霧と坂の街・サンフランシスコ


 アメリカっていいわよねぇ。広いし大らかだし、何より空気に自由の香りがするわね。
 さて今回の旅行先は西海岸はサンフランシスコ!霧と坂の街と呼ばれる、シックでビューティフルな港町なのよ。
 え、私には似合わないって?Shameful, 失礼ね。風景がとっても絵になるし、画家も大勢いるのを知らないわね。
 ということで今日は私が案内してあげるわね。カモンレツゴー!
 (11月だと思って読んでください(^^;)





 ハ〜イ、ここがサンフランシスコよ。どこの州か…なんてもちろん知ってるわよね?
 ユニオン・スクエアっていう広場なのよ。シスコの街の中心部ってところね。クリスマスが近いだけあって、ツリーが綺麗よね。
 このへんはグッチとかティファニーとかの高級品店が並んでるんだけど、私にはあんまり関係ないかな(^^;
 それよりもアマチュアミュージシャンがギターとか弾いてるのがけっこう好き。シスコっ子って気さくな人が多いのよ。
 スーパーなんかで変わったものを探すのもお気に入りかな。
 サンフランシスコ名物ケーブルカー!重要文化財でもあるのよ。
 ここから港まで往復になってて、一番端まで来るとこうやってぐるりと回転するのよね。面白いと思わない?
 乗るのはちょっと待ってね。
 ふっふっ、パブ・シャーロックホームズよ。Sutter St. ホリディ・インの30階にあって、ベーカー街の例の部屋が再現されてるの。イギリスは荘厳で苦手だけど、ホームズってなかなかniceな人よね。
 ねえ、せっかく来たんだから寄ってかない?え、未成年だからダメ?真面目ねぇ…。
 さてケーブルカーで北上して…と。
 やってきましたフィッシャーマンズ・ワーフ!船乗りたちの岸壁、って意味ね。
 シーフードの宝箱で、屋台でカニとかエビとか売ってるのよ。20$もするけど…。
 うーん、でもやっぱり海っていいわよねー(泳がなければ)。なんか一曲歌いたくなってきちゃうわ。
 サンフランシスコの海はわりと穏やかなのよ。まあ、波しぶきがかかることもなくていいんだけどね。
 あら、こんな所にハトが…。American pigeonはなんだか日本のより太ってるの。やっぱり食べ物がいいのかしら?

 それじゃ驚かさないようにそーっと歩いて…フェリーに乗りましょう。Let's ride!
 見えるかしら?なんだと思う?
 ンー、時間切れ、残念でした。かの有名なアルカトラス島なのよ。
 そ、あのアル・カポネも入ってた刑務所よ。こんな島に入れられたんじゃ脱獄なんてそりゃ無理よねぇ。
 今は観光名所になってるけどね。
 フェリーで対岸のサウサリート港に行った後は…
 もちろんGolden Gate Blidge!全長2735m、海面からの高さ66mの吊り橋なの。シスコといえばやっぱりこの橋ね。うーん、グレイト!
 やっぱり歩いて渡らないとね。
 ね、私と来てよかったでしょ?うんうん、正直でよろしい。

 あっ、Look at it…
 飛行機雲。So wonderful and fantastic…。あなたと来てよかった、か、な。




 はい、お疲れさま。シスコは気に入ってもらえたかしら?
 それじゃ付き合ってくれたお礼にこの絵を…え、あはは、やっぱり私の絵じゃないってばれた?でも一目でわかってくれるんだ。So glad.嬉しいな。ちなみにこれはおみやげ屋で買ったんだけどね。
 もちろん私の絵は自分のアトリエに置いてあるのよ。見たい?ふっふっふ、見たいわよねぇ。
 でも取り込み画像なんかじゃ絵の良さはわからないわよね。後で私の家に遊びに来ること。OK?
 最初からそれが目的だろうって?あはは…ま、細かいことはいいじゃないの。それじゃ待ってるわね。See you later!




戻る