カルドセプトのこととかこのサイトのこととか管理人のこととか

●カルドセプトのこと

最初の「カルドセプト」は1997年にセガサターンで発売されました。それ以降、プレステ→ドリームキャスト→プレステ2→Xbox360→ ニンテンドーDS→3DSと渡り歩きつつシリーズが続いています。Xbox360版の「カルドセプトサーガ」以外は大宮ソフトが制作しています。 そして「~サーガ」以外は全国大会が開かれるくらい一部のファンに熱烈に支持されているゲームです。10年以上遊んでいる人もけっこういます。

どんなゲームかというと…ん~、そのうち細かく書くかもしれません。一言で説明できるほど単純でも簡単でもないけど、相性が合う人にとっては どっぷりハマり込む要素満載のゲームです。トーレーディングカードゲームやボードゲームが好きな人にはかなりオススメできます。常に思考を続ける ゲームなので万人向けではないかもしれません。

「カルドセプト」はそんな感じのゲームです。


●このサイトのこと

TOPページでも書きましたがグダグダしたサイトです。

サイトの説明
HOME 最初のページです。最後のページかもしれません。
ABOUT ここです。あそこではありません。
BLOG イラストやら対戦記やらネタやらをのせる予定。
LINK ハイラルで冒険してます。剣振り回します。マジで。


●管理人のこと

管理人のN.フライトです。

競走馬の「ノースフライト」から名前をいただきました。ノースフライトは1994年に安田記念とマイルチャンピオンシップというマイルG1を 2勝した馬です。93年の府中牝馬Sからエリ女の流れとか、94年のスワンSでのサクラバクシンオーとの叩き合いとか語りたいです。体が弱いのに 頑張って勝ち続けたかわいい女の子です。ここの管理人は別にかわいい女の子とかじゃありませんけど。

本が好きです。マンガでも小説でも雑誌でも辞書でも。ゲームも好きだしアニメもよく観ます。なのでまあヲタク寄りです。寄りですというか、ま んまヲタクでしょう。広汎な意味での「○○おたく」とかじゃなくて、昔ながらの原初的な意味でのヲタク。もうそういう位置でいいんじゃないかな。

そんな感じでヌルヌルと生息します。

そういうのはこっちで活動してます。

 →  「無限密室【裏】」


●コンタクト

まさかわたしとお近づきになりたいという人はいないと思いますが、文句をいってやろうという人は案外多いかもしれません。クレーム歓迎!とか どっかの先進的な会社みたいなことは云いません。けど、なにか連絡を取りたい方は以下のところで捕まるかもしれません。警察にも捕まるかもしれま せん。

メー ル
 nflight@big.or.jp  ←@を半角になおしてね
twitter
 @NorthFlight1994  ←@を半角になおしてね
twitch
 ttp://ja.twitch.tv/northflight  ←最初にhを入れてね
3DSフレ ンドコード
 0817-4750-6879 3625-8324-2904(配信用)
pixiv