デート


水着コンテスト

○○(今日は…)
○○(丘野さんとデートだっ!)
○○(11時か、時間ちょうどだな。
   さ〜てと、丘野さんは…)
○○(いない…。
   なんとなく予感はしてたけど、
   やっぱり遅刻か…)
   ・
   ・
   ・
○○(11時30分…。まさか、約束を
   忘れてるんじゃ…ありうる)
丘野「やっほー、○○」
○○「ああ、丘野さんっ!」
○○「どうしたの? 遅かったじゃないか」
丘野「エヘヘ、ちょっと寝坊しちゃった」
○○「…しょうがないなぁ」
丘野「ごめん、ごめん」
○○「それにしても…その服…」
丘野「かわいいでしょ?」

<選択1>
○○「ちょっと、露出しすぎじゃない?」
丘野「そっかな〜、そんなことないよ」
丘野「それに、今日は暑いでしょ。
   このくらいじゃないと倒れちゃうよ」
○○「ま、まあ、いいんだけど…」

<選択2>
○○「うん、かわいいよ」
丘野「本当? わ〜い、ほめられちゃった」

<選択3>
○○「ちょっと子供っぽいかな」
丘野「そっか…」
丘野「じゃあ、もっとセクシーなのに
   すればよかったかな?」
○○「…そんなの持ってるの?」
丘野「…持ってない」
○○「な〜んだ」
○○「ちょっと子供っぽいとは思うけど、
   丘野さんらしくていいと思うよ」
丘野「本当? よかった」

○○「さあ、行こう」
丘野「うんっ!」
○○(え〜と…丘野さんは…)
丘野「○○、お待たせーっ!」
○○「あっ、丘野さ…」
○○「わっ! す、すごい水着だな…それ」
丘野「カッコイイでしょ。
   今日のために買ったんだ」
○○(目のやり場に困るな…)
丘野「どうしたの?」

<選択1>
○○「目のやり場に困る水着だなと思って…」
丘野「そんなのだめだよ。
   もっとよく見てくれなきゃ」
○○「そ、そうは言っても…」

<選択2>
○○「変わった柄だなと思って…」
丘野「でしょーっ。探すの大変だったんだよ」
丘野「なかなか売ってなくて、
   お店を5軒もまわって見つけたんだ」
○○「そうなんだ、大変だったね」

<選択3>
○○「どこで買ったのかなと思って…」
丘野「聞いてよ、聞いてよ。
   それがね、大変だったんだ」
丘野「最初は、商店街のお店で買おうと
   思ったんだけど、いいのがなくてさ」
丘野「で、別のお店に行ったんだけど、
   どうもイマイチだったんだよね」
丘野「いろいろ見てまわったんだけど、
   気に入ったのがなくて、
   結局、デパートまで行っちゃった」
○○「それは大変だったね…」

○○「さ、さあっ! 泳ごうよ」
丘野「そうだね。
   ようしっ! 今日はめいっぱい泳ぐぞ〜」
   ・
   ・
   ・
こうして、夏の日差しを浴びながら、
おもいっきり泳いだ。
それにしても、丘野さん、すごい体力だな…。
ずっと泳ぎっぱなしだ…。ついていけないや…。
丘野「どうしたの? ○○。
   もっと、泳ごうよ」
○○「タンマ、タンマ。ちょっと休もうよ」
○○「おれ、もうヘトヘトだよ」
丘野「だらしないなぁ、もう」
○○「丘野さんが元気すぎるんだよ」
丘野「じゃあ、あたし、ジュース買って来るよ」
○○「本当? じゃあ、おれ、コーラ」
丘野「うん、わかった」
○○(丘野さん、元気だよな〜。
   あんな小さい体のどこに
   あんなにパワーが入ってるんだろ)
丘野「ねえねえ、○○」
○○「おかえり。あれ? コーラは?」
丘野「そんなことよりっ」
丘野「あっちで、水着コンテストやってたんだ」
○○「水着コンテスト?
   …見に行ってみようか?」
丘野「あたしね、エントリーしちゃった」
○○「えっ、本当に?」
丘野「うん、すぐにあたしの番だから、
   見においでよ」
○○「あっ、丘野さん…」
○○(水着コンテストにエントリーだって?
   ……はやく見に行かないと)
司会者「次はエントリーナンバー13番。
   丘野陽子さん、どうぞっ!」
○○(本当に出てる…)
丘野「やっほ〜、○○っ!」
○○(こ、こら、おれの名前を呼ぶなって、
   恥ずかしいじゃないか)
司会者「これで全ての水着美女が
   出そろいました。
   これから審査を行います」
司会者「みなさん、お手持ちの用紙に…」
○○「残念だったね」
丘野「ほ〜んと、みんな見る目ないよね〜」
丘野「あ〜あ、優勝すれば
   スイカが3コももらえたのにな」
○○「それが目当てだったのか」
丘野「きっと、あたしの胸がちいさいから、
   だめだったんだよ」
○○「べ、べつにそういうことじゃ
   ないと思うけど…」
丘野「だって、優勝した4番の子の胸って、
   ボイ〜ンって、すっごく大きかったよ」
○○「確かにそうだったけど…」
丘野「あたしの胸も
   もっと大きかったらなぁ。
   おっきくなる方法ないかな〜」

<選択1>
○○「きっとそのうち大きくなるよ」
丘野「そのうちじゃなぁ〜」
○○「…じゃあ、胸が大きく見える水着を…」
丘野「ああ、そうかっ! その手があったか。
   よし、今度買いに行こうっと」

<選択2>
○○「おれは小さい方が好きかな」
丘野「え〜、なんで?」
○○「なんでって言われても…」
○○「そう、胸が大きいと
   肩がこるって言うし、それに、
   泳ぐ時、きっとジャマだよ」
丘野「でも〜、大は小を兼ねるっていうし…」
○○「それはちょっと違うんじゃないかな?」
○○「とにかく、おれは小さい胸が好き」
丘野「○○がそう言うなら、まあ、いいか」

<選択3>
○○「もまれると大きくなるって言うけど…」
丘野「そうなの?」
○○「ああ、よくそう言うよ」
丘野「それって、自分でやっても
   効果あるのかな?」
○○「さあ、そこまでは…」
丘野「じゃあ、○○、やってくれない?」
○○「はあ?」
丘野「ねえ、やってよ」
○○「そ、そういうのは、ちょっと…」
丘野「ちぇ〜、だめかぁ」

   ・
   ・
   ・
こうして、海水浴は終わった。
はあ〜、いろいろと疲れた…。
丘野「ふう〜、楽しかったね」
○○「ちょっと疲れたけどね」
丘野「コンテストで優勝できれば
   もっと楽しかったのにな」
○○「ま、仕方ないさ」

産地直送牛乳アイス

○○(今日は…)
○○(丘野さんとデートだっ!)
○○(しまった…遅れてしまった…。
   10分過ぎか…丘野さん、もういるかな)
○○(あれ? いない…。
   待ち合わせ場所はここで合ってるし…)
○○(どうしちゃったんだろ?
   まさか、約束を忘れて…)
丘野「あっ、○○っ!」
○○「!」
○○「ああ、丘野さん。来ないから、
   約束を忘れてるのかと思ったよ」
丘野「あっ、わかった?」
○○「え?」
丘野「すっかり、忘れててさ。
   今朝、思い出して、おお慌て」
丘野「でも、なんとか間に合ったね」
○○「間に合ってないって、約束の時間から
   もう30分も経ってるんだよ」
丘野「ありゃ〜、ごめ〜ん」
○○「まあ、おれもちょっと
   遅れちゃったから、おあいこだけどね」
○○「…ところで、その服…」
丘野「かわいいでしょ?」

<選択1>
○○「ちょっと、露出しすぎじゃない?」
丘野「そっかな〜、そんなことないよ」
丘野「それに、今日は暑いでしょ。
   このくらいじゃないと倒れちゃうよ」
○○「ま、まあ、いいんだけど…」

<選択2>
○○「うん、かわいいよ」
丘野「本当? わ〜い、ほめられちゃった」

<選択3>
○○「ちょっと子供っぽいかな」
丘野「そっか…」
丘野「じゃあ、もっとセクシーなのに
   すればよかったかな?」
○○「…そんなの持ってるの?」
丘野「…持ってない」
○○「な〜んだ」
○○「ちょっと子供っぽいとは思うけど、
   丘野さんらしくていいと思うよ」
丘野「本当? よかった」

○○「さあ、行こう」
丘野「うんっ!」
丘野「ほえ〜、これがフリーマーケットかぁ」
○○「おれも初めてだけど、
   けっこうにぎわってるんだな」
丘野「そうかっ!
   学校のバザーみたいなもんだね」
○○「今ごろ気づいたのか…」
丘野「あっ、あれなんだろう?」
○○「あっ、丘野さんっ!」
○○(疾風のようにいなくなってしまった…)
○○(おっと、探さないとな…)
○○「あっ、いたいた。
   丘野さんっ!」
丘野「あっ、○○。もうっ、どこ行ってたの?
   探したんだからね〜」
○○「そ、それ…おれのセリフ…」
○○「まあ、いいか…。
   そのアイスおいしそうだね」
丘野「うん、おいしいよ」
丘野「あそこで買ったの。なんでも、
   産地直送の牛乳を使ってるんだってさ」
○○「へえ〜」
丘野「ほら、ちょっとなめてみなよ」
○○「え…」

<選択1>
○○「じゃあ、ひとなめ」
丘野「ど〜ぞ」
○○「ペロリ」
丘野「どう?」
○○「こ、これは…」
○○「まろやかで、コクがあって
   でも、あっさりしていて、
   この舌の上に広がる冷たさと甘さ…」
丘野「…なに言ってんのかわかんないよ」
丘野「結局、どうなの?」
○○「これは、おいしいっ!」
   さすが産地直送!」
丘野「だよねーっ、おいしいよね、このアイス」

<選択2>
○○「いいよ、おれも買ってくるから」
丘野「ああ、そうなの?」
○○「どこで売ってんの?」
丘野「ここから、まっすぐ行って、すぐ左」
○○「ああ、あれか。
   じゃあ、ちょっと行ってくる」

<選択3>
○○「それより口のまわり拭きなよ」
丘野「えっ、アイスついてる?」
○○「ほら、ハンカチ貸してあげるからさ」
丘野「ありがと」

   ・
   ・
   ・
と、いうように、フリーマーケットを
見てまわった。
丘野さん食べ物ばかり買ってたような…。
丘野「は〜、楽しかった」
○○「丘野さん、食べてばっかりだったよな」
丘野「そんなことないよ、ちゃんと買ったもん」
○○「えっ、そうなの? いつの間に…」
○○「で、なにを買ったの?」
丘野「これこれ」
○○「ふ〜ん、キーホルダーか…。
   でも、特別変わってるわけじゃないし、
   なんか丘野さんっぽくない買い物だな」
丘野「このキーホルダーはね、
   うちの田舎の方で売ってる
   おみやげなんだよ」
○○「ああ、そうなんだ、へえ〜。
   …よく、そんなの見つけたな」
丘野「呼ばれたような気がして、見てみたら、
   これが置いてあったの」
○○「いくらだった?」
丘野「タダだったよ」
○○「えっ、まさか勝手に持って来たんじゃ…」
丘野「そんなことしないよ」
丘野「売ってたおばさんと話をしてて、
   うちの田舎のことを話したら、くれるって」
○○「いいおばさんだね」
丘野「うん、いいおばさんだった」
○○「あっ、電車が来たよ」
丘野「駅に到着〜」
丘野「けっこう、電車混んでたよね」
○○「そうだね」

海の見える景色

丘野「ねえ、ねえ、ちょっと寄り道しない?」
○○「え? いいけど、どこへ?」
丘野「すっごい見晴らしのいい場所
   見つけたの。行ってみようよ」
○○「よし、そこへ行ってみよう」
丘野「ほらっ、ここだよ」
○○「ああ、ここだったのか」
丘野「あれ? 知ってたの?」
○○「小さい頃の遊び場のひとつだったからね」
丘野「な〜んだ、つまんないの」
○○「でも、中学、高校になってからは
   ぜんぜん来なかったなぁ」
丘野「なんで」
○○「ん〜、なんでだろ?」
丘野「こ〜んなに見晴らしがいいのに、
   もったいないね」
○○「そうだね」
丘野「あたしさ、こっちの海が見える景色、
   きれいだとは思ったけど、なんかピンと
   来なかったんだよね」
丘野「こっちに来て、
   見える景色が山から海へガラッと
   変わっちゃったじゃない?」
丘野「…なんか、馴染めなかったんだ。
   田舎の山が懐かしいなって…」
○○「そりゃあ、生まれ育った景色の方が
   いいに決まってるよ」
丘野「でもね」
丘野「ここを見つけてからは、
   海の見える景色もいいかなって思ったんだ」
○○「それはうれしいな」
○○「ここは、おれの生まれ育った
   景色だからね」
丘野「そうだっ、夏休みになったら、
   うちの農園へ遊びにおいでよ」
○○「え…」
丘野「あたしの家のまわりの景色、
   ○○にも見せてあげたいな〜」
○○「………」
○○「写真とかないの?」
丘野「写真じゃだめだよ。
   実際に自分の目で見なくちゃっ!」
○○「そ、そう…。
   考えておくよ…」
丘野「うん」
   ・
   ・
   ・
こうして、展望台からの景色をふたりで眺めた。

ドタキャン

○○「はい、○○です」
丘野「あたし、丘野陽子っていいますけど、
   ○○くん、いますか?」
○○「ああ、丘野さん、おれ」
丘野「ああ、○○だったんだ。
   今日の約束なんだけどさ…」
○○「11時に駅前だよね」
丘野「それがちょっと、
   都合が悪くなっちゃったんだ」
○○「え? どうして?」
丘野「ごめんっ! わけは聞かないでっ!
   バイバ〜イ」
○○「お、丘野さんっ、もしもしっ?」
○○(切れてしまった…)

すっぽかし

○○「はい○○ですけど」
丘野「もうっ! なんで今日来なかったのよっ!」
○○「えっ、丘野さん…?」
丘野「あたし、ずっと待ってたのに〜」
○○「ご、ごめん…」
丘野「○○なんか知らないっ!」
○○(丘野さん怒ってたな…
   あたりまえか、約束破ったんだからな…)