バレンタインは止まらない:後書き


 だーーー! 書き上がったのが2/15では何の説得力もないわ、アホーーー!(現在2:00…)
 1日で書いたのでひねりも何もありませんが、まあ練習用ってことで(^^;

 茜ちんはときめくと随分態度が可愛くなるので、スタート値がほむらと似ててもゴール値は正反対って感じで、この二人が組んでるのは面白いですねー。勝手なイメージでは「非常識人なほむらに振り回される常識人の茜」「茜を気に入っていて茜大好きなほむらと、フツーの男の子との恋愛に憧れる茜」みたいな。
 ほむらは脇役にした方が動かしやすい気がするのう。

 本編の番長があまりに情けないので見せ場作りましたが、読み返すと見せ場作るために変に引き延ばしてますねー。下手…。



(2000/02/15)



感想は一行感想板へお願いします。

図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る






















【おまけ】

 小さくなる二人の姿を、あたしは玄関から見送っていた。
 手の中には小さなチョコ。
 溶かした材料を少し分けて、形になった想いのかけら。
『冷やす手間は一緒だから作ってみたんだ。はい、二人にあげる』
 …どうせなら本命チョコが良かったけどな。腹がふくれるから。
「どうしたい、番長」
 もう一つのチョコを持った相手が、頬を水滴に伝わらせていた。
「泣いてんのか」
「ふん…。これは心の汗よ」
 そんなことを言いながら口へと運ぶ。
「やはり俺に甘い物は似合わんわい」
「でも、美味いだろ?」
「…茜が作った物だ、当たり前よ」
 へへっ、と笑って、チョコを口に放り込む。
 茜色の空の下で、既に二人の姿はない。
「(良かったな、茜)」
 小さなチョコレートは、暖かな笑顔の味がした。


<END>