★Let's お絵かき


「Let's お絵かき」使用上の注意

いつでも管理人が任意のイラストとコメントを削除することができるものとし、そのことに同意の上で、お絵かきをお楽しみ下さい。
ここでは、管理人によって削除される可能性が高い種類のイラストおよびコメントの種類を列記しますので、これを皆様がお絵かきをする際の指針としていただきたいと思います。

■一般的なこと

描かれた絵にはコメントを付けて下さい。コメントが無い場合は削除されることがあります。
また、ログの保存枚数には限度があるので、ひとりで大量に連続投稿する行為は控えて下さい。
ルパンと全く関係ないと思われる作品は、無条件に削除します。
ここに挙げる規制はあくまで指針であり、基本的に各自のモラルに基づいた表現活動を行って下さい。
以下の注意項目を読んで、この絵は削除されないだろう、とご自身で判断されたイラストのみを投稿するようにして下さい。

■わいせつ表現,暴力的表現,残虐表現

☆総合的に見て、性的な感情を刺激する描写が比重を占めている絵。特に、そのような意図で描かれた絵。
☆反社会的行為を容認する絵。暴力行為を必要以上に詳細に表現した絵。
☆構成、描写方法、芸術性、表現の意図などを総合的に見て判断します。

■社会的モラル、常識に反した表現

☆特定の人種、団体、職業を差別する絵。
☆閲覧者を明らかに不快にさせる表現。
☆個人のプライバシーを侵害する書き込み。第三者を誹謗中傷する表現。第三者に迷惑がかかる行為は禁止です。

お絵かき

JAVAをONにして、ご利用ください。
お絵かき中は、ダイヤルアップの接続を切断しておくことをおすすめします。
その他、詳細は下をご覧下さい。

ペイントソフトの使用上の注意点

新規画像の作成上の注意点

  1. Macをご使用の場合、ブラウザは、IE5またはicabを推奨します。IE4.5以下では画像の保存はできますが、閲覧はできません。また、ネスケでは画像の保存ができません。
  2. ご使用のディスプレイモードがTrue Colorモードの場合、色がおかしくなることがあるので、High Color(16bit)モードで絵を書かれることをお勧めします。コメントの閲覧と投稿に関しては、問題はありません。

お絵かき掲示板の使い方

  1. 上のお絵描きソフトで絵を描きSAVEボタンを押す。すると、その絵が投稿されたことになる。
  2. 前ページの掲示板に、投稿した絵が表示される。
  3. 掲示されている絵の中で、気に入ったもの、気になるものについて、絵の下にあるボタンを押すことでコメントを投稿する。
  4. このように、みなさんが描いた絵についての感想のやりとりを通じて、これまでにない形のコミュニケーションができます。

参考サイト

絵を描く上でのコツなどを掲載しているサイトです。一読の価値はあります。

  1. お絵かき掲示板攻略マニュアル