11/11/30

〜 ユッキー 〜


去年の今頃、

なにやら、いろいろなキャラを、作っておりました私です。

そして、ここに来て、また、新たなキャラ、

新キャラが、できました。





その名は、





彼、彼女(?)は、

地球の平和を守る、存在です。

地球樹、ユグドラシルとも呼ばれています。



彼、彼女のもとには、

超人達が集い、

彼、彼女を補佐しています。



…以上、ユッキーメモでした。



なんのこっちゃ!


〜 引き続き、若者へ 〜


こちらの、

「おーい、とらちゃん出番だよ!」様のエントリーに、

素敵な反原発ソングが、紹介されていました。



「きっこのブログ」 様も、紹介されていましたです。



若い方で、原発問題に興味がある方、

興味がない方、どちらの方にも、

お勧めの動画かと思うです。

若者の力は、すごいものがあると思うです。

若者の力は、世界を動かす程のものかと思うです。

と、ふと思ったです。

たくさん、広まって、若い方達に、

この歌が、広まればいいのになぁと、

思ったです。





こちらの動画は、歌詞つきです。

(ccボタンをonにすると、字幕が表示されるとのことです)





素直な気持ちからの言葉、

メッセージって、強いですね。

真実からの話、愛からの話って、

心に響いてきますね。



多くの、政治家や官僚、

マスメディアの御用記者、

御用司会者、

御用コメンテーター、

御用学者、

御用なんとか、

の方達の言葉、話は、

私には、響いてきません。

みなさんどうでしょうか。



ちなみに、

個人名を出して申し訳ないですが、

泉谷しげるさんの言葉もメッセージも、

私の心には、響いてきません。



とにかく、やっぱり、“愛”ですね。

“愛”がメインの世界に、

していきたいですね。


〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/27

〜 レンタル 〜


さっき、映画(レンタル)を拝見したです。

興奮さめやらん中、

再度、映画を再生し、ある登場人物の、印象に残った

表情を表示し、一時停止し、デジカメで撮影し、

それをパソコンに取り込み、モニタで、

表示し、模写したりしたです↓(A5サイズです)



さて、私はなんの映画をレンタルし、

観たでしょうか?



正解は、、、

『キック・アス』を拝見したです。

残虐なシーンが多く、誰にでもお勧めできる

映画とは、言えないかもですが、

(特に、お子さんや、お年を召された方など、

 お勧めできないかもです)

私的には、カタルシスを十分に堪能できたし、

楽しめた映画だったです。

続編を期待したいです。

(あ、上の↑らくがきの人物は、ヒット・ガールのつもりです。

 このヒット・ガールなくして、この映画は、

 成り立たなかったと、思うです。

 続編があるとして、

 その続編の主人公は、絶対、

 ヒット・ガールにしてほしいと、思ったです)



下の動画、強い光が多様されていたり、

光が点滅するシーンもあるので、

お子さんは、見ない方がいいと思います。

もし、見たい場合は、部屋を明るくして、

動画のサイズを拡大しないで、

この小さいサイズのまま、

見る事をお勧めします。←追記っす 11/29


〜 若者に 〜


こちらの、

「おーい、とらちゃん出番だよ!」様のエントリーに、

素敵な反原発ソングが、紹介されていました。



あ、 「きっこのブログ」 様も、紹介されていましたです。←追記っす 11/29



若い方で、原発問題に興味がある方、

興味がない方、どちらの方にも、

お勧めの動画かと思うです。

若者の力は、すごいものがあると思うです。

若者の力は、世界を動かす程のものかと思うです。

と、ふと思ったです。

たくさん、広まって、若い方達に、

この歌が、広まればいいのになぁと、

思ったです。

(民放で、この曲が流れれば、

 いいのにと、思うです)





あ、こちらの動画は、歌詞つきです。←追記っす 11/29

(ccボタンをonにすると、字幕が表示されるとのことです)





素直な気持ちからの言葉、←追記っす 11/29

メッセージって、強いですね。

真実からの話、愛からの話って、

心に響いてきますね。



多くの、政治家や官僚、

マスメディアの御用記者、

御用司会者、

御用コメンテーター、

御用学者、

御用なんとか、

の方達の言葉、話は、

私には、響いてきません。

みなさんどうでしょうか。



ちなみに、

個人名を出して申し訳ないですが、

泉谷しげるさんの言葉もメッセージも、

私の心には、響いてきません。



とにかく、やっぱり、“愛”ですね。

“愛”がメインの世界に、

していきたいですね。



あ、この歌、

紅白で歌われれば、いいのに!


〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/20

〜 もろもろ 〜


宮部みゆき著「おまえさん」を、

先日来拝読させていただいておるです。

まだ、100Pも進んでおらんですが。



この中で、間島信之輔という、

登場人物が出てくるです。

背が高くて、肩幅が広くて、

頭が切れて、爽やかな好青年です。



あ!この先は、ネタバレになるので、

注意です。



〜〜〜〜〜 ネタバレ開始 〜〜〜〜〜



ただ、間島殿の容姿に、ちょとばかり、

特徴がございまして、

作中に書かれていた、

その、容姿を想像したのですが、

私の頭では、ちと想像しきれなかったで、ござる。

なので、自分で、絵にして、

その想像を補完してみたです。



間島殿は、

背が高く、肩幅があって、



左右の眉と、耳が、

同じ高さじゃなくて↓



お鼻が、だんびろで↓



唇が、分厚いそうです↓



極めつけが、目だそうで、金壷眼(かなつぼまなこ)

なんだそうです。

金壷眼って、どんなものか、想像つかなかったのですが、

いろいろ調べて、下の絵のようになりました↓



でもって、間島殿は輪郭がごつごつしてて、

どうしたわけか、

ヒゲの後が、青く残っているそうです。





うん、できた!



〜〜〜〜〜 ネタバレ終了 〜〜〜〜〜



というわけで、

脳内補完がしゅうりょうしました。


〜 塚原卜伝 〜


先週、BS時代劇ドラマ、「塚原卜伝」が、

最終回をむかえました。

このドラマ、初回から、録画して、

拝見していました。

面白かったです。

なんか、続きがありそうな

終わり方だったので、

続編があればいいなぁと、思いました。


〜 TPP 〜


ちょっと前の、ロケットニュースに、

こんな記事がありました。

こんな記事

その中に、TPPについて、

分かりやすい動画が、紹介されていました。

それが、これです↓



TPPが、どんなものか、

知りたい方には、お勧めの動画かと思います。



さっき、精神世界の鉄人様の、

ツイッターを拝見したら、

同じ動画が紹介されていて、

ビックリました。

なんか嬉しいです。

こちらのツイートです。



この動画で使われている映画のシーン、

他にも、いろいろ使われているようですが、

今回も、秀逸だと思うです。





あ、TPPといえば、

こちらの、misaのブログ様の、

この記事にかかれていた、

こちらの動画も、



秀逸かと、思うです。

お勧め動画です。

上の動画の中で、でてきた、

ヒロコさんも、この動画の中で、

登場しているですぞなもし。




〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/17

〜 おやす 〜


特に、書く事はなかったですが、

なんか、急に何かを書きたくなったので、

書かせていただくです。





普通、中庸を常に置き、

おごり、卑屈を排す。



常に、始まりは今にあり、

常に、全てはここにある。



頭から、心へ。

理屈から、笑顔へ。

自他の比較から、自他の許しへ。

分離から、絆へ。



全ては順調、(←付け加えました 23:29)

みんな大丈夫!(← 〃 )





これらは↑最近よく思うことです。



最近、日本は、急に寒くなってきましたです。

季節の変わり目ですね、

皆様、体調管理、大変なときかと思うですが、

お風邪など召されませぬよう、

お身体、ご自愛いただきたく思うです。



おやすみなさいです。




〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/14

〜 おでこ 〜


今、宮部みゆき先生の、

「おまえさん」を、

拝読しておるです。



おもしろいです。



この本、というか、シリーズの、

主要な、登場人物の中に、

おでこという子供が、

でてくるです。

おでこがひろくて、

記憶力がすごくよくて、(←ちょっと修正11/15)

重要な役回りのキャラです。

かわいいです。



この、宮部みゆき先生の、

時代劇シリーズ、面白いです。

最初に、この「おまえさん」

から読んでも、大丈夫だと思うです。



秋の夜長に、お勧めです。





私の中の、

おでこさんのイメージでやんす。



水木しげる先生のキャラクターに、

でてきそうな、イメージです。



このシリーズ、

実写化すればいいのに、

と、思うです。

おでこさんは、

ふくちゃんに、やってもらいたいです。


〜 実写化 〜


実写化と言えば、

こちらのロケットニュースで知ったですが、

こんど、ゲームの逆転裁判が、

実写映画化されるそうですね。



う〜ん、

配役は、大方合っていると思うのですが、

まよいちゃん役が、ちょっとだけ、

私のイメージと、違っているです。

演じる方は、素敵な俳優さんだと、

思うですが、、、。

あ、そういえば、この俳優さん、

荒川アンダーザブリッジで、

実写化された時に、ニノさんを

演じられた方と、一緒ではないかのぅ?

たしか、この時も、イメージと、

違っていたと思ったですが、、、。

役者さんは、いろいろなキャラを、

演じられるので、大変だのぅ。



私のイメージでは、

まよいちゃんは、しょこたんがピッタリの

気がするです。


〜 キャンディー 〜


あ、すてきなキャンディが、ある!



面白そうだのぅ。




〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/13

〜 アルメダス 〜


昨日に引き続き、

また、くだらない話を書かせていただくです。

今朝見た、夢のはなしです。

ほんとうは、書こうか、書かないか、

迷ったのですが、

まあ、自分用のメモとして、

書き残しておこうと、思ったです。



今朝見た夢なのですが、

すごく印象的な夢でした。



自分が、自分でないような、

地球の出来事のような、

地球の出来事でもないような、

へんてこな夢でした。



私は、ある街にいました。

そこでは、みんなで音楽を、

楽しんでいました。



いたるところで、

路上ライブをしていました。

音楽のジャンルは、様々で、

街の人達は、自分の好きな

ジャンルの、音楽を奏でている人の、

演奏を、聴いて、楽しんでいました。



私も、静かな音楽を、奏でて、

歌っている人の所に行って、

その人の音楽を、歌声を、

楽しんでいました。



みんな、すごく幸せそうでした。



と、そんな夢を見ていて、

しばらくすると、

「あ〜、これは夢なんだな」

と、自覚しはじめ、

そして、目が覚めそうになりました。



と、次の瞬間、あるイメージが、

頭に浮かんできました。

それは、人の顔のイメージです。

それが、これです。



なんか、オデコの広い、

金髪の少年、あるいは青年、のような感じの、

人物でした。



そして、その人物は、

変な乗り物にのって、

私の近くから、

飛去っていってしまいました。

その乗り物とは、

こんなイメージでした。







で、最後に、ある言葉が、頭の中に、浮かんできました。

「アルメダス」あるいは、「アルメデス」です。

その言葉は、目が覚めた後、

急いで、iPod touchに、

メモしておいたです。



以上、

自分用夢日記でした。


〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/12

〜 へんせん 〜


すごく、

たいした話ではないですが、

今年の夏頃、

背中が、かゆかった時がありました。



そのかゆい場所が、時とともに、

移動するようになりました。

ある時は、肩甲骨の下が、

かゆかった時も、ありました。

その時の事は、日記にも、

書いていたかと思うです。



そして今、その痒い場所が、

約4ヶ月かけて、

お腹の中央に集まり始めて

いたりするです。



すいません、

ほんとうにたいした話ではないし、

くだらない話なのですが、

その、かゆかった場所の、

変遷を、説明させていただきたく、

思うです。



まず、このように、

背中の真ん中辺りが、

かゆかったのです。



それは、夏頃のことでした。

かゆさは、すごくかゆいのですが、

しばらくかいていると、おさまるので、

ほっときました。

最初はかゆみ止めのお薬を、

塗っていたですが、

途中からめんどくさくて、

やめました。

もちろん、病院にもいきませんでした。

ちなみに、かゆくて、かいた場所には、

赤い発疹が、多数発生しました。



次に、そのかゆい場所が、

2つに別れ、肩甲骨の下辺りが、

かゆくなりました。





更に、それぞれの、痒い場所が、

そのまま、脇腹のほうまで移動し、



やがて、お腹の方側に、

変遷してきました。



この時点までくると、

多分、そのうち、お腹の中央まで、

このかゆい場所が、

移動していくのではないかと、

予想をたてはじめました。



あ、ちなみに、背中などの、

過去に、かゆかった場所は、

順に、完治していきました。





で、そんなこんなで、

そのかゆい場所が、

案の定、お腹の中央に、

集まりはじめました。

秋の初め頃の事だったと、思うです。



ちなみに、このモデルさんは、

ポーザー7という、3Dモデルソフトの、

サイモンさんです。



で、とうとう、

2つの、かゆい部分が、

くっついて、ドーナッツ状の、

かゆい場所が、できました。



でで、

今の状態ですが、

こんな感じです↓



みぞおちあたりに、

かゆい場所が、集合しています。



と、今までの変遷を、

分かりやすく、

アニメーションに、

してみました。





この流れからいくと、

かゆい場所が、

消えていってくれるんじゃないかと、

期待しております。



でも、もしかすると、

また背中から、、、

みたいなことに、ならないか、

ちょっぴり心配もしています。

そんなことに、ならないように、

お祈りしようと思うです。



以上、かゆい場所の、

変遷話でした。



変な話で、ごめんなさい。


〜 さかだち 〜


精神世界の鉄人さんのツイッターで、

逆立に関する、興味深いツイートがありました。



ツイートにあった、リンク先の記事を、拝見して、

逆立ちするだけで、健康になるなら、

いいなぁ、と思い、

それ以来、朝晩、逆立ちをするように

なった私です。



こころなしか、健康になったような気が、

する今日この頃の私です。

お勧め健康法かもと、

思うです。



ちなみに、逆立ちをする時は、

私は、後ろに倒れてもいいように、

壁を背にするように、しております。

逆立ちが難しい方は、

三点倒立でも、いいのではないかと、

思うです。

ちなみに、三点倒立とは、

こんな感じのものです。

知っている方は、

多いかと思うですが。



逆立ちは、危険がともなうので、

難しい方は、無理になさらないほうが、

よいとも思うです。


〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/11

〜 ちょっと 〜


たいした事ではないですが、

ちょっとだけ、この日記の衣替えを、

させていただきました。

日付を、左から、上にもってきたりとか、

タイトルを、センターに移動したりなど、

衣替えという程の事でもないかもですが。


〜 い、い、1が! 〜


あ!日付が、1並びだ!

と、お約束のコメントも、

書かせていただきました。


〜 ツイート 〜


あ、なんか、この日記、

ツイッターみたいに見えるぞ!

ツイッターやってみようかな。


〜 ツイート2 〜


でも、ツイッターをやり始めたら、

こちらの日記の意味が、

薄れてしまうような気がするです。


〜 ツイート3 〜


いつかできればいいなぁ、ツイッター。


〜 ツイートって? 〜


ところで、ツイートって、

どんな意味なんだろう?


〜 TPP参加表明 〜


記者会見で、野田首相が、TPPへの参加を、

表明されたようです。



敗戦が分かっている、経済戦争に、

国民を導く宣言をした政治家が、

ここにまた1人、誕生したのだ。

わたしは、賛成の反対な〜のだ〜!


〜 もんさんと共に 〜


これからの日本は、

もんさんと共に、な〜のだ〜


〜 で も 〜


最終的に、この先の日本が、どうなるかは、

個人個人の、選択なのかと、思うです。



望む世界への、分岐点は、

常に“今”であり、

その先の未来を、選択できるのは、

結局、自分だけなんだと、思うですじゃ。



なんのこっちゃですじゃ(・ω・)



…ヒック(ーωー)


〜 全ての方に 〜


私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!


11/11/10



〜 つ き 〜


さっきのぅ、わしわのぅ、

夜空の中に、お月様を発見したんじゃ。

そのお月様はのぅ、薄い、鰯雲(?)みたいな

雲の中に、浮かんでおったんじゃ。

そのお月様はのぅ、この世のものとは思えぬような、

美し〜いお姿を、なさっておいでじゃったんじゃ。

お月様の周りに、虹色の雲が、まあるく、

輪になって、光輝いておったんじゃ。

その、神々しいお月様のお姿に、

思わず手を合わせたくなってしまったほどじゃ。



ということで、撮影をさせていただいたんじゃが、

それがのぅ、



手ぶれしてもうて、

ありのままの美しさが、映せなかったんよ。

悲しいのぅ…。

無念じゃのぅ…。



まあ、その神々しいお月様のお姿は、

私の脳裏と、心の中に、焼き付いたので、

それだけでも、良しとするですじゃ。

ありがとうございました、お月様。







ちなみに、

私が観たお月様は、

こんな感じじゃったです。



ほんとうだお!





以上、お月様メモでした。








〜 てーぺーぺー 〜


TPPも、

欧州の財政危機と、アメリカの財政危機も、

多国間における、経済戦争の現れなんじゃないかと、

ふと思ったです。

もう、争いはやめようお!

自分の国だけ、自分の組織だけ、

自分の身内だけ、自分だけ、

よければ、他はどうなってもいい!

というのを、やめようお!

奪い合うのをやめて、

争うのをやめて、

仲良く、助け合えば、

それだけで、全ての問題は、

解決すると思うお。



わしは、そうしようと思うし、

そうしておるお。



あ、そういえば、泉谷しげるさんという、

ミュージシャン?が、東北(福島?)の野菜を、

みんなで食べよう!的な、

キャンペーンライブ?をするそうですね、

(きっこ様のツイッターで知りました)



泉谷しげるさんは、

東北の農家の方々を、

助けたいというお気持ちで、

それを行うそうです。

“助け合う”ではなく、農家の方達だけを、

助けたいという、お気持ちのようです。

そのお気持ちは、尊いものかもですが、

東北の野菜を食べる人、

消費者の気持ちのことを、

全然考えていないように、

わしは思うのです。



泉谷しげるさんのように、

自分の考えこそが正しくて、正義だと思い、

その考えを、一方的に主張し、他者に

おしつける行為って、

戦争を起こす人と、根本的な部分で、

通じるところが、あるように思えるです。



東北の野菜で、

放射線量が、政府の定めた、

基準値以下だったとしても、

(きっこ様もおっしゃっていたですが)

499ベクレルある野菜が、

あるかもしれないのが、現状なのですが、

そのことを、泉谷しげるさんは、

知らないようです。



東北の農家の方々を助けるために、

そういった、

放射能汚染された可能性のある野菜を、

消費者に、子供達に、食べさせようという、

キャンペーンは、いただけないと、思うです。

東北の農家の方々も、自分達が、精魂込めて

作った野菜で、消費者が内部被爆することは、

望んでいないと思います。



もし、本当に、東北の農家の方々を助けるための

キャンペーンをするなら、

東電本社の前で、

各マスコミの前で、

経産省の前で、

国会議事堂の前で、

「東電さん!東北の野菜を、

 全部買い上げて下さい!」

とか、

「原発反対!」

みたいな歌を、ゲリラライブすれば、

いいのになぁと、思ったです。



(11.10 誤字脱字を修正しました

     &ちょっと書き加えました)







私を含めた全ての人に、

ベホマズンです('ν')

スクルト、バイキルト、マックスです('ν')('ν')('ν')

安らぎをです。

私は平和です!愛です!

世界に感謝です!



2011/10月文ろぐ