1998年のひとりごと

 
僕、くきじろーの1998年のひとりごとだよ!




98.12.21
ごめんなさいなのだ。くきたろーのおでかけ日記に間違いがあったのだ。
「クリスマスイベント編」でクイズの三択のひとつを間違っていました。
Aは「さしみ」ではなくて「わさび」です。 お詫びして訂正いたします。

98.12.21
久しぶりの更新だよ。「週末には」なんて言っていたのが、やっぱり週明けになっちゃった。トップページにクリスマスバージョンの写真が載りました。今回はカーミットやモモちゃんもいます。でもなんかお雛様の飾りみたいになっちゃった。(笑)そうそう右側のOYABUNに似ているサンタクッキーは「クリス」って名前なんだ。みんなよろしくね!!雪の国から来たんだよ。
あとは「くきたろーのおでかけ日記」が更新。久しぶりだからとってもはりきっていたよ。張りきりすぎたから表示されるまで少し時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。


98.12.03

12月1日からソニープラザのお店でセサミ30周年記念フェアが開催されているんだ。
お店によって少し時期が違うみたいだから 奥さんは電話で確認してから出かけていったよ。
記念のポストカードをもらうためにネ!
ソニプラの商品だったら セサミのグッズじゃなくてもゲットできるんだって。

それから、UFOキャッチャーのプライズ もゲットしてきてたよ。 でもね実は・・・クスッ。
あのね、お店のディスプレイで クリスマスツリーに飾ってあったモノだったんだって。
同じのがあるか聞いたらもうなくて、店員のお兄さんが「汚いけど」って くれたんだって。
よかったねぇ〜。 僕からもお礼をいいます。「どうもありがとうお兄さん」

98.11.27
くきさぶろーとOYABUNに僕たちがいなかった時のことを聞いたんだけど
流れ星(しし座流星群)を見たんだって!いいなぁ〜。みんなは見た?
何をお願いしたの?って聞いたら「クッキーがたくさん食べられますように」だって
僕たちの分もお願いしてくれたからヨカッタけど。
それからまた仲間が増えたよ。OYABUNが今準備中だから紹介はもう少し待っててね。

98.11.27
くきさぶろーが「寂しいよ」って言ってくれたからかな?
昨日クリーニング屋さんがキレイになったよって家に電話してくれたんだ。
結構イイカンジで仕上がって僕たちは大満足!!
そうそう、クリーニング屋さんに行った時にね「まぁ〜かわいい!!」って
言われたんだよ僕たち。
でもね、とらを見て「かわいいたぬきね」って。 ショックだったみたい、とら。
まだねこっていわれたほうがよかったらしいよ。
帰ってきてからも「たぬきに似てる?」ってOYABUNやくきさぶろーに聞いていたもん。

98.11.26
今回は、ボクくきさぶろーが ピンチヒッターだよ!!なぜかって?
それは今くきたろー、くきじろー、とらが お風呂にいっているからなんだ!!
お風呂っていっても、、、えっと、、そう!クリーニング屋さん!!
ボクの毛並みがあまりにもキレイだったから みんなもボクのようになるんだって。
でももう1週間もいっているのにまだ帰ってこないんだ。
寂しいな、早く帰ってきてほしいよ。クリスマスも終わっちゃうよぉ。
あっ、「くきさぶろーの掲示板」はもう少し待っててネ。

98.11.5
11月2日は僕たちの誕生日だったんだよ! みんなでお誕生会をやったんだ。
ケーキも食べたしプレゼントももらったよ。 楽しかったなぁ。毎日お誕生日だったらいいのにな。

98.10.16
COOKIEとELMO柄のおそろいのグラスがあったんだけど(コースターつきだよ) 昨日、割れちゃったんだ!!
犯人はぁ、あれ?誰だっけ?ん〜と、えっと〜、あっ思い出した!!
あのね、キッチンツール入れがいきなり落ちてきて割れたんだよ!! 大きい音がしたから僕たちもビックリ。
でもね、割れたのはELMOのグラスだけだったのだ。
このページをつくっている"おくさん"はカウント伯爵と同じ誕生日なんだよ!
そして、僕が住んでいるひぐひぐ家の"だんなさん"は なんと、僕と誕生日が一緒なんだ!!
うれしいなぁ〜。
それにしても、もう少しで誕生日なんだけど僕たちには何かプレゼントがあるのかなぁ〜? ワクワク
これは、くきたろーに聞いた話だけど---
夏のある日、くきたろーはだいぶ汚れてきたからおくさんにお風呂に入れてもらったらしいんだけど、
乾くのが遅くてだんなさんがドライヤーで乾かしてくれたんだって。
そこまではいいんだけどさ、だんなさんってば熱風をあてすぎちゃって
くきたろーの左手が少し短くなっちゃったんだよ!!
最初はくきたろーも悲しんでいたけど、今じゃそんなこともスッカリ忘れて僕たちと毎日遊んでいるよ。




くきじろーのひとりごとは聞きあきたから トップページにもどるのだぁ