『パンをくれ!』(ラシェル編)

イベント発生シーン


デイル  「ル〜〜〜ファスゥ〜〜〜」
ルーファス「せ、先輩!?なんかやつれてますね」
デイル  「ふっ…最近学食のメシがまずくてな。ろくに食っとらんのよ」
ルーファス「そりゃチャンス!…じゃなくて、別に学食でなくたっていいでしょう」
デイル  「馬鹿者!3食学食にしてこそ真のOBというもの!文句言いに行ったんだがなんでも食料庫が荒らされてるんだそうな」
ルーファス「ネ、ネズミですか?」
デイル  「それは知らんがこのままじゃ飢え死にだ。お前何とかしろ!」

選択肢
行くかどうかの選択
yes〜「実はボクも困ってるんだ」〜次シーンへ
no 〜「ネズミ嫌い…」〜イベント終了


メイン会話シーン


第1分岐           セリフNO
・歩き回る           1−1
・手分けして探す        1−2
・罠をはって待つ        1−3

1−1
ルーファス「学食ほんとにまずいの?」
ラシェル 「うーんカレーににんじんが入ってなかったしねえ。大体量が少ないんだ」
ルーファス「ふーん…!今なにか動かなかったか!?」

第2分岐
・かけよる           2−1
・大声を出す          2−2
・攻撃する           2−3

2−1
ぐにょ
ルーファス「なっ…なんか踏んだああああ!」
ラシェル 「センパイ!落ち着いてよ!」
ルーファス「ひいーーーー!」

第5分岐
・ライトの魔法を使う        5−1
・剣で突く             5−2
・フリント・ファイアを使う     5−3

5−1
ルーファス「{ライト}」
ラシェル 「!?」
アメーバ 「ウゾォー」
ラシェル 「あ!に、逃げた…」
(失敗)

5−2
アメーバ 「ウゾォーー!」
ラシェル 「ひいいいいい!」
ルーファス「ア、アメーバか…!?まずい逃げろ!」
ラシェル 「剣取られちゃった…」
(失敗)

5ー3
ボンッ!
アメーバ 「ウゾォォーーーー!」
ルーファス「げ、アメーバ…」
デイル  「貴様が元凶か!光と炎の矢よ、我が敵を滅ぼせ!」
アメーバ 「ボシュウウウウゥゥゥ…」
デイル  「勝利!」
(成功)

2−2
ラシェル 「だれだ!出てこい!」
しーーん…
デイル  「ルーファス行け」
ルーファス「ええ!?や、やですよ俺!」

第6分岐
・見てくる            6−1
・3人でいく           6−2
・はさみ打ちにする        6−3

6−1
ラシェル 「ボク行ってくる!」
ルーファス「そ、それじゃ仕方ないから俺も…」
ラシェル 「いーよ別に、こわいんでしょ?」
ルーファス「なな何を言うんだ!かりにもウィザーズアカデミーのマスターたるこの俺が…」
デイル  「とっくに逃げられたわ、このスカタン!」
(失敗)

6−2
ラシェル 「誰かいる…?」
アメーバ 「ウゾォォーー!」
ラシェル 「ひいいいいいっ!?」
デイル  「アメーバか!…ちっ、逃げられた」
(失敗)

6−3
ラシェル 「出て来い!もう逃げられないよ!」
アメーバ 「ウゾォォォーーー!」
ラシェル 「うわああっ!?」
ルーファス「ラシェル!!」
シュボオオオオンッ!
ラシェル 「はあはあ…あ、ありがとうセンパイ!」
デイル  「ちっ、つまらんことをしてしまった」
(成功)

2−3
ラシェル 「光と炎の矢よ、我が敵を滅ぼせ!」
ルーファス「お、おい!」
ボッ!
ルーファス「か…火事だーーー!」
ラシェル 「しまったあ!」

第7分岐
・ウォーター・スピアー!     7−1
・メイク・ウォーター!      7−2
・フリーズ!           7−3

7−1
ラシェル 「{ウォーター・スピアー}!」
アメーバ 「ウゾオオオオオ!」
ルーファス「な、なんだ!?」
デイル  「雑食アメーバか!てめえのせいで学食はあ!」
ラシェル 「火…火が消えないよお!」
デイル  「まーかせて!究極、次元消滅閉空間!」
(成功)

7−2
ラシェル 「{メイク・ウォーター}!」
ジュウウ…
ルーファス「火は消えたけど…食料水びたし…」
ラシェル 「ごめんなさい!」
(失敗)

7−3
ラシェル 「{フリーズ}」
ゴオオオオ…
デイル  「…凍結とは、液体が固体に変化することを言う」
ラシェル 「すいません!センパイなんとかしてえ!」
(失敗)

1−2
ラシェル 「固まってても仕方ない。手分けしてさがそ!」
ルーファス「よ、よし」

第3分岐
・右のほうを探す         3−1
・左のほうを探す         3−2
・奥のほうを探す         3−3

3−1
ラシェル 「…ったく、食べ物の恨みはおそろしいんだからね」
アメーバ 「ウゾオオオオオ!」
ラシェル 「で…でたあーー!」

第8分岐
・剣で攻撃           8−1
・魔法で攻撃          8−2
・助けを呼ぶ          8−3

8−1
ラシェル 「くっ!」
アメーバ 「ウゾゾゾゾ」
ラシェル 「だ、だめだ!再生…逃げろっ!」
(失敗)

8−2
ラシェル 「光と炎の矢よ!我が敵を滅ぼせ!」
アメーバ 「ウジョオオオオォォォ…」
ラシェル 「やった…こいつが犯人だったんだ」
(成功)

8−3
ラシェル 「センパーイ!」
ルーファス「跳べ!」
ラシェル 「!」
ルーファス「{バーニング・アース}!」
アメーバ 「ギャアアアアス…」
ルーファス「大丈夫だったか?」
ラシェル 「う、うん。ありがとうセンパイ!」
(成功)

3−2
ラシェル 「なにもないなあ…」
ルーファス「誰かあああ!」

第9分岐
・かけつける          9−1
・様子を見る          9−2
・攻撃する           9−3

9−1
ラシェル 「センパイ!?」
ルーファス「あ、あ、あめあめ…」
ラシェル 「あめあめふれふれ?」
ルーファス「違う!…あれいない?」
(失敗)

9−2
ラシェル 「なんだろ…」
ルーファス「でえやあ!」
アメーバ 「ウゾォーーー!」
ラシェル 「苦戦してる!でも後輩に助けられたりしたらセンパイ傷つくだろなあ…」
ルーファス「うおお!…ちっ、今日はこれくらいで勘弁してやる!」
(失敗)

9−3
ラシェル 「光と炎の矢よ!我が敵を滅ぼせ!」
ルーファス「げ!」
アメーバ 「ウギャアアアァァァ…」
ラシェル 「やったあ☆」
ルーファス「お…俺を殺す気か!」
(成功)

3−3
デイル  「うわーははは!」
ラシェル 「あれセンパイの声…なんだろ」

第10分岐
・かけつける          10−1
・声をかける          10−2
・ほっとく           10−3

10−1
ラシェル 「センパイ!どうしたんです?」
デイル  「いや、犯人を見つけたんでな…今いたぶってるとこ」
ラシェル 「そんなひどいことやめてください!」
デイル  「うおっ何をする!」
アメーバ 「ウゾォー」
デイル  「ああっ逃げちゃったじゃないか…」
(失敗)

10−2
ラシェル 「センパイ?」
デイル  「うらあ、食いモンの恨みだあ!」
アメーバ 「ウゾォ…」
デイル  「とどめ!爆裂魔襲砲ぅおうおう!」
ラシェル 「む…むごい」
(成功)

10−3
デイル  「はーーっはっはっ!」
ドゴーーン
デイル  「でえいやあ!」
バゴーーーン!…
ラシェル 「…終わったみたい」
(成功)

1−3
ラシェル 「エサはこれでいいかなあ?」
ルーファス「パン?いいと思う」
デイル  「んで、どういう罠にするつもりだ?」

第4分岐
・ネズミ取り式         4−1
・ザル落とし式         4−2
・魔法式            4−3

4−1
ラシェル 「ん…今なんか動かなかった?」
バチイイイン!
ルーファス「かかったか!?」
ラシェル 「暗くてよくわかんないよ!」

第11分岐
・近づく             11−1
・攻撃する            11−2
・ライトの魔法を使う       11−3

11−1
ラシェル 「そーっと…あ!」
ルーファス「ネズミ取りごともってかれた…」
(失敗)

11−2
ラシェル 「でえーい!」
アメーバ 「ウゾォォ!」
ラシェル 「…ありゃ、はしっこ切り取っただけか…」
(失敗)

11−3
ラシェル 「{ライト}」
アメーバ 「ウゾォォォォ」
ルーファス「雑食アメーバ!」
ラシェル 「くそっ!」
デイル  「剣じゃだめだ…光と炎の矢よ、我が敵を滅ぼせ!」
アメーバ 「ギイイアアアアアス!」
デイル  「ちっ、これは焼いても食えんな」
(成功)

4−2
ラシェル 「かかっ…う!?」
ルーファス「どうした!」
ラシェル 「ロ、ロープが引っ張られる!」

第12分岐
・とびかかる           12−1
・魔法をくらわす         12−2
・手を放す            12−3

12−1
ラシェル 「でえいっ!…うわああ!?」
アメーバ 「うぞぉぉぉぉーーー!」
デイル  「訳・へっへっうまそうな奴が自分から飛び込んできやがったぜ」
ルーファス「訳してる場合ですか!つかまれラシェル!」
ラシェル 「は…はあ、死ぬかと思った…」
(失敗)

12−2
ラシェル 「光と炎の矢よ、我が敵を滅ぼせ!」
ルーファス「{ホーリー・ファイア}!」
アメーバ 「ウゾオオオオオ!」
ルーファス「アメーバか…」
(成功)

12−3
ルーファス「大丈夫か?」
ラシェル 「う、うん。でも逃げられちゃった…」
ルーファス「しょうがないよ」
(失敗)

4−3
パシイッ!
アメーバ 「ウゾオーーーー!」
ルーファス「かかったな!もう逃げられんぞ!」

第13分岐
・剣で攻撃            13−1
・魔法で攻撃           13−2
・ほっとく            13−3


13−1
パシイッ!
ラシェル 「わああっ!?」
ルーファス「お前までかかってどうする!」
デイル  「ちっ…解除!」
アメーバ 「ウゾー」
ルーファス「ああ逃げられた…」
ラシェル 「ご、ごめんなさい!」
(失敗)

13−2
ラシェル 「光と炎の矢よ、我が敵を滅ぼせ!」
アメーバ 「ジュウウウウゥゥ…」
ルーファス「これにて一件落着!」
(成功)

13−3
ラシェル 「このままにしといて先生呼んでこようよ」
ルーファス「そ…うだな。でも手柄たてたいし…」
デイル  「爆裂!」
ドゴーーーン!
ルーファス「…考えるまでもなかった」
(成功)


学内シーン2(イベント成功)


ルーファス「しっかしあんなのが食料食い荒らしてたとはね。あと数日もあれば人間食うぐらいに成長してたって話ですよ」
デイル  「ま、これでメシも元に戻るだろう」
ラシェル 「うん!おなかいっぱい食べれるね!
ルーファス「太るぞ」
ラシェル 「べーだ!」


(期限切れ)

ルーファス「アメーバが食料食い荒らしてたんだって?」
ラシェル 「うん。でも先生達が駆除したって」
デイル  「あの程度の敵をしとめられんとは、情けない後輩を持ったものよ」
ルーファス「わるうございましたね!」