二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
http://www.pa.airnet.ne.jp/kisaragi/shura/
人気投票
1st Entry ミュリエル(みゅり〜)
紆余曲折を経ましたが、
彼女が一押しです。
とにかくいろんな面において共感できることが多いので・・・
2nd Entry リディアさん
ここのところときめき度がアップしたキャラ(笑)
なんとなくあの雰囲気がいいのです
3rd Entry エリザかいちょー
やはりあのEDの卑怯な展開でしょうか(^^;)
とりあえず眼鏡はかけたままの方がいいよ(笑)

お気に入り

好きなイベント
システィナの大雪のイベント。
「雪像を作る」の選択肢はWHで一番笑ったイベントです(笑)
好きなED
ミュリエルとのED。
一押しである彼女のEDを見るため何度もやり直したので、
EDを見たときはほっとしました(^^;)
好きなセリフ
好きなセリフと言うより印象に残ったセリフなんですが、
ミュリエルの「・・・。そのせいでアカデミーをやめてしまったし・・・」
と言うセリフに自分の姿を重ね合わせてしまいました。
ベストカップル
やはりミュリエル×ルーファスかな?
この二人ならベタベタな純愛路線をやってくれそうな期待が(笑)

屈折したものなら
ソーニャ×かいちょー、アリシア×真琴あたりかな?(爆)
ベストコンビ
やはりジョルジュ・マックスコンビでしょう。


キャラ評価

ルーファス・クローウン
愛すべき主人公。
ここまで異性・同姓関係なく愛されるキャラはいないでしょう。
彼がここまで慕われるのはいい意味での「頼りなさ」からでしょう。
この人格性は劉邦・劉備に通じるものがあると思います。
デイル・マース
「邪悪そうに見えて実はいい人」「邪悪そうでやっぱり邪悪」
説がありますが、私は前者を支持します。
世の中「善人そうに見えて実は・・・」という人が多いですから
こういう人は結構あこがれがありますが・・・
シンシア・ラプティス
とにかく声につきます。
猫声では西原さん以上の破壊力がありますね、井上さん。
ジャネット・エーティカ
もう少し心をのぞかせてくれるイベントがほしかったキャラです。
ラシェル・ヴァンシア
人気があるキャラですが私はそれほど印象には残らなかったです(^^;)
やはりお祭りチェンジですか。
アリシア・ヴィンセント
とにかくうちの長姉と性格・雰囲気がそっくり(^^;)
なんかそう言う意味での親近感がありました。
システィナ・マーレイ
かつての一押しキャラ。
イベント的にも言動的にもおいしいキャラなのに惜しいのはやはり声。
もう少し天然ボケを徹底させれば人気がたくさん出ると思いましたが・・・。
ミュリエル・レティーシャ
私のWH最愛のキャラ。
とにかく彼女には本当に共感できる部分が多く、
そのことが私を彼女に惹きつけました。
(単に眼鏡だからってわけじゃないんだよ(笑))
セシル・ライト
かつての一押しキャラその2。
とにかく温泉につきるでしょう。
男装以外に惹きつけるところがなかったのが痛いかな?
メリッサ・イスキア
とにかく破天荒なキャラ。
このキャラが暴走魔法少女キャラ(笑)の始まりじゃないでしょうか?
ソーニャ・エセルバート
いわゆる優等生キャラだけど、
誇りや品が感じられるキャラですね。
だからあのEDの変わり身は・・・(^^;)
彩霞 真琴
ソーニャとはまた違った品と誇りを感じられるキャラです。

ジョルジュ・クレイグ
男性キャラでは彼が一番ですね。
友達にして一緒に馬鹿騒ぎを楽しみたいキャラです。
レジー・パッカード
とにかく同人での彼の人気の高さにはびっくりしました(^^;)

マックス・マックスウェル
何があっても「犬」(笑)
彼の純粋な性格が好きです。
チェスター・ボーヴェン
ひねくれ者で素直でない性格がいい意味で引っかかりませんでした(^^;)
紅 蒼紫
なんか存在感がなかったッス(^^;)
妹の方が大ブレイクしちゃいましたし(汗)
エリザ・マーガレット(生徒会長)
やはりEDの変わり身が・・・(^^;)
もう少し彼女が動くイベントがほしかったです。
ラミカ・トラペシスタ
すいません、あんまり印象ないです(^^;)
リディア・シュクレシオン(司書さん)
とにかく不思議な魅力を持つキャラです。
あのつかみ所のない雰囲気がいいです。
彼女は学園の卒業生だけど、もしかしたらWアカデミーの出身者かもしれない・・・。
(っていうか私はそのように見ていますが(爆))

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
普段は温厚なルーファスくん。
あのばんそうこうをはがすと古代の大いなる力が発動し、性格も一変・・・
ってこれでは三つ○がとおるか(笑)
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
普段は極悪なデイルくん。
サングラスをは(以下略)(爆)
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
どちらかというと正義の大魔導師を目指して
魔王を倒してくれれば魔王もものすごく悔しそうな気がするので
こちらをお勧めします(笑)
Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
普段は(以下略)(核爆)
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
ファートーク使えれば電話いらないけど・・・(爆)
やっぱり男ならチャームが(核爆)
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
やはりミュリエルと一緒に図書館に行って
読書する姿を横から・・・って(核爆)
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
人生の転機点となったゲーム。
WHとの出会いが私をネットの世界へ誘ってくれました。

戻る