
  • 確かにこのシーンで流れている音楽は良いですよね〜(^o^)私はこの音楽が知りたいがためにCD片っ端から買いましたね。見つけて聞いた時の感動といったらもう・・・。
  • 音楽、映像、声優すべてが最高の出来でした!
  • 優しさを表に出さないカミュに思いっきりはまってます!カミュ大好きです〜〜!
  • クリスタル聖闘士が死んだ時もこうやって一人涙を流したんでしょうね・・・きっと。
  • ↑そう思うと余計泣けてきますね・・・。
  • クリスタル聖闘士を育てるシーンもTVで見たかった。氷河の直接の師はTVではクリスタル聖闘士なので、氷河の回想シーンには登場しないのがさみしかった。
  • この回はカミュの名台詞のオンパレードだ。
  • カミュはクリスタル聖闘士や氷河など本当に良い弟子に育てたんですね。
  • ↑アイザックはあまり良い弟子とは思えない・・・。あれだけ正義感が強かったのにあの変わり様、意図的すぎる。
  • やっぱこれやね!
  • ホント泣けるシーンですね!
  • 最近このシーンが気になり見ました。やっぱ何度見ても泣けるシーンでした。
  • この回が決定打!カミュに惚れた(*^^*)



    沙羅双樹の花が散ったか・・・・ シャカ 55 pts.

  • なんかジ〜〜ンときました。
  • 散っちゃいましたね・・・。
  • ここの絵が好きです。原作のシャカはかっこいい(アニメも)
  • なんかこのセリフすっごい
  • ニコ・・・



    さらば祖国アスガルドよ・・。ペガサス、ヒルダ様を頼んだぞ。私は友の待つ天空に帰り星となっていつまでもお前達を見守るだろう・・。 ジークフリート 54 pts.

  • アスガルド編の最高の名場面。このセリフはどこかアニメ版のシュラを思わせるセリフですね。
  • このシーンのバックに他の神闘士が登場するけど、そこがまた感動します!
  • 神闘士全員がでてくるところは最高!!!
  • ジークフリートにはぜひ星となってヒルダとアテナの聖闘士達を見守ってほしいものです・・。
  • ジークフリートの声優さんは神谷さんでしたけど、本当にこの場面にハマリ役でした。
  • ジークフリートはお姫様を守る騎士っていう感じですね。
  • 彼は本当に見事だった。敵であったはずの星矢たちを最後には認めヒルダを託すところなど、アイオロスに勝るとも劣らない忠誠心だ。
  • こんなセリフがはまってしまうのはシュラと彼くらいのものだ。
  • 強さといい、その潔さといい、まさに「北欧神話最強
  • 強さといい、その潔さといい、まさに「北欧神話最強
  • すいません。上の文章の続きです。「北欧神話最強の勇者」とよばれるのにふさわしい男だったと思います。
  • 結果として彼はソレントを道連れにすることはできなかったが、このシーンは彼自身のヒルダへの忠誠心とアスガルドへの愛着をなによりも強く感じました。
  • ↑確かにそうですが、ジークフリートのこの働きにより星矢達はアスガルドに平和を取り戻せたのです。使命は立派に果たしました。
  • アスガルド編の最終回でヒルダの「お約束します アテナ ジークフリート 貴方達のためにも」という台詞に合わせてジークフリートのアップが出てきたが、かっこよかった。
  • 神谷さんは白銀
  • ↑すみません。神谷さんは白銀聖闘士のアルゴル、劇場版に登場したコロナの聖闘士のアトラスの役も合ってましたけど、やっぱり私はジークフリートです!私は黄金聖闘士のなかでは、シュラとシャカが好きですけど、この場面は神谷さんの熱演が本当に光っていて大好きでした。
  • アスガルド編はこの場面を見てからすごく好きになりました。たしかにアニメでハーデス編見たかったですけど、アルデバランがTVで何回もやられ役になるのはちょっと・・・。
  • アスガルド編はこのシーンとヒルダの最後のセリフにより、本当にいい終わり方だったとおもう。ポセイドン編はカノンが最後まで悪者だったし・・・。ハーデス編がアニメ化されればカノンファンの私としてもうれしいのですが。
  • 最近ビデオで「アスガルド編」を約10年ぶりに見直しました。たしかにこのシーン感動しました!
  • ジークフリートぉぉぉぉ〜!!!
  • ジークフリートはかっこよくて強いし人気ありますね。アスガルド編を好きでない方も、彼にはおもわず感情移入してしまうということでしょうか。
  • ジークフリートだけは生き残って、星矢たちとともにポセイドンと戦うなんて設定ならよかったのに・・・原作にないキャラだから無理か・・・。本でも出そうかな。
  • 私はシュラのファンなのですが、以前の書き込みにもあったようにシュラとジークフリートは似てる部分が多いせいか、このシーンには心をうたれます。(シュラはアテナを、ジークフリートはヒルダを星となっていつまでも見守るでしょう・・。)
  • アスガルド編はリアルタイムで見てたころはあまり好きでなかったのですが、最近見直したらハマりました!このときのジークフリート、マジかっこいい!男です!!
  • 彼がいなかったら、アスガルドに平和はおとずれなかった!
  • とまどいながらも最後に事態を把握し、星矢達を認めヒルダを託したジークフリート。この場面は胸が熱くなります・・・。
  • うるうる・・・(涙)
  • 私もジークフリートは好きです!このシーンは何度見直しても、せつない気持ちになります。
  • この場面は最高に感動!!
  • これほどまでに果敢な行動を行ったことがパーになってしまって本当にジークフリートは気の毒です。
  • ↑しかし、ソレントにヒルダを渡さなかったことによりアスガルドに平和が訪れたわけですから、彼の行動は賞賛に値すると思います。
  • 北欧神話最強の勇者の名に恥じないような強さと男らしさをもった彼は本当にかっこいいと思います。
  • 瀕死の重傷であったにも関わらず、ヒルダを守り抜こうとした姿に感動しました。
  • ジークフリートは「悲劇の英雄」ですね。星矢達の敵役でふぇあったはずのk
  • ↑登録ミスです。すみません。星矢達の敵役であったジークフリートですが、この場面を見て思わず彼に肩入れしてしまいました。
  • たしかにかっこいい!!



    ・・・まあいいか。口をきくのも無理のようだ。 カノン 38 pts.

  • さらっと言っているがめちゃくちゃかっこいい!!これでカノンに惚れました!
  • カノンかっこよすぎ!でもあんまりカノンっぽくない台詞だな。
  • 氷河と紫龍を船に乗せてこぐ姿は以前のカノンからは想像出来なくて驚いた!
  • ハーデス編では双子座の黄金聖衣をなんの違和感もなく着こなしていたね、カノン!
  • ↑なぜハーデス編で頭の聖衣を身に付けてくれなかったのだー!フル装備を見たかった!
  • カノンのこの台詞、何気ない一言だけど強さを誰よりも感じた。
  • かっこよすぎだ!
  • さりげなく自分の強さをアピールするカノン。氷河と紫龍がお子ちゃまに見える。
  • カノンのキャラがわかる台詞だ。
  • ジェミニの黄金聖衣を纏いながら舟をこぐ姿、ギャップありすぎでしょう。
  • カノンかっこいいです!
  • サガとカノンは双子だが性格は結構違うな。サガだったらこんなこと言わなそうだし。サガはカノンよりも優しそう・・・・(思い込み?)でも二人とも個性的で大好きですけど。
  • カノン渋すぎ!
  • きゃーーーー!かっこよすぎ!(>▽<)カノン大好き!最初悪キャラだったけど、改心してよかった!
  • 大好き!その前の「おっと・・・」もカノンっぽくなくていい感じでした!
  • カノンはサガより渋い!!
  • 氷河、紫龍が一撃でやられた相手にこの台詞!かっこよすぎ!
  • この台詞を言いつつ舟を漕ぎ出す姿がかっこいい!
  • 舟で向こう岸に向かう途中、氷河と紫龍を突き落とさず乗せていった事が「見方」になった証拠だと思うんだけどな。
  • 「見方」と言わないところがまたかっこいいんです!カノンと星矢達は14,5歳離れているわけですから、見方というよりも兄という存在だろうな。
  • ↑すみません、「見方」ではなく「味方」でした。
  • TVでハーデス編やる事になったら絶対この台詞省かないでほしい〜〜!曽我部和恭さんの声で是非聞いてみたい!
  • さすが黄金聖闘士!これぞ黄金聖闘士っていうせりふだ。
  • カノンにはラダマンティスを倒してもらって、黄金聖闘士は最強ということを
  • ↑すいません。最強ということを示してほしかった。
  • 黄金聖闘士の強さを見せつけてくれました!!
  • 黄金聖闘士はやはりこれくらい格の違いを見せ付けてくれないと!
  • こんな台詞黄金聖闘士の中でも特に強い奴しか言えないね!



    ここで皆殺しだ! ミロ 35 pts.

  • 字が小さかったので大きいほうでまた投票しました。ミロ大好き!!
  • ミロはやっぱこれ!
  • ミロが一番かっこよくみえたシーンです。
  • 「直ちにこの俺が片付けてくれる!」だって。最高(^o^)
  • これほどかっこいい登場の仕方はないでしょう!
  • ↑「絶対に許さん!」と同様に本当にかっこいい〜!蠍座に生まれたかったです。
  • この時のミロは2枚目でしょ?(前回のログより)
  • ハーデス編万歳!ぜひTV化してほしいよぉ〜(^○^)
  • サガのギャラクシアンエクスプロージョンで吹っ飛ばされても私はミロ大好きです!!
  • もっとミロには活躍してほしいです!
  • マントは取るのに頭の聖衣は身に付けないんですか?と思った。
  • ミロは考えず行動派なところがある。でもそういうとこ好き>^_^<
  • いつの間に天蠍宮から来たんだ〜〜!!
  • ↑気づいたらそばにいそうなのがミロ。
  • ↑ところでミロって本当に行動派ですよね〜。だってポセイドンの時だって「海将軍など黄金聖闘士全員で行かなくてもこのミロとアイオリアだけでもどうにでもなる」とか言ってましたし。本当に2人でどうにかなったかは不明(ミロごめんなさい)
  • ↑だってほら、アイオリアが一緒ですから・・・。(ミロすまん)
  • ↑ということは、ミロは役に立たないと・・・・?
  • ↑いえいえ、ただミロとアイオリアではなく、シャカとアイオリアなら確実かと・・・。(それもひどいですね、すいません)
  • この人絶対家ではジャージ着てると思う。
  • ↑やはりミロはしっかり3枚目のイメージが定着しちゃってる!
  • 確かに(笑)ミロがジャージ着てそうというのを否定できない・・・。3枚目大好きだよ!
  • ↑黄金聖闘士の私服姿を是非見てみたいです。そうするとミロはジャージ?
  • ↑シャカはあの怪しい白服を普段から着てるのかしら??
  • ホント、この人友達になりたいわ。
  • ミロ大好きです、私も友達になりたいな!
  • 派手な登場の仕方がミロっぽい!
  • ミロの他にもアルデバラン、アイオリア、アイオロスは何か友達になれそうなタイプだと思う。
  • ミロってなぜか口調が時代劇風。そんなところに魅力を感じます。これもミロの人気を支えている要因の一つだと思います♪
  • ミロの台詞ならこれ!
  • 聖闘士星矢大全でミロの紹介欄がたしかこの絵を用いてた。だけど1Pだった・・・・悲しすぎる!
  • 池田氏の声のイメージもあってか、三枚目と感じた事は無いんで、かえってこの辺りの展開の、ミロの直情ぷりはびっくりしてました。けど、ここのコマものすごく好き。



    ヒルダ様、今こそ真にあなたをお守りするときがきたのです・・。 ジークフリート 21 pts.

  • 過去ログにもあったセリフですけど、この場面大好きです!どんなにヒルダが変わっても最後までヒルダを守り抜こうとしたジークフリートに感動しました。
  • 彼のヒルダへの忠誠心はすごいと思ったと同時に感動した。
  • アニメオリジナルのキャラで一番好きです
  • 「ヒルダ様と共に地獄までもお供致すでしょう。」とも言った。まさに武人の鑑。
  • 本当に命がけで守ってるよね、この人。かっこいい!
  • ヒルダの異変に気がついてからも、彼は元のヒルダに変わってくれることを祈りつつ散っていった。アニメ版ではシュラやカミュ、アイオロスに匹敵する忠誠心である。
  • 過去ログでは、「アスガルド編」の批判が多かった気もしますが、ジークフリートのこのシーンをはじめ、フェンリル、シド・バドの話は構成がしっかりしていて私は面白かったです。
  • それまで私のなかでは「神谷さん=キン肉マン」だったが、この場面のジークフリートの声も実に雰囲気に合っていました。(アトラスも好きですけど、カミュのファンに批判されそうで怖いです!)
  • こういう
  • ↑すいません。登録ミスです。こういうシリアスな場面は神谷さんの役に対する気持ちがこちらにも伝わってきますよね。
  • うるうる・・・戦士の鏡だ
  • ジークフリート最高!



    アテナの愛情が一人の聖闘士にそそがれてはいけません。 ムウ 18 pts.

  • 沙織に対してのムウの言葉。結構きついよ〜。
  • そのとうり!!
  • 同感!
  • ムウでもこういう事言うんだな。
  • ムウが女心わかってるのってなんか違和感あり。
  • 沙織は星矢に感情移入しすぎなんですよ!そりゃ星矢は主役だから仕方ないかもしれませんけど、沙織よりシャイナと結ばれてほしかった・・。
  • 本当にムウっぽくない台詞だ。
  • この前の「どいてください、ムウ」と沙織が言うのも違和感あったね。という事はムウは沙織の行こうとする道だんですね。
  • さりげなく影でアテナを支えるムウって素敵!叱る時は叱るんですね・・・。
  • ムウは黄金聖闘士で一番冷静沈着ですね。情熱系のミロ、アイオリアを抑える役目は彼の仕事。時には非情に感じられるかも知れないが、必死で自分を抑えている事も数多くあった事でしょう。
  • ムウは一見冷たそうに感じますが、その目からは優しさがあふれんばかりに感じます。やはりシオンの弟子ですね。
  • ムウが常にクールなのは、修行時代にシオンに「うろたえるな小僧(ムウ)!!」とか、叱られたからだったりして(笑)
  • ↑そうかも。シオンにしごかれたんでしょうね〜
  • 姫にお説教する執事さんといった感じ
  • 十二宮編ラスト、アスガルド編第1話、劇場版第4作を見て、沙織さんにとって、星矢以外の人物は、一体なんなんだろうと思った。
  • このセリフってどこにあったんでしょう?
  • これ、どのシーンのセリフなんでしょう??
  • まさかこのセリフがくるとは…



    あアぁ嗚呼アアァ亜阿あああァァアア〜〜〜〜ッ!!! ジークフリート 17 pts.

  • まさかあそこまでいって抜けられるとは思わなかったんだろうなあ。
  • おまえ、それでも最強の神闘士か〜っ!!他の奴らはもっとマシな死に方だったぞ〜!!
  • ソレント強すぎ。あのジークフリートを簡単に葬ったのだから



    死ね!死ねぇ〜〜地獄に落ちろ〜〜!! フェンリル 14 pts.

  • 紫龍が・・・
  • フェンリル大好き〜〜〜♪
  • 紫龍は死なん!
  • 以前のログが「過去ログ」に移動してから、ジークフリートの人気が凄いが、フェンリルもいいですよ!!! 関 俊彦さんの声が魅力的です。ウルフクエルティ〜クロ〜〜〜
  • 私もフェンリルは好きです。声優さんの雰囲気も合ってるし。だけど最後まで人間不信のまま死んでしまったのはかわいそうでした。
  • 最後まで狼のことを案じていた彼には死んでほしくなかったな・・。
  • フェンリルのマスクが「チャキン!」ってしまるのがかっこいい!たしか、ジークフリートのマスクもそうだった気がするけど。
  • フェンリルは第一印象が最高でした。作画監督は、小林→井上、だが、最後が・・・ 「氷原に消ゆ 悲しき遠吠え」は色んな意味で悲しくなる作品でした。フェンリル好きだったのに・・・



    アテナ〜〜〜〜〜〜!!! カミュ 13 pts.

  • 我が人生最大のトラウマシーン。
  • 最悪シーンの一つ。あんなに弱くないって・・・・。
  • 当時映画スタッフを恨みました。
  • ↑私は今でも恨んでますよ!(-_-メ)
  • シュラはなんで叫ばなかったのかしら?そんな余裕なかったんだね。
  • ↑シュラがこれを叫んでいたらここまでの議論にはならなかっただろうな・・・。
  • カミユファンよすまん。俺は大爆笑してしまった。
  • ベレニケはどんな気分だったんだろう



    フッ、紫龍よこんなところでギブアップとはおまえらしくもあるまい シュラ 12 pts.

  • アスガルド編やハーデス編でも度々紫龍を救うシュラ。最高です!!
  • シュラは紫龍に聖剣を授けたおかげで、アスガルド・ポセイドンと数多く回想シーンで登場した。ある意味一番おいしい役を持っていったね。
  • 紫龍がフェンリルやクリシュナらに勝てたのは、シュラの助けによる部分が大きい。
  • 紫龍がフェンリルやクリシュナらに勝てたのは、シュラの助けによる部分が大きい。
  • 紫龍にとってシュラは、老師と同じくらい多くの事を教わった「第二の師」とも呼べるべき存在ではないだろうか。
  • 彼はアテナだけでなく、紫龍のことも見守っているのでしょう・・・。
  • この後、クリシュナの黄金の槍をシュラゆずりのエクスカリバーでたたき折りますけど、あのシーンは最高!!
  • シュラは最高!!



    見るか星々の砕ける様を・・・!!ギャラクシアンエクスプロージョン!! カノン 11 pts.

  • 双子座で双子の俺はやっぱジェミニの聖闘士(サガ、カノン両方)が好きだ!
  • 見せてくれ!!
  • ポセイドン編や、ミロの技に甘んじていた頃のカノンとは別人のよう。まるでサガが乗り移ったような・・・ でも双子なので元々カノンにあった一面なのか?



    お姉さまに黄金は似合いませんわ フレア 11 pts.

  • 確かこんな事言ってなかったっけ?アスガルドはほとんど印象無いけどこれだけははっきり憶えてます。
  • フレアって言う事言うんだな。顔に似合わずキツイ・・・。
  • これ聞いたらヒルダでなくても怒るだろ。
  • フレア言うねぇ・・・・。かわいい顔して・・・・。
  • フレア、あんたとは友達になりたくないかも。
  • 仲が良い姉妹からでも言われたらやな言葉だ。
  • オイオイ・・・・、女は怖いねぇ。
  • フレアのこのセリフが原因でヒルダが豹変したのでは?
  • ↑その可能性大
  • ハ−ゲンはこんなフレアでもいいの?
  • じゃあ、何なら似合うと言うのだ、フレア嬢。



    ありがとう我が師カミュ・・・そしてさようなら 氷河 10 pts.

  • 十二宮一番の見せ場だったと思います。
  • 名場面の一つ。
  • 名台詞と同時に名場面でもありますなぁ!!いつみてもなけるぅ!最高!
  • 「いやー!カミュぅー!氷河ぁー!死なないで〜!!!!」と思わず絶叫してしまった!
  • この戦いにはいつも考えさせられます。どっちかが妥協すればこのような結果にはならなかったのだと思うけど、最後まで筋を通しつづけた2人に感動しました。
  • 感動&泣きたいシーンを見たいならここ!
  • 初期の設定でミロが氷河の師だったら「ありがとう我が師ミロ・・・」・・・なんか笑える。だけどそうなったらカミュが今のミロのキャラというのもちょっと・・・・。
  • この二人の師弟愛は永遠だ〜!!



    フッ!誰がお前など、俺はアテナを守るキグナスの聖闘士だ!! by氷河(劇場版) 10 pts.

  • このときの氷河カッコよすぎっ!!(きゃー(>_<)!!)名台詞よー!!
  • この時の氷河の表情の変わり具合も素敵です!!
  • かっこいい!かっこいい!!かっこいい〜イ〜〜〜!!!



    できることならこの男たちを敵にしたくはなかった・・・。 ジークフリート 9 pts.

  • 彼は本当にいい人だったと思う。
  • こっちだってあなたを敵にしたくはなかったよ〜!
  • そりゃそうだろう! 「アテナの小宇宙で何度も甦る」という反則技を使う連中とは誰も戦いたくないだろう。
  • ジークフリート様!すてきー!!



    アイオリア、余計な事は・・・するな! アルゴル(TV) 9 pts.

  • 本当に結果的にアイオリアは余計な事をした。
  • 神谷さんが演じたアルゴル、最高でした!ジークフリートも良かったけどやっぱアルゴルが一番でした。
  • ↑↑そんな〜〜!アイオリアは正義感強いから3人を助けようとしただけなのに〜。1人はアルゴルに壊されて死んじゃったかもしれないけど、残りの2人はアルゴル死亡後聖域から逃げれたんだと思うんだけど・・・。
  • アルゴルはアイオリアが黄金聖闘士だという事を知っているの?って感じ。自分が白銀聖衣身に付けているから負けないとでも思ったのかなぁ?
  • ↑それいうなら原作でミスティがムウに向かって言った言葉も・・・
  • ↑そうそう、原作の白銀聖闘士は妙に自身たっぷり。もうちょっと黄金聖闘士を敬えよ・・・。あんたらより格が上なんだからさ。
  • アルゴルはアイオリアが黄金聖闘士だということを知らなかったのだと思う。アイオリアは自分の強さをひけらかすタイプには見えないし・・・ さすがに黄金聖衣をまとったアイオリアを呼び捨てにはしないだろう。
  • ↑言われてみれば教皇いわく「黄金聖闘士は互いに顔を知らない」とか言ってましたね。聖域に異変が起きなければ黄金聖闘士は守護宮には来ないんでしたよね。確かに「俺は黄金聖闘士だ!」と自慢する黄金聖闘士は嫌いかも・・・。
  • でもこの台詞を言う神谷さん、超うまかったです!すごく渋かった。



    翼は天を駆ける〜♪ ソルジャードリームの歌詞 9 pts.

  • ここの映像が超かっこいい、アスガルド編ではヒルダが槍を、ポセイドン編ではジュリアンが三叉の矛を振りかざすと、神闘士や海闘士が出てくる。一番好きなシーン、それからポセイドン編の方で左上に出てくる横顔は誰?ポセイドンかカノンかで昔、小学校で大議論があったんだけど・・・
  • ↑私もここの場面大好きです!同じ考えの方がいてとても嬉しいです!ここだけ巻き戻して見たりするんです・・・。「明日のために〜」あたりからよく巻き戻してしまいます。あの横顔ですけど、たぶんポセイドンだと思います。
  • ↑付けたしですが、アスガルド篇のジークフリートとオーディーンローブを纏った星矢がぶつかり合うシーンがありますが(気高いほど美しい、聖闘士星矢〜♪あたり)、最後まであの2人が誰なのか分からなかった私は変?だってまさかオーディーンローブを星矢が身に纏っているなんて思いもしなかったんだもの。ジークフリートは分かったのでもう一人はシド・バドかと思ってました。最後ジークフリートが改心し、シド・バドと戦うのかと思ってました。
  • 映画「最終聖戦の戦士たち」では、ポセイドン編の絵がそのまま使われたが、何なら海闘士の代わりに聖魔天使を書いて欲しかった。
  • ↑私もそう思いました。映画にポセイドン篇のセル画を使わなくてもいいだろう・・・。せっかくの映画が・・。
  • 歌の後ろで聞こえる「あぁ〜♪」ってとこも好き!
  • 俺も、星矢とジークフリートが激突するシーンはマジでかっこいいと思った。それから、画面両側にシド・バドが出るシーンもイカス。。



    誰であろうと俺からマーマを奪う権利は無い!! 氷河(アニメ版) 8 pts.

  • 完全なママッコ野郎になってしまった。
  • そんな氷河も大好きだ!!
  • かわいい!!かわいい!!かーわい〜〜い!!
  • ある!



    ♪You’re my ママン my heart my heart 「♪氷原の貴公子」の歌詞 8 pts.

  • え!?なになにそんな歌詞あるんですか!?すてきー!聞いてみて〜!!
  • たしかポセイドン編のアイザック戦で聞けると思います。キッズステーションでもうすぐ放送するでしょう
  • だれがうたってんの?
  • これ実際聞いてみるとマジ笑えます!私はひいた・・・・。
  • (爆)
  • サイコ〜!!(笑)コレがアイザックとの戦闘中にじゃなくて、修業中(回想)シーンで流れてくれてよかったと思った・・・・



    な・・・なんだ紫龍、ドラゴンの聖衣を脱ぎ捨てて・・・ 星矢 8 pts.

  • おぉー、引いてる引いてる・・・(苦笑)そりゃ引くって話だよな、突然脱ぎ出せば。
  • ↑確かに(笑)。しかも紫龍は天秤座の聖衣をまとったわけでもないし、何故脱いだかが不明。
  • でも、わたし見ちゃったの。彼が「カッコいい聖衣の脱ぎ方」をこっそりと練習してるのを・・・。キャッ!! by春麗
  • 脱ぎます! 脱ぐ時!! 脱げば!!! 脱ごう!!!! ・・・やっぱりこいつはただ脱ぎたかっただけのような・・・
  • この人・・ 暑がりなのかな?
  • 星矢ちょっと軽蔑してないか?この台詞からはそう感じられた。
  • なんかドラゴンの聖衣がかわいそうだな いっつもなにかあれば脱がされるんだから・・・



    苦しいか星矢、今楽にしてやる。 アイオリア 8 pts.

  • まじ怖いって・・・・。
  • 教皇に洗脳されていたとはいえ、めちゃくちゃ怖かった。んでまた田中さんの悪役が似合わない・・・。
  • アイオリア、お前ほど悪キャラ似合わない男はいないぞ!
  • 簡単に言うと、殺してやる・・・・という事でしょ?
  • 獅子宮での戦いは面白かった。カシオスの意外な一面も見れたし・・・。ただ星矢の足の骨が折れたのが痛々しくて・・・。足が折れても走り回る星矢はすごい!
  • 嫌な死の宣告だ、怖すぎる・・・・。黄金聖闘士の中でも1,2を争う実力者が言うとマジ迫力ある!
  • 洗脳されたアイオリアの顔をもうちょっとかっこよく書いてほしかった・・・。やはり悪キャラはかっこよくないと。アイオリアも悪くはないんだけど、アイオリアファンとしてはセル画の使いまわしは避けてほしかった。



    さようならーーーーーーー!! 氷河(アニメ版) 6 pts.

  • 星になるのが実に面白かった。
  • 47話は感動的な回なんだろうけど、このシーンだけ、どうしても正視出来ません。私、氷河のファンなのに・・・(泣)
  • 私も氷河大好きですが、このときはつい笑ってしまった!!ゴメンね氷河ぁ〜〜〜!!(>_<)
  • ここのログ見てみんな考えてる事って同じなんだと実感した。



    勝敗は常に顔で決まるのだよ 市 5 pts.

  • お前が言うなよ!お前が!!(王道)
  • でもインパクトのある顔だと思うな。一回会ったら忘れられない顔ではある。
  • もしそうだったら星矢はいままで戦ってきた人の大半には勝つ事は出来ないだろう。
  • 意味が分からない



    くっ こんなわけのわからんものにかかわっている暇はない ムゥ 5 pts.

  • パピヨン可哀相
  • わけのわからんもの・・・
  • これがサガか一輝だったら、爆砕してから先を急いだことでしょう。ムウでよかった!
  • こ、こんなものですか・・・。パピヨンって一体・・・。
  • 私達冥闘士は亡霊ではない。この世に生まれ生きている人間なのだ。



    お前たちはどこまで愚かなのだ! ポセイドン(ジュリアン) 5 pts.

  • どこまでって言われてもねぇ・・・。所詮青銅聖闘士ですから。
  • 青銅聖闘士相手に神がなにむきになってるんだよ〜。
  • 知るか!
  • さすがカノン!!かっこいいぞ!!
  • ↑すいません。これはカノンの台詞に入れたかった文章です。



    フッ・・・他人の心に付け込んで勝利を治める三下が卑怯とは笑止千万!お前に名乗るほど安っぽい名は持ち寄せては居ないが、これから倒される相手の名も知らずあの世に行くのもまた不憫、耳の穴をかっぽじってよく聞け俺の名を!フェニックス一輝! 一輝 5 pts.

  • お前30歳ぐらいだろ?
  • ↑30歳でもこういう事言えるかな?かなりボギャブラリー豊富だね一輝は。
  • 時代劇マニアなんでしょう。普段他の連中と行動を共にしないのは、TVの時代劇を見るのが忙しいからだったりして。(^^)で、瞬の小宇宙が危機を訴えると、慌てて録画セットして駆けつけてる、と。
  • 今日アニメでもこの台詞が出ました!でも最後、フェニックス一輝!って名乗ろうとしたら、カーサが先に「お前は!フェニックス一輝!」って言ってしまいました・・・。
  • 何度聞いても笑える・・・(^o^:)だいたいどの時点から観戦してたんだ?



    シュラよ、セイントなら言わずとしれたこと    ・・・アテナのためだ。 紫龍 5 pts.

  • 義のために生きるのはすばらしいが、、、悲しいな、紫龍よ。   涙、なみだでした
  • ニコ・・・(^^) ステキな笑顔でした。
  • シュラ、気づくのおせ〜よ
  • ウ〜ム 紫龍もシャカに劣らぬ忠誠心だなあ・・・・・・
  • 春麗ちゃんの事を思うと、正義の為とは言え簡単に死を決意してほしくないんですが。



    我が師カミュ、せめてこの拳をあなたへの餞としよう 氷河 5 pts.

  • かっこいい台詞だなぁ・・・ うっとり。
  • このセリフをゼーロスじゃなく、三巨頭クラスの相手に言ってればもっと感動したのに・・・。
  • かっこいい!!超かっこいい!!
  • すてき!!!!!



    絶対に許さん!! ミロ(シャカの死亡直後) 4 pts.

  • ほんとに怒らせると恐いぞこの人は。
  • ↑てゆうか危なっかしい。サガのギャラクシアン・エクスプロージョン食らいそうになったし。
  • ↑(笑)確かに。でも感情まかせでこういう台詞をつっぱしる彼はとても素敵だ。
  • シャカの死に対するカノンの台詞は、「サガ 何故そうまでして戦わねばならん」でした。こう考えるのが普通だと思うのですが・・ 情熱系はそこまで考えられないのか? (アイオリアも同様)



    だが紫龍もう一度死んでくれるか 一輝 4 pts.

  • この言葉を聞いたときの紫龍は焦っただろう
  • まあ紫龍は2度死んでも3度生き返る奴ですから。
  • これこそ医者から患者への死の宣告と同じだろう。



    「ま・・・まさか瞬は死んだのか!?」氷「ばかをいえ!!」 氷河 4 pts.

  • まぎらわしい言い方をするお前が悪いーーー!
  • 確かに紛らわしかった・・・(私も一瞬おどろいた)
  • 日本語の勉強が足りないみたい…シベリア生活長かったからなぁ^^;
  • ばかをいってるのはアンタだ



    勝負?フッ、命が助かっただけでもありがたいと思え小僧 デスマスク 4 pts.

  • ・・・シュラ辺りが言っていれば絶対「カッコイイ!!」と騒がれた発言なのに・・・!初登場時の彼は本当にかっこいい男だったーーーーー!!!
  • 「あじゃパー!」ばかりが名言になってしまっているが、硬派な台詞も言えるんだ!
  • デスマスクって絶対頭良いと思いますよ。ボギャブラリー豊富だし。ただその頭の使い方を間違ってはいるが・・・。
  • 今だ老師!ムウ!後ろから猛攻撃じゃあ!!



    エスメラルダ〜〜〜〜〜!!!! 一輝 4 pts.

  • やっぱマサルさん走りでしょう!本当にひくぞ・・・このシーン。
  • あの回のセル画が直井さんだとは信じられない・・・・。
  • あの感動シーンであの走り方はないだろうよ・・・。
  • ほんとは悲しい場面なのに、アニメを見てテレビの前で大爆笑してしまいました(^^;)



    人呼んで「北欧の荒くれ馬」、ベータ星・メラクのハーゲン! ハーゲン 4 pts.

  • 長ったらしい自己紹介のわりには弱い奴だった。
  • 荒くれ馬って、言うことを聞かない馬のことだと母が言ってたのですが・・・。(ハ−ゲンってばそれでフレアの言うこと聞かなかったの?!)



    幸い俺達が双子だとは誰も知らん カノン 4 pts.

  • マジですか?あんなに似てるのに・・・
  • 私もサガ・カノン同様一卵性双生児ですが、双子というのは何故か目立つモノです。誰も知らないというのは考えられません!
  • 僕は男と女の双子(当然二卵性)ですが、この場合はわかりません。ただばれたときはかなり有名になる
  • うそはよくない



    うぎゃああああああっ・・・・耳が取れたァァァァァァァァァァァァッ (゚Д゚)ゝ カシオス 4 pts.

  • カシオスは13歳ですが何か?
  • カシオスこそペガサスのセイントにふさわしいと思いませんか?ゴルァ



    人が人を愛さなくてどこに愛がある・・・人が人を愛さなくてどこに幸せがある!! 紫龍(アニメ版) 3 pts.

  • おお!紫龍が愛を語った!!
  • この勢いで春麗に告白してほしいです。春麗恥ずかしくて下向いちゃうだろうけど、うれし泣きすると思います。
  • そこまでいうんならデスマスクを愛してみろよ



    ミロよ・・・氷河という男のすばらしさを分かってやってくれてこのカミュからも礼をいう カミュ 3 pts.

  • 黄金聖闘士同士の友情。いいなー!!
  • 強者は強者を知る、ということですかね。
  • この台詞絶対言ってほしかったのに、TVでは省かれてました!しかしその回のセル画担当は河合だったので不細工にカミュを描かれるくらいだったら省かれても仕方なかったのかもしれません。



    アテナが勝利したのか・・・。 カノン(アニメ最終回) 3 pts.

  • カノンのために、理想郷を信じて戦ったマリーナたちや、祖国のために戦ったゴッドウォーリアーたちが若き命を散らしていったのに改心しないとは…まさに邪悪の化身!
  • 最終回を初めて見た時、そんなに、星矢と沙織さんをくっつけたいのかと、アニメスタッフ呪った(怒)



    紫龍―聖衣修復―ムウ 聖闘士星矢大全・紫龍の部屋の相関図より 3 pts.

  • 台詞じゃないが、この簡単すぎる関係はないだろう。ムウは便利屋じゃないぞーーーーーーーー!
  • 私がいくら聖衣を修復しても彼はすぐに脱ぎ捨てるのだからうんざりですよ 全く!!!  by ムウ
  • 聖衣修復しただけで紫龍の相関図にでてくるムウって・・・・・。



    私を拒絶する女性がいるなんて・・・ ジュリアン・ソロ 3 pts.

  • 実はミスティ、アフロディーテに匹敵するナルシスト?
  • アニメでは「女性」でなく「女」と言っていた。
  • 僕も16歳のときに、13歳の少女にプロポーズしたかったよ・・・。



    マンモス憐れなやつ デスマスク 3 pts.

  • 以外にも(笑)のりPのファンというお茶目な一面を持っていたデスマスク。もし今デスマスクが復活したならモーニング娘。のファンでもやっているのだろうか? そして新しい必殺技が「Love Revolution 21」 !!!
  • 瞬の部屋にものりピーの本があった。



    大丈夫か?君達 by氷河(劇場版) 3 pts.

  • このときの氷河は妙にさわやかすぎて驚いた!いつものクールなあなたはどこへ!?
  • さっすが貴公子!!
  • さっすが奇行師!!



    燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんとはまさにこのことだ 一輝 3 pts.

  • だからあんた本当は幾つだ
  • 意味が分からん・・・・・。
  • [史記]小さな鳥には大きな鳥の志はわからない。小人物は大人物の遠大な志を知ることが出来ない。という意味です。



    ホ、わしじゃよ。 そ〜れ、ファイト! ヤッピ〜! ライブラのドウコ  老師 3 pts.

  • 瞬の部屋にもノリPの写真集が!! 車田はまりすぎ!!!
  • 漫画で初めてここ読んだ時、真剣に読んでいたのに素に戻ってしまった・・・。だって老師が「のりP語」話してるんだもん!この言葉は愛蔵版では削除されたという噂があるのですが・・・・。やっぱ古過ぎだったんでしょうね。



    君は小宇宙を感じたことがあるか? 星矢 3 pts.

  • やっぱこれでしょ!!
  • 「聖闘士星矢」と言えばこれしかない!!



    このアイオリア、もはや男として認めん! アイオリア 3 pts.

  • ムウに言いはなった言葉。 かっこいいの一言!!真の男やね
  • 情熱黄金聖闘士はアイオリアとミロで決まり!
  • 今まで全く興味のなかった(←失礼)彼に惚れた瞬間!!アイオリアかっこいいーーー!!



    やつのヘラクレス猛襲拳は、サイアクだ! 一輝(アニメオリジナル) 3 pts.

  • どういう風に?  そういやあ、カシオスの兄貴だったな、こいつは
  • 普通は「強烈だ!」とか「恐ろしい!」とか言うと思うんですが、何故に「最悪」??語彙豊富なお兄さん(笑)らしくない表現。もしかして後に出てくる趣味の悪い2つの顔の事だろうか?(^^;)



    じゃあ俺はこのかわいらしいぼうやちゃんが相手か、特急便であの世に送ってやるぜ! アルゴル(アニメ) 3 pts.

  • 無論、かわいらしいぼうやちゃんは瞬の事
  • やめろ、アニメスタッフ! アルゴルのイメージがぶち壊しだろう。アイオリアに対してやけに偉そうだし・・・
  • ↑アニメスタッフは原作のイメージをことごとくぶち壊してますよね!氷河のキグナスダンス、一輝のマサルさん走り、瞬の氷河を介抱するシーン。一輝と氷河は本当に変わりすぎでしょう!



    アテナ〜〜〜!! 一輝(アニメ) 3 pts.

  • シャカに聴覚を破壊された時に叫んでいた。カミユ以外にもこんなセリフを言う奴がいたとは。
  • 一輝はアニメで何気に笑わせてくれるシーンがいっぱいある、この時もぐるぐる回りながら空に飛んでくし、エスメラルダ走り、そして十二宮編最終回でサガにやられる時にゲロを吐いたし・・・
  • 一輝でも実はアテナを心のよりどころにしていたのだと感激したりしたのですが、実は苦しい時の神頼み?



    生か死か、まさに紙一重だった・・・ ソレント 3 pts.

  • ソレントはどうやってジークフリートから脱出したんだっけ?
  • いいや、絶対楽勝だったと思っていたに違いない。



    だが、これでようやく君のそばに行けそうだ・・・ エスメラルダ・・・ 一輝 3 pts.

  • 一輝とエスメラルダ大好きです〜〜!
  • カーサの妄想とはいえ、じ〜んとしてしまった・・・。カーサって映画監督できるかも?



    STAY STAY 行かないで AWAY けど 触れないで 心は今キャンドル♪ 「キャンドルの心」の歌詞 3 pts.

  • 「BOYS BE」というCDに収録されている歌の歌詞。沙織さんと星矢の歌ではないか・・・と思ったのですが・・。
  • 私もこの歌大好き!!
  • 私はこの曲、紫龍&春麗だと信じ切っております(笑)



    どうかこの邪武の背におのりください!! 邪武 3 pts.

  • 邪武最高



    ぼくは正しいことのために戦っているけどほんとうは誰一人傷つけたくはないんだ!! 瞬 3 pts.

  • 瞬らしい台詞(ソレントにむかって)...感動します
  • 彼らしいですなぁ(^^)感きわまったあの絶叫がたまらない・・・☆(←アブナイ俺様)



    だまれ!ラダマンティス パンドラ 3 pts.

  • パンドラ様サイコーです
  • ホント、ラダマンティスって報われない(涙)たまにはやさしくしてあげてください(ムリか)



    は? ミロ 2 pts.

  • 教皇にたいしてそれは失礼だろ



    あじゃパァーッ!! デスマスク 2 pts.

  • もぉ大好き!デスマスク。



    お前は悪魔に魅入られたあわれな人間のクズだ!! 紫龍(アニメ版) 2 pts.

  • そこまで言うか・・・紫龍。
  • 以前ログで「アルベリッヒは人間のクズだと思うが哀れだとは思わない」と書かれていましたがまさにその通りだと思います。久しぶりにアルベリッヒ戦見ましたが本当に汚い奴でした!しかも話がだらだら長くてしつこい!これぞアスガルド篇の短所ですね・・・。



    成り上がり者が、吠え面かかせてやる。 アルベリッヒ 2 pts.

  • こんなこと言ったり、卑怯な手ばかり使ったり、上司のジ−クフリ−トに敵対心むきだしだった彼が大好きです。



    優し過ぎたのだ・・ より人間的過ぎたのだ・・ おまえと同様に・・ この氷河も・・ カミュ 2 pts.

  • この後涙を流しながら右腕を振り下ろすカミュが印象に残ります。
  • これは良い台詞ですね。けど、水晶聖闘士登場する話の回観た事無くて、残念です。



    ♪そうだね兄さん そうだね〜 2 pts.

  • もう頭から離れません(笑)♪星雲鎖ーーー!



    兄さん悲しまないで・・・僕はうれしいんだよ。僕一人の命で地上の多くの人々が救えるんだもの。 瞬 2 pts.

  • なんて健気ーー(涙)しかもこのシーン犯罪的に可愛いです☆



    お前のスピードはたっぷり見させてもらった。おまえを倒すにはその上をいけばいい訳だ! 一輝 2 pts.

  • この台詞は、vsアイアコス戦のもの。最初、「奴のスピードにまるっきりついてゆけぬ」と言っていたくせに、見ただけで上を行くスピードが出せるそうな。一輝は好きなのですが、この時ばかりは一輝の訳の分からない強さに憎悪を感じたものです。
  • アイアコスはハーデス編一の美形で、しかも三巨頭。一輝に簡単にやられなければ今頃シャカやカミュ並の人気が出ただろうに。もったいない!!!



    俺を乗り越えていってくれ・・ お・・ お前なら出来る・・ 水晶聖闘士 2 pts.

  • アニメオリジナルの氷河の師、水晶聖闘士の死ぬ間際の台詞。カミュも凄いですが、この人も師匠の鑑だと思います。
  • 素晴らしい先生なのに設定がカミュファンから嫌われている哀れな方。



    星矢たち何してんだよう。 貴鬼 2 pts.

  • お前なア・・・
  • お前が戦え! 備考はテレポートで相手の目をくらまし 隙をついて岩投げアタック!



    負け惜しみに聞こえるかもしれんが・・・シドとやらに負けた気がせんのだ・・・ アルデバラン 2 pts.

  • いや、そりゃ絶対負け惜しみだよ(笑)
  • 過去ログにもあった台詞ですが、ここらでちょっとアルデバランの弁護をしてあげようと思います。アルデバランは瞬の聖衣を修復するために血の半分を提供し、貧血状態だったのです。それでシドを追い詰めたのですから凄いではないですか。(実際アルデバランを倒したのはバド)



    おっぱいさわる気じゃねえかよこのスケベ                雑兵 2 pts.

  • 沙織さんは83のGカップってとこですか?
  • ぐへへ、俺が辰巳だったら速効でいじくりまわしとる。



    俺を乗り越えていってくれ・・ お・・ お前なら出来る・・ 水晶聖闘士 2 pts.

  • アニメオリジナルの氷河の師、水晶聖闘士の死ぬ間際の台詞。カミュも凄いですが、この人も師匠の鑑だと思います。(1度登録した台詞ですが、文字が小さいのでもう一度登録し直しました。)
  • 素晴らしい師匠!!



    フッ 様々な人 2 pts.

  • 「フッ」を言った回数が劇中で一番多いのはタナトスだというのはあまり知られてない。
  • みんな素敵よ!10代で「フッ」が似合うなんて…。でも最初の方で沙織さんが「フッ」っつた時は恐かった!



    神よ 私は美しい ミスティ 2 pts.

  • 齢16にして・・・あぁ・・・
  • このコマを見た瞬間、時が止まりました



    うるせぇぞ、火星人! 星矢 2 pts.

  • 星矢、なぜ火星人と分かったんだ?



    pi,pi 2 pts.

  • かなり衝撃的でした(笑)



    貴方が本気で彼等を潰す気になったら今頃ここは血の海のはず ムウ 2 pts.

  • ほ,本当なのか?逆にアルデバランがやられるような気が・・・
  • 血の海ってそんな笑顔で!?ムウ様ってば!!



    ♪傷つくことを恐れるな 男の勲章だと思え 「いかなる星の下に」の歌詞 2 pts.

  • さすが車田先生!!



    オレがとばされたロッキーの森林ではこうやって大熊をつりあげなん万頭殺したかわからんぜ!! ベアー檄 2 pts.

  • …何だか自然保護団体から途轍も無い抗議が寄せられそうな修行法ですな。
  • そうか…最近野生の熊を見なくなったと思ったら…



    氷河よ・・・お前は死すともすすむのだろう・・・女神のために・・・友のために・・・ああ氷河よ・・! カミュ 2 pts.

  • 私にとってにカミュの名言はこれです!宝瓶宮での戦いは氷河にとってのいわば「卒業試験」なんでしょうね・・。



    続編を描くなら天界編。 2 pts.

  • 今年は聖闘士星矢のカレンダーが発売されるようです。TVアニメや漫画が終わってから随分経つというのにカレンダーが発売されるとは、今でもファンがいるってことですよね〜。これは案外本当に聖闘士星矢復活あるかも…。



    お前はこの紫龍の逆鱗に触れたのだ!! 紫龍 2 pts.

  • この頃から紫龍の態度がでかくなったような気がする。
  • こんなにも感情的になってる紫龍見たことなかったので。



    お・・・音は空気によって伝わると聞いた。だからローリングディフェンスの鎖の回転によって外側の空気をはねかえせば・・・あなたの笛の音はぼくのところまで届かないはずだ・・・ 瞬 2 pts.

  • 笛の音は僕のとこまで届かないって・・・ソレントの声聞こえてんじゃん!!
  • 確かに・・・



    逝くかね? ポトリと シャカ 2 pts.

  • 怖いよ〜。



    なんだこいつはあっけねえ こんなヤツが白羊宮の守護人なわけないだろう 星矢 2 pts.

  • これはいくらなんでもストレートすぎると思う
  • 白羊宮の守護人どころか本当に白銀聖闘士かどうかすら怪しい弱さ…



    この分では爆風ですっ飛んで粉々になったかもしれんぞ byミロ 2 pts.

  • 凄い台詞・・・・でもミロ様っぽくていい



    アテナと共に!! 星矢・紫龍・氷河・瞬・一輝(CDドラマ) 2 pts.

  • 「聖闘士星矢ドラマ編」でのラストの台詞っ!!終わり方が☆矢らしくて好き!!またこのときのBGMがいい!!



    沙羅双樹の花が散ったか・・・ 乙女座のシャカ 2 pts.

  • このセリフで1番嫌いだったシャカのファンになりました。このセリフで泣きました。



    春麗、おかわり!! 老師 1 pts.

  • ちゃんとご飯食べていたんだ。



    俺は群れるのが嫌いだ 一輝 1 pts.

  • かっこいー



    マンモス憐れなやつ デスマスク 1 pts.

  • 以外にも(笑)のりPのファンというお茶目な一面を持っていたデスマスク。もし今デスマスクが復活したならモーニング娘。のファンでもやっているのだろうか? そして新しい必殺技が「Love Revolution 21」 !!!



    エスメラルダ〜〜〜〜!! 一輝 1 pts.

  • 彼はこの台詞を何回言えば気が済むのだろう。



    さあ答えろ。降伏か死か! ミロ 1 pts.

  • 対カノンでは「発狂か死か」になっていた。慈悲がねえ・・・・!



    ちぇ〜〜〜〜〜い!!サンダアァ〜クロ〜〜〜〜〜ゥ!!!・・うわぁぁ(やられた シャイナ 1 pts.

  • 哀れ・・・技の後は大体やられる。(ぇ?



    ここで皆殺しだ! ミロ 1 pts.

  • ぜひハーデス編をTV化実現していただきたい!!



    カモ-ンウルフクロース!! 那智 1 pts.

  • 爆笑シーンの一つ。絶対必見でしょう!



    カラ カラ(震えながら) シャカの数珠 1 pts.

  • 怒ってる怒ってる



    う! は! なにい!(その他いろいろ) いろ〜んなひと(次のページで何かでかいことがおきる) 1 pts.

  • よく使われるな〜



    なにや、・・ダァァァァーーーーーーーー!!! ムウ 1 pts.

  • 塩沢兼人さんの台詞の中でも一番印象深い台詞。ある意味忘れたくないシーンです。



    このカシオス・・・ シャイナさんには生きて幸せをつかんで欲しいです。 カシオス 1 pts.

  • 世のストーカー連中に聞かせたい言葉。男はこんな風に女を愛するべきだ。



    降伏か死か・・・ ミロ*** 1 pts.

  • カッコイイ*****



    むう・・・ 一輝 1 pts.

  • 漫画の最終巻あたりが多いぞ!!



    バーカ 星矢(暗黒聖闘士編) 1 pts.

  • 辰巳が後ろ向いてるときシレ〜っと変な顔を・・・!!



    て、て、天敗星の・・・ 天敗星・トロルのイワン 1 pts.

  • 冥界三巨頭よっかこいつの方が読者の記憶に残ったような気がする。



    まさかそんな恐ろしい所とは知らずに来たなんていうんじゃないでしょうね坊や… フフフ 魔鈴 1 pts.

  • 魔鈴さん超こえーっっ!!…けどこの時点の魔鈴さんって逆算すれば10歳なんですよね…



    城戸光政は日本だけじゃなく世界中にも子供を産ませた女性が何人かいる! 氷河 1 pts.

  • あのエロオヤジ…日本国内だけじゃ飽き足らず…



    清楚な表情に似ず意外と往生際の悪い男だなきみは… ソレント 1 pts.

  • ということは、清楚な顔の人は往生際がいいのか?



    お嬢様オレが馬になります!! 邪武 1 pts.

  • 邪武素敵過ぎーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



    お嬢様、孫じゃなかったのか 市(アニメ) 1 pts.

  • その瞬間、「馬になれって言われるほど威張られる筋合いはなかった」と思ったはず!



    地獄で地獄を見た感想はどうだ? 一輝 1 pts.

  • これ、結構上手な言い回しだなぁ〜。



    舞え!白鳥よ!! キグナス氷河 1 pts.

  • 氷河とい・え・ば!ヤッパリコレでしょう!!



    ゴメン、兄さん、死んでくださ〜〜〜い!! (アニメ)瞬 1 pts.

  • こんなセリフでも敬語なのが瞬らしいと言うか、リュムナデス恐るべしと言うか・・・・・。



    ♪誰も奪えない心の翼だから ♪ペガサス幻想 1 pts.

  • イイ歌詞!イイ映像!!



    急所は外しといたよ 星矢 1 pts.

  • シャイナさんにペガサスローリングクラッシュを決めた直後の発言



    余は慈悲深い アーレス 1 pts.

  • 巫山戯るなと思ったのは私一人ではないはずだ



    鋼鉄聖闘士は何であんなに人気が無かったのだろう? 脚本家の小山さん 1 pts.

  • 人気が出ないのは当たり前な気がする。あいつら(鋼鉄聖闘士)好きな人っているのか?



    笑止 一輝 1 pts.

  • 言い過ぎ



    バ、バかな…。余計なお世話というものだ! 氷河 1 pts.

  • ミロの言った事は本当なのか?…疑わしい。



    いわば両腕をもがれたダルマと同じなのだ。 サガ 1 pts.

  • この一言でファンになりました。昨日。



    さぁー、オラについといでーっ! 貴鬼 1 pts.

  • 人魚姫のお姉ちゃんのにおいをたどってポセイドン神殿に行くなら星矢たちだけで十分でしょ。



    水晶聖闘士だけでなく黄金聖闘士の意思によっても守られている 氷河 1 pts.

  • アイザックとの戦いにて氷河の聖衣がゴールドに光った時。聖衣修復のために血をくれたミロの名は出てこなかった



    フッ 冗談ではない。このデスマスク黄金聖闘士を二人も相手にする程馬鹿ではないわ。 デスマスク 1 pts.

  • ハーデス編での力関係を見る限りこの時の彼の判断は賢明だったと思います。



    ウワーッハハハ サガ&カノン 1 pts.

  • 悪サガ&悪カノンの代名詞。改心してからめっきり聞かなくなったのが悲しい。



    今度の大会の趣旨は、格闘技大会を通じて世界中の人々に真の勇気とは、ファイトとは、たくましさとは、なにかを知ってもらうというものです。それは、私の祖父城戸光政の長年の夢であり理想でした。それを踏みにじったあのフェニックスこそ憎むべき卑劣な裏切り者です! 沙織(アニメ版) 1 pts.

  • 小さい頃の一輝達にした、児童虐待は、卑劣な行為じゃないのですか?



    君は今伝説の中にいる by星矢 1 pts.

  • 聞く度になんか切なくなる・…「☆矢が終わっちゃうのね・…」と・・・



    うぎゃぴ〜 デス 1 pts.

  • デスマスクLOVE!



    ここにはもはや敵はおらん。いるのは我が同志。そう、黄金聖闘士双子座のカノンがな。 ミロ 1 pts.

  • ミロのカノンを認めたこの一言には負けました。



    おまえたちの不浄な土足でこれ以上十二宮の石段を汚すことはまかりならん!!消えろザコども!! シャカ 1 pts.

  • 言い過ぎでは…?でも、カッコイイ!!



    北斗七星を守護星座とする神闘士がこんなにもだらしなかったとは・・・ ソレント 1 pts.

  • ケンシロウ、ラオウ、トキで全滅だな



    このまま貴様を倒すのはたやすいだろう...だが、この紫龍のプライドが許さんッ!! 紫龍(vsデスマスク戦) 1 pts.

  • 黄金聖衣に見放され裸になったデスマスクを相手に、何故か自分も聖衣を脱ぎ捨てるという紫龍のお決まりの行動。(^^)あんた、クロスいらんでしょ!!(爆)



    光あふれるこの世界へ まりん 1 pts.

  • しりゅうー



    カリブ海へレッツ・ゴーだぜ!! 星矢 1 pts.

  • レッツ・ゴーってあんた・・・



    ザシャア!! 効果音  1 pts.

  • 聖闘士星矢の効果音と言えばこれでしょう!!何故いままで出てなかったのか??



    返り血か・・・? シャカ 1 pts.

  • 指切られたのに痛くなかったの?



    フレア様ヒルダ様のために死んでください ハーゲン 1 pts.

  • ヒドイなー



    おまえの小宇宙は汚れている 氷河 1 pts.

  • たつみ



    げろおーーーーーーーーーーーー ゼーロス 1 pts.

  • 蛙だね



    やっP〜! 老師 1 pts.

  • 若いね、老師。



    この世界に、光の明星を!! 黄金聖闘士全員 1 pts.

  • 黄金聖闘士全員揃ってアテナ・エクスクラメーションを放ったカンジだった。みんなのポーズがかっこよかったデス!!星矢復活しませんかね・・・?



    でしゃばるなジュネ。騒ぐなジュネ。うろたえるなジュネ。 ダイダロス 1 pts.

  • あんた、ジュネのこと嫌いなんだろ…



    ゆるせアンドロメダよ ソレント 1 pts.

  • いつアンドロメダの名を知ったんだ…?



    こ…これはなんというすさまじい凍気だ アイザック氷河 1 pts.

  • 互いに互いの凍気を誉め合っている(笑)さすが兄弟弟子



    お姉さまには黄金は似合いませんわ フレア 1 pts.

  • ヒルダ「似合うでしょ?」 フレア「お姉さまには似合いませんわ」 ヒルダ「それでいい」 何ですかこの姉妹は



    ライオネットボンバー! ライオネット蛮 1 pts.

  • 最初で最後の台詞・・・(TT)



    死ねば 魔鈴 1 pts.

  • クールと言う言葉はこの人の為にあると思います



    この二つのクロスは既に死んでいます(だっけ?) ムウ 1 pts.

  • ちょっと待て。ペガサスのはともかくドラゴンは拳と盾を砕いただけだぞ。そんなので死ぬのか?