Hoping Rainbow:後書き


 疲れたぁー(笑) いや土日丸々つぶれました。でも今回は珍しく自分でわりと満足いってます。(多少問題は残ってますけどね) いいじゃないか、俺は頑張ったんだよぉ(笑)
 私にとっては彼女は光の象徴のような位置づけです。打算のない純粋な善意と優しさ。ありとあらゆる正の属性。しかしながら「あるひとつの正義があれば、それと正反対の方向にまったく等量の正義がある」というヤン・ウェンリーの言葉が私のSSを書く上でのひとつのベースでして、沙希ちゃんでも否定的なSSは書けるわけです。ていうかむしろ否定しやすいのはキャンペーンの最初に書いたとおり。そもそも私からしてアニメやマンガにはまりつつも愛とか友情とか、想いとか信じるとかそういう事に疑問持ちながら見てきました。(適当に流せばいいものを…) だから彼女に蒸留水みたいな白々しさを感じることもあります。それを防ぐのが今までは「妄想」だったわけですが(笑)
 それじゃ沙希ちゃんは悪いのか?否、断じて否!彼女にケチはつけられても否定はペケだと思う。だから沙希ちゃんを人間として(ってあくまで2次元の人間としてだけど)見た場合、やっぱり彼女は平凡な高校生で、お人好しで思いやりがあって…そういう優しい女の子だから。でも蒸留水にはしたくないから、まず「Hot Cold」みたいなストレートな話を書いて、それから最後にこういう話を書くつもりでした。まだ少し綺麗すぎる部分があるけど、まあ珍しく書いて良かったなと思える話が書けたということで、今はわりと満足してます。受けはあんまり良くなさそうですけどね(笑)
 以下雑談

・大学4年の時にゼミの助教授から「頑張らなくていいから結果を出せ」と言われました(^^; まあそれが正論でしょうね。でも剣心じゃないけど拙者は沙希殿の甘っちょろい戯れ言が好きでござるよ。
・タイトル、Hopefulだろと言われそうですが普通進行形にしないhopeを進行形にした場合「ずっと願ってる」とかいう意味があるらしいです。彼女は迷ったけど、でもいつもちょっとずつ頑張ろうと決めたということでこのタイトル。
・うーん、私大人書くのが苦手ですねぇ(^^; お祖母ちゃんなんか話に絡められそうなもんだが…あーうー。
・なんか亘くんのキャラ作ったからこそできた話でした。彼、確実に沙希ちゃんに惚れてますね(爆) しかし沙希ちゃんみたいな姉と沙希ちゃんみたいな妹とどっちがいいかとか言われると悩むなぁ(笑)
・未緒ちゃんは…影の部分を知ってるけど、でもやっぱり光の人だと思います。(紐緒様は完全ダークサイド) このへんはすぐ次のキャンペーンが始まるので割愛。
私未緒×沙希です(核爆) 本当は未緒ちゃん沙希ちゃんを独占したいんですよ…。彼女にとって沙希ちゃんはとか言い出すと長くなるのでやめますが、そのうちちゃんとSS書きますよ。


あー、なんか今回はちょっと切れてますね(^^;



(97/01/27)   


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る