『銀の指輪に願いを託して…』(ジョルジュ編)

イベント発生シーン


デイル  「ルーファス、涼しくなる話があるぞ」
ルーファス「な、なんです?」
デイル  「実はな…神殿の墓場に出るんだそうだ」
ルーファス「そんなのいつものことじゃないですか」
デイル  「それが今度のはなかなかしつこくて、坊主どもがいくら祓っても成仏しないらしい。見てみたいとは思わんか?」

選択肢
行くかどうかの選択
yes〜「やっぱ夏は幽霊やろ!」〜次シーンへ
no 〜「女っスか!?あ、おっさん?ほなええわ」〜イベント終了


メイン会話シーン


第1分岐           セリフNO
・墓場に行く             1−1
・神殿の人に聞く           1−2
・事件はほっといて怪談をする     1−3

1−1
ジョルジュ「で〜た〜!」
騎士   「有り難い、学生か!実は私の娘がおぬしらの学校に通っているはずなのだ。せめて一目会いたいのだが…ジャネット・エーティカというのだが、知らぬか?」
ジョルジュ「げ…知ってはいるけど…」

第2分岐
・除霊する            2−1
・呼びに行く           2−2
・話を聞く            2−3

2−1
ジョルジュ「悪ぃな、幽霊は除霊するもんって決まってんねん」
騎士   「ま、待て!頼む!」

第5分岐
・構わず除霊する         5−1
・断る              5−2
・条件を出す           5−3

5−1
ジョルジュ「考えてみれば、坊さんだって除霊できなかった奴をおれが除霊できるわけないよね」
ルーファス「やってから言うなよ…」
(失敗)

5−2
ジョルジュ「待てと言われて待つアホが…あ、消えた」
騎士   「全く最近の学生は…」(声だけ)
(失敗)

5−3
ジョルジュ「まあどうしてもって言うんやったら、条件次第で考えてやってもええで」
騎士   「幽霊が金など持ってるはずなかろう!」
(失敗)

2−2
ジョルジュ「…というわけなんや。会いたいやろ?」
ジャネット「誰が!」
ジョルジュ「…こういう奴や…」

第6分岐
・説得する             6−1
・はたく              6−2
・ルーファスに任せる        6−3

6−1
ジョルジュ「ま、ま、親父さんの気持ちも考えてやれや」
ジャネット「うるせえ…12年もほっといたくせに…」
ジョルジュ「…死んでんだからしゃーないやんか」
ジャネット「そりゃそうだけど…わかった」
(成功)

6−2
ジャネット「痛っ…なにしやがるこの野郎!」
ジョルジュ「痛いか?だがその痛みも父の痛みに比べれば…げほっ!がはっ!ぐへっ!」
(失敗)

6−3
ルーファス「余計なお世話だってわかってるけど、今会わなかったらきっと一生後悔するよ」
ジャネット「…会うだけだからな!」
(成功)

2−3
ジョルジュ「へーあのジャネットにこんな立派な親父が…」
騎士   「それより連れてきてくれるのかくれないのか!」

第7分岐
・教育方針について聞く      7−1
・ジャネットの3サイズを聞く   7−2
・呼びに行く           7−3

7−1
ジョルジュ「どうでもいいけど何であいつああひねくれてるんスか?」
ルーファス「おい、ジョルジュ!」
騎士   「いいのだ…私と妻が死んだのはあの子が4歳のときだ。敵国の奇襲を受けてね。その後あの子は私の弟に引き取られたのだが、戦争の後と言うこともあって生活は苦しく…」
ジョルジュ「邪魔者扱いかよ…わかった!すぐ連れてきますわ!」
(成功)

7−2
ルーファス「ジョオオオルジュ!!」
ジョルジュ「冗談やて…」
(失敗)

7−3
ジャネット「会いたくない…」
ジョルジュ「…泣くかもしれないから?」
ジャネット「うるせえ!」
(失敗)

1−2
デイル  「なんだった?」
ルーファス「それが昔の騎士の幽霊で娘に会いたがってるそうなんですけど、その娘の名前っていうのが!」
ジョルジュ「知ってる奴か?」
ルーファス「ジャネット…ジャネット・エーティカ」

第3分岐
・連れてくる            3−1
・かかわりたくない         3−2
・本人に決めさせる         3−3

3−1
ジャネット「…嘘をつけ…」
ルーファス「な、何で俺たちが嘘つかなきゃならないんだよ!」
ジャネット「うるせえ!あとで笑いものにする気だろう!」
ジョルジュ「してどないすんねん…ホンマやて!来てみたらわかるやろ」
ジャネット「どうしてもって言うんならオレを倒してからにしな!」

第8分岐
・戦う               8−1
・魔法剣を使う           8−2
・口説く              8−3

8−1
ジョルジュ「女に本気出せへんわ!」
ルーファス「負けてから言うなよ…」
(失敗)

8−2
ジョルジュ「炎よ、我が剣に宿れ!」
ジャネット「き…きたねえぞ。武器持ち出しやがって…」
ジョルジュ「どうあっても連れてくで」
ジャネット「…わかったよ」
(成功)

8−3
ジョルジュ「そんな意地はるなよ…黙ってりゃかわいいねんし」
ジャネット「大きなお世話だ!」
ジョルジュ「でもそこがまたイカすで。どう?おれなんかタイプちゃう?」
ルーファス「ジョルジュ…一生懸命やってるのはわかるんだけど、思いっきり浮きまくっってるよ…」
(失敗)

3−2
ジョルジュ「あの女ー!?悪いけどかかわりたくない」
ルーファス「そんなこと言うなよ!本当はいい子だ…と思う」

第9分岐
・かかわる             9−1
・かかわらない           9−2
・ひやかす             9−3

9−1
ジャネット「…いやだ、会わない」
ジョルジュ「何がいい子やねん…」
ジャネット「なんだって?」
ルーファス「な…なんでもない!」
(失敗)

9−2
ジョルジュ「げっ、連れてきやがった!」
ジャネット「なにがげっだ!」
ルーファス「まあまあ」
(成功)

9−3
ジョルジュ「へえーお前あいつに気があったか」
ルーファス「な、何を言いだすんだよ!」
デイル  「ひゅーひゅー」
ルーファス「…俺帰ります!」
(失敗)

3−3
ジョルジュ「…だってさ。どうする?」
ジャネット「…会いたくない」
ルーファス「そ、そんなこというなよ!」

第10分岐
・ほっとかせる           10−1
・一緒にすすめる          10−2
・ほっとく             10−3

10−1
ジョルジュ「いいやろがほっときゃあよ!あんなののために無理するこたねーよ」
ジャネット「へえ…そうかよ」
ジョルジュ「あ、聞こえてた?」
ジャネット「そっちがその気なら意地でも行ってやる!」
(成功)

10−2
ジョルジュ「まあ会うだけ会ってみろや。気に食わなかったら帰っきたらええやろ」
ジャネット「…会うだけだぞ…」
(成功)

10−3
ジョルジュ「ほながんばれや」
ルーファス「あてにした俺が馬鹿だった…」
(失敗)

1−3
ルーファス「…そんで妙に額がむずむずするんで鏡を見たら、何とそこには小文字のyが!」
ジョルジュ「そ…それはこわい!」

第4分岐
・墓場に行く            4−1
・デイルに振る           4−2
・自分も怖い話をする        4−3

4−1
ジョルジュ「こいつか…」
騎士   「おまえたち私の娘を知らないだろうか。ジャネットというのだが」
ルーファス「ジャネットって…あのジャネットか!?」
ジョルジュ「あいつ苦手…」

第11分岐
・何とか説得する         11−1
・うまく仕向ける         11−2
・ルーファスにやらせる      11−3

11−1
ジャネット「いやだ」
ジョルジュ「そう言うと思った!せやけど親父さん、このままじゃずっと成仏でけへんで」
ジャネット「そうか…よし、オレが引導を渡してやるよ!」
(成功)

11−2
ジョルジュ「ま、さ、か、会いたくねえなんて言いひんやろ?会わん理由はあらへんしー」
ジャネット「……」
ジョルジュ「それともなにか?親父さんの前で泣いちまうのが嫌とか…がはっ!」
ルーファス「お、おちつけジャネット!!」
(失敗)

11−3
ルーファス「…だからさ、一目だけでも…」
ジャネット「会いたくないったら会いたくない!」
ジョルジュ「かわいくねー女」
ルーファス「な、なんてこと言うんだ!…ああ怒って行っちゃった」
(失敗)

4−2
デイル  「そうだな…話よりも本当に涼しくなりたくないか?」
ルーファス「何かものすごくいやな予感がするんですけど…」

第12分岐
・なりたい             12−1
・遠慮しとく            12−2
・墓場に行く            12−3

12−1
ジョルジュ「あの…何で柱に縛りつけられるんスか?」
デイル  「最近ダーツにこっててな」
ジョルジュ「やめてえええええええええ!」
(失敗)

12−2
ジョルジュ「いや…遠慮しとくっス」
デイル  「もう遅い!俺に話を振った時点で貴様の命運は尽きているのだウワハハハーーーッ!」
ジョルジュ「ああっやっぱり…こうなりゃてめえも道連れやあ!」
ルーファス「は、はなせ!」
(失敗)

12−3
ルーファス「気味悪いな…ひいっ!」
ジョルジュ「ど、どないした!?」
デイル  「はっはっは、涼しくなったろう」
ルーファス「先輩…わざわざコンニャクまで用意して…」
(失敗)

4−3
ルーファス「な、何で墓場に来るんだよ…」
ジョルジュ「ここのほうが気分出るやろ…わあっ!?」
騎士   「おまえたち…」

第13分岐
・除霊する           13−1
・話を聞く           13−2
・無視する           13−3


13−1
ジョルジュ「悪霊退散!」
ルーファス「…だから、神殿の人すら除霊できなかったんだってば!」
ジョルジュ「そーいやそうだっけ…逃げろッッ!」
(失敗)

13−2
騎士   「私はアーサー・エーティカ。ジャネット・エーティカの父だ」
ジョルジュ「ジャネットって…あいつのーーー!?」
騎士   「知っているのか!ど、どうか連れてきてもらえないだろうか」
ジョルジュ「そりゃいいけど…会ってがっかりすんなよ」
(成功)

13−3
ルーファス「な…なんか涼しいなあ…」
騎士   「無視するな…」
ジョルジュ「涼しすぎるで!」
(失敗)


学内シーン2(イベント成功)


騎士   「おお…おお!ジャネットか!?」
ジャネット「寄るな!!」
騎士   「!?」
ジャネット「くそったれが、12年間ずっと言ってやりたかったんだ…あんたがオレも一緒に殺してくれたら!いや、それ以前にオレなんかを産まなければ!!」
騎士   「ジャネット…確かに私は情けない騎士だ。妻を守れず、娘にこんな思いをさせて、謝って許してもらえるとは思ってない。でも母さんは」
ジャネット「!」
騎士   「母さんは…お前の持っているその指輪にありったけの祈りを込めていた。『どうかこの子だけは助かりますように』と…。お前には辛い選択だったかもしれないが、それでもお前にだけは生きていて欲しかったんだ」
ジャネット「…やだ…」
騎士   「もう行かなくては…ジャネット、強く生きるのは大事なことだ。でも一番大事なのは幸せに生きることなんだ。どうかそれを忘れないで欲しい…」
ジャネット「やだ!!…やだよぉ、一人にしないで…!」
ジョルジュ「消えた…お、おい、泣くなて…」


(期限切れ)


ジョルジュ「あの幽霊出なくなったそうやな」
ルーファス「ああ…なんとかしてやりたかったな」