ないならつくろう!Part2

モモクッキーがおなかの中にいるときに母子手帳ケースをどうしようか悩みました。セサミのが欲しいけどセサミのはないし、でもセサミのが欲しいなぁと思い作ることにしました。 *作成したのは2002年の今頃(2月)です
昨年(2003年)、セサミのベビー柄の商品が発売されましたね。 ベビー柄なら母子手帳ケースも発売してくれてもいいのになぁと思ってますが、どうなんでしょうね。発売されることはあるのかしら?

 

◆◇◆◇◆
生地は以前購入していたアメリカの輸入生地(薄手のコットンです)。 表には、強度をあげるためと汚れてもいいようにラミネート加工をしました。 一番気を付けたことは柄合わせ(笑) 。クッキーがメインになるようにしないとね。
ちなみに 上のピンクのポーチは発売されたベビーセサミ柄のポーチです。
◆◇◆◇◆
開いた状態。左右に大きなポケットを作ってそこに母子手帳などを入れられるようにしました。面倒だったので、ファスナーなどはつけませんでした(^^;
左側のポケットの上には、診察券などを入れられるように小さなポケットもつけました。一番下には名前を書くようにアップリケをつけ、子供の名前が決まったら書こうと思っていました。が、何だかもったいなくて未だに名前を記入していません。<おばかですねぇ(^^;

   


トップページに戻りまぁす