『Twilight Knight』(ジョルジュ編)

イベント発生シーン


老教官  「ちょっといいかの」
ルーファス「あ、先生…さては連絡通路の幽霊のことでしょう?」
老教官  「もう広まっておるか。いかにも、夕暮れ時になると戦士の幽霊が出て戦いを挑んで来るのじゃが、戦った者ことごとく返り討ちになっておる。わしゃあ教官として情けないわい」
ルーファス「はあ…」
老教官  「このままではS&Wの名誉にかかわる!で、全員に幽霊退治を伝えておるのじゃが、どうだ、やってくれるか」


選択肢
行くかどうかの選択
yes〜「ええで。ヒマやし」〜次シーンへ
no 〜「除霊師でも呼んだれや…」〜イベント終了


メイン会話シーン

第1分岐           セリフNO
・出てくるまで待つ        1−1
・呼び出してみる         1−2
・情報を集める          1−3

1−1
ジョルジュ「ふわぁ…ネムい」
ルーファス「そろそろ出てもいい頃なんだが…」

第2分岐
・待つ             2−1
・呼び掛ける          2−2
・帰る             2−3

2−1
ジョルジュ「今日はお休みとちゃう?」
ルーファス「おかしいな…」
デイル  「俺は帰るぞ」

第5分岐
・さらに待つ           5−1
・呼んでみる           5−2
・帰る              5−3

5−1
ジョルジュ「もう真っ暗やで」
ルーファス「俺達に恐れをなしたとみえる!」
ジョルジュ「自分でも信じてへんこというなよ…」
(失敗)

5−2
ジョルジュ「幽霊!いるのはわかってるんやで!…うわあ出たあ!」
戦士の幽霊「駄目だ、お前らでは…もっと強そうな奴を…」
ジョルジュ「は、はいおっしゃる通りで…あ、消えた」
ルーファス「…情けない…」
(失敗)

5ー3
ルーファス「日が暮れた…今日のところは出直すか」
(失敗)

2−2
ジョルジュ「幽霊〜、出てこねえなら帰っちまうで〜…うひょおっ!?」
戦士の幽霊「俺と…俺と戦え…」
ジョルジュ「あわわ」

第6分岐
・普通に戦う         6−1
・魔法剣をくらわす      6−2
・全力で逃げる        6−3

6−1
ジョルジュ「ちっ…畜生、行くで!」
ルーファス「おう!」
戦士の幽霊「来い!…うおおおおおお!」
ジョルジュ「ぐはっ!がほっ!きゅう…」
(失敗)

6−2
ジョルジュ「聖なる力よ、我が剣に宿れ…ホーリーブレード!」
戦士の幽霊「ぐっ、ぐおおおお!」
ジョルジュ「決まったで!」
戦士の幽霊「う…すまぬ、礼を言う…」
(成功)

6−3
ジョルジュ「幽霊とだけは戦うなってばあちゃんの遺言なんや!じゃあな!」
ルーファス「ジョルジュ貴様…明日覚えてろよ…」
(失敗)

2−3
ジョルジュ「あーもうめんどくせー、そろそろ帰らへん」
ルーファス「馬鹿言え、一度引き受けたものをそう簡単にだな…」
ジョルジュ「固い!固いんやてめえは!」

第7分岐
・ルーファスに説教する      7−1
・ルーファスに説教される     7−2
・さっさと帰る          7−3

7−1
ジョルジュ「そう石頭やから彼女もでけへんねん」
ルーファス「…彼女が出来ないのはお互い様だ」
ジョルジュ「ぐさあっ!…ああもうあかん、しばらく立ち直れへんわ…」
ルーファス「もういい、帰れ!」
(失敗)

7−2
ルーファス「そういい加減だからアカデミーの評判が落ちるんだ!」
ジョルジュ「部長がだらしないからやろ」
ルーファス「い…い…言ってはならないことを…そうさどーせ俺は頼りない部長さ…フフ…フフフ…」
(失敗)

7−3
ジョルジュ「ほなせいぜいがんばれや!」
ルーファス「あの野郎退部にしてやる…と言えないところがつらい」
(失敗)

1−2
ジョルジュ「エロイムエッサイムエロイムエッサイム〜…お前もやらんかい」
戦士の幽霊「勝負だ…」
ジョルジュ「ほら出たー!」

第3分岐
・戦う              3−1
・話を聞く            3−2
・様子をうかがう         3−3

3−1
ジョルジュ「幽霊相手なんてやったことないで!」
戦士の幽霊「安心しろ、俺は完全に実体化している。生身の戦士と何らかわる所はない」
ジョルジュ「あ、そうなの…」

第8分岐
・武器で攻撃          8−1
・魔法で攻撃          8−2
・魔法剣で攻撃         8−3

8−1
ジョルジュ「つ、つえぇ…先輩も手伝ってくださいよ!」
デイル  「絶体絶命のピンチになったらな」
戦士の幽霊「う!日が落ちた…また駄目なのか…」
デイル  「お、おい…ちっ、逃げたか」
(失敗)

8−2
ルーファス「{ストーム・エッジ}!」
戦士の幽霊「うぐおおおおお!」
ジョルジュ「とどめや…{サンダー・ブリッド}!」
戦士の幽霊「ぐ…う、やっと死ねる…」
(成功)

8−3
ジョルジュ「炎よ、我が剣に宿れ!」
戦士の幽霊「ぬ…なんだ、その技は!?」
ジョルジュ「魔法剣も知らへんのか…ほな冥土の土産にくらわしたるわ!」
戦士の幽霊「ぐふっ!…そうか、百年もたてば戦い方もかわるか…」
ルーファス「…やったぞ!」
(成功)

3−2
戦士の幽霊「俺の名はアイアス。サムルーンの戦士…」
ルーファス「!? アイアスっていえば百年前の人物じゃないか!」
戦士の幽霊「そう、俺は百年間戦い続けている…呪いによって、誰かに倒されぬ限り成仏することは出来んのだ…」
ジョルジュ「んなアホな…」

第9分岐
・殺す              9−1
・無理だ             9−2
・信じない            9−3

9−1
ジョルジュ「…わかった。終わらせたるわ」
ルーファス「先輩」
デイル  「ああ、冗談を言える状況じゃないな…」
戦士の幽霊「すまぬ…呪いのせいで手加減は出来ん。全力で頼む!」
三人   「うおおおおおおおお!」
(成功)

9−2
ジョルジュ「ま…待てよ!百年で何人と戦ったか知らへんけど、おれ達は世界最強の戦士でも何でもねえ、ただの学生やで!」
戦士の幽霊「大丈夫だ。実体化しているとはいえ俺は霊体。精神力さえあれば不可能ではない…」
ジョルジュ「そないゆうても…精神力かてあるほうとちゃうで…」
戦士の幽霊「そうか、だめか…」
(失敗)

9−3
ジョルジュ「おいおい、それやったらわざと負けたらすむことやんか」
戦士の幽霊「手加減は出来ぬ…自殺も出来ない。そういう呪いなのだ…」
ジョルジュ「…はっ、ずいぶんよおできたお話やな」
戦士の幽霊「…信じてもらえぬか…」
(失敗)

3−3
戦士の幽霊「さあどうした…かかってくるがいい…」
ジョルジュ「うう、どうせなら可愛い女の子の幽霊がよかった…」
戦士の幽霊「来ぬならこちらから行くぞ!」
ジョルジュ「げえっ!」

第10分岐
・よける             10−1
・魔法を使う           10−2
・相打ちを狙う          10−3

10−1
ジョルジュ「ひいい!」
戦士の幽霊「どうした…逃げてばかりでは勝負にならんぞ…」
ジョルジュ「こっ降参!降参っス!」
戦士の幽霊「…話にならん…さらばだ…」
(失敗)

10−2
ジョルジュ「{ウオーター・スピアー}!」
戦士の幽霊「ううっ!」
ジョルジュ「効いてるで…ルーファス!」
ルーファス「{サンダー・ブリッド}!!」
戦士の幽霊「がふっ!く…長かった…」
(成功)

10−3
ジョルジュ「くっ…そおお!こうなりゃヤケや!」
戦士の幽霊「ぐふっ!」
ジョルジュ「え?あれ…?」
ルーファス「急所だ!やったぞジョルジュ!」
(成功)

1−3
ジョルジュ「とにかくやたら強いらしいで。幽霊っつっても実体化してんだけど、闘技の奴らですらかすりもしなかったって話や」
ルーファス「そうか…それほどの相手を倒せばアカデミーの名も…くっくっ」
ジョルジュ「おいおい」

第4分岐
・アカデミーの名を上げる      4−1
・命あっての物種          4−2
・二人にやらせる          4−3

4−1
戦士の幽霊「俺と戦え…」
ジョルジュ「言ってるそばから出やがった!」

第11分岐
・剣で戦う            11−1
・魔法剣を使う          11−2
・突撃する            11−3

11−1
ジョルジュ「あ…当たらねえ!」
戦士の幽霊「遅い…相手にならん…」
ルーファス「消えた…」
ジョルジュ「とほほ、ボロ負けか」
(失敗)

11−2
ジョルジュ「雷よ、我が剣に宿れ!…ぐはあっ!?」
ルーファス「感電してどうする!」
(失敗)

11−3
ジョルジュ「うりゃあああああ!」
戦士の幽霊「無謀な…すまぬが手加減できんのだ!」
デイル  「{アース・バインド}!」
戦士の幽霊「う!?…ぐふっ!」
ジョルジュ「やったで!ナイス先輩!」
(成功)

4−2
ジョルジュ「あ、おれ急用が…」
ルーファス「弱気になるな!大丈夫、俺たちならきっと倒せる!」

第12分岐
・戦う              12−1
・逃げる             12−2
・ケガしない程度に戦う      12−3

12−1
ルーファス「出たぞ!」
ジョルジュ「よし、行くで!」
ドカ、バキ、ガス
ジョルジュ「いつつ…何が大丈夫やねん!」
(失敗)

12−2
ジョルジュ「ちっ仕方ねえ…ここはお前に手柄をゆずったるわ!」
ルーファス「逃げやがった…」
デイル  「魔法実験台の刑だな」
(失敗)

12−3
戦士の幽霊「かかってこい…」
ジョルジュ「出やがったな…ま、適当にやるか」
戦士の幽霊「…適当で勝てるかあああーッ!」
ジョルジュ「げほおっ!」
(失敗)

4−3
ジョルジュ「いや、おれ最近体の調子が悪くて…ここはお二人に」
デイル  「ジョ〜ル〜ジュ〜!」

第13分岐
・ルーファスに任せる      13−1
・デイルに任せる        13−2
・自分でやる          13−3


13−1
ジョルジュ「マスターやろ?率先してやらんかい!」
ルーファス「普段マスター扱いしてないくせに…」
ジョルジュ「んなことないない」
ルーファス「なら俺の言うことを聞け!」
ジョルジュ「……」
(失敗)

13−2
ジョルジュ「先輩なら幽霊ごとき何でもないですやろ?」
デイル  「おだててもむだだ」
ジョルジュ「いややなあ…もしかして怖いんスか?」
デイル  「そういう陳腐な挑発も効かん…だが腹は立ったな」
ジョルジュ「せ、先輩!?…うぎゃああああ!」
(失敗)

13−3
ジョルジュ「わかった、おれも男や。やったるで!」
ルーファス「お前一人を戦わせはしない!」
ジョルジュ「ルーファス…お前って奴は…」
デイル  「あーあーせいぜい頑張れよ…ほら、出たぞ」
(成功)


学内シーン2(イベント成功)


ルーファス「…要するにあの幽霊には死後も戦わねばならない呪いがかかってたんです。俺達に倒されることで呪いも消滅しましたけどね」
老教官  「そうじゃったか…何はともあれ、ご苦労じゃったな」
ジョルジュ「いいことしたよなあ…」


(期限切れ)


ジョルジュ「その後何か聞いてるか?」
ルーファス「いや…」
ジョルジュ「そうか…結局なんやったんやろ」