下校会話(相手から)


会話1

丘野「この辺ってお祭りとかやんないの?」
○○「今度、七夕祭りがあるよ」
丘野「えっ、そうなの?」
丘野「どこでやるの?」
○○「神社だよ」
丘野「そっか〜、楽しみだな〜」
○○「丘野さん、お祭りって好きなんだ」
丘野「うん、大好きっ!」

会話2

丘野「○○って、
   普段、どんなテレビ見てるの?」
○○「え…そうだな…」

<選択1>
○○「アニメをよく見てるかな」

<選択2>
○○「ドラマをよく見るかな」

<選択3>
○○「ニュースしか見ないんだ」

丘野「それっておもしろいの?」
○○「まあ、人それぞれだと思うけど、
   おれはけっこう好きなんだ」
丘野「そうなんだ。
   じゃあ、あたしも見てみようかな」

会話3

丘野「ねえ、○○は
   家に帰っても勉強してる?」
○○「おれは、あんまりしてないけど?」
丘野「そうだよね。やっぱり、そうだよね」
丘野「学校であんなに勉強してるのに、
   家に帰ってまでやるなんておかしいよね」
○○「ま、まあね…」
丘野「クラスの子がさぁ、
   昨日は何時間勉強したとか話してたから、
   あたし、びっくりしちゃった」
○○「ああ、そういう人もいるだろう」
丘野「そっか」

会話4

丘野「○○の誕生日っていつなの?」
○○「なんと、今月の13日なんだ」
丘野「ほえ〜、そうなんだ」
○○「なんかプレゼントくれる?」
丘野「そ、それは…」
○○「嫌?」
丘野「今月は、もうお小遣いが…」
○○「な〜んだ、そういうことか」

会話5

丘野「ねえ、○○って、
   なんでクラブやってないの?」
○○「べつに理由なんかないけど…」
○○「まあ、これといったのが
   なかったからかな」
丘野「ふ〜ん」
丘野「なんかやればいいのに。
   楽しいと思うけどな」
○○「そうかもね」
○○「ただ、今さらって感じもあるしね」
丘野「そっか〜、つまんないの」

会話6

丘野「○○は、泳ぐの好き?」
○○「えっ…」

<選択1>
○○「好きだよ」
○○「そんなに泳げないけどね」

<選択2>
○○「あんまり好きじゃないな」
丘野「え〜、なんで?」
○○「人間は水に浮くようには
   できてないんだよ」
丘野「もしかして…泳げないの?」
○○「お、泳げるよ…少しは」
丘野「な〜んだ、
   それなら、あたしが教えてあげるよ」
○○「えっ? 丘野さんが…?」
○○「…なんか、すごそうだから、
   ちょっと考えさせてよ」
丘野「うん。あたしはいつでもいいからね」

会話7

丘野「大好物ってなあに?」

会話8

丘野「○○は海と山、どっちが好き?」
○○「また、難しい問題だな」
丘野「ねえ、どっち?」
○○「海には海のよさがあるし、
   山には山のよさがあるからな…」
丘野「結局、どっちなのぉ?」
○○「両方好きかな」
丘野「え〜、なにそれぇ〜」
○○「どっちかなんて決められないよ」
丘野「じゃ、じゃあ、山は好きだよね?」
○○「ああ、好きだよ」
丘野「やった〜」
○○「なにが?」
丘野「えっ? べつに。
   なんでもないよ。なんでも」

会話9

丘野「ね、○○は休みの日って
   なにをしてるの?」
○○「う〜ん…」
○○「家でゴロゴロしたり、
   街をうろうろしたり…。
   無駄に過ごしてるかな」
丘野「そうなんだ。じゃあ、いつもひまなの?」
○○「まあ、そうだね」
丘野「そっか」
○○「?」