未緒ちゃんのリボン:後書き


 元ネタは水沢めぐみ先生「姫ちゃんのリボン」です。
 テレビ東京金曜18:00〜のりぼん枠のスタートを切ったのって確かこれでしたよね。(違ったらゴメン)。原作の方は1巻しか持ってない&アニメの方もさすがにもう記憶も薄れてきてるんで話も少し違ってる点があるかもしれませんが、とりあえずタカラがおもちゃ出しまくってたのと総集編がやたら多かったのはよく覚えてます(^^; あ、セイ・アレイがわりと好きでしたね(笑)
 今回Niftyで同じようなネタ(如月さんが変身)が既に存在していたため結構迷ったのですが、アイテムを次々投入することで乗り切りました(笑)。しかしこの戻り方では純粋な姫ちゃんファンは怒ってるかもしれづ(^^;
(アニメでは元の姿に戻れるのは死んだときだけ。姫ちゃんが交通事故に遭って死んでしまい、魔法の国の王様の力で生き返った…というもの)


#水沢先生だと他に「おしゃべりな時間割」が良いです。


(97/02/09)   


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る

(c)水沢めぐみ/集英社/スタジオぎゃろっぷ