< 戻る >

衝動的に描いてしまったもろもろの絵を
ここに格納しています。

21/04/29


新しいラインスタンプを幾つかここに。














20/08/14


新しいラインスタンプを幾つかここに。












20/05/13


新しいラインスタンプを幾つかここに。






















20/01/19


新しいラインスタンプを幾つかここに。



















19/11/15


先日に続き、ラインスタンプに関係するお話です。
ちなみに、初めてラインスタンプに投稿する私。
ラインスタンプに投稿する場合、
投稿したスタンプが、自作のものなのかどうか審査されるのですが、
そのために、作者のホームページなどのURLを記載するように、
なっておりました。
なので、多分、そこに、投稿するスタンプを、あらかじめ
UPしておいたほうがいいのかなぁ?と考え、
ここに、幾つかのスタンプをUPしておこうと思います。

アニメスタンプです↓(他にも幾つか投稿する予定です)










画像スタンプです↓(他にも幾つか投稿する予定です)










ちなみに、アニメスタンプも、ただのスタンプも、
それぞれ16個ずつ投稿予定です。
そして、一つずつ、片方がアニメなら、
もう片方が画像、という感じにする予定です。

19/11/11


ラインスタンプに投稿予定のイラストです↓

ちなみに、フクロウのつもりで作ったもの(2DCGイラスト)です。
そのイラストを3DCGにしてみたものがこちらです↓

2Dのイラストと変わらないように見えますが ↑
トゥーンレンダラという表示方法で、
レンダリングをしたので(輪郭線を出したので)、
2Dのように見えますが、れっきとした3Dイラストです。
…なぜこれを作ったかというと、、、特に意味はありません。
作りたかったから、作りました。


斜めから見たものを、レンダリングしたものです ↑


ちなみにこれは ↑
パストレーシングという表示方法でレンダリングしたものです
(輪郭線のない3DCG)。


パストレーシングだと、輪郭線を書き出せないので ↑
足の爪など、おかしな具合になっております。
(頬がこけて見えるし…)


横から見たものです ↑
…めちゃくちゃだ。。。
2Dのイラストをもとに3Dを制作すると、 とんでもないことになると理解した私です。

15/09/15




9月8日の早朝、瞑想をしていたら、
こんな感じの、睡蓮のような、蓮のような花のヴィジョンが、
ボワ〜っと浮かんできました。

このヴィジョン、最初は、花弁のようなものが、一、二枚、
うっすらと、白っぽく、ボワ〜っと光っていました。
そして、その光るものが、次第に増え始め、
全体的に花のような様相を呈し、ゆっくりと開花し、
中から優しい白い光が、外に溢れ出てきました。

無意識に、自分で思い描いてしまったヴィジョンだったかもしれませんが、
とても幻想的で、美しいヴィジョンでした。
こんなこと初めてだったので、記念に、そのヴィジョン(の一コマ)を、
パソコンソフトで再現してみました(うまく再現できなかったのですが)。

ちなみに、睡蓮と蓮、同じものかと思っていたのですが、
違う種類の植物だということが、調べてみて分かりました。
違う種類だとしても、同じような美しい存在であり、
同じ地球の一部であり、植物に限らず、この世に存在する全ては、
同じ宇宙の一部であり、花であり、光りなんだなぁと、
弁証法的な考えに至った、今日この頃の私です。

15/01/01




13/11/01


2013年に、文ログ内にUPした、
らくがきとか、イラストとか、
3DCGなどを、いくつかピックアップして、
ここに、まとめてみました。
それぞれの、詳しいことをお知りになりたい方は、
画像の上に表示された日付の、文ログ内の日記を読まれると、
わかるかと思います。

20130121


20130122


20130202


20130205


20130209


20130309


20130309


20130325


20130402


20130508


20130513


20130519


20130524


20130612


20130612


20130701


20130908


20131025


20131025


20131031


13/01/06




今日、BSプレミアムを拝見しておったら、
白隠様の禅画が、紹介されていました。
以前にも、テレビで拝見して、すごい絵だなぁ、
真似したいなぁ、と思って、達磨の絵を
描いた事があったのですが、今回も、
白隠様の達磨の絵に影響されて、
私も、にゃるまをかいて(らくがきして)
みました(ペインターにて)。

パソコンで筆書きを真似るのは、
ちょっと難しかったけど、それらしく
かけたかと思ったです。面白かったです。

ちなみに、にゃるまの背中に黒い部分が
ありますが、あれは袈裟ではありません。
絵的に、アクセントをつけただけのものです。
あと、にゃるまの顔が、うらめしそうに
見えますが、そういうつもりで描いたわけでは
ありません。絵がヘタなだけです。

言葉は、適当です。
最初は、「世界平和!」
とか、「こっち、見んにゃ!」
とか、「餅食い過ぎて、気持ち悪し」
とか、「お餅は1日、3個まで」
など、候補がありましたが、
「禅々、大乗仏」にしました。

13/01/01




↑プチ補足です。
「明けましておめでとうですじゃ〜」の、“じゃ”
と、
巳年の蛇、“蛇(じゃ)”を、かけてみたんじゃ!


皆様にとって、本年が、
じゃじゃじゃ〜んと、
素晴らしい年になりますことを、
お祈り申し上げまする!

12/01/01
辰年や!



今年もよろしくお願い申し上げますです。



11/10/23
久々の、らくがきアニメです。

GIFQuickMakerという無料ソフトで、

作ったです。



アニメ、「マケン姫っ!」のEDにでてくる、

チビキャラさんが、かわいくて、

真似っこして作ったです。



関係ないですが、今まで、

GIFのことを、

ギフだと思ってたです。

さっき、気になって、調べたら、

ジフと、呼ぶとのこと。

まあ、どっちでもいいや。

(そういえば、前にも、

 この↑ことを調べて、

 間違いに、気付いた事が、

 あったかもしれない、

 記憶力がないのか私^^)



11/02/27
NHKの天気予報にでてくる、雪のアイコンを、
マネして、フラッシュで作ってみました↓
久しぶりのフラッシュ、ほとんど忘れていたです。



ついでに、
過去、遊びで作ったフラッシュのもの達です↓







11/01/01
本年もよろしくお願い申し上げます!
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます

10/12/31
良いお年を!
良いお年を!

10/01/01
今年もよろしくお願い申し上げます!
コトヨロ!
09/12/31
良いお年を!
良いお年を!
09/12/21
AI搭載のロボット、タチコマです
CGで適当に作ったタチコマです。

細かい部分は、特に適当に作りました。

でも、それらしく見えるので、作って面白かったです。

なぜ急に、攻殻機動隊に出てくる、AI搭載ロボット、

タチコマを作ったかというと、、、自分でもよくわかりません。

分からないのですが、ロボットとか、アンドロイドは、

昔から大好きな私です。タチコマ大好きです。



士郎正宗さんの作品で、RD潜脳調査室という作品があります。

その中に、ホロンというアンドロイドが出てきます。

アンドロイドのホロンさんです
ホロンさんも大好きです。



士郎正宗さんの作品には、よく並列化されるアンドロイド、ロボットの

話がでてきます。タチコマや、ホロンさんも、並列化されるようです。

並列化の概念は、よくわからないのですが、同じアンドロイド、ロボット同士、

それぞれの仕事が終わった後、皆で並列化することで、お互いが経験した

情報を共有しあい、皆で能力を向上しあうのだそうです。

ただ、並列化をすることで、個性が失われるということも考えられて

いるようです。

ですが、タチコマは、なぜか並列化を行われても、それぞれ個性が芽生えていきます。

ホロンさんは、並列化うんぬんというより、途中、ストーリーの中で、記憶(情報)が

ある期間、無くなってしまうのですが、不思議な力によって、無くなってしまった期間に

体験した情報、感情?が、蘇る、あるいは、個性として定着していた。みたいな

話がありました。

未知なる力で、アンドロイドやロボットが、個性、感情を持ち、

スタンドアローン化する?というのが、士郎正宗さんの作品の

特徴の一つなのではないかと、思いました。



士郎正宗さんの作品ではないのですが、イヴの時間という作品にも、

スタンドアローン化する、魅力的なアンドロイドがでてきました。

あ〜、アンドロイド。

スタンドアローン化したアンドロイド。

会ってみたい。

できれば、ちっちゃくてもいいので、タチコマを一匹下さい。

サンタさん。
09/01/01
今年もよろしくお願い申し上げます!
コトヨロ!
08/12/31
良いお年を!
良いお年を!
08/12/04
美しいです
クレイモア15巻が発売されたので、購入しました。
クレアの美しさに感動し、模写してみました。
08/01/19
わ〜
ペインターの練習をしているです。
もうちょっと描きこもっとです。


わ〜
ということで、想像の構図で、想像のシチュエーションで、
マンガクレイモアを参考にクレアさんを描いたでごわす。

ペインターで描いたのは、下絵(線画)と色と背景と雪です。
それ以外はフォトショップで加工をしましたです。
本当は、もっとペインターの特徴である、筆の跡が残るような、
油絵ような、絵画のような絵を描きたかったのですが、
勉強不足で描けませんでした(´・ω・`)

ちなみに、イメージして描いたのは、クレアさんが見た光です。
天上から降り注ぐ雪、全てが純粋な白の光で満たされる世界。
それを希望とともに見上げるクレア。
そんな脳内イメージを再現したつもりです(^ω^)
あんまり再現できませんでしたが(^ω^;)
08/01/01
あけおめです
07/12/31
あ、あけ
07/11/20

息抜きで、だん君をかいてみました。
バンブーブレードの登場人物です。
この作品面白いです。
アニメ毎週録画して見ています。
だん君とみやみやの、なれ初めが知りたいと思ったです。
この二人、サブキャラですが、面白すぎるです。
ここのところ、アニメを見て、思わず笑ってしまった。
という経験がず〜っとなかったのですが、
この二人が出てくるシーンは、思わず笑ってばかりです。
だん君が、自転車のサイドカーに乗せられていた時は、
最高の思わず笑いがでたです。一本とられた感じです。
あと、思わず笑いをぬきにしても、良質の素敵な作品だと
思ったです。バンブーブレード。
07/10/08

昨日漫画HUNTER×XHUNTER24巻を読んだ。
久しぶりにHUNTER×2の世界が堪能できてうれしかった。
泣きそうになった。。。
というか、この24巻、なんか泣き顔がたくさん出てきたような気がした。
ということで、でてきた泣き顔をいくつかマネしてかいてみた。
タコだけ色が塗ってありますが、今日ジャンプを立ち読みしてたら
タコの色がわかったので、塗ってみただけです(ちょっと違うかもですが)。

とにかく、私はタコとコムギが好きです。
07/10/07

タコ!頑張れ!!と、思ったです。
富樫先生頑張れ!!と、思ったです。
今日HUNTER×HUNTERの24巻を読んだところの私です。
07/08/08
アニメ「瀬戸の花嫁」のエンディングを見て、かわいいなぁ、面白いなぁと思いました。
そこで、フラッシュアニメでその一コマをまねて作ってみました。
そしたら、このように、わけのわからないものができました^^
ちなみに、最初、主人公の瀬戸さんだけを作ったのですが、それだけではさみしくて、
「クレイモア」のクレアさんバージョンのものも作ってみました。
音楽とかつけたかったのですが、難しいし、音源がないのでできませんでした。


おまけで作ってみました。
(おまけというほどのものではないのですが^^)

ちなみに、イレーネからもらったクレアの右腕、アニメでは茶色や灰色のように
見えたのですが、とりあえず赤い色にしてみました。

Flash難しいけど面白いなぁと思いました。

(多分、このフラッシュを見る方は誰もおられないかと思うですが、
もし見る方がおられたら、あまり見すぎると、目がまわって気持ちが
悪くなる可能性があるので^^ご注意をです(^ω^))


さんさんと、クレアさんなの
↑ここで使用した素材の絵です。
さんちゃんの絵は、静止画像をデジカメで撮影し、パソコンに取り込んで模写したです。
クレアの絵は、それをもとに作ったです。
こういうのって、著作権とかにひっかかるのでしょうか(・ω・)?
営利目的で作ったのではないので、、、大丈夫か(^ω^)(ほんとか?^^)
07/01/01
あけおめ
06/12/31
あ、あけま
06/07/03

7月8日から公開される映画ブレイブストーリーの主人公ワタル君を作ってみました(似てねー)。
ちなみに、小説の方を先日読み終わりました。勇気がでて、ワクワクして、とても感動しました。
ワタル君をずっと応援しっぱなしでした(^^)
小説はけっこう量が多くて、全てのことを映画で再現するのは難しだろうなぁと思ったのですが、
そのへんをどうやって映画化したのか!?映像化されたブレイブストーリーはどんなもの
になったのか!?興味津々で楽しみです(できれば公開中に映画館で観れたらなぁと思います)。

というか、夏休みの公開ということで、たくさんの子供達もこの映画を観ると思いますが、
小説の方もめちゃくちゃ面白いので、まだこれを読んでいない子供達にはお勧めだと思いますです(^^)
(夏休みの読書感想文の宿題に、ちょうどいいのではないかと思いますです…ちょっと長いけど^^)

ちなみに、上のワタル君の絵、Flashというソフトで実験的に作りました。
カーソルを絵に合わせると、ちょっとだけ変化します。
…つまらない変化ですが、お試しあれ〜です(^^)

…ちなみに、連続してクリックすると、何かしゃべっているように見えるですよ!
…どうでしょう?……そうでもないですね^^…なんのこっちゃ^^
というか、Flash難しいけど面白いなぁと思いました。
06/01/01
あけおめ
05/12/31
あ、あけま
(絵ろぐがたまり過ぎたら、削除していく予定です)

< 戻る >