『深き緑の奥に』(ジョルジュ編)

イベント発生シーン


老教官  「ルーファス、おるかな」
ルーファス「はい…あれ先生」
老教官  「おったか。突然じゃがアンデッドの件は知っておるな?」
ルーファス「あの森から出てきたってやつですか?簡単に倒したという話でしたが」
老教官  「うむ、しかし倒しても倒してもまた出てくる。どうも森の中に何かあるようじゃ」
ルーファス「何かというと?」
老教官  「それはわからん…ということでここはひとつ学生たちに全て任せてみようということになっての。見事解決したものにはほうびをやるぞ。どうじゃ?」


選択肢
行くかどうかの選択
yes〜「おっしゃ、いっちょやったるか!」〜次シーンへ
no 〜「めんどーや」〜イベント終了


メイン会話シーン

第1分岐           セリフNO
・森の遺跡へ行く        1−1
・アンデッドを探す       1−2
・準備を整える         1−3

1−1
ジョルジュ「やっぱハザン遺跡やろー。ここが一番あやしい」
ルーファス「俺もそう思う」
デイル  「だが簡単には入れてくれんらしいぞ…アンデッドだ!」
アンデッド「うおおお〜〜〜ん」

第2分岐
・遺跡に突っ込む         2−1
・戦う              2−2
・誰かをおとりにする       2−3

2−1
ジョルジュ「突っ込むで!」
ルーファス「おい!そんな無茶な…あーあー」
デイル  「迷わず成仏してくれ!」
ジョルジュ「ま…まだ死んでない…」

第5分岐
・3人で突っ込む         5−1
・一人で突っ込む         5−2
・様子を見る           5−3

5−1
ジョルジュ「ふう、振りきった」
デイル  「この魔法陣…アンデッドを封印するためのものだ。だが誰かが『鍵』を持ち去ったらしい」
ジョルジュ「この剣かいな?」
デイル  「…何でそんなところに落ちてるんだよ」
(成功)

5−2
ジョルジュ「うぎゃああ〜〜〜〜」
ルーファス「くっ、助けるべきか…だがあいつにもプライドというものが…」
ジョルジュ「とっとと助けんかい!!」
(失敗)

5ー3
ジョルジュ「うえっ、どんどん出てくるで!」
ルーファス「これだけ多いときついな…先輩!」
デイル  「他人に頼るな」
ルーファス「これくらいしてくれたってバチは当たらないでしょう!」
ジョルジュ「ケンカしてる場合とちゃうやろ…」
(失敗)

2−2
デイル  「アンデッドの特徴は?」
ルーファス「え〜と…痛みを感じず、バラバラになるまで止まらない。倒すなら魔法で!」

第6分岐
・剣で戦う          6−1
・魔法で戦う         6−2
・魔法剣で戦う        6−3

6−1
ジョルジュ「うらあ!」
アンデッド「うおおお〜〜ん」
ジョルジュ「ゲッ、斬られても平気な顔しとるやんか!いったいどないせーっちゅーねん!」
ルーファス「…人の話聞いてたか?」
(失敗)

6−2
ジョルジュ「あかん、神聖魔法は習ってへんわ…」
ルーファス「{エクソシズム}」
ジョルジュ「…きゃールーファス君、おステキーぃ」
ルーファス「遺跡に入るぞ!」
(成功)

6−3
ジョルジュ「炎よ、我が剣に宿れ!」
アンデッド「うぐおおお〜〜!」
ジョルジュ「はーっはっはっーーっ!」
ルーファス「もう死んでるって…」
デイル  「先に中入ってるぞ」
(成功)

2−3
ジョルジュ「誰かがアンデッドを引きつけるってのはどうや?」
ルーファス「誰が?」
デイル  「言い出しっぺだろ」

第7分岐
・自分            7−1
・ルーファス         7−2
・デイル           7−3

7−1
ジョルジュ「ほんじゃまあ…おれがオトリっちゅーことで…」
デイル  「逃げんなよ」
ジョルジュ「なっ何言いわはるんでっかいややなあ…じゃ、行くで!」
ルーファス「あっ!…逃げやがった…」
(失敗)

7−2
ジョルジュ「大丈夫ですやろか、ルーファスの奴一人で…」
デイル  「大丈夫大丈夫。むう、この魔法陣と剣がアンデッドの封印だな」
ジョルジュ「ラッキー!ほな封印しまっせ」
デイル  「まあ待てフフ…もう少し引っ張ってからな…」
ジョルジュ「(あ…悪魔!)」
(成功)

7−3
デイル  「ほおお〜すると何か?お前らこの俺をダシにして手柄を立てようと?」
ジョルジュ「めっ滅相もない!…ああっ怒らんといて!」
(失敗)

1−2
ジョルジュ「いいひんやんかー、本当にこの森から出てきてんのか?」
ルーファス「そのはずなんだが…」
デイル  「いたぞ!」

第3分岐
・攻撃する            3−1
・後をつける           3−2
・来たほうを探る         3−3

3−1
ジョルジュ「止まれい!町へは行かさへんで!!」
アンデッド「うおん?」

第8分岐
・剣で攻撃           8−1
・魔法剣で攻撃         8−2
・デイルで攻撃         8−3

8−1
ジョルジュ「ゲッ!おれの大事な剣がさびちまった…」
アンデッド「うおおおお〜〜〜ん」
ジョルジュ「冗談じゃあらへんわ!」
ルーファス「おい!…逃げやがった」
(失敗)

8−2
ジョルジュ「雷よ、我が剣に宿れ!必殺稲妻閃光斬りィ!」
アンデッド「うぐおおお〜〜〜…じゅうう」
ジョルジュ「うげっ、何やこの臭い…」
ルーファス「…まずい!毒ガスだ!」
(失敗)

8−3
デイル  「…お前は俺を魔法便利屋か何かだと思ってるのか?」
ジョルジュ「とととんでもない!ただ先輩やったら何とかなるかなー思て…」
デイル  「よしわかった…『何とか』してやろう!」
ルーファス「まずい!何だか知らんが逃げたほうがいい!!」
(失敗)

3−2
ジョルジュ「おい、町に出てく気やで!」
ルーファス「そうはさせん!」

第9分岐
・戦う             9−1
・逃げる            9−2
・傍観する           9−3

9−1
ジョルジュ「おらあ!ちくしょおお!」
ルーファス「ふう、片付いた…でもこれじゃ今までと同じなんだよな」
ジョルジュ「もう体力のこってへんわ…」
(失敗)

9−2
ジョルジュ「うっ!急に頭痛と腹痛と生理痛が!」
ルーファス「…もういい、お前は当てにしない」
ジョルジュ「そうあっさり言われると悲しいやんか…」
(失敗)

9−3
ジョルジュ「ほな頑張れや〜二人とも…うおっ!?」
ルーファス「き〜さ〜ま〜!」
ジョルジュ「は…話せばわかる!」
(失敗)

3−3
ルーファス「ハザン遺跡だ…」
ジョルジュ「あれが元凶かいな!」

第10分岐
・中に入る            10−1
・あたりを調べる         10−2
・遺跡を壊す           10−3

10−1
ジョルジュ「おっラッキー!いい剣拾ったで」
デイル  「残念だが持っては帰れんよ…それが封印の鍵だ。そこの魔法陣に剣を突き立てればアンデッドは封印される」
ルーファス「だ、そうだ。よこせ!」
ジョルジュ「ああ…おれのコレクションに加えたかった…」
(成功)

10−2
ジョルジュ「何にもねーやん…うおっ!?」
ルーファス「ジョルジュ!」
ジョルジュ「いっつ…何でこないなところに落し穴があんねん!足くじいちまった…」
(失敗)

10−3
ジョルジュ「んじゃこの遺跡をぶっ壊せば万事解決ってわけやな」
ルーファス「お…おい!無茶苦茶な解決方法考えるなよ!」
ジョルジュ「だっててっとり早いし…」
ルーファス「だめだ!」
(失敗)

1−3
ジョルジュ「やっぱ聖水と十字架は必要やろー」
ルーファス「聖水はともかく、十字架なんか持ってきてないぞ」

第4分岐
・買いに行く           4−1
・装備を点検する         4−2
・出発する            4−3

4−1
ルーファス「おいおい、十字架なんてそこらの店で売ってるもんなのか?」
デイル  「教会から盗んでくれば?」
ルーファス「バチあたりますよ!」

第11分岐
・探しに行く           11−1
・出発する            11−2
・聖水を体にふりまく       11−3

11−1
ジョルジュ「市場通りにあったんちゃう?」
ルーファス「あんなオモチャに霊験なんてあるかよ!大体そんなことは来る前に言えよ!!」
ジョルジュ「短気やなーお前。血圧上がるで」
ルーファス「…帰る!!」
(失敗)

11−2
ジョルジュ「ほないこかー」
デイル  「少しもたつきすぎたようだな…囲まれている」
ジョルジュ「うげっ!聖水まけ聖水!」
ルーファス「全然足りん…100匹はいるぞ…」
(失敗)

11−3
ジョルジュ「これで万全…へっくしゅ!」
ルーファス「夏カゼか?」
ジョルジュ「ああー畜生こんな時に…へくしゅへくしゅ!」
(失敗)

4−2
デイル  「そんなの来る前にやっとけよ・・・さすがバカ犬の主人だけのことはある」
ジョルジュ「・・・何やとコラァ!」
ルーファス「よ、よせ!相手が悪い!」

第12分岐
・しばいたるわ!         12−1
・魔法剣や!           12−2
・やめとこかー          12−3

12−1
ジョルジュ「いっぺんしばいたらなあかん思うとったんや!」
ルーファス「それは俺も大賛成だが…と、とにかく落ち着け!」
ジョルジュ「じゃかあしい!うおおおーー!」
ドッッコオオオン!
ルーファス「言わんこっちゃない…」
(失敗)

12−2
ジョルジュ「炎よ、我が剣に宿れ!」
デイル  「ほほう」
ジョルジュ「そのむかつくグラサンメタクソにしたるわ!うおりゃあーーー!」
ルーファス「ジョルジュ…安らかに眠れ…」
(失敗)

12−3
ジョルジュ「ええい!」
ルーファス「いてっ!何するんだよ!」
ジョルジュ「八つ当たりや!文句あるか!」
デイル  「ひでえ野郎だな」
ルーファス「あんたが言うな!」
(失敗)

4−3
ルーファス「遺跡だ」
ジョルジュ「入ってみよか」

第13分岐
・床を調べる           13−1
・宝を探す            13−2
・帰る              13−3


13−1
ルーファス「魔法陣だ…」
デイル  「そこの穴に何か刺さっていたようだな…おいジョルジュ!今何隠した!」
ジョルジュ「な、何でもあらへんです…ああっ!」
ルーファス「…封印の剣…」
ジョルジュ「いや別にネコババしようとしたわけでは…」
(成功)

13−2
ジョルジュ「おっ、いい剣やないか」
デイル  「それはアンデッド封印用の聖剣じゃないか!よこせ!」
ジョルジュ「別にとりゃしませんよ…」
(成功)

13−3
ジョルジュ「さて帰ろか」
ルーファス「っておい!何しに来たんだ!」
ジョルジュ「だってあの遺跡気味悪いし…」
(失敗)


学内シーン2(イベント成功)


ジョルジュ「それで遺跡の魔法陣に剣を突き立てるとあら不思議。たちまちアンデッドは消滅ですわ」
老教官  「ふむ、誰かが誤って剣を抜いたのが今回の事件の真相じゃな。何はともあれご苦労じゃった」
ジョルジュ「いや礼はええですから、ほうびを…」
老教官  「ようかんでいいかな?」
ジョルジュ「ようかん…ですか…」


(期限切れ)


老教官  「結局アンデッドは他のアカデミーが封印してくれたぞい」
ジョルジュ「あ、そうなん。ほな良かったやないですか」
老教官  「…お前ら、やる気はあるのか?」