10/04/29

〜 今頃かもですが 〜


2009年本屋大賞受賞作、湊かなえさんの「告白」を読んだです。

読み始めから、ぐいぐいと物語の中に引き込まれていきました。

読むのが遅い私でも、一気に最後まで読み終えてしまったほどです。

ただ、引きの強い作品ではあったのですが、読後感が、今一良くなかったです。

この作品、人のネガティブな面だけに焦点を合わせていたというか、歪んだ愛の形だけを

描いていたので、読んだ後、心が重〜くなってしまったです。

でも、ここまで徹底的に、登場人物に、救いが無い作品って、珍しいというか、

それが、この作品の、面白さの一つなのかもと、思ったりしました。






〜 未来は、えらべる! 〜


「告白」を読んだ後、この本を買って読んだです。

もんもんとしていた気持ちが、晴れ渡りましたです。



この本は、小説ではなく、対談本です。

地球人の本田健さんが、宇宙の大先輩である、宇宙意識のバシャールさんに、

豊かに生きるヒントについて、地球の未来について、などなど、

いろいろ質問している本です。

その質問に対するバシャールの答えが、ユーモアたっぷりで面白く、

読んだ後、めちゃくちゃポジティブな気持ちになれたです。

読んで徳になる本だと思ったです。



この本は、いつも見ている精神世界の鉄人さんのブログの、

「未来は、えらべる! バシャール 本田健」

というタイトルのところで紹介されていて、知りました。

(ちなみに、私も鉄人さんと同じで、昔バシャールにはまった口で、

そして、いまだにバシャールのことを信じている口です)



できれば、2012年までに、「未来は、えらべる!」を、

全人類が、読まれることになればいいのになぁと思いました。

あるいは、たまたま、この文章を読まれた方で、まだこの本を、

読んでおられない方がおられましたら、これも何かの縁だと思うので、是非、

だまされたと思って、「未来は、えらべる!」を読んでいただきたいなぁと

思ったです。是非是非お勧めです。

私は今後、何度も読み返すことになると思うです。



2012年以降、ポジティブな列車(世界)に、たくさんの方々と、

ワクワクしながら、乗り合わせたいなぁと思ったです。

10/04/23

〜 はらへりなり 〜


いえ、たいした話ではないのですが、

数時間前、夕食をいただいたのですが、

また、なんだか、お腹が減り始めたところの私です。



ということで、何か小腹にたまるぐらいの、ちょうどいい食べものがないか、

探していたら、冷蔵庫の中に、納豆の小分けパックが一つあったので、

今それをいただいたところの私です。



あ、今テレビつけたら、ヤッターマンの実写映画をやっていたです(・ω・)!!

役者さん達、みなさんキャラクターにピッタリだと思ったです。ただ、

ドロンジョ様は、ちょっとかわいいすぎると思ったです。



そういえば、最近、昔のアニメが実写映画化されたり、実写ドラマ化

されることが多くなってきているですよね。“怪物くん”しかり、

ヤマトしかり。



ちなみに、私が今一番見たい、昔のアニメの実写化は、

“パーマン”です。

配役の希望は、

パーマン→池松壮亮さん

パーやん→脇知弘

ブービー→チンパンジーのパン君

パー子→ …思いつかないです



あ、映画終わった。。。

あ、あ!ガンツの実写映画化もされるようですね。

ヤッターヤッターヤッターーーマーーーン♪



世界が、より平和で、より愛に満ち、より楽しくなりますようにと思ったです。



ん(・ω・)

今、満腹中枢が刺激され、幸せいっぱい、お腹いっぱいになったところの私です。

神様に感謝です。

お休みなさいです('-')
10/04/22

〜 名人戦 〜

昨夜たまたま、名人戦第二局の結果速報?をBS2で見たのですが、

第一局に続き、第二局も羽生さんの勝利だったようですね。

羽生名人、強いですねぇ。



ふと思ったのですが、ハンターハンターに出てくる、コムギさんと、

羽生名人、将棋で勝負したら、どっちが強いんだろう(・ω・)

…ま、そんなこと考えてもしょうがないことですが^^;



ということで、特に意味はないですが、コムギさんを勝手に

真似て描いてみましたです。








今日は寒かったですねぇ(´・ω・`)

皆様お風邪などひかれませぬようにと思ったです。

皆様に愛と平和と健康をと思ったです('-')
10/04/19

〜 なんだちみは!? 〜



ユーチューブで、たまたま発見した動画です↑

この子、なんの海獣かわかりませんが、めちゃくちゃ人懐っこいです。

心が癒される動画ですよ。

時々見えるペンギンさん、かわいいすぎるです。

この赤い服を着た女性、フェルメールの「真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)」

の少女に似ているような気がしました。

あるいは、ムーミンに出てくる、リトルミイちゃんに似ていると思いました。

この女性をミイちゃんだと思うと、海獣がムーミンで、ペンギンが

ニョロニョロに見えてきますよ。

それにしても、この子、体柔らかいなぁ(^ω^)カワイイ



全然関係ない話ですが、

無料動画GyaO!(ギャオ)でやっていた、ドラマ「ヤング・スーパーマン シーズン2

 第22話 天空からの叫び」を今さっき見ました。

クラークとラナの恋の話、いつもドキドキしながら見ているですが、

今回もまた、二人の恋の話を中心に、見せていただきましたです。



冒頭、あんなにクラークとラナが、ラブラブ、チュッチュチュッチュ、してたと

思ったら、急にラナがつれない態度をとりだし、そうかと思うと、一転、またラブラブ

モードに逆戻りし、そのラブラブぶりを、共通の友人クロエに目撃されて、、、。

と、今回もジェットコースターのような、急展開な二人の恋の話が面白かったです。

そして、クロエがかわいそうすぎたです!!



クラークは、もっとちゃんとしないと、いけんと思うです。

クロエに対しても、ラナに対してもです!

ちなみに、クロエって、鈴木蘭々さんに似ていると思うです。

ちなみに、クラークって、この↓小宮さんに似ていると思うです。







世界がもっと楽しく愛と平和に満たされますようにと思うです。

ムニャムニャ…オヤスミデスニャ(-ω-)
10/04/18

〜 あるキング 〜



さっき、伊坂幸太郎(著)「あるキング」を読み終えたです。

伊坂幸太郎さんの作品は、初めて読ませていただいたです。

素直な感想ですが、この「あるキング」、ちょっと変わった小説だと思いました。

語り手が、誰かはっきりしない(はっきりさせない?)、小説だと思ったです。

普通の小説なら、物語の主人公なり、他の登場人物なり、作者なりが、

語り手として、物語を進行していき、その進行役が誰なのか、

読者が理解できるように、なっていますが、「あるキング」は違っていました。



最初だけ、誰が物語を語っているのか、なんとなく分かったのですが、

それ以降は、別の誰かに語り手が代わり、物語が進められます。

その間、ずっと語り手が誰だか分からず、その事の方が、ストーリを追うより

気になってしまいました。で、最後の最後に、その語り手の正体がわかったのですが、、、

分かったと同時に、ストーリーも終わってしまいました。

そういった、ちょっと変わった作風?が、伊坂幸太郎さんの小説の

特徴なのかなぁと思いました(この小説に限ったことかもしれませんが)。



登場人物も、最後まで正体のわからない、不思議な存在がいたりして、

そういう登場人物を登場させるのも、伊坂幸太郎さんの特徴なのかな

と思いました。

ストーリー的には、理解できたし、面白かったのですが、読後に感じた

もやもやとした、スッキリしない気持ちは、その、ちょっと変わった作風が、

関係しているのかなぁ。。。ん〜、よくわからんです。

でも、その感じが、面白く感じる方もおられるのかもと、思いました。






〜 マスメディア 〜



マスメディアは、相変わらず、どこもかしこも躍起になって、

与党に対し、ネガティブな報道を続けているですね。

でも、インターネットの、ブログやツイッターで、個人から発信される

真実の情報が、行き交うようになると、マスメディアが流す偏った報道は、

以前ほど、力をもたなくなってきているように、思えるです。



また、インターネットをしていなくて、新聞やテレビから主に情報を得ている人で、

世の中の仕組み、真相を知らされていない、かつての私のようなB層の人にとっても、

きっと、今のマスメディアの、過剰な偏向報道ぶりは、奇異に感じていると思うです。

戦時中じゃあるまいし、日本人をバカにし過ぎだと思います。

報道している側の日本人だって、こんな偏向報道、まともに受け取る人は、

少ないと思っているに、違いないと思うです。



ということで、いつまでも闇の支配者のいいなりになってないで、

マスメディアは日本人のために、世界平和のために、真実の報道を

してくださいますように、と思ったです。



ちなみに、マスメディアの知らせない、世の中の真実、真相を知りたい方には、

この3つのブログをお勧めしたいと思うです。

“植草一秀の『知られざる真実』”

“天木直人のブログ”

“永田町異聞”

目の覚めるブログだと思うです。





春めいたと思ったら、寒くなったり、

そうかと思ったら、また暖かくなったり、

でもまた寒くなったり、暖かくなったり、寒くなったり、、、

めまぐるしく気温が変わる日々ですが、

皆様、お風邪など召されないようにと、

思うです。



ニャ〜ム〜(ーωー)

10/04/11

〜 しゅんみん 〜



最近、よく眠る私。睡眠が心地よいです。

春ですねぇ。

春眠暁を覚えず、を実感している私です。



でも、なんで人間は、春になると、よく眠れるようになるんでしょう。

クマさん、リスさん、カエルさん、ヘビさんなどは、春の今頃、

冬眠から目覚めるというのに。人間はなぜ春になると眠くなるのか…。



高橋留美子先生の漫画、「うる星やつら」の最初の方に、

“春眠”という名の、春の妖精?仙人?の見習いが出てきて、その者が、昇級試験?

のために、授業中の、諸星あたるのクラスを全員眠らせる!みたいな話があったの

ですが、もしかしたら、本当に、春の妖精か仙人が存在していて、この時期になると、

人間を眠らせる試験を受けているのかも?

…そんなことはないですね。



心地よい春眠のおかげでしょうか、最近私は、印象的で面白い夢をよく見るです。

そういう夢、目覚めても覚えているような、印象的な夢は、目覚めるちょっと前ぐらいに、

見たものがほとんどです。

昨日も印象的で面白い夢を、目覚める少し前に見ました。ビッグな歌手さんのために、私が、

ジュースを買ってくるという夢でした。結局は、別の話になるのですが、

夢の中とはいえ、少しだけでもその歌手さんに会えたので、とてもうれしかったです。



1週間ぐらい前に見た夢は、ビジュアル的で、情景が鮮烈で、めちゃくちゃリアルで、

何日も経っているのに、今だにその情景が脳裏に焼き付いています。

ということで、パソコンソフトを使ってその情景を再現してみました↓

(うまく再現できませんでしたが)



どこかの、宇宙空間の、巨大な建物?の中に自分がいて、

そこに多くの人間がいて、建物の外には、惑星(イメージは金星でした)と無数の星が見えていました。

もしかしたら、そこはUFOの中だったのかもしれません。



また、やはり1週間ぐらい前なのですが、見知らぬ部屋が夢にでてきました。

そこには、その部屋の主がいました。私の存在を感知した?その人は、私の

方へ振り返ります。その人は、人間ではありませんでした。

人間ににたような顔かたちはしているのですが、少しずついろんな所が人間とは違っていました。

頭が少しとんがっていたり、皮膚の色や感じが、人間のそれとは違っていました。

で、その後、目が覚めたです。

もしかしたら、夢で見た人は、宇宙人、異世界人だったのかもしれません。

これも絵に描こうと思ったのですが、めんどくさくなったので、やめました。



こういうSFチックな、面白い夢をもっと見たいです。

あれも見たい♪これも見たい♪もっと見たい♪もっともっと見たい〜♪

よし、見よう!

グ〜(ーωー)





夢の話ではないのですが、

こちらのサイト→“ようこそ!! 浅川嘉富の世界へ”に掲載された、二つの記事、

2010/04/06 「札幌上空のUFO」

2010/04/09 「信じがたい2つの映像」

に、大変興味深いことが書かれていました。

UFOや、アセッション、スピリチュアルなことに興味のある方、お勧めです。

また、そういったことに興味ない方にも、お勧めです。





世界が、もっと平和で、愛と光に満ちあふれますようにと思います。

10/04/04

〜 さくら & なんだろ? 〜



今日、さくらのある近所の公園へ散歩に行ったです。



↑さくらはほぼ満開状態でした↓



さくらの他に、紫色の花がついた樹木もあったです↓



名前は知らないですが、鮮やかな紫色の花に感動しました。



春の息吹を感じた散歩でした。

春の神様に感謝です。


2010/03月文ろぐ