『007の逃亡』(マックス編)
(このマックスはちょっと変ですが、細かいことは気にしないように)

イベント発生シーン


女教官  「誰かいる!?」
ルーファス「あれ先生。なんですか?」
女教官  「ああよかった、007ちゃんを探してほしいの!」
ルーファス「…サイボーグですか?」
女教官  「ちがうちがう!私が造った魔法生物なんだけど、ちょっと目を放した隙に逃げちゃって…」
デイル  「ほほう!つまりキメラ退治をしろと?」
女教官  「ちっがーう!007ちゃんは他人に害を与えたりしないわよ。それでもって変で怪しくてかわいくて意味不明なの。傷つけたりしたら許さないわよ!それじゃお願いね」
ルーファス「ちょっ…先生−−−!?」

選択肢
行くかどうかの選択
yes〜「よし!行くぜ!」〜次シーンへ
no 〜「自分の失敗の後始末は自分でやれ!」〜イベント終了


メイン会話シーン




第1分岐           セリフNO
・くまなく探す           1−1
・走り回ってみる        1−2
・カンに頼る          1−3

1−1
ルーファス「椅子の陰には…いないな」
マックス 「うおおおーーーー!」
ルーファス「どっ…どうした!」
マックス 「こういう細かい仕事は苦手だーー!」

第2分岐
・走る            2−1
・準備運動をする       2−2
・我慢する         2−3

2−1
マックス 「うおーーー!」
ルーファス「どこ行くんだよ!」
マックス 「ちょっと走り回ってくる!」

第5分岐
・深呼吸する          5−1
・周りを見回してみる      5−2
・ルーファスのところへ戻る   5−3

5−1
マックス 「すー、はー…よしおちついた。さて帰るか」

マックス 「…なにか忘れているような…まあいいか」
(失敗)

5−2
007  「きゅう」
マックス 「いた!…もう逃げられんぞ!」
007  「きゅう〜…」
マックス 「…泣いてんのか?よしよし、こっちへ来い」
007  「きゅう!」
マックス 「そうだそうだ…意外とかわいいな」
(成功)

5ー3
マックス 「どうだ、いたか?」
ルーファス「いたぞ!そこだ」
マックス 「よし!さあもう逃げられないぜ!!」
007  「きゅうう〜!」
ルーファス「あっ…大声出すから逃げちゃったじゃないか!」
マックス 「う…、すまん…」
(失敗)

2−2
マックス 「おいっちにー!」
ルーファス「(…やめてくれよ…)」
マックス 「む!今何か動いたぞ!」
ルーファス「その戸棚のかげか?」

第6分岐
・戸棚を動かす        6−1
・大声で脅す         6−2
・出てくるまで待つ      6−3

6−1
マックス 「よし、オレが動かすから、出てきたところを頼む」
ルーファス「わかった!」
マックス 「うおおおーーー!!」
ルーファス「げっ!持ち上げやがった!!」
マックス 「おい!007!!」
ルーファス「あ、しまった…逃げちゃった」
(失敗)

6−2
マックス 「わっっっ!!」
007  「きゅう!」
ルーファス「よーし、出てきた…つかまえた!」
マックス 「悪かったな、驚かして」
(成功)

6−3
マックス 「出てきた!」
ルーファス「…ゴキブリ…」
マックス 「…すまん!」
(失敗)

2−3
ルーファス「カーテンの裏は…」
マックス 「いらいらいら…」

第7分岐
・机の中を探す        7−1
・掃除用具入れを探す      7−2
・帰る              7−3

7−1
マックス 「む!こんなところにカビのはえたパンが!」
ルーファス「おい…」
マックス 「誰か知らんが、食べ物を粗末にするとは許せん!」
ルーファス「…俺、帰るわ…」
(失敗)

7−2
007  「きゅう!」
マックス 「うおっ!?」
ルーファス「こんなところにいたのか。誰かに閉じこめられたんだな」
マックス 「ひどいことするな…よしよし、もう大丈夫だ」
007  「きゅう〜〜〜」
(成功)

7−3
マックス 「うおーーーーー!」
ルーファス「今度は何だよ!」
マックス 「見つかったら呼んでくれ」
ルーファス「おい!」
(失敗)

1−2
マックス 「007!007はいないか!!」
ルーファス「ひー…少し休もう」
マックス 「む!あの人込みは!?」

第3分岐
・何だか聞く           3−1
・中に入る          3−2
・無視する             3−3

3−1
生徒A  「007だよ。素早いからみんなで取り囲んだんだ」
マックス 「先を越されたか…」

第8分岐
・参加する         8−1
・抗議する         8−2
・帰る             8−3

8−1
マックス 「よし!オレに任せろ!」
生徒A  「お…おい!」
マックス 「うおーーーー!」
ルーファス「や、やめろマックス!…ああ逃げちゃった」
(失敗)

8−2
マックス 「あんな小さな生き物を、こんな大勢で取り囲むとはあんまりじゃないか!」
生徒A  「はあ?なに言ってんのお前」
007  「きゅう〜〜〜!」
ルーファス「! こっち来た!」
マックス 「お、おい…そうか、そんなに怖かったか」
007  「きゅう…」
(成功)

8−3
マックス 「今更割りこむわけにもいかないか」
ルーファス「そうだな…くたびれもうけか」
(失敗)

3−2
マックス 「オレもいれてくれよ」
生徒A  「ああ?割りこんでんじゃねえよこの犬!」
マックス 「……」
ルーファス「(まずい!)」

第9分岐
・殴る            9−1
・蹴る              9−2
・暴れる           9−3

9−1
生徒A  「ぐほおっ!」
マックス 「誰が犬だあ!」
ルーファス「やめろ!…ぐはっ!」
マックス 「うおおおーーーー!」
(失敗)

9−2
生徒A  「あが……」
マックス 「オレは人狼族だ!犬などではない!」
ルーファス「落ち着けよ…ほら、007もすくんじまってるぞ」
マックス 「あ…すまん。こっち来い」
007  「きゅう」
マックス 「よしよし。さあ飼い主のところへ行くぞ」
ルーファス「う…周囲の白い視線が…」
(成功)

9−3
マックス 「…ぅうおおおおお!!!」
ルーファス「み…みんな避難しろ!」
マックス 「誰が犬だ!誰が犬だとお!?」
ルーファス「ああ…007も逃げちゃった」
(失敗)

3−3
マックス 「野次馬根性なんかだしてる場合じゃないな…」
ルーファス「そういえば、デイル先輩どこ行ったんだろう?」

第10分岐
・007を探す         10−1
・デイルを探す          10−2
・両方探す            10−3

10−1
マックス 「007やーい…」
ルーファス「…あきらめよう…」
マックス 「この程度であきらめてどうするんだ!オレ一人でも探すぞ!」
ルーファス「あ、そう…」
マックス 「お〜い、007…」
(失敗)

10−2
ルーファス「いたいた!先輩、007見つかりました?」
デイル  「ん〜?さっき大勢で取り囲んでたぞ。もうつかまってるんじゃないか?」
ルーファス「…もしかして…」
マックス 「さっきの人込み?」
(失敗)

10−3
マックス 「どちらもいない!」
ルーファス「あ、いたいた。先輩…?」
007  「きゅう」
デイル  「つかまえたぞ〜」
マックス 「さすがは先輩!」
(成功)

1−3
マックス 「こっちだ!俺の野生のカンがそう告げている!」
デイル  「ほんとかよ…」
マックス 「ほらいた!」
007  「きゅう」
ルーファス「すごいなマックス」
007  「きゅう!」
ルーファス「あ…逃げた!!」

第4分岐
・追う             4−1
・魔法を使う           4−2
・先回りする           4−3

4−1
マックス 「待て!」
007  「きゅうう〜」
ルーファス「…どっちも速すぎるぞ!」

第11分岐
・ひたすら走る          11−1
・とびつく         11−2
・急停止する        11−3

11−1
007  「きゅう…」
マックス 「どうした!もうダウンか!?」
007  「きゅうう〜…」
マックス 「よし、よくがんばったな!」
(成功)

11−2
マックス 「そりゃあ!」
007  「きゅうっ!」
マックス 「ちっ、ちょこまかと…うりゃあ!」
007  「きゅうきゅう!」
マックス 「ああ!…は、排水溝へ!」
(失敗)

11−3
マックス 「……」
ルーファス「どうした!急に止まって!」
マックス 「オレはなんてひどい奴だ…あんな小さな生き物を楽しそうに追い掛け回したりして…」
ルーファス「は?」
マックス 「何も言うな!オレは自分が情けない…」
ルーファス「おい…マックスーーー!?」
(失敗)

4−2
マックス 「ううむ、ケガさせるわけにもいかないし」
ルーファス「考えてる暇はないぞ!」

第12分岐
・ルーファスに頼む        12−1
・デイルに頼む        12−2
・自分で何とかする        12−3

12−1
マックス 「頼むぞルーファス!」
ルーファス「…もう逃げちゃったけど」
マックス 「くうっ!!」
(失敗)

12−2
マックス 「デイル先輩、お願いします!」
デイル  「そうだな…3べん回ってワンと鳴いたら考えてもいいぞ」
マックス 「…殺す!!」
デイル  「冗談なのに」
ルーファス「冗談じゃすみませんよ!…わああ!」
(失敗)

12−3
マックス 「{アース・バインド}!!」
ルーファス「やったぞ!」
(成功)

4−3
マックス 「こっちだ!こっちに来る!」
ルーファス「また野生のカンか?」
マックス 「そうだ!」

第13分岐
・待ち受ける           13−1
・走る            13−2
・隠れる           13−3


13−1
007  「きゅう!?」
ルーファス「ほ…ほんとに来た…」
マックス 「さあこっちへ来るんだ。大丈夫、怖くなんかないぞ!」
007  「きゅう…」
マックス 「よし、いい子だ…」
(成功)

13−2
マックス 「このまま行けば鉢合わせするはずだ!」
ルーファス「おう!」

マックス 「…変だな」
ルーファス「…柳の下にどじょうはいなかったか…」
(失敗)

13−3
007  「きゅう…」
ルーファス「来た来た!一気にとびかかるぞ!」
マックス 「…やはりこんな姑息な真似はだめだ!…おいお前!」
007  「きゅうっ!?」
ルーファス「よしつかまえた!気を引いてくれてありがとう」
マックス 「…いや」
(成功)


学内シーン2(イベント成功)


女教官  「ありがとね〜。この子ったら迷子になってたみたいなの」
007  「きゅうきゅう」
マックス 「そうでしたか…良かったな!」
007  「きゅう!」


(期限切れ)


ルーファス「結局他の奴らがつかまえたらしい…」
マックス 「そうか、まあ見つかったなら良かったな」
ルーファス「そりゃそうだけどさ、どうせなら手柄を立てたかったよ」