ロボットになりたい:後書き


 とにかく琴音ちゃんでまともな話を、と思ったのですが書いてみると難しい…。ラストの方、ちょっと詰まって苦しい展開です(^^;
 琴音ちゃんの心は複雑で、浩之を誘惑する面もあれば「誰も不幸にしたくないから誰とも付き合わない!」なんて真面目な面もあるし、東鳩キャラの中ではかなり捉えにくい。ただ苦しんでるのは確かだし、マルチみたいな子がいたら求めるんじゃないかと。
 琴音シナリオは浩之が救いますが、超能力の正体を解くだけなら誰でもいいんですよねー。(極論すれば琴音ちゃんがたまたま読んだ本で自分で気づくのでも) ただその後が問題で、「人を怪我させたり照明落としてたのは私の念動力でした」と明かすのはなかなか苦しいでしょう(^^; でも実際に琴音ちゃんがやったことだし、琴音ちゃんが何とかしないといけないわけで…。結構前途は多難そうですが本人がどうにかするしかないですね。この話では四苦八苦の後葵ちゃんという親友を得るという後日談も考えてたりしました。

 今回マルチ側から見ればマルチシナリオの主人公を琴音にとっかえた形ですが、マルチの特異さと8日間という短さとで他のキャラでも可能です。あかり×マルチはそのうち書く予定。To Heartでいまいち好きになれない点に女の子の横の繋がりがなんか浩之を巡って修羅場ってるのばっかというのがありまして(^^;、そのへんいろいろ補完したいです。とりあえず自分の中で琴音×マルチは決定。琴音ちゃんは一番友達ほしがってるでしょうから。


#「ストレスが超能力を」うんぬんは冨樫義博「レベルE」3巻を参考にしてます。
(琴音ちゃんとバカ王子が出会ったりしたら面白そう…)

# 文中にあるようにロボットが必ずしも人間に劣るとは思わないし、心が常に良いものであるとも思わないです。



(98/04/13)   



感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館へ
Heart-Systemへ
トップページへ