HeartObject:後書き


 SS祭りのお題「下心」を見て、そういえば風子のヒトデもある意味そうだよなぁ…と邪な考えが浮かびまして、ちょっと書いてみました。
(自分だったら受け取った後に結婚式の話なんかされたら、「ごめんなさい」と言って返すしかないと思う(^^;)
 二つ目の下心は自分でもこじつけくさい気がしないでもないですが、敢えて理由を考えるならということで。

 当初は風子が消えるところまで――創立者祭で、主人公は渚シナリオ行きで、当然公子さんは来ないし、誰の目にも映らず一人とぼとぼ歩いていると、ヒトデ達が焼却炉にまとめて捨てられいて、そこへことみが――というような話を考えていました。さすがに規定の1KBに収まるわけもなくカット。
 ただ最近何を書いてもだらだら長くなりがちだったので、短くまとめる練習としては良かったです。
(と言いつつそのうち書くかも)
 ことみなら5年間風子のことだけを待ってくれそうだ。


(04/07/07)   


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館へ
有界領域へ
トップページへ