マウス日記


HOME


1999年 10月

マウスを作るのに、いったいどのくらいの時間が必要なのだろうか。
「今日も私よりマウスを選んだわね」家族批判にもめげず驀進する我がマウス 人生
全国大会までの日々を真実のままに記録してみることにした。


1999年10月1日(金)
いよいよ勝負の月にはいった。今月は17日にロボット相撲北信越大会、31日 にマイクロマウス東北地区大会の予定。忙しい。そんな中、今日は20年ぶりにサ ントリーホールで組曲を聞きました。ピアニストは熊本マリさん。縁があって舞 台裏に入る事ができ、サインを頂いてきました。どの分野でもプロはすごい。感 銘を受けて帰ってきました。マウスもお相撲もできませんでしたが、やる気を1 00%に充電できた貴重な一日でした。

マウス 0時間 お相撲 0時間 仕事0時間 家事手伝い 0時間
1999年10月2日(土)
今日は会社の部下の結婚式。全て自分たちで考えた披露宴だそうで、とても暖 かい結婚式でした。テレビも取材にきていました。やる気を120%に充電する ことができた貴重な一日でした。

マウス 0時間 お相撲 0時間 仕事0時間 家事手伝い 0時間
1999年10月3日(日)
今日は息子の運動会。やる気を130%に充電することができた貴重な一日で した。こんなのばっかし。

マウス 0時間 お相撲 0時間 仕事0時間 家事手伝い 0時間
1999年10月31日(日)
第13回東北地区マイクロマウス大会 優勝 !
長い1ヶ月だった。「全部中途半端になっちゃうよ」かみさんの一言で、お相 撲ロボットの地区予選をすべてあきらめマウス一筋に過ごした。東日本大会から の改良点は斜め走行に完全対応したことと、加速度テーブルを全面的に修正し50 種類に及ぶパラメータを調整したことだ。全体として30%ぐらいスピードア ップした。100時間ぐらいかけたと思う。次の目標は3週間後の全日本。この1年 間の総決算。
まだまだやることはある。

マウス 0時間 お相撲 0時間 仕事0時間 家事手伝い 0時間

HOME