管理用 ホーム

Momocookieの部屋

Momocookie's Roomでは、Baby系のセサミグッズの紹介や
クッキー達と一緒に遊んでいる様子などをアップしていきます♪


★画像をクリックすると少し大きいサイズの画像が表示されます。
★写真の無断転用、転載はお断りします。

Prev Next
jpg画像 歯みがき上手かな♪(img23.jpg) -23- 歯みがき上手かな♪

モモクッキー、歯みがきは結構好きらしい。「ハミハミに行こう」というとトコトコと洗面所についてくる。自分で歯ブラシも持つが、歯ブラシを動かさずに頭の方を動かしている(笑)。ちなみにウガイはまだできず。コップのお水をゴクリと飲んだ後に「ペェー」という言葉だけは立派に発します(^^;(&頭をさげる仕草も)

今日は寒かったので、リビングで磨くことにした。そうしたら、いきなり近くにいたクリップクッキーの口に歯ブラシをあてて磨きだした。クッキーには歯はないのだが...(笑)。自分の歯よりクッキーにハミハミをしてあげたかったらしい。

かなり前に見たセサミストリートで、ゾーイとエルモが歯を磨きたいけど歯がないから「とうもろこし」を口にくわえていたのを思い出しました。

2003/11/25
 
jpg画像 フリース登場!(img22.jpg) -22- フリース登場!

外出するのにモモクッキーに上着を着せようとしていたら、昨日のエプロン(No.21↓)を持ってきて、腕を通そうとする。どうもエプロンでセサミ柄の服に目覚めたようだ(笑)。

しかしエプロンじゃ寒いだろうよ。そういえば妊娠中に購入したクッキーモンスターのフリースがあるじゃん!と思い出し<思い出しているところがもうヤバイですね(^^; とりあえずサイズを確認すると18mons。<おぉーまたコレクションになるところでした(笑)。実は未着用でコレクションになっているセサミ服意外とあるんです(^^;

モモクッキーも着る前から「クッキー」といってすごく喜んで、嬉しそうに着てくれた。よかった。

2003/11/24
 
jpg画像 ただ今、お食事中(img21.jpg) -21- ただ今、お食事中

食欲の秋!モモクッキーもいい感じでモリモリ食べています。が、まだスプーンなどを使って上手に食べることができないので、ザ・手づかみとなります(^^;

お味噌汁が好きなモモクッキー。大根やカブ、豆腐などの具がお好みですが、最近のお気に入りは長ネギ。
器には具だけを入れているのだけど、やっぱり汁がついちゃうのでこの間購入したクッキー&エルモのお食事用エプロンをつけてみた。袖口カバーもついているので長袖の季節はいいですね。本人もかなり気に入っているようです。

あっ、写真ではわかりにくいですが、器もセサミです。

2003/11/23
 
jpg画像 買い物も大変になってきた!(img20.jpg) -20- 買い物も大変になってきた!

だいぶスムーズに歩けるようになったきたモモクッキー。買い物中もいろんなところをウロウロする。

今日は会員制のスーパーに行ったのだが、クリスマス商戦でおもちゃもいつもより多くディスプレイされていた。で、モモクッキーはそこにあったエルモに目が釘付け!!まぁ元はといえば、トモクッキーが「エルモがいる、何だろう?」と行ったせいなのですが(^^;
手を押すと歌ったり、踊ったりするエルモのぬいぐるみ。ちょっとやってみるとモモクッキーは大喜び!なかなかそこから動かず、少し動くとまだ遊ぶと「ギャー!」。大変でした。
セサミ以外だと「バイバイねー」というとバイバイして移動してくれることが多いのだけど。セサミの場合は違うのか??

2003/11/19
 
jpg画像 コレクションに…(img19.jpg) -19- コレクションに…

このセサミベビーカーもご多分に漏れず(^^;妊娠する前に購入したもの。ネットショップの閉店セールで半額近くだったのでエイヤーで買ったのでした。しかし、A型/B型の区別があることも知らないときに買ったものなので、実際に使ってみると自分の状況に合わないこともチラホラと・・・
・持ち手が思ったより低かった<疲れる
 輸入物だから低いのは意外でした。腕が長い人が多いのかしら?
・折りたためるけど手動
 前に2つ折なのですが、ヨコッラショという感じで両手が必要。もちろん開くときも。
 車での移動なら良いのですが、電車ではキツイ。
・バギータイプなのでバーがなくおもちゃがつけられなかった!

セサミ柄でかわいいし、軽いし、バスケットも大きくてよかったのですが、まぁ、こんな感じでしたので(^^;、使う頻度がだんだん少なくなり、今回コレクションとして保管することにした次第です。
写真には、柄のアップも一緒に載せてみました。

2003/11/16
 
jpg画像 サッカー観戦!(の帰り)(img18.jpg) -18- サッカー観戦!(の帰り)

モモクッキーは生後5ヶ月くらいからサッカー観戦をしているけど、おなかの中にいる時からサッカー観戦しているだけあってか(代表戦も経験済)、試合中の大きな応援や少々の怒声(^^;には動じない。
夏頃からは応援に合わせて手をたたき、最近では旗も振るようになってきた。<旗は家でも振る。そして応援歌を歌えとせがみます(^^;

写真は(自分たちが行ける)今シーズン最後の応援に行ったときのもの。ふーちゃんも一緒に連れていったのでした。

2003/11/15
 
jpg画像 misterなドーナツ!(img17.jpg) -17- misterなドーナツ!

掲示板にも熱く?カキコしていますが(^^; ミスタードーナツのキャンペーン!いろいろ集まってきましたよ!

キッズセットは、モモクッキーと行けば問題なく買えて嬉しい限り(笑)<6歳以下のお子様向けらしい
おもちゃはフィギア部分を押すと音楽が流れます。そしてクッキーの声(*日本語版)でメリークリスマス!と言ってくれます。そうそう、ドリンクのカップもセサミで嬉しかった!セットの箱も遊べるらしく、写真のはボーリングゲームでした。全部で3種類あるみたいだけど、おもちゃによって変わるのか期間によって変わるのかは不明。

手帳も2冊集まりました。全種類は...うーむ。次回のキッチンセットに余力を残したいのだけど(^^ゞ

2003/11/03
 
jpg画像 もしやここは...(img16.jpg) -16- もしやここは...

カウント伯爵のお誕生日は10月9日。ということは...トモクッキーもだ!!
というわけで、セサミプレイスに!でも木曜日は休園日(´・ω・`)ショボーン
1日遅れだけど次の日に行ってきたよ。僕くきしろーと動物園に続いておでかけ続き(うらやましぃ)のリー君も一緒に行ったよ。モモクッキーは初だから、やっぱり僕が案内してあげないとね。

2003/10/10
 
jpg画像 上野動物園<リー君初登場!(img15.jpg) -15- 上野動物園<リー君初登場!

はじめまして!リーといいます。リサイクルショップでトモクッキーと出会いました。みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

今回、モモクッキーがお友達と動物園に行くというので一緒に連れて行ってもらいました。たくさんの動物さんたちに会えて楽しかったよ。
この写真は、こども動物園の入口で記念撮影した写真だよ。

2003/10/07
 
jpg画像 なつのおもひで(img14.jpg) -14- なつのおもひで

今年の夏は冷夏だったけど、9月に入ってからの残暑が厳しかったね。
暑ぅーーーくなった日にモモクッキーと僕くきしろーはアイスクリームを食べに行ったんだよ。もちろんアイスはゴマのアイスさっ。おいしかったなぁ〜。

2003/09/05
 

My Memory(It's Free!)