引越しの告白


会話1

丘野「な〜に? 話って」
○○「あのさ…」
丘野「うん」
○○「今度、おれの家…引越すんだ」
丘野「ほえ〜、そうなんだ。
   どこに引越すの?」
○○「ずっと遠いところ…」
丘野「ふ〜ん」
丘野「あれ? じゃあ、学校はどうするの?」
○○「…転校する」
丘野「えーーーーーーっ!」
丘野「い、いつ?」
○○「今学期が終わったら…」
丘野「ちょ、ちょっと…それって来週じゃん!
   そんなの聞いてないよっ!」
丘野「なんで、なんで、なんでそんな急なのっ?」
○○「急じゃないんだ…
   前から…わかってたんだ…」
○○「わかってたんだけど、
   言い出せなくて…」
丘野「そんなのひどいよっ!」
○○「ごめん…」
丘野「○○はあたしのことなんか、
   どうだっていいんだっ!」
○○「お、丘野さんっ!」
おれは、彼女の後を追いかけることが
できなかった…。
いや、おれにはその資格すらなかった…。
結局、おれのしたことは、真実を告げることから
逃げただけで、一番大事な人を傷つける結果
になってしまったのだから…。
そして、おれの転校の話はその日のうちに
みんなの知ることとなった。
その反応は人それぞれであったが、
さみしさはみな同じであった…。

会話2

丘野「どうしたの?」
○○「丘野さん…」
丘野「なんかあったの?」
○○「おれ…転校するんだ…」
丘野「え?」
丘野「ほえ〜、そうなんだぁ〜。
   わたし、ちっとも知らなかった」
○○「このこと話すの丘野さんが最初なんだ…」
丘野「そっか…○○がいなくなっちゃうと
   つまんなくなっちゃうね〜」
○○「丘野さん…おれ…」
丘野「わかったよ」
○○「え?」
丘野「みんなにはあたしが話しといてあげるっ!
   ○○の口からは言いにくいもんね。
   まかせといてっ! じゃあねっ!」
○○「あっ…」
そして、おれの転校の話はその日のうちに
みんなの知ることとなった。
その反応は人それぞれであったが、
さみしさはみな同じであった…。