この作品は「Kanon」(c)Keyの世界及びキャラクターを借りて創作されています。
全シナリオに関するネタバレを含みます。

「リンかけ」パロです。

読む
























 
 
 
 
 
 
 
<栞シナリオ>

栞 「も…もしこの世に神というものが本当にいるのなら一度だけ…
   たった一度だけでいい 私のこれからのなん十年の人生をひきかえにしても…
   デートよたった一度だけ!」
名雪「び…病気のはずの体で真冬にデートに出かけるとは…」
香里「し…栞にとってそれだけのことがどんなにつらかったことか…」
祐一「栞、おめえってやつは…これからの一生をその思い出のためにそそいじまったってのかい…」

 美坂栞 昭和58年2月1日生まれ 身長157cm フィニッシュブロー「そんなこと言う人、嫌いです」
 平成11年 噴水のある公園において……

 さらば栞…
 アイスよ眠れ…!!



<名雪シナリオ>

秋子「フッ、確かに名雪のシナリオは盛り上がりがない…
   しかし今こそ山場を迎える… 私が事故ることによってね!」
祐一「な…なにぃこれはーー!」
『ジェット・アクシデント!!』
秋子「さようなら…みんな… あ…あとはたのん…だぞ…」
祐一「あ…秋子さん…」
名雪「お母さん…?」

 水瀬秋子 昭和??年9月23日生まれ 身長165cm フィニッシュブロー了承
 平成11年 集中治療室において……

 さらば謎ジャム…
 水瀬秋子よ……!!



<真琴シナリオ>

真琴「み…みんなわすれないでくれ。Kanonの中にひとりだけ
   いつもやかましい、頭の弱い女がいたことを」
天野「や…やめろーーッ!」
真琴「ま…真琴が死んだらな…。ものみの丘に埋めてくれ…。
   春にゃ菜の花 秋にゃ野菊が咲いて…。き…きれいだぜ…フッ…」
祐一「ま…」
天野「真琴…?」

 沢渡真琴 昭和??年1月6日生まれ 身長159cm フィニッシュブロー肉まん
 平成11年 ものみの丘において……

 さらば真琴…
 キツネ・チャンピオン…!!



<舞シナリオ>

あゆ「待て、舞さん。ここはボクが…」
舞 「おめえはなんだ? Kanonのメインヒロインじゃねえのか。
   だったら他のシナリオを最後まで見届ける義務があるはずだぜ」
まい「フッ。ならば望み通り、舞にも死んでもらうとしよう!」
 バキッ ガスッ ドカッ!
佐祐理「あ、ああ… 舞が手も足も出ないなんて…」
舞 「ぐっ… 魔物の実力は私より数倍上だ…!」
まい「今ごろ気づいてももうおそい! 死ね、舞ーーッ!」
舞 「あ…あわてるんじゃねえどサンピン。
   この剣が敵を斬るだけのものだと思うか」
まい「な、なにぃ… す、するとまさか…」
舞 「私が魔物を討つ者だという証を今こそ見せてやる。そ…そうよ…
   この舞には最後の手段が残っているのよ!」
祐一「ま…舞ーーッ!」
『ギャラクティカ・ハラキリ!!』
舞 「フッ…この世では好きだなんて言葉は言えそうにねえな…。
   悪いけどあの世でいつか会ったときにするぜ…。
   あばよ……祐一………」

 川澄舞 昭和56年1月29日生まれ 身長167cm フィニッシュブローはちみつくまさん
 平成11年 夜の学校において……

 さらば舞…
 ぽんぽこ・たぬきさん…!!



<あゆシナリオ>

祐一「これで4つのシナリオをクリア…
   し…しかし本当にこれでいいのか。あまりにも犠牲が大きすぎる。
   あゆ、お前だけでも無事でいるべきじゃないのか」
あゆ「ざ…残念だがボクひとりが無傷でEDを迎えるなんてできないんだ。
   今までヒロインのひとりひとりが、命をかけて感動を勝ち取ってきたのだからな!」
祐一「い…今はじめてわかったぞ。彼女らは命を投げ出しているんじゃない。
   命そのものをプレイヤーにぶつけてきているのだ!
   お…お前たち5人こそファンが探し求めていた黄金のヒロインだったのだ…」
あゆ「あ…ありがとう。でもどうやらあと1つの願いが最後のようだよ…
   たとえ死んでもくいはない! 今こそ燃えろ天使の人形よ!!」
観客『で…出たァーー!!』
『ブーメラン・ミラクル!!』

あゆ「栞ちゃん… 秋子さん… 真琴ちゃん… 舞さん…
   や…やったよボク。奇跡を起こしたよ…
   で…でもちょっとつかれたよ… 少しばかり休ませてもらうよ。
   す…少しだけだ… いいだろう…ねえ……」

 月宮あゆ 昭和57年1月7日生まれ 身長154cm フィニッシュブロー食い逃げ
 平成11年 切り株において……

名雪「祐一、あゆちゃんは… あゆちゃんはどこ…?」
祐一「な… 名雪…?」

 さらば…
 黄金のKanonヒロイン…!!


 長い間応援ありがとう
 黄金のKanonヒロイン、ここに全滅達成!!





<次号、七瀬の来襲に黄金のKanonヒロインが復活!?
『東洋医学の神秘!』の巻だ!!>






感想を書く
ガテラー図書館へ
有界領域へ
トップページへ

(c)車田正美先生