君の人生は燃えているか:後書き


 ときめいてる紐緒さんが好きな方には申し訳ないですが、私はこういう紐緒さん
の方が好きです。やっぱり彼女は彼女らしいのが一番だと思うのですよ。
 あの告白前の戦闘も、こっちが必ず勝つんじゃなんだかインチキくさいですしね。
まあおしゃべりピアスみたいな理由があるんでしょうが、戦闘後の彼女のセリフが
ちょっと白々しく聞こえてしまいますね。
# おまけに「科学という名の悪魔」だし。理系の私にはこれは納得できない。

 まるっきり個人的な願望ですが、彼女はいつまでもクールで野望に燃える天才科
学者でいてほしいです。別に私は恋愛が至上の価値を持つとは思ってないので(^^;、
ひとりくらいこういう方がいてもいいんじゃないかなぁ。

# ああ、明日からまた仕事だ。なんて燃えてない人生だ。

# あ、民主主義云々とかはあまり突っ込まないでね(^^;。まさか彼女も自分が不老
不死になるとは思ってないでしょうから、もし政治体制として選ぶとすれば「完璧
なる制度を持った民主主義」だろうと思ったわけです。

 というわけで、「きらめき戦隊メモレンジャー」に続く(かも(^^;)

                   (初出:96/6/03 ここ)



感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る