人間、どんなダセェ野郎でも一生のうち一度は出番の日がくる。そのたった一度の日がわからねえようなマヌケは何百年の生命があったとしてもムダってもんだな。 剣崎 463 pts.

  • 2X年生きてきていまだにそんな日が来ない。既に見落としてたりして…
  • これは感動!さすが剣崎ってゆーか車田先生
  • あーいうセリフ吐くまでには普通100年近くは生きてる人でも難しいと思う。なのに奴は18歳になりたてで…。グレイト!!!
  • 車田先生・・最高!!
  • 票が多いい割にはコメントが少ないんだね・・・
  • リンかけのテーマ。
  • これから…おにいちゃんの命は…おにいちゃんのためだけに使ってね…
  • こんな台詞、とても10代の若者が言えるものじゃないだろう。剣崎順、お前は男の中の男だぜ!!
  • そのたった一度の出番を逃した俺。彼女が襲われたときに酔いつぶれてた。



    気にするな、オレの甘さから出たことだ… メタルフェイス 51 pts.

  • 登場時はデスマスクの後継者かと思ってたのに、最後はえらく純情なキャラになっていて感動。
  • 泣いたっすよ!!真面目に!私は、彼が好きだ−−−−!!!!
  • 私も!子供の頃のエピソードには涙。
  • 華蓮の握った指の間から溢れる光が指輪に見えた…(涙)
  • かっこいいぞ〜
  • カ・・・カッコよすぎ・・・。憎まれキャラだったのにこの変貌・・・・。



    もし・・・この闘いで俺が生き残っていられたら・・・とりにくるぜ 剣崎順 32 pts.

  • 中2にして女子高生をリードする男、剣崎。やっぱ上流階級らしく、いろいろ経験済みだったのだろうか。



    三途の川でまたあおう!! 黄金の日本Jr 29 pts.

  • リンかけ語るなら、このセリフ以外考えられないはずですが・・・
  • また会おう、って言っても待っていたのは天間星アケローンのカロンなんじゃぁ・・・
  • なんかやな掛け声だ。
  • 会いたいね
  • 日本Jr.と言えばこれですね。



    しかしそれでもあえて言おう!この世でもっとも美しくもっとも強いものは、愛だと… 鳳ラフィーネ 27 pts.

  • スゴすぎ。もはや確信犯?
  • 見開きで・・・。なんちゅーことを・・・。でも鳳様だからいいの。カッコいいよ。うん。
  • 私は感動しました。
  • や〜〜ん!!
  • さすが…といおうか、なんといおうか。
  • なんばいいよっとか、こんひた。
  • 鳳さま〜〜!
  • いや、その通りでしょう。分かっていらっしゃる。
  • 鳳様サイコ〜〜〜!
  • すごく衝撃を受けたシーン。感動しました。
  • 一瞬笑っちゃったけど、鳳様・・・カッコイイv



    たわけ!!たかが小娘一人の策略で世界が動くほど男の世界は甘いものではないわ!! ゼウス 25 pts.

  • 近頃の男女同権とか叫ぶ方々にはこの言葉の本当の意味は理解できまい。
  • 女がダメな世の中になると、男はもっとダメになっていく・・・
  • 駄目になった女は更に駄目な男を育てていく・・・(息子を自分の理想の男にするなどと言って)
  • こんな現在だからこそ男としてこの言葉の本当に重く、深い意味が良く解る。
  • さすがゼウス!言う事が違うぜ!!
  • この御方ほどヘッドとして相応しい人(顔、性格)は他の車田漫画含めてもいない!!
  • 今の女性の発想では男子はドンドン小物になっていく・・・、こんな事を言うだけで攻撃対象になる位だから。
  • そして小物の男は、甘やかしてくれることだけを女に要求する。悪循環ですね。パンドラの策略で世界を動かしてもらおうとする男が主人公のマンガの、いかに多いことか。いきなり可愛い女の子が押しかけて、ドラえもんのように面倒見てくれるとかね。
  • ↑ここは車田作品の台詞について語る場所なんで、あなたの男女観話はどこかよそでやってもらえません?
  • ↑ああ、こういう事ね・・・ナルホド。
  • ↑まさか一人の人が強力に推薦してるんでしょうか?けっこういいセリフだとは思いますが。上のも車田ロマンの男女観ってことで何人かの人が書いてるんじゃないかと思うんですが。
  • このお方に早く再登場して頂き腐った世の中に活を入れて欲しい。
  • ゼウス様、上野千鶴子様は大変お怒りでございます。
  • さすがゼウス様!偉大なる英雄!
  • イロイロありますが、まあ、男は「男らしくビシッと」の車田ロマンが結集した名台詞の1つではありますね。あと、結構歴史マニアな車田先生だから、過去に女性が歴史に介入した時起こった様々な惨劇。と言う認識があるのかも。
  • でもねそもそも人類はイブがアダムをそそのかしたからこそ知恵と自由を得ることが出来たのだが
  • 雑兵に降格された息子を見てどう思っているんだろうなぁ…



    チャージ!! 紫鈴 25 pts.

  • これ以上の名発言つーか名行動…他にねぇだろ(爆笑)。
  • ハハハ、忘れてたけど、確かに俺もそう思う(笑)
  • NEVER END …
  • あれで元気にならなかったら、翔、お前男じゃないぞ!!(笑)
  • クルーガーのは…ここで触れるべきではないな。



    男が目指そうとする道は、しょせん坂道でしょう! 菊川仁義 25 pts.

  • 運命とは何だ男とはなんだ!答えはこのセリフの中にある。



    ボクサーってのは拳で語るもんだ!殴り合いに金持ちも貧乏人もあるかい!! 剣崎 順 24 pts.

  • クールな中にも誰よりも熱いハートを秘めた男の中の男!



    誰だ!ゴルバのチョコを食いやがったのは!!こりゃ高けぇんだぞ!! 如月ジョージ 22 pts.

  • 大活躍熱烈希望!!!
  • 燐童のここでの行動も親父とかわんないね〜
  • 近年稀に見る名キャラクターの誕生だ!これからは、ジョージ旋風が巻き起こるぜ!!
  • ゴルバのチョコってどんなチョコ?
  • あんなに沢山一人で食ったら鼻血ブーだぞ!ジョージ。
  • 2000年4月12日・・・大活躍でした・・・期待どーりのね・・・再登場を待ってます
  • く、車田先生。何もあそこまでの扱いをしなくても・・・(涙)(でも、コギャルへのコメント{化け物とブス}はOK!)
  • ジャンピン・ジャック・フラーッシュ!!
  • ↑↑あのコギャルはちょっとおおげさすぎでしょ?(笑)
  • ジョ、ジョージ・・・、今回更に恥の上塗りなのか。
  • 再登場に・・・期待します(泣笑)
  • ジョージの出番、あれで終わりじゃ勿体無いよ〜!
  • 再登場はまだかーーーーっ!(永久に無理?)
  • チョコレートは最高の食べ物だぁ〜!!
  • 10円でそこをなんとか・・・
  • 誰だ!ゴルゴの霊を呼び出したのは!!狙撃されたぞ!(グラビテーション風味)
  • そんなキャラかと



    人生とは屋根の上でバイオリンをひくようなもの 鳳ラフィーネ 18 pts.

  • そ・・・・・そうだったのか!しらなかったぞ!
  • ものすごいたとえ話ですね、鳳さん
  • どういうことなんだろう・・・。ていうか一瞬ハーOルン思い出してこの後飛び降りたらやだなとか思ってた)
  • だからといって本当にひいてしまうのがこの人の凄いところ。素敵だ。素敵すぎる。
  • ・・・。
  • う…ん。
  • 鳳様だからこそのたとえ!!
  • この例えは鳳様しか似合わない!!



    わたしは自分を犠牲にするほど聖人君子ではない 高宮鋼太郎 18 pts.

  • なぜかかっこよかった
  • これはなかなか良いセリフだと思う。
  • えっ・・・・・。じゃ、じゃあアミーゴは?アミーゴはどうなるんだよぅ。ま、鉄兵に余計な心配をかけさせまいとしていったんだろうけどさ。(←フォロー)
  • 状況に対してばっちり適切な言葉という感じでさすがと思った。
  • 鋼太郎兄ちゃん最高!と私がマジで思ったセリフ。
  • いいと思う。
  • 何か、圧倒的な存在感がある気がしますね。
  • いやもうこれしか思いつかないです



    どんな時でもクールにしてろ。やせがまんでもいいからクールさをわすれるんじゃねえ! ドン・ジュリアーノ 16 pts.

  • 伊達男とはこういうことだろう。人はそれをダンディと呼ぶ。



    J!U!N!レッツゴーJUN!! 剣崎ガールズ 15 pts.

  • 女性の若さってのは最強の武器だよ・・・。若さってのはいいなぁ。(しみじみ)
  • この後、拡散鼻血砲(笑)の一斉発射があるんだよね!!
  • ブフォーーーーーーッ!!(拡散鼻血砲一斉発射の音)
  • そうそう、私にもこんな時代があった・・・わけないだろ!
  • ↑桃の天然水のCMみたい。あったのかしらっヒューヒュー!あったのかもねっ!ヒュ〜ヒュ〜!
  • えっと・・・、みんな中学生なんだよね・・・(色んな意味を込めて)凄い!!
  • 一度でいいから本物のチアガールにこの応援やってもらいたい。剣崎の応援もいいけど竜二の応援もカッコよかった。



    しかし愛だけは永遠に失うことはないおまえとともにあるかぎり 鳳ラフィーネ 15 pts.

  • くうぅぅぅう、殺し文句!こんな事言われたら、たとえ死んでも後悔しないっす!
  • いいなあジュテー無
  • ↑間違えて登録おしちゃいました。正しくは′いいなあ、ジュテーム。こんなこといわれて、ずっと鳳さまの側にいられるんだもん。しかも女の子だし…′です。
  • キャーー!!!
  • 自分のB’Tにむけてこのセリフ…
  • !!
  • やはり己の半身だからこそいえる言葉・・・・二人の絆は固いですね。
  • ジュテームになりたい〜!!



    フッ残念ながらあいつらガキどもの英雄も今ここできえる・・・!だがなかわりにおしえてやるぜ・・・男ならてめえ自身が英雄になることを考えろってなーっ!! 剣崎 15 pts.

  • まさしくスーパースター!!!!!!
  • 剣崎VSスコルピオンはベストバウトだ。
  • これのセリフは人生の教訓ですわ。
  • 男として生まれたからにはそうでなければ!
  • 俺は英雄になれなかった・・・  剣崎は永遠の英雄だね



    「も…もう一度教えてくれ。鳳…愛とは…愛とはなんだ…?」「無償のやさしさではないか・・・」「そ…そうだな…すべての人がそのことに気づけば…地上から憎しみはなくなる…人の世から争いは消える…」 凱&鳳 14 pts.

  • 人類のテーマですな!感動ものです!
  • そうだったのか!気づかなかった。初めてきいて衝撃(感動)うけた。やっぱり鳳さまはいいこというなあ。素敵。
  • もうなんともいわれん。
  • ここ好き。



    対等な立場だとぉ〜〜〜っ!! 華悪崇皇帝 13 pts.

  • 顔が見えてからの初ゼリフがこれじゃあなぁ〜!なぁ若造!!
  • 華悪崇正統戦士五人の中でも一番弱そう・・・。
  • ず〜〜〜っと顔を隠すべきだったと思う。
  • 涅絽、雄皇、邪火麗、朱羅・・・あんな親分でいいのか?
  • 弱かったのはコイツ自身の問題で鳳凰天舞の責任ではありません。
  • シルエット時に目が光っているのはうっとおしい。(ジャンプ連載時は光ってなかった。)
  • アニメ版では顔もキャラも別人に変えられていた・・・
  • 皇帝のくせにすぐおブチ切れになるなよ・・・。
  • 小学生にしか見えませんでした、あの顔。何か可愛いんですけど…



    ドサンピン 剣崎順、香取石松など 13 pts.

  • こんな単語当時あったんですか?生まれる前の話だからわからん・・・
  • 『江戸時代、身分の低い侍や若党を見下してサンピンと言った。漢字で書くと「三一」。一年の給与が三両一人扶持(ぶち)しかないことからである。給与が三両一分だからという説もある。いずれにせよ、そうした身分の低い侍を「サンピン侍」「サンピンやっこ」とも言い、その省略形がサンピン』だって。(http://www.yomiuri.co.jp/osaka/mono/990719d.htm)
  • ↑そーつーことだったんですか〜ありがと〜今じゃけっこー差別用語みたいになったりしないんですか?
  • 男はこれでなくては



    JET! 河合 13 pts.

  • いや、まあセリフじゃありませんがバラを咥えて「ジェットラベンダー」を放つ河合様がどうしても印象に残って・・・(汗)
  • あの「河合」じゃなくて「河井」なんですけど・・・(結構誤植が多い)



    ドサンピン!! 剣崎や石松 13 pts.

  • どういう意味?



    こいつは幻覚じゃねぇぜ!! 小次郎 12 pts.

  • これははまった。
  • 時々これを叫んでしまう(笑)



    暗黒物質ニュートリノ!! ジュテーム 12 pts.

  • そんなモノになる前にハイデガー読めよ凱...暗黒は良いとしてお前の何所が哲学者なんだ?(笑)
  • ノーベル賞万歳!



    カンちがいするなブス!! 昭和白虎隊の一人 11 pts.

  • ひ、ひっで〜。
  • ひでぇ〜〜!
  • こんくらいハッキリ言ってやったほうが良い。
  • たとえ可愛くても言っちゃうんだよね



    え〜りな〜!おにいちゃんを一人ぼっちにしないでくれ〜〜 飛鳥武蔵 10 pts.

  • だれかみたいな妹(弟)大好き人間ですね
  • この台詞は泣ける!!
  • 私がいる!!
  • ホントは寂しがりやだったのネ。あんた。
  • 泣いた。
  • 顔のパターンといい、孤高な生き様といい、妹(弟)に対する愛情といい聖闘士星矢のあの方とよく似てらっしゃる武蔵さん。武蔵さんもあの方も好きなキャラクターです。
  • やたら強いっていう点も某フェニックスと共通してますな。
  • スバラシイ・・・



    金では買えないものがこの世には三つある。生命と愛とそして・・・チャンピオン・ベルトだ!! ジーザス・クライスト 10 pts.

  • かっこよすぎ!!!



    敷島の大和男の行く道は赤き着物か白き着物か。 志那虎親子 10 pts.

  • 今日、このセリフを10(20?)何年ぶりにふと思い出して、ネットを検索したらこのページに出逢いました。とってもうれしかったです。
  • オトコは漢だったはず、着物は白きと黒きでは・・白装束(神事・凶事の際)、黒装束(礼装、式の際 礼式・葬式)の事でだった気が 赤は牢獄



    まぁ、お前らOO−(自主規制)にゃぶざまな方がお似合いだがな。 NB・フォレスト 9 pts.

  • やばいって!やばすぎるって!!このセリフは!!!復刻版で削除されてなかった?
  • 総集編4ではフォレストのエピソードその物がカットされちゃうのかなぁ
  • ミ、ミスターホワイティって・・・誰じゃそれはーーーーーーーーーーーーーーー!!
  • ○○ー(自主規制)もカットされてたね、やっぱり・・・。
  • なぜMr.ホワイティなどと名前を変える必要があったのだろうか?
  • あの剣崎のアッパーカットはJETアッパーより凄いんじゃないの!?



    残念だが 抹殺が成功したからって 白い墓(ホーム)は戦士に自由をくれたりはしないぞ。 ザジ 9 pts.

  • 自由とは闘い勝ち取るものであって、座して与えられるものではないということだ。
  • 意志を持ち、見果てぬ夢を追う自由とは、誰かの所有物であってはけして得られないもの。
  • 与えられたかりそめの生と自由ではなく、己自身に自由を与える主となることだ。所有者にとっての謀叛であり、かつての仲間との訣別と対立に直結しても。
  • かつての朋友を殺してまで望む、譲れぬ己の意志の自覚、己の行動ひとつがまねく結果を自ら負う覚悟。自由とはそういうものだと、おそらく彼は誰よりよく知っている
  • だが、だからこそ、ザジには自由を夢見たレイカに、この言葉を掛けずにはいられなかったのだろう。
  • この回のザジは珍しく雄弁だった…
  • しかしたのむからそれ以上雄弁にならないでくれ。



    oh テリブル東京 車田 9 pts.

  • 車田ポエム最高ッス!
  • やっぱりJCDXでも省かれてたか……



    彼ら五人の神の行く所・・・そこは一瞬にして焦土と化す。 剣崎orナレーター? 8 pts.

  • 対ドイツ編の最後に出てくるのがイカス!!
  • 車田漫画のいい所の一つはギリシャではなくギリシアと言う所です。
  • 思えばここからなんだよ。車田漫画伝統のシルエット登場が始まったのは。
  • 志那虎の神技的ディフェンスをあっさり打ち破り圧倒するユリシーズを見た時、あまりの強さに絶句した。
  • なんかあの5人の方が12神より強かった印象が・・・。
  • ↑と↑↑同感。メドゥーサにメッタ打ちにされる志那虎はマゾにしか見えんが、ユリシーズはリアルに強かった
  • 雪の中でこの絶叫…泣ける



    あの男斬る気ですぞ! ヘルガ(jr,) 8 pts.

  • ぞ!って言われても・・・。
  • 斬ったとしてその後どうするつもりだったのだろうか?
  • いろいろと気になるな。



    メルヘンだなぁ〜 小次郎 8 pts.

  • 巻頭カラーでの姫子のあのヌードは結構衝撃的でした(笑)
  • 車田先生、もう少しこの路線を行っても良かったように思う。今は青年誌なんだしさ。
  • あの時代にしては姫子のヌードの書き込みぶりが半端じゃなかった。 勿体ない…



    バカめ その若さで早くも行かず後家か 志那虎一城 8 pts.

  • ダ…ダンナ!!それは禁句では!!?
  • なんだかわからんけど笑ってしまった



    影道龍極波!! 影道総帥 7 pts.

  • こいつが一番強い気がする・・・北斗神拳みたい・・・
  • 龍極「破」だよ〜
  • リンかけ2で一番(早く)出て来て欲しいのは、実はこのお方。
  • つ、遂に出てきた〜!!
  • 出てきたけどこわそーです(7月12日)顔はかっこよくなってそーだけど・・・
  • 総帥の嫁さんはあの影道唯一の女の子??かな??



    ば・・ばかな・・・なぜもっとはやく気が付かなかったのか・・・テ・・テリオスとはあの・・・ ポセイドン 7 pts.

  • あのなんなんだよ〜〜!!ぜんぜんわかんねーぞ〜!!こーゆーの多すぎだよ〜車田漫画は・・・
  • ペガサス流星拳なのでは?
  • アポロンも、マグナムに対して同様のコメントを残しております。やっぱり聖闘士の技だったんでしょう。
  • そういえば阿修羅も似たようなこと言ってたな。2で明かされるのか?



    たのむ・・・こたえてくれ・・・コンピューター・・・ ヘルガ 6 pts.

  • あの大げさで馬鹿でかいコンピューターより息子のノートPCのほーがはるかに高性能なんでしょーねぇ・・・21年もたてばそんなもんかぁ
  • ↑それは言えてる・・・。
  • 息子もIQ300なんでしょーかねぇ・・・
  • ヘルガのお相手はやっぱりキャサリンなのかなぁ
  • ↑だとすると家族合計でIQ1000を越えてたりして・・・。



    ひとりの女よ!! 剣崎 6 pts.

  • もはやいうことなし!!
  • この場面(石松との戦いを含めて)こそリンかけの最高の名場面ではないでしょうか。
  • 剣v菊にハマッタ決定的なセリフv言われたひ…。



    教えといてやるが、米は九十九里だ。 剣崎燐童 5 pts.

  • 九十九里ってお米の生産地だったの?
  • 「目黒の秋刀魚」という落語のパロディでしょう。
  • 「麟童」だよ。
  • ちゃんと一奈がつっこんでるのには感心した。



    なにするのよこのガキャアーッ 柳生蘭子 5 pts.

  • そう言って小次郎を殴る蘭子姐さんがすてきでした。あと「このお調子もーん」のシーンも好きです。
  • ↑結局殴るシーンじゃないですか。いや、俺もよく解るんですが(笑
  • 「なにがムだあ このエロガキーーッ」とかね。



    ギャラクティカ・マグナム!! 剣崎順 5 pts.

  • はまった。
  • ある意味最強な技。



    世界の中ですべてにおいて白人が最優秀ということだ!ウワ〜〜〜〜〜ッハハハハハ Mr.ホワイティ 5 pts.

  • とか言って1秒で終わったヤツ・・・
  • おそらく、週刊少年ジャンプ史上、ワーストに入る雑魚キャラだろう。
  • 関係ないけど、友人の飼っている猫の名前が「ホワイティ」だった。
  • ウワーーーッハハハって星矢の悪役笑いでは…
  • コイツもそうですが日米決戦の米国チームのメンバーってどう言う基準で選ばれたメンバーなのか、またそれ以上にどうやって日本に入国させることが出来たのか色々興味の尽きない連中ではありますな



    オレはこの女と結婚はしない 剣崎順 5 pts.

  • 公衆の面前で…加奈子ちゃん悲惨過ぎます
  • 剣崎順きらーい!
  • 最初は俺の妻になる女だとか、勝手な事するなとかいったくせに



    風魔、死鏡剣!! 竜魔 4 pts.

  • どういう超能力を使えばあんな技が可能になるんだ?
  • 雄皇に対して効かなかったのか、十字剣に対して効かなかったのか・・・。
  • 余計な事をしないでさっさと征嵐剣を使わんかい!



    それで河井に化けたつもりか! 剣崎 4 pts.

  • てゆーかこの阿修羅どーやって変装したんだ・・・?マスクとかつけてるわけじゃなかったし・・・出る漫画まちがえてない?
  • 自分だってJETアッパーくらうまでは偽者だと気が付かなかったクセに。
  • こいつ結構強かったよな。途中までは。
  • ↑の解釈A:さすがの剣崎も実は闘志が鈍っていた。B:動きのパターンが河井と違ったので(パンチを)かわされた。



    ああっ、あなたは!?総帥!! 霧風 4 pts.

  • 二面ぶち抜きで風魔総帥のドアップ!(もちろん単行本未収録→代わりに雷炎の死が描かれている)連載時は絶句したものだ。
  • その時のクンタのアオリは「総帥は生きていた!?驚愕の新展開!待て次号!!」だった(トホホ・・・)
  • 本当にこの絵は今や伝説である。(マジックで描いたという噂も・・・)



    テリオス! 竜児 4 pts.

  • あんなに敵を倒したのにギャラクティカ・マグナムと同等とは・・・・
  • 止まっていた心臓を動かす脅威のパンチだ。竜児に較べて苦戦が少ないはずの剣崎の身体がボロボロだったのは、あのジーザス戦での「テリオス」が原因だと思う。
  • ぶっちゃけどんなパンチなんだ!?スクエアの進化系???



    なぁに、敵(雷電、暗鬼)がたあいなかっただけよ! 霧風 4 pts.

  • 劉鵬に自慢げに語るその顔はもっとほめて!ほめて!という顔付きだった。
  • その後に同僚二人(麗羅、兜丸)が武蔵に殺られているんだからしょうも無い・・・。
  • 死紋もそう言って霧風、劉鵬の事を笑っていたに違いない。
  • じゃあ、だれかなー。びびって「ばかな!」とかいってた天の邪鬼ちゃんはー・・・。



    今、オレの闘気が燃え上がる!! 小次郎 4 pts.

  • 次回予告(夜叉編)の時の台詞だが、「こいつは幻覚じゃねぇぜ!」の方が有名。
  • そして燃え尽きる!!
  • 従兄弟が「俺の頭皮が燃え上がる!!」と叫んでいた。



    だが絵里奈よ! (中略) おまえのためならこの武蔵は 魂はおろか命すらも悪魔に売るぞ!!! 飛鳥武蔵 4 pts.

  • この時の武蔵の存在感は主人公の小次郎すらも超えていました。武蔵カッコ良すぎ!!!
  • 背景の悪魔みたいなのが濃かったです。
  • ベタな設定だけど、この兄妹には泣けてしまいます。



    敵国の女さえ惚れさせる。これがモテると言う事だ。 志那虎伊織 4 pts.

  • …うろ覚え(単行本未収録)なので正確じゃないかも知れませんが結構衝撃的だった台詞です。しかし翌週の話を読んで女性アレルギーに必死に耐えながらの台詞だと思うと今度は笑えて来ました。
  • 伊織LOVE!カッコイイ!!
  • 車田マンガ始まって以来の天然野郎だと思います。
  • オレは自国の女にも惚れられたことが無い(泣き)



    新発田!! 鶴岡!! 六番目の砦盛岡突破!! 仁義 赤城のウルフ 闘吉 4 pts.

  • 昔これを読んでいて、この漫画の寿命がつきかけていることを実感した。
  • 星矢の十二宮で 白羊宮!! 獅子宮!! 第十二番の砦双魚宮突破!! なんてやっていたら星矢はみんなから忘れ去られていたのかどうか気になる。



    霧風―ッ 竜魔 4 pts.

  • 叫ぶ竜魔と舌を噛み切って絶命してしまう霧風。あの最期はかなりショッキングだった。
  • 自害するようにマインドコントロールされてるって早く気がつけよ!とツッコミしてしまう。
  • 名前叫んでいるセリフなだけなのに、何の場面か分かっちゃう。すごい。
  • あのシルエットに無駄に萌え。



    ああそうマドンナは♀でしたね 北斗 4 pts.

  • マジですか!!?
  • エックスに恋してましたしね
  • ぶっちゃけ大爆笑しました、この台詞(爆)



    おもしろいよ世の中は 最高だぜ・・・ 高嶺竜次(&剣崎?) 4 pts.

  • この辺は二人の一言一言が泣ける!!!名シーンだ!!



    あれから16年・・・日本はいつからこんなだせえ国になったんだ・・・ 香取石松 3 pts.

  • てゆーかお前かっこよくなりすぎ・・・
  • ↑私もそう思う。あれ?17年じゃなかったっけ。
  • その通り!



    ヘーイ!イシマツカトリ、アッハッハ。バインツキュルツ!! Jr.ナチス親衛隊 3 pts.

  • 足の短い日本人の中でも君はとりわけ短いと言っている。・・・・・悲しいなぁ石松。
  • ゲッペルス、ヒムラー、ゲーリング←ちゃんと顔を見せてくれ。



    どこを狙ってるんだこの、つるっパゲ野郎〜〜〜〜っ!! 剣崎順 3 pts.

  • 阿修羅四天王(笑)の闇法師に対して余裕のスルーの後にこの一発!程ほどにしとけよ剣崎!!
  • 闇法師のスーパーブロウ?こそペガサス流星拳の元祖である。
  • リー○21に今すぐ行って松崎しげるに相談だ!あ、でもアートネ○チャーのレナ隊員の方がいいかな?



    へっ 木刀さえ手に入ればこっちのもんだ かかってこいよメカゴジラ 小次郎 3 pts.

  • なんでメカゴジラ???
  • 今ならスペースゴジラ?
  • MOGERAT(Mobile Operation Godzilla Expart Robot Aero Type)の方がいい



    借り物の光で喜んでるお前は大ばかやろうだってな〜!! 高宮鉄兵 3 pts.

  • メタルフェイスに・・・でも今の世の中こーゆーやつ多い
  • 鉄兵よく言った、兄は嬉しいぞ!(鋼太郎風)



    スペシャル・ローリング・サンダー!! 志那虎 3 pts.

  • 人間じゃない・・・0,1秒で5発ならペガサス流星拳の半分の早さ・・・
  • 「この五つのパンチの跡は一体・・・」っていう親父の前フリがよかった



    自他ともに天才と認めるこの俺が 剣崎順 3 pts.

  • あほか・・・でもギャグなわけじゃないし・・・う〜ん・・・実際みんな認めてるもんな・・・
  • 一度でもいいから言ってみたい。



    プリリ〜ンちゃって! スケボーチンピラ 3 pts.

  • リンかけは初期の頃は子供には結構目に毒だったなぁ(笑)
  • こいつらも一応ブーメランフック誕生に一役買っているのでは?
  • 実際、菊ねえちゃんのお尻はプリンプリンしているのだろう。



    そおっスね!オレもそう思うっスよ!! 具志堅用高 3 pts.

  • おお!チャンピオン!!
  • リンかけ七巻はある意味で圧巻である。



    ヘイ、ヘイ、シーャフト! ミッキー 3 pts.

  • 具志堅用高とミッキーの‘誰が世界一アフロヘアーが似合うかコンテスト‘は果てしなく続く・・・。
  • ネネも参戦しま〜す!
  • この間発売された総集編3で見事にカットされずに掲載された。やったぜ!ミッキー!!



    くらえ!トリプルランサー! ファルコン三騎士 3 pts.

  • こいつらはスチールセイントに通じるものがある。
  • ↑私はアニメ星矢で一番衝撃的だったのは実はスチール聖闘士だ。あまりに衝撃的過ぎてアニメの思い出はそれしかなかったくらい…どんな子どもだったんだよ自分。
  • コイツら、「聖闘士星矢」の白銀3バカトリオ(ディオ、アルゲティ、シリウス)のようである。



    今倒すべきは、鉄兵でも華連でも・・・ましてやフォウでも北斗でもありません、このロンにうてとお命じならばラファエロを・・・どうかラファエロをうてと!! ロン 3 pts.

  • かkっこよかった〜〜!!感動しちゃいました
  • ロン様、苦痛の叫び。



    フッ、人は俺の事を三浦友和に似てると言う!! 富沢順 3 pts.

  • まゆげだけらしいです。
  • みんな!コマンダー0も読んでくれよ!!最高に熱いからな!!!



    オレの名はイヨリじゃない、イオリだ… 志那虎伊織 3 pts.

  • ワラタ
  • かわいい。



    この独眼竜竜魔征嵐剣の力を借りるまでもなく俺自身の力で 貴様の首を取る!! 竜魔 3 pts.

  • それができれば聖剣探す必要なかったろーが
  • まったくの同感です。
  • 征嵐剣の取説を読む間もなく戦場に行ってしまったので、使い方がわからなかったんだと無理やり解釈しています。



    ショッキング・ファイアー!! バルカン 3 pts.

  • エーゲ海からの訪問者・・・、かっこよすぎるぜ!!
  • 玄武(大)を瞬殺!
  • ジャンプ連載時は確か、デッド・エンド・ファイヤーだったのに…。連載時とコミックスで台詞が変更されるのはよくあるが、技の名前が変更されたのはこの技くらいだろう。



    チッ、また項羽の悪ふざけが始まったか・・・ 劉鵬 3 pts.

  • 劉鵬がこの一言を言ったおかげで項羽の性格が判ったという貴重なセリフ。
  • このセリフのお陰でこの項羽の正体が白虎と判明するのが遅れ、そのために林彪が犠牲となった…



    しっかり食べなおチビちゃん。次の敵が来る前に ブラックモス 3 pts.

  • 「冷酷非常の殺し屋」と言う肩書きと言い、その風貌といい恐ろしい奴に違いないと思ってたら、案外良い奴かも…
  • あのガタイと言い、ほぼ間違いなくザコキャラだと思っていたが、このシーンで「もしかしてデキる?」と思った(笑)。でも最期はザコっぽかった(苦)



    飛龍覇皇剣!! 飛鳥武蔵 3 pts.

  • う…ぐう………う
  • 小学校の時、よく傘であの構えや持ち方で登校してたなあ・・・



    四千年もの昔から闘ってきたわが同志よ! 死牙馬 3 pts.

  • かっこいい〜。
  • 四千年も前から眠っていながら何故学ラン姿なのかは謎のまま。
  • アニメでは裸で登場。その後学ランを急いで装着しておりました



    オ…オレたちは… オレたちは なんと幸福なんだ… こんな すごいヤツらと… こんな すばらしいヤツらと… 同じ時代に生まれ…… 同じ時代に青春を生きたのだ!! みんな 3 pts.

  • ゼウス様とアポロンの涙で泣けた。
  • 友情の証は同じロマンを求めるソルジャー・ドリームって事だね。涙があふれてとまらないよ!!



    1つだけ信じたからさ・・・ 自由になりたいと言ったきみの瞳を・・・ ザジ 3 pts.

  • そう、オレも信じてるぞ(私事です、失礼・・・)
  • ↑わたしもー!ザジっていいこと言うね!
  • ザジ、なにげに名作だよね!!



    「臆病者はもう帰ってこなくていいんだぜリンリン」「なんだとやんのかランラン」 影道嵐&剣崎麟童 3 pts.

  • 父親同士が双子なだけに言いえて妙な命名ですな。お互いに
  • この二人に加えて伊織や一菜の面倒を見なきゃならない響は、これから大変だろうな・・。



    本当の男ってのはもっとはるかな遠くを見ているぜ!その高みに向かって俺は行くんだ! ザジ 3 pts.

  • 14年も前に読んだマンガなのにいまだに覚えているのがこの台詞。真の男とは何か、車田マンガはいつも教えてくれます。
  • そうそう、このセリフもいいよね!



    喧嘩鬼のせんせ〜い 仁義 3 pts.

  • こんなこと言いながら弟子入りしてみたいもんだ



    太陽のかけらを君に届けたい・・・ブレイク・オン!! 鉄兵(アニメ版) 3 pts.

  • 次回予告に言うセリフ。カッコイイ!



    フッ、オレがこの三十五年の人生で最も深傷を負ったもの…それは銃でもナイフでもねえ。二十一年前の世界大会で高嶺竜児から受けたブーメランスクエアー。それが一番きつかったぜ。 ドン・ジュリアーノ 3 pts.

  • 確かに…と言うか普通即死します。あれだけ飛ばされりゃ…
  • 着地地点が池だから良かったものの…コンクリだったらそれだけじゃ済まないだろうな…。
  • 剣崎のマグナムで同じくらい吹っ飛ばされたファーザスコルピオンも余命幾許も無さそうだしなあ…



    白虎に止めは刺させませんよ 紫炎 3 pts.

  • 八将軍最強は紫炎だと信じてます。



    フッ、ダセェぜ・・・ 車田正美 2 pts.

  • すいません先生!



    学ぶことも働くこともせずただ毎日を浪費するだけのモラトリアム予備軍、あいつはそんな今の日本にごまんといるガキのひとりですよ、ただのカスだ!(だったかな・・・?) ヘルガジュニア 2 pts.

  • なんとゆーキツイひとこと・・・でもそのとーりかもね〜今の子供は・・・
  • お父上とは随分違う育ち方をされましたな・・・。



    仮にも天才と言われたこの俺がたかがひとつの新パンチを生み出すために死ぬほどの特訓をやったと思うのか・・・ 剣崎順 2 pts.

  • 最初から使え!そーすりゃ楽勝だったじゃん



    あのオッチョコチョイめぇ〜っ! 志那虎 2 pts.

  • 石松にかかると支那虎も表情崩れちゃうんですよね。



    フッ・・・ おめえケツの穴はあらってきたか? 剣崎順 2 pts.

  • 今じゃあたりまえか?
  • よくよく考えてみれば一度剣崎にやられてるのに挑戦するのだからジーザスバンタムランカー達には立派な誇りがあったという事だ。



    若!私の故郷はアフリカのケニアです。 クンタ鈴木 2 pts.

  • それに対して「そうだってな」って凄すぎ。
  • 最後の実録!神輪会の解説文によるとマサイ族の血を引いている(笑)らしい現ジャンプ編集長。



    この霧風、血を見るのはあまり好きではないが・・・ 2 pts.

  • このうそつきがーーー!!!
  • 心臓ぶすりとやっちゃったのはちょっとえぐかったな・・・



    前世も来世もあるか! きさまもこの武蔵も命はひとつだ!! 今この時にこの場所に立っている命がすべてのはずだ! そのたったひとつの命がほろべばすべてはおわるのだ!! 飛鳥武蔵 2 pts.

  • 最近流行りの前世モノに言ってやってほしい。
  • ↑その通り!だいたい前世、前世と言う奴の前世はミジンコ辺りだ。



    これで思い残すことはねえ…お…俺ァ今日限りでボクシングとは足をあらうぜ…へへ…剣崎や竜…おめえたちみたいのがいたんじゃ、しょせん一番星にゃなれやしねえ…オ…オレの夢の分まで、おまえらでかなえてくれや… 香取石松 2 pts.

  • 全力を尽くし敗れ去っていく者の情熱の重みが、胸にこたえる。
  • リンかけの最後・プロ編は、それまでの色んな矛盾や突っ込み所を忘れさせるほどの説得力がある。



    馬鹿な!林彪ほどの男が・・・ 小龍 2 pts.

  • 林彪ほどの男なんだぞ!強いんだぞ!!
  • 柳生屋敷に着いた晩に寝ずの番。その疲れが原因で白虎如きの不意打ちに敗れたんだと解釈しています



    おめぇ、わらいもんだぜ。 剣崎 順 2 pts.

  • 確かに、全く、そうだった。



    エボリューション!! 翔 2 pts.

  • この漫画かなり好きだったのに打ち切りだったんでしょーか・・・?しかもコミックスで訂正が多かった気もするし・・・
  • うすた京介さんの「武士沢レシーブ」みたいなダイジェスト方式にはできなかったのか?



    かわいいジャパニ−ズメイドでごんす 剣崎順 2 pts.

  • ジュン・イズ・ザ・グレ−ティスト!
  • いやかわいかったよ実際



    総帥だか雑炊だか知らねえが〜 香取石松 2 pts.

  • 「地獄谷だかへっころ谷だか〜」とか、石松のこのシリーズ好き



    河井武士だァ〜!(JET) 河井武士 2 pts.

  • 阿修羅編は車田先生大スランプだったそうですが、あのセリフをみるとそんな風には思えません。



    馬鹿は死ぬしかないようだね!! 蘭子 2 pts.

  • 蘭子さん美人ですね。小次郎め!!あんな暴言吐きくさりやがって、許せん!!
  • バカには死ぬしかないんですか・・・恐ろしい世の中です。



    せいいっぱいがんばりま〜す 剣崎順 2 pts.

  • 結構お茶目ですよね?彼☆
  • 全くもって



    見ろよきれいな銀河だぜ・・・ 剣崎順 2 pts.

  • 剣崎精神の(清らかな部分の)集大成だと思う



    弱い奴に限ってそんなもので虚勢を張りたがる。 ヘルガ 2 pts.

  • うちのクラスにもいます



    あれはまずかった ペッペッ B’Tグルピー 2 pts.

  • ペッペッ…って今吐こうとしても、もう遅いんじゃ…



    なにぃ鈴木晴彦が死んだァ―――ッ!? 車田正美 2 pts.

  • なぜかインパクトが強かった。なぜか笑った。
  • ↑別に一人のキャラクターが死んだ事に喜んでいるのではありません。「実在人物勝手に殺すな。冗談で済ませられる分…というか、本人も楽しんでるんだろうからいいが。」とは思います。まあ、今後彼が本当に………らこんな事書いた私も気分重くなるんだろうけど…



    大和撫子です。 三条一菜 2 pts.

  • 大和撫子って、もっと御しとやかなものでは?



    河井くん。今度なぐり合いませんか? ヘルガ(親父の方) 2 pts.

  • ある意味問題発言。でも、ボクシングを教えてもらえるなら○



    う…うう くそォ おぼえとれ こうなったら親も子も無いわァ〜ッ か…必ずおのれらの夢をわしがぶちこわしちゃるけんのォ〜ッ 富蔵 2 pts.

  • おぼえてろって言って置いて自分で忘れてりゃ世話ねえぜ。このラクダ野郎
  • 車田マンガ最大の悪役は華悪崇皇帝でもハーデスでも機械皇帝でもなく、コイツである事は疑い無い



    か…かつて経験した事のない甘美な 世界…… ああ…ダ…ダメだ…… ひ…ひきずりこまれていく……ま…まるで底なし沼だ…… 河井武士 2 pts.

  • このページは、恥ずかしくて正視出来ません。(23才 女性)
  • 際どい所まで破れていくぱんつ・・・、ボクサーって下着はかないの??



    ヒッピー旅行の貧乏学生だな これでハンバーガーでも食べたまえ 成金様 2 pts.

  • フッ 知らぬが仏とはよく言ったものよ
  • でも麟童ってどう見ても剣崎コンツェルンの御曹司には見えないよなあ…



    フッ 曲者に何者呼ばわりは片腹いたいわ ゲッペルスJr. 2 pts.

  • 確かにどこから見ても嵐の方が「何者だ!?」って感じですな
  • 嵐面白すぎる・・・



    フフフ…華悪崇皇帝。おくれてもうしわけありません。十字剣の戦士…雄皇はここに… 雄皇 2 pts.

  • 遅刻者のクセに態度でか過ぎですコイツ…
  • 何か職場とか学校とかで応用できそうな台詞ですな。結果は責任持ちませんが…



    世界広しといえども白羽陣を使えるのは兄の項羽と この小龍以外いないのだ 小龍 2 pts.

  • 小龍 最高!!
  • 小龍のセリフというと、まずこれが浮かぶ



    あなたは多くの事に思い悩み心を乱している しかし 必要なことは唯ひとつである  ルカ十章四十一節 鳳ラフィーネ(聖書の朗読) 2 pts.

  • なんかいいね これ
  • この言葉で仕事の進め方が変わった俺がいる。



    魔法ではない 影道回生覇だ 影道総帥 2 pts.

  • 彼が人智を超えた技を使うのは今に始まった事じゃないですが、これってやっぱりどう見ても魔法…
  • バリアー(制極界)に…金縛り(影道龍極破)に…やっぱリンかけ最強キャラはこの人じゃ…



    フヘヘヘ・・・ 今時そんなカクがりできめてるようじゃ わかんねぇだろうな! 女心をつかむコツなんてよ コーちゃん 2 pts.

  • セッちゃんのフィアンセだった男、ロクにぼこぼこにされる



    男ってのはな ふだんはボロ自転車だろうが385馬力の車にのってようがそんなこたァどうだっていいんだ いざって時にてめえ自身で385馬力もの力を出しゃあよ!! ロクさん 2 pts.

  • これが車田!
  • 出せれば苦労しねえよとか言ったら、このバッカ野郎〜!!って殴られる



    うちの主治医の所へこいつ(竜児)を運ぶように言え。そうすりゃうまく処理するはずだ 剣崎順 2 pts.

  • ま…待て剣崎!!竜児を…竜児をどうするつもりなんだあぁ――――――っっっ!?
  • 何だか字面だけ見ると金持ちの息子(剣崎)が自分の起こした不祥事を竜児を亡き者にする事によって揉み消そうとしているようで空恐ろしい。一応実際には単に自分がボコッた竜児の手当てを指示してるだけなんだろうけど…



    本物の男ってのはそういう大切な一日を感じとれるヤツのことをいうんだ・・・。 剣崎順 2 pts.

  • 大切な一日ってどんなだよ!?親父ぃ!!息子(麟童)になりきって書いてみました・・・。



    おかしな奴め。あんな男も出場選手なのか ホルス 2 pts.

  • 阿修羅一族の無名と出会った時のホルスの一言。見た目で言えば結構お互い様だと思うのだが



    涅絽! 華悪崇皇帝 2 pts.

  • それまでの場面から華悪崇の側に変わるときに必ず出てくるセリフ。また華悪崇皇帝がしゃべる祭に必ず枕に使う言葉。



    ほほほ・・・・・・可愛い坊や(河井武士に対して) ミズ・シャネル 2 pts.

  • 全く親子揃って・・・・・・・



    おケツとキャンタマくっついてぇ〜 やりたくなったら でっかんしょ 香取石松 2 pts.

  • 文庫版等では一部削除されてるようです



    に・・・にいさんセイガクかァーッ!? 川尻徳美 2 pts.

  • この種の粋がった科白で車田先生の右にでるものはいまい。



    さっきのなんとかマグナムてのをやってみろよ、ありゃ〜お前の馬鹿の一つ覚えだろ 香取石松 1 pts.

  • やっぱ燐童はファントムはできないのか?てゆーかマグナムどーやって覚えたんだろ・・・



    お兄ちゃん、もうどこにもいかないでエリナのそばにいて・・・ えりな 1 pts.

  • こんな妹がいたら、武蔵もうかうか戦ってはいられまい。自分のことお兄ちゃんとかいちゃってるし〜〜〜



    まぶしすぎて わからん! カミ−ラ 1 pts.

  • あほかおまえわ



    ディノベーゼ、次はお前が行け! ドン・ジュリアーノ 1 pts.

  • COOL!COOL!COOL!COOL!



    静岡県代表鈴木晴彦選手ロープダウン!、ロープダウン! アナウンサー 1 pts.

  • これって要するにクンタ鈴木の事だよなぁ。一回戦で負けた選手では唯一名前を言われている所がなんとも・・・。



    世界中のどんな権力や思想や宗教にだってまどわされたりしねえ!!なにが正しいことでなにが悪いことなのかつねに自分の頭で考えるってんだ!! 高宮鉄兵 1 pts.

  • 最近は考えられない奴が多いな



    ひざまづかんか〜〜!! クアトロ 1 pts.

  • なんか気に入らないやつに言ってみたい(笑)



    剣崎「ま・・・またせたな・・・」菊「あ・・」「ああ・・・・・・・・・あ・・・・・・」「竜ーッ」「竜児ーー!!」竜児「ね・・・ねえちゃん・・・」「結婚・・・おめでとう・・・」剣崎「美人の嫁さんだぜ竜・・・・・・」竜児「そ・・・そりゃあそうさ・・・・・・」 竜児・菊・剣崎 1 pts.

  • リンかけ25巻p178からp181まで



    天に我在るが如く地に十本の聖剣あり 神様? 1 pts.

  • 初版は征嵐剣が鬼の金棒になっている・・・。だがジャンプ掲載時はサーベルやら棍棒やらがあった。(風林火山、鳳凰天舞、黄金剣のみ正しかった)



    拳が・・・拳が痛い・・・ 河合  1 pts.

  • あれだけ殴りゃ痛いでしょ



    孤独なオレにとって無敗ということがたったひとつの勲章だった…。その勲章が失われる時それは…剣崎順が死す時なのだ!! 剣崎 1 pts.

  • 最終戦ってまるっきり剣崎が主役だったね…。竜児の心理描写ほとんど無いんだもん…。



    どてっ腹に風穴開けて二目と見れないようにしてやるぜぇ!! 赤垣(誠士館エース) 1 pts.

  • 顔に当たって場外ホームラン・・・。



    ノスタルジィでオレにかまわねえで貰いてえな。自分の青春ってやつがいつまでも忘れられなくて オレにちょっかい出すなってんだよ 剣崎麟童 1 pts.

  • けっこうリアルというか、若者はこのくらい気張ってるほうがいい。頑張って見つけろ、自分の大切なものを!



    ヘイ!シャフト ディノベーゼ 1 pts.

  • このセリフも元は「ヘイ!ク○ンボ」だったよなぁ。次の削除セリフは毛○かな?多分・・・



    な、なにぃ!影三兄弟がーーー!! 飛鳥武蔵 1 pts.

  • この驚きの真意は「なにぃあんな弱っちぃ奴らを差し向けたのかぁー!」だったりして。



    オレっちの大将の右腕がおちるまえに てめえの脳天にこの矢がおったつぜ 蘭丸 赤城のウルフ 1 pts.

  • つかの間の活躍(?)だった彼。「リンかけ2」の勢いで「男坂」再開してくれんかなー。



    姫ェ---ッ!! 小次郎 1 pts.

  • この時の顔がいやらしい。



    ケンカに負けるようなヤツに男はいねえ!!男はつねに戦士であるべきだからだ!! フレイザー 1 pts.

  • 男=ソルジャー。かっこいいぜ!!!!



    このミミズ野郎〜!! 剣崎順 1 pts.

  • お坊ちゃまがどこでそんな言葉をおぼえたのか…。



    オレは偉大なんだーーーっ!! 剣崎順 1 pts.

  • 後輩にここまで出来るとは偉大だ。



    そうさ竜虎を越えるぐらいのでっかい男によ・・・ 石松 1 pts.

  • 麟って雌のことだと聞いたことがあるんですが・・・



    ギャラクティカ・マグナム!! 剣崎順 1 pts.

  • はまった。



    ムダだ麗羅とやら…この程度の炎ではこの武蔵を焼きつくすことはできん… 飛鳥武蔵 1 pts.

  • 学ランも髪も燃えていなかった。



    うなれ風林火山よ!!大いなる風をまきおこせ!! 小次郎 1 pts.

  • あれって風魔烈風じゃん。



    歴史を変えるなーーーッ!! 華悪祟皇帝 1 pts.

  • おまえも十聖剣を手に入れて歴史を変えるつもりだったんだろ。



    風魔烈風!! 小次郎 1 pts.

  • 一回しか使われなかった技・・・技なのか?単に木刀を振り回しているだけじゃないのか?



    私はお前を信じている・・・メタルフェイス 華蓮 1 pts.

  • このときの華蓮はとても綺麗でした



    ……………………………!!(滝汗) バルカン 1 pts.

  • 汗の量といい、あの表情といい・・・爆笑です。



    俺ってサイコー! 俺ってグレイト!! 小次郎 1 pts.

  • 子供の頃には永ちゃんを知らなかったのであまり注目しませんでしたが、永ちゃんのファンになった今ではタオルを巻いた小次郎が目に焼き付いて離れません。



    三条のダンナさん・・・・・・・ 高嶺竜児 1 pts.

  • いい若いモンが「ダンナさん」なんてコ○キ(自主規制)の物乞いのような言葉使うなんて、恐るべし車田ワールド



    それはあたしの殺気だよ!! 蘭子 1 pts.

  • こわっ!!女の人って怒ると怖いもんだねぇ・・・



    つ・・強え・・・相変わらず・・・完璧な強さだ・・・あの野郎・・・ 石松・高嶺・河合・志那虎 1 pts.

  • やっぱり剣崎は強いんだよね



    私闘は禁じてあるはず・・・ 影道総帥 1 pts.

  • シブい、シブいぜ影道総帥!



    フッ・・・なるほど、確かにこちらも手を抜くべき相手ではなかったようだな カサンドラ 1 pts.

  • 「フッ! 世界に冠たるドイツの総統(フューラー)スコルピオンも噂ほどではないらしいな」からスコルピオンとのやりとりが始まって、上の台詞にスコルピオンが「なに!?」と振り向いたところで、そのサスペンダーが”ビッ”と切れる。この様式美がたまらなくイイ。



    あれ・・・なんだ。いつ、きたの? 高嶺菊 1 pts.

  • この時の菊ねえちゃんの顔!更にはこの直前の剣崎の表情の変化と言い、車田作品屈指(もしかして唯一?)の萌え萌えシーンであった。



    影道総帥・・・まさに、恐るべし・・・!! アルテミス 1 pts.

  • この巻物の転がり具合と言い、鳳閣拳の凄まじさがバッチリ決まった名台詞。先生もお気にの台詞だったのか、2でもリニューアルして使われてたけど、なんか中途半端だった。



    どうした、にいさん。さっきからコマ犬みてえにおとなしいじゃねえか。 志那虎一城 1 pts.

  • 「にいさん」ときた(もちろんアンドロメダ瞬の使う「にいさん!」とは意味が違う)。なんて渋い中学生だ。



    さっ、安心してもう一度寝なさい、明日になれば十二神は人数が一人減っている 影道総帥 1 pts.

  • 凄まじい事(鳳閣拳)をやっておきながら、さらっと流す。優しく、礼儀正しい。



    イシマツ・・・あなたって人はホントになんてコなの・・・!? キャサリン 1 pts.

  • カタカナがラブリーな台詞です。「惚れたか? キャサリン」と思ったものですが。



    おい仲間に別れをいったらどうだ 小次郎 1 pts.

  • その後殺そうとするなら別に言わせる必要はないと思うが…。



    志那虎伊織。一身上の都合により参戦いたす。 志那虎伊織 1 pts.

  • この台詞を言っている時の彼の顔はカッコよかった(はぁと)



    マヌケェ〜!! 麟童 1 pts.

  • 何かこのセリフよく言ってますよね、麟童って・・。好きな言葉なのかな?



    そうだ幼い頃のオレにとってギャラクシアンは最大の玩具よ 剣崎麟童 1 pts.

  • ギャラクシアンエクササイザーはリンかけ解説書「炎の魂」の言葉を借りれば小中学生のトレーニング法にしては常軌を逸しているというシロモノ…恐ろしい幼児です



    風林火山よ! 小次郎 1 pts.

  • 最近どっかのアニメに偽物がでている。



    ピアニシモで提示される荘重な第一主題は華麗なアルペジオと交錯し、やがて変イ長調の第二主題が救済的イメージを演出する。的確に繰り返される「運命の動機」と言われる連打音の刻みによって熱い感情の奔流となりスフォルツァンドを含んだパッセージの繰り返しにより一気に頂点に達してゆく。調律は、わざと十九世紀のベルクマイスター音律が用いられている すなわち黒鍵を使えば使う程、和声に緊迫感を与える調律法だ。この曲が書かれたのはベートーベンのドラマ的様式美が完成された時期 反した性格の二つの主題がソナタ形式の中でドラマチックに展開し感動的なフィナーレを迎えるのだ。何度聴いても素晴らしい・・・ まさにこの曲こそ高嶺竜児と剣崎順の歩んだ生涯にふさわしいと思わないか・・・  どうだ麟・・・。 河井響き 1 pts.

  • 意味まったくわから〜〜ん!!!



    お前らのことよ!! 竜馬 1 pts.

  • 風魔反乱編 精神支配にかかった竜馬が小次郎・小龍と戦ったときの一言 びっくりしましたね。



    WHO IS THE MAN? (あいつはだれだ?) RYU! 剣崎ガールズ 1 pts.

  • 剣崎だけかと思えば・・・・



    が・・・我慢出来るか!この野郎!! 石松 1 pts.

  • 石松らしいね。この台詞。



    ボクシングは科学だということをすぐに思い知るでしょう ヘルガ 1 pts.

  • ヘルガならではの台詞、、、言ってみたい



    な…なんて球だ完全に運動力学の常識を超えた動きをしやがるとは…ま…まさしく魔球…… 王城竜悟 1 pts.

  • あまりにも凄すぎる魔球……笑うしかなかった…



    ついに出たファーザースコルピオン!! 担当(SJのアオリ) 1 pts.

  • この呼び方誰かつっこめ。今じゃ息子の参謀まで呼んでるからもしかしてアダナなのかもしれない...



    死ね 嵐! 影道殉 1 pts.

  • 嵐の回想の中とはいえ、あの総帥の口からこの台詞...(泣)21年の年月が総帥を変えたのか?



    武士叔父さんは音楽の迷宮に閉じ込められてしまったんだ あたかも無限に続くカノンのように... 河井響 1 pts.

  • 貴公子は狂い方までロイヤルだなオイ!って無駄に萌えました(失言)



    G・Mのメカニズムは既に解明されている エミーナ 1 pts.

  • ついにあの発電所で特訓の謎が明らかに!?



    かりにも天才といわれたオレがたった一発のパンチを生み出すのに死ぬほどの特訓をしたと思うか 剣崎 1 pts.

  • ギャラクティカファントム!!黄金の左最高です。



    ゲッペルス ヒムラー ゲーリングの三人が最終便で日本に到着!まもなく宿舎入りするとたった今伝令から報告がありました! ヘルガ 1 pts.

  • この台詞が出てきたのは世界大会の準決勝前の話なんですけど、ヘルガの言葉を信用するならドイツチームは対日本戦までの全ての試合を主戦力抜きで全勝してたって事なんでしょうか?



    雷光流転拳 志那虎伊織 1 pts.

  • どうして伊織はスペシャルローリングサンダーと呼ばないのだろう・・・



    くたばれ!! 鉄兵&鳳&北斗 1 pts.

  • 鉄兵→鳳→北斗の怒りを込めた一撃の後、3人がかりの一斉攻撃シ-ンの台詞。なんだかここら辺から酷い目にあってますな〜ジャグラーさん。



    なっ、なにぃ〜!まさか…。 小次郎ほか 1 pts.

  • この台詞で説明を省略するんだよな。



    クアトロおまえってヤツは…男らしくねえんだよォ―――ッ!! 鉄兵 1 pts.

  • よく言った!



    フッ 死ぬ前にもひとつ教えといてやるがよ男の拳は人を殴るためにあるんじゃねえ夢をつかむためにあるんだってよ!! 麟童 1 pts.

  • 石松の教えをうけて今麟童が拳を振るう



    後悔するぜ ○○○ー○○○ー(これも自主規制) Mr.ホワイティ 1 pts.

  • リンかけ一の勘違いヤロー。その勘違い度が頂点に達した瞬間の一言。



    南部の帝王!N.B.フォレスト! ナレーター? 1 pts.

  • ホワイティじゃつまんねえぞ!



    懺悔するざんす! カラス 1 pts.

  • カラスが市になった瞬間が見れて面白かった。



    ひ…ひぃっ エミリア 1 pts.

  • エビルクラッシャー魔矢のラスボスの台詞。秘密兵器を向けられて思わず「ひぃっ」。威厳なさすぎ



    こうなりゃ二度とてめえらが紙上にでられなくなってもこっちのしったこっちゃねえ全員ブッ殺してやらあ! 車田正美 1 pts.

  • このシーン知ってるヒトってファンの中でもどれくらいいるだろう?とりあえず車田先生と剣崎以外のキャラはとばっちりである。



    てめえこそが地上で一等先に戦いを起こした張本人じゃねぇか! 小次郎 1 pts.

  • この啖呵、カッコイイ!



    たとえ世間が汚くても自分はきれいに生きてみろよ 世界中が悪に染まったっててめえだけは正義を貫いてみろよ 香取石松(リングにかけろ2) 1 pts.

  • カッコよすぎるぜ!!!



    お聞きなさい! 神様(お釈迦様?) 1 pts.

  • 聞いてるよ!ボケ!



    嫌いなのだよ 実力もないくせに責任感のある奴って 七魔将のミスリム 1 pts.

  • しびれたぜ〜



    あんな・・・水商売の女なんかすきになるヤツなんかいませんよ・・・・・・ 車田 1 pts.

  • 惰弱な! 相も変わらずのその涙…



    イスがたりねえってのならここにいるボンクラのどれか一匹をけりどかしてすわってもいいんだぜ 武島将 1 pts.

  • 一度でいいから死ぬ前に言いたい・・



    敵国の女をも惚れさせる・・・・・・本当にもてると言う事はこう言うことだ 剣崎順&志那虎伊織 1 pts.

  • まあ、相手のホワイティもハンターも瞬殺されましたが、女アレルギーの伊織には片腹痛いセリフですな



    貴様があの偉大な剣崎順の息子だとは信じられん プリンス・シャフト&テーセウスJr. 1 pts.

  • 山猿扱いの麟童くんでした



    努力します 竜童 1 pts.

  • ポセイドン(だったかな?)に対した竜童くんですが、勝ってくれましたな



    くっ、仮面が剥がれたぞ! 夜叉!! 小龍 1 pts.

  • 項羽に化けた白虎の正体を見破った時のセリフです



    フクロウなど誰が喰うか! 影道嵐 1 pts.

  • 危うしだった、プラトンくん(フクロウ)でした。



    何処を視ている・・・・・雷電、わたしはここだぞ! 霧風 1 pts.

  • 恐るべし風魔霧幻陣



    いや・・・・・守れ! ザナドゥ(スコルピオンJr.) 1 pts.

  • 麟童を十二神から守れとヘルガくんに命じました



    くくく・・・・・途中から割り込んで来て、何を息巻いている、小憎!! 妖水 1 pts.

  • 妖水は割と強いと思ったが、噛ませ犬だった(汗)。



    スコルピオンにもしもの事があれば、私はお前を殺すぞ! 麟童!! ヘルガJr. 1 pts.

  • 「ひええ〜」と麟童くん談です(汗)。



    信じられん・・・・・林彪ほどの男が!! 小龍 1 pts.

  • 本当にそう思ってるんですが・・・・・小龍くん(汗)



    よせ〜! アルメダ〜!! オリビエ 1 pts.

  •  三重真空拳でアポロンに挑んだアルメダでしたが無駄でした。



    俺はそっちの趣味はないんだ・・・・・・ペニー プリンス・シャフト 1 pts.

  • じゃあ何で結婚したのさあ??



    ああ〜兜丸!! 麗羅 1 pts.

  • 武蔵に瞬殺の兜丸・・・・・・見せ場あっただけ麗羅の方がマシでしたな



    私は女を捨てた身!・・・・そちらは男を捨てた身・・・・・勝敗は始めから決まっていた オリビエ 1 pts.

  • 女性ながら三銃士ではオリビエが一番活躍してる気がする。



    不知火!!(死亡) 黒獅子&武蔵 1 pts.

  • 顔を出さず死んだのは彼だけじゃないでしょうか?・・・・・哀れ



    マナとカナ!! 剣崎麟童 1 pts.

  • ミーナとネーナだって(汗)



    あのまま他の2人(陽炎と妖水)共に飛んで居れば死なずに済んだものを・・・・ 霧風 1 pts.

  • 闇鬼ってレーダーだけが取り柄なんでしょうか? 全く抵抗せず霧風に倒されました。



    おほほ・・・・・・ホントにそんな人(女アレルギー)が居るのですか? カトリーヌ 1 pts.

  • 今時「おほほ」って笑う人っていねえよ(汗)



    おほほ・・・・・面白いわ 志那虎二葉(リンかけ2) 1 pts.

  • 「おほほ」二連発、全部伊織くんが関係しており、彼は笑い者です(苦笑)



    この世に伝説の聖剣が2本も残ってる筈がねえ!! 小次郎 1 pts.

  • 2本どころか10本全部残ってるよ!



    スーパーシードと言うから、どんなスゲー奴が出て来ると思えば貴様か・・・・タコルス!!! 剣崎麟童 1 pts.

  • イカルスJr.のことですが・・・・・語呂が悪いから「タコラス」の方が良いのでは?



    だって木刀は友達だもん! 小次郎 1 pts.

  • キャ○テ○翼を思いっきり愚弄したセリフでしたが、個人的には面白かったです。



    剣崎順? 高嶺竜児? 知らねえな・・・・・・ 如月ジョージ 1 pts.

  • お前の事も知らねえよ!



    一人数え間違えたのでなく、数える必要がなかったと言うことか(汗) 飛鳥武蔵 1 pts.

  • やめて・・・・これ以上 不知火が可哀そ過ぎる(涙)



    (総帥から「一人ですか?」と問われて) いいえ・・・・・・・みんなと一緒です 河井武士(リンかけ2) 1 pts.

  • ラストに永眠する前です。泣けました。



    夜叉八将軍全滅!!!! 小次郎 1 pts.

  • 止めのセリフですな・・・・・残酷だ



    貴様! カトリーヌを汚したな!! ラファエル 1 pts.

  • 場合が場合で仕方なかった麟童くんでしたがファーストキッスかな?



    久しぶりに河合くんと殴り合えましたし・・・・ ナポレオン(リンかけ2) 1 pts.

  • お前ら前作で対戦してねえじゃねえか(汗)



    真空拳はバロア家にとってジャブと同じ ディオール 1 pts.

  • そうだったんですか(汗)



    モス・・・・・やっぱりお前死ねよ! ジャコビニ 1 pts.

  • 小悪党として期待してたジャコビニですが・・・・・・その後あんま登場しませんでしたな



    この○○がな!!!! 車田作品キャラ全般の自己紹介 1 pts.

  • ベタベタで先生の表現で笑える一つです。



    げ〜!! お前は!!!! 車田作品キャラ全般の驚き表現の一つ 1 pts.

  • 同じ風魔一族同士でも驚き合う程、熱い展開です(爆)



    そら、陽炎は左だ! 妖水は右を塞げ!(略)・・・・・ほうら、袋のネズミだ!! 闇鬼 1 pts.

  • お前も戦えよ!



    不知火! 不知火 1 pts.

  • 彼の生前の唯一のセリフです。自己紹介だけとは(涙)



    俺ではこの男(竜魔)に手も足も出ないというのか? 武蔵 陽炎 1 pts.

  • 忠告を聞いておけば死なずにすんだのに・・・・・・陽炎くん



    そうか・・・・・武蔵は竜魔と同じサイキックソルジャーだったのか! 小次郎 1 pts.

  • 戦った事があるんだから、もっと早く気付きなさい



    親愛なる日本ジュニア諸君! ヘルガ 1 pts.

  • ジョルジュ(息子)よりはマシな性格ですな



    この男(武蔵)、影がない!・・・・・・・まさかこの男の正体は!? 麗羅 1 pts.

  • 流石に感が鋭い麗羅くんですが・・・・・・無駄死にでしたな



    竜よ・・・・・・俺はお前が羨ましいぜ!(菊におんぶされてる竜児を視て) 剣崎順 1 pts.

  • そんなに菊ちゃんにおんぶして貰いたいのか? まあ、惚れてる女だしな



    竜よ・・・・・・ここ(リング中央)に来て打ち合おうじゃねえか(拳を負傷してる竜児に対して) 剣崎順 1 pts.

  • 何を言うか!勝手なことを・・・・・まあ、竜児の負傷を知らん剣崎ですが、あくまで自分中心に世界が周ってる剣崎くんです(爆)



    すまん・・・・・紫炎! お前は俺の代わりに倒された様なものだ!! 白虎 1 pts.

  • 仲間を思う気持ちは夜叉一族も同じですな



    (風魔の本陣を知らせる狼煙をみて) 良くやった白虎! お前の死は無駄にしないぞ!! 雷電 1 pts.

  • 同じセリフを白虎は紫炎に言ってはりました。夜叉も仲間を思う気持ちは・・・・略



    武蔵! 俺が出る、陽炎の仇は俺が取る 妖水 1 pts.

  • 夜叉も仲間を・・・・・・・略々



    野火よ・・・そこに居るのは一人か? 私には剣崎順と高嶺竜児が居る様に思える 黒夜叉(リンかけ2) 1 pts.

  • 盲目の黒夜叉だからこそ、麟童の素状を即座に見抜いたんでしょうな



    嵐さま・・・・・・あなたは麟童に命を助けられてのですよ!・・・・・それをどうして殺せと? 野火(リンかけ2) 1 pts.

  • 無茶いうよな・・・・・ランラン



    りんど〜!! しっかりしろ! 未熟者め!!!!! 志那虎伊織 1 pts.

  • この後瀕死の麟童は「うるせえ!」と返します。



    いやん いけず・・・・・・だっけ? 剣崎麟童 1 pts.

  • 「飛天行かず」だ、わざと言ってるだろ?とイヨリンに叱られます



    車の力と自分の力を勘違いするなよ ザジ 1 pts.

  • ザジくんの言う事は正しいです



    ほう・・・・・一見しただけで俺達を風魔と・・・・・・・(死亡) 兜丸 1 pts.

  • 兜丸も気の毒な奴だったな



    あんた(オリビエ)のデカチ○さらして観客の男どもを喜ばしてやる ペニーレイン 1 pts.

  • 凄い嫉妬ですが・・・・そこまで言うなら性転換しなさい。ペニー・・・・・あんたはオカマなんだから(汗)



    ゲイは喧嘩が強いと聞いたが・・・・・・・ シュガー・ホワイティ 1 pts.

  • 初耳です(大汗)



    ウナギ犬(プリンス・シャフトのこと) 剣崎麟童 1 pts.

  • 小次郎に負けず劣ららず、ニックネーム命名の天才ですな。結構似てますぜ。



    イヨちゃん(伊織)は女が嫌いなんだよ!(オリビエに対して) ペニーレイン 1 pts.

  • だからと言ってホモではないので期待しない用に(汗)



    信じられん・・・・・・雷電ほどの男が!! 闇鬼、妖水、陽炎のうちの誰か 1 pts.

  • もういいよ・・・・・・風魔も夜叉も仲間を過大評価しすぎだ。



    信じられん! オリビエが女だったとは!! アルメダとバロア 1 pts.

  • あんだけデカくて立派なバストで気付かんのか? お前らの目は節穴か??



    ババロア(バロンのこと) 剣崎麟童 1 pts.

  • これも麟童の命名です。相手の神経を逆なでするのが上手いね(苦笑)



    カトリーヌさん 剣崎麟童 1 pts.

  • 彼はフェミニストと言う事は判明してます。女性は必ず「さん」付けで呼んでいます。不遜な親父とは偉い違いだ。



    伊織さま、麟童さま オリビエ 1 pts.

  • 殿方には敬称ですか・・・・・どこが女を捨ててるのでしょう。麟童は偶に呼び捨てにされます。



    今まで白鳳学院に尽くしてくれた私からの餞別だ(風林火山のこと) 柳生蘭子 1 pts.

  • すげーもん所持してるな・・・・・蘭子ねえさん



    月影・・・・・お前は死ね!!!!! 飛鳥武蔵 1 pts.

  • こりゃあ幾ら雑魚とは言えショックでしょう。でも夜叉一族が全然、武蔵をリスペクトしてないのも問題です。内部反発で夜叉が滅んだことは顕著です。



    (女アレルギーに対して)それでは・・・・・・今頃、伊織様は!! カトリーヌ&オリビエ 1 pts.

  • オリビエのブラジャー姿みて上着かけてやるほどの男気をみせたイヨリン。しかし案の情、こと後ぶっ倒れます。と言うか笑ったのが、真剣に心配してるフランスの女性方ですが、次の描写はギャグそのものでした。



    松本零士さるまたけ栽培中に発狂!! 実録!神輪会(キャラなし) 1 pts.

  • おおらかな時代だったんだなあ・・



    アイアムアジャパニーズ。僕は日本人なんだ、日本のために働きたい。 キボウ 1 pts.

  • 今の日本に失われている精神。



    努力します 大村(剣崎)竜童 1 pts.

  • 伯父・高嶺竜児