★Let's お絵かき


お絵かきする

最新イラスト順最新レス順


傑作集


[8806]

[8806]魔女ルカ
ごまあぶら [Home Page] 2012/5/17 (Thurs.) 11:47:12
49.156.197.128

かなり前にこのサイトで描いた絵の描き直し

[8805]

[8805]こんにゃろう!!
ごまあぶら屋・潤 2012/4/5 (Thurs.) 23:10:40
110.54.69.12

かなり久しぶりに描いてみました(笑)
  • わか 2013/8/17 (Sat.) 02:02:56
    126.204.42.82

    なんか好き

[8802]

[8802]狂&狂
キーラ [Home Page] 2011/12/11 (Sun.) 13:52:49
123.230.34.22

原作「狂&狂」よりミネフジコ。ジャケットを羽織ったファッションが素敵ですよね。髪の色を黒く塗ってみました。
  • 石川大介 2011/12/11 (Sun.) 23:47:17
    60.38.213.189

    キーラさん、今日は!、石川です。黒髪の不二子ちゃんも別に違和感なく、よく似合っていて、いいですね。それに、「黒髪」だからといっても地味な印象はなく、この絵からは不二子ちゃん特有の「華」が感じられます。

    >ジャケットを羽織ったファッションが素敵ですよね。

    そうですね、私も本当にそう思います。原作の方では、こうした不二子ちゃんの姿は、たまに見受けられますが、そういえば、「アニメの方ではあったかなぁ?」と、ふと思いました。
  • キーラ [Home Page] 2011/12/12 (Mon.) 16:41:48
    123.230.34.22

    石川さん、コメントどうもありがとうございました^^!

    >この絵からは不二子ちゃん特有の「華」が感じられます

    わわわ、とっても嬉しいです♪
    塗り始めた当初、金髪にしようか悩んでいたのですが、思い切って黒く塗ってみて良かったです!
    黒髪は地味になりそうなイメージがありますが、逆に目立たせる事も可能なのかなと思いました(背景を赤くしてみたのも正解だったのかな?と思います)

    >「アニメの方ではあったかなぁ?」と、ふと思いました

    テレスペではジャケットを羽織ってた事があったような無いような?コンサバな感じの不二子ちゃんは何度かお目にかかっている様な気がいたします。でもMP先生が不二子にジャケットを羽織らせると、不思議とコンサバにはならないんですよね。60〜70年代のオシャレ感が醸し出されて良い感じになるのが素敵だなと思いました。

[8801]

[8801]ぎゅっ
キーラ [Home Page] 2011/12/5 (Mon.) 09:43:07
61.245.56.199

下の石川さんの絵につられてテレスペの一場面を。
不二子ちゃんがルパンに抱きつくところが良かったです。
  • 石川大介 2011/12/6 (Tue.) 00:43:07
    60.46.97.78

    今回のルパン達は本当に表情豊かで、活き活きとしていてよかったですね!キーラさんがお描きになったこのシーン、私も気に入っています。、まるで挨拶のように、本当に極自然に抱き合うような感じで、大人の男と女の魅力のようなものを感じがしました。そして、今回ほどクリカンさんのルパンが、自然にスンナリと自分の中に入ってきたのも初めての事ですよ! 今回の作画が、クリカンさんのいい面を最大限に引き出してくれたように思います。デザインに関しては、ルパンは斜め後姿の顔のラインが、個人的にはすごく気に入っています。ネクタイも、角タイに戻ってくれたのが、すごく嬉しいです。オアシス(笑)を強調した不二子ちゃんもよかったですね。全体的に眉毛が細かったですが、銭形だけは、太い眉毛であってほしかったです。

    閑話休題
    キーラさんも、もうすでにご存知だとは思いますが、荒木伸吾さんが他界されましたね。出崎統さんが他界された時も、勿論ショックでしたが、今回ばかりは本当に、相当心にズシリとこたえました。奇しくも、1週間ちょっと前、ここでルパン8世の不二子を描かせて頂いたのですが、今思えば、どうして急に荒木さんの絵が描きたくなったのか、ちょっと不思議な気分です。
  • キーラ [Home Page] 2011/12/6 (Tue.) 14:50:33
    61.245.56.199

    石川さん、コメントありがとうございました^^!
    ホントに今回のテレスペは今までと違って活き活きとしたルパンを拝めましたよね。さすがテレコムだなと思いましたです。
    ルパンと不二子のドライな関係もしっくりきていて、理想の不二子ちゃん像そのものだったかもしれません。

    >今回ほどクリカンさんのルパンが、自然にスンナリと自分の中に入ってきたのも初めて

    作画に助けられた面もありますよね。私がさほどグロテスクに感じなかったのも九割方キャラクターデザインのお陰だと思います。
    いままでの絵柄でクリカンさんの声だったら何ら変わらない感想だったかもしれませんが、あの絵と動きがあったからこそ自分の中で新しいルパン史が築けるワケで♪
    キャストを一新したからこそクリカンさんのルパンが映えたのかもしれませんし、バランスが取れていて声も聴きやすかったし観やすかったと私も思います。

    >荒木伸吾さんが他界されましたね。
    すみません、存じておりませんでした…!出崎さんの時は速報で知ったのですが、荒木さんまでも…!
    荒木さんといえば私の場合、キューティーハニーの作画でお馴染みなので…ショックです。
    隊長の電波が察して、偶然ルパン8世のイラストを描かれたのかもしれませんね。不思議な事もあるものですね。

    追伸:石川さんの下の絵のコメントで「ルパン一世のエピソード」について語られていますが、私が今回発行する同人誌の物語がまさに「オジィちゃんが残してくれた宿題」をテーマにしたものなのです(偶然すぎますが;被ってしまいましたトホホ)アニメに先を越されてしまったか〜とちょっと悔しかったです(笑)

[8800]

[8800]またいつの日か、お目にかからんことを…
石川大介 2011/12/4 (Sun.) 00:14:11
222.148.228.55

先日のTVSPい出てきたルパン一世をイメージして、描かせて頂きました。タイトルにあやかってか、近年まれに見る、やけに血の描写が多い作品でしたね。
  • キーラ [Home Page] 2011/12/5 (Mon.) 09:45:02
    61.245.56.199

    石川さんのルパン一世!すっごくレアですね…!
    テレスペは血が多い作品でしたよね。でも、グロテスクではなかったので、血の苦手な私にも観れて良かったです(笑)
  • 石川大介 2011/12/6 (Tue.) 00:11:28
    60.46.97.78

    キーラさん、コメントありがとうございました! 今回のT
    TVSPは、ルパン一世のエピソードに結構助けられていた部分があるように思います。「何故、泥棒をしているのか?」…個人的にはルパンにはそういった哲学は語らせてほしくないのですが、「オジィちゃんが残してくれた宿題」というのは、「上手い事考えたなぁ」と思いました。そして、一世と八百比丘尼とのエピソードも、シャレてて素敵だと思いました。「さすが、オジィちゃん!」って感じです(笑)。

    キーラさんは、あまりグロく感じませんでしたか。私は最初観た時は結構、衝撃的でしたよ。五ヱ門が跳ね返したナイフが、まさか、ミサの首筋に直撃するとは思いもしませんでしたし、氷室が怪物化するのはいいんですが、その後、八百比丘尼やミサに噛み付いて血を吸っている描写がちょっと…(苦笑)。でも今回は、録画したやつを、もう2回は見直してるので、こんな事は今までのTVSPではありませんでしたよ(笑)。

[8799]

[8799]不二子
ごま・あぶら 2011/12/2 (Fri.) 20:59:03
49.156.198.92

本当に久しぶりに描いてみました。
なんだかなぁ

[8798]

[8798]初書きゴエ
momo 2011/12/1 (Thurs.) 00:12:44
125.2.114.228

初書きでヘタですが><
    [8798]初書きゴエ
    momo 2011/12/1 (Thurs.) 00:13:29
    125.2.114.228

    初書きでヘタですが><

[8797]

[8797]パイロット不二子
キーラ [Home Page] 2011/11/29 (Tue.) 10:28:20
61.245.56.199

下の石川さんのお絵描きへのコメント返しならぬイラスト返しを♪
パイロット版不二子です。たまには模写もいいですよね、基本的な事を思い出します。
シーン再現シリーズ、ハマっちゃいますよね(ちょこっと変化球にしてたりしますが笑)ここで普段描かないイラストを描く事によってお絵描きの幅が広がりそうな気がいたします。

石川さんへ追伸:バトンへの回答ありがとうございました^^!尊敬しているのは私の方です!石川さんの画力にはいつも脱帽しておりますー!
  • 石川大介 2011/11/30 (Wed.) 00:14:03
    58.90.176.91

    キーラさん今日は!、石川です。ダンシング不二子ですね!(ゴーゴー不二子の方がしっくりくるかな?・笑)。私はこのシーン大好きですよ。それにしても、一枚絵に関わらず、本当に不二子が踊っているような躍動感が感じられますね。不二子の表情が実に活き活きしているのが、その大きな要因のように思います。不二子ちゃん、本当に楽しそうです(笑)。

    ところで、偶然、私がここを覗いた時に、「最初、池本さんかと思った」と書きましたが、それは、ここでキーラさんがお絵描きされている絵は、全体的に彩度を抑えているような感じがするのですが(池本さんの絵も、そういう印象がありますので)、それは意図的にそうされているのか、それとも、ここのお絵描き板では、自然にそんな風になってしまうのでしょうか?

    追伸
    キーラさんに尊敬の念を抱いてもらえるとは、本当に光栄です! でも、お絵描きのスピードは、恥ずかしくて暴露できませんが、こんな小さなスペースでも、恐らくキーラさんの4倍位、時間がかかっていると思います(苦笑)。
  • キーラ [Home Page] 2011/11/30 (Wed.) 09:40:06
    61.245.56.199

    石川さん、コメントありがとうございました^^!躍動感を感じてもらえたようでとても嬉しいです。
    本当はこのシーンの背景まで描きたかったのですが、スペースが足りずベタ塗りになってしまいました(爆)

    >全体的に彩度を抑えているような感じ

    普段からあまり奇抜な色で塗る方じゃないのですが、このお絵かき板だと普通に塗ってるつもりでも自然と彩度が低くなってしまうようです(SAVEボタンを押すと元の色と多少違ってしまうようでアレッとなったりしてます)
    ソフトなどのレイヤーを使ってのお絵かきですと、色々加工をしている内にそれぞれの色が発光していってしまうので、最終的には意図的に彩度を抑えたりはしています。目立たせたい色があった場合のみ彩度を高くしてみたり、と色々レイアウトや見え方によって工夫するようにしてみたり、といつも様々です。

    >恐らくキーラさんの4倍位、時間がかかっている

    ほ、ほんとですか?!いえいえいえ、私も結構時間掛かってる方かと思われます!
    例えばこの絵ですと、20〜30分位は掛かってしまいます。ソフトを使って描いたら5分位で描けるとは思うのですが(笑)
    隊長の場合はその時間が掛かっている分、絵力が込められているような気がして、私の絵よりも迫力があるなぁと感じます^^!

[8796]

[8796]マドモアゼル不二子
石川大介 2011/11/28 (Mon.) 00:54:36
222.148.203.45

幻の!?「ルパン8世」の峰不二子を描かせて頂きました。
  • キーラ [Home Page] 2011/11/28 (Mon.) 14:14:00
    61.245.56.199

    ふらり覗きに来てみたら…まさかの不二子ちゃんオンパレード!石川さん、お絵かきお疲れ様でした!!!
    まさか隊長のパイロット不二子とルパン8世の不二子まで拝めるなんて…!意外なセレクトにびっくりでしたー!
    しかもパイロットの方はお胸がギリギリなラインでドキドキしてしまいました。不二子好きにはたまらない構図になってますね、にやにや。髪の動きが絶妙で雰囲気抜群に出ていますね。素敵です。
    ルパン8世の方はまともに観た事が無かったので、こういう顔をしているんだ、と改めてまじまじと拝んでしまいました。背景がSFチックでこちらもすごく雰囲気が出ていて、本編を知らない私も楽しめるイラストだなと思いました^^
  • 石川大介 2011/11/28 (Mon.) 21:53:58
    61.207.172.46

    キーラさん、コメントありがとうございました! パイロット不二子、8世不二子共に、私自身初描きです。「自分が今まで描いた事がない不二子シリーズ」とも言うべきでしょうか(笑)。でも、基本、自分が気に入っているデザインしか描きませんので、このシリーズも長く続くとは思えません(苦笑)。昔、ここで描かせて頂いていた時は、オリジナルばかりだったのですが、キーラさんのここの絵に影響を受けて、今回は模写ばかりしています。完全な模写は昔から、あまりした事はなかったのですが、やってみると難しいですが、楽しくもあり、ここに来て「シーン再現」にハマりそうです。パイロット不二子は、アニメージュ付録のカリ城リクエストBOOKから、8世不二子は、東京ムービーFC会報からの模写です。「ルパン8世」は、キャラクター全般を荒木伸吾さんがデザインされていますが、不二子に関してだけは、荒木さんの片腕ともいうべき、姫野美智さんがデザインされています。また、ルパンはは探偵、不二子はファッションアドバイザーという、表向きの顔が設定されています(勿論、裏の顔は大泥棒なのですが)。

    追伸
    ちょっと遅くなりましたが、バトンも回して頂いて、ありがとうございます。回答しても、それに対するキーラさんのコメントがちゃんと読めるか危ういので(苦笑)、ここで一つだけ回答させて頂きますね。

    >送り主の事をどう思う?

    大好きです!(笑)、そして、とても達者で魅力的な絵を描かれる方で、尊敬しています。

[8795]

[8795]峰不二子は「女」である
石川大介 2011/11/27 (Sun.) 01:34:23
60.46.104.245

パイロットフィルムの不二子を描かせて頂きました。

[管理用]


お絵かき掲示板ver.1.32 [poo site]