ときメモ2サブストーリーズ
Leaping School Festival

(2001/08/20)
※ネタバレを含みます。




 オチてねぇ!
 話の評価以前に、物語自体が存在してません。小イベントの繰り返しだけで、特に盛り上がりもなく終了。ふざけるな〜。
 それでもキャラが良ければまだキャラゲーと割り切れたけど、とにかくほむらが駄目。権力をカサにきて威張り散らし、他の生徒からは鼻つまみ状態。茜が大変でも手伝いもしないし、文化祭前なのにゲーセンやらピクニックやらを優先。挙げ句にラブモードで男を取り合って喧嘩…。
 私のイメージでは、乱暴だけどノリは良くて、みんなから文句は言われつつも好かれていて、情に厚くて、文化祭みたいなお祭りは率先して盛り上げて、惚れたはれたの女々しい関係よりも漢でダチな奴だと思ってたのに…。「こんなほむらは嫌だ」をそのまま見せられたような気分。
 茜ちんもなぁ…。大変なのは分かるが、同じ作品にゆっきーがいるのが不運でしたな。1で頑張ったゆっきーの後では、不幸を強調する描写はウザいだけ。最終日も何がずるいのかさっぱり分からん。
 メイは…全然覚えてない。このゲーム唯一の収穫はレイが妹思いだと分かったことくらいだよ。他のキャラはプレイする気も起きず放置状態。
 文章もダラダラと冗長で、ほむらのテレビとかメイのばあやとか、何でこんなどうでもいい話を長々と続けるんだって感じ。ミニゲームの存在意義は皆無。前作のDDRは何だかんだで全クリアしたけど、今回はほとんど遊んでません。
 OPも最初は凄いと思ったけど、幻水外伝を見た後は大したことないような気がしてきた…。ほむらの方が押され気味ってのが何だかなぁ。





レポート集に戻る
新聞部に戻る