マウスを作るのに、いったいどのくらいの時間が必要なのだろうか。
今日も私よりマウスを選んだわね
家族批判にもめげず驀進する我がマウス 人生
世界一になるまでの日々を真実のままに記録してみることにした。


HOME


2001年 4月

2001年04月06日 金曜日
ようやく、一息。何日続くか判らない。とことんマウス。
今回はあたらしい光センサの開発に挑む。
マウス:0時間 仕事:11時間 家事手伝い:0時間
2001年04月07日 土曜日
久しぶりの休日。午前中は家の回りの掃除。午後は家の中の掃除。夜はお台場。マウス活動はお休み。
マウス:0時間 仕事:0時間 家事手伝い:0時間
2001年04月08日 日曜日
久しぶりに秋葉原散策。センサ用の部品を購入。
マウス:4時間 仕事:0時間 家事手伝い:0時間

2001年04月09日 月曜日
今日もヘビーな一日だった。今週も忙しそうだ。
韓国の方からメールを頂いた。「今年も気合をいれて大会に挑む」という決意とともに昨年の全国大会の時の写真が添付されたいた。なつかしい。

>This year, Many Korean Mouser visit Japan than lastyear. 
>But everybody study hard The Japanese lagnuage than Mouse...
>

>I hope good running of MIKE2001SP(or DC) at this autumn...
>
Good Luck!!

さあ気合を入れて頑張るぞ!

マウス:0時間 仕事:14時間 家事手伝い:0時間
2001年04月10日 火曜日
今日は久しぶりに早く帰ったので (とは言っても22時だが) マウスやるぞと思ったが遊戯王をやってしまった。ゲームの世界はもう卒業と思っていたが、小、中学生が熱中しているものを知らずして仕事はできない。やるときはやる。
マウス:0時間 仕事:10時間 家事手伝い:0時間
2001年04月11日 水曜日
私用で有給休暇。夜は久しぶりにマウス三昧。ビールを飲みながら昨年の全国大会の時のソースを見なおす。そろそろ、このアルゴリズムに見切りをつける頃かもしれない。地区大会のプログラムは公開することにし、気持ちに踏ん切りをつける。
マウス:6時間 仕事:0時間 家事手伝い:0時間
2001年04月12日 木曜日
送られてきた東日本支部ニュースを見ると、前回の支部例会の成績が記載されていた。16秒75。井谷さんならこの迷路を8秒台で走るだろう。今年の目標を現時点の性能の2倍と設定する。次の支部例会は4月29日〔日)。目標タイムは15秒台。
マウス:0時間 仕事:9時間 家事手伝い:0時間
2001年04月13日 金曜日
平日はつらいなー。息抜きのビールを飲むとすぐ眠くなってしまう。明日からは息抜きにマウスをやろう。と日記には書いておこう。
マウス:0時間 仕事:12時間 家事手伝い:0時間
2001年04月14日 土曜日
上光さんに刺激を受け久しぶりに1日中マウス活動。
成果は何も無かったがマウスの面白さを再認識。幸せいっぱいの井藤くんから次の支部例会に参加するとメールがあった。こちらも気合をいれていこう。

マウス:10時間 仕事:0時間 家事手伝い:0時間
2001年04月15日 日曜日
やる気はあるのだが結果がでない。困ったものだ。

マウス:12時間 仕事:0時間 家事手伝い:0時間
2001年04月16日 月曜日
中部支部の中島さんからタイヤがあと1週間ぐらい出来上がると連絡があった。楽しみである。いままで使用してきたタイヤより径が小さいので、シャーシの再設計が必要である。楽しみがひとつ増えた。

マウス:0時間 仕事:10時間 家事手伝い:0時間
2001年04月17日 火曜日
新入社員歓迎会のため今日も午前様。マウス活動なし。

マウス:0時間 仕事:8時間 家事手伝い:0時間
2001年04月18日 水曜日
全国大会常連の「タマ4」櫻井くんと飲み会。就職祝い。
今年も頑張ると熱く語ってくれました。さあ頑張ろう。

マウス:0時間 仕事:8時間 家事手伝い:0時間
2001年04月20日 金曜日
昨日、今日と早く帰宅しているのに進捗なし。支部例会まであと一週間。

マウス:0時間 仕事:9時間 家事手伝い:0時間
2001年04月22日 日曜日
土曜日、日曜日と来週の支部例会にむけてマウスの高速化に挑んだが結果は出せなかった。昨年もやれることはやったつもりだったので、そう簡単に同じハードで性能が向上できないのはわかってはいたが悔しい。去年の2倍の性能を出さなければ世界一にはなれないことだけははっきりしている。

マウス:10時間 仕事:0時間 家事手伝い:0時間





HOME