一瞬と永遠と:後書き



 永遠の伝説ですね。私はこれはあくまでお話として語り継がれているだけで、どうしても勇気の出せない女の子だけが最後の最後に1本のワラとしてつかむものだと思ってます。だから告白したい人はいつでも告白するし、卒業式の日に樹の下が混雑することもないんじゃないかと(^^; 「いまどきこんなの信じる奴いねぇよ」とまでは言いませんが、伝説があるせいで卒業式まで告白「できない」というのはあまりにマイナス的ですしね。

 愛ちゃんの「永遠ですね…」もいろいろ言われておりますが、彼女が永遠だと思ったならそれでいいんです。実際は「宇宙時間」に書いたように宇宙すらいずれ消滅するし、永遠に続くものがあるとすれば過去の確定した事実くらいでしょうが…。

 でもやっぱり愛ちゃんは一生こちらのことを好きでいてくれると思うし、そういう女の子だと思います。私がそう思ったんだからそれでいいのよ(^^;



(初出:96/9/19 ここ)




感想は一行感想板へお願いします。

図書館に戻る
お茶会に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る