2013.01.30

〜 クック 〜

先日、ジャガイモがたくさんあったので、
肉じゃがを作ろうと思いました。

いつも肉じゃがを作る時は、
こちらのクックパッドのレシピ
参考にさせていただいているのですが、
たまには、別のレシピで作ってみようかと思い、
こちらの↓
だしも水もいっさい使わない肉じゃが
を参考に、作らせていただきました。

とても、美味しかったです。
しかも、簡単でした!!
このレシピでは、牛肉を使ってましたが、
おいらは、豚バラ肉で、作りました。
お肉が苦手な方は、厚揚げとか、
アブラゲなどで、代用されても、
いいのではないかと、思いました。

この料理を最初に考えられた方、
すごいなぁと、思いました。
感謝です。


ということで、
話変わりますが、ユマさんの服装ができました。

検査服?検診衣?のつもりで作りました。
ユマさんは、ある組織のもとで、
研究材料にされている設定です。

以前作った、ヨガの達人の、シュリさんも、
同じような境遇の設定なので、シュリさんにも、
同じ服を作っておきました(なんかかわいい↓)。


座っている服も、作ったのですが↓難しくて、
股間部分が、いびつな形になってしまいました。

ほほほ〜っ。


なんか最近、精神状態が妙です。
躁でもなく、鬱でもなく、、、
悲観的でもなく、楽観的でもなく、、、
言葉でうまく表現できないのですが、、、

上でもなく、下でもない、
右でもなく、左でもない、
後でもなく、前でもない精神状態、、、

周囲になにもなく、波風のない、
水面に浮かぶ、木の葉のような存在に、
自分がなったような感じがあります。
(孤独感と連帯感が共存する、不思議な感覚です)

ただ、今まで自分の中にあった、
様々な愛の感覚、愛のベクトルだけは、
以前よりも、強く感じることができます。

このような精神状態は、初めてかもしれません。
悪い感じではありません。
しばらく、 この感覚を、楽しみたいと思ったです。




     (愛'ー'愛)

2013.01.26

〜 サイコパス 〜


自分用制作メモ
(このメモを書いている時、
 「なんだよこれ、ただの独りよがりじゃん…」と、
 男の人の声の、幻聴が聞こえたです(´・ω・`)
 …自分の深層心理からの、メッセージかと、
 思われるです…独りよがりにならないよう、
 注意しようと思ったです)

ということで、
このユマというキャラの、頭部が、こんな感じで
できました。

    ↓

ユマさんは、ノルン殿を応用して作りました。
なので、どことなく、ノルン殿に似てしまいました。
細部にわたり、変化をつけたつもりなのですが。


アニメ「サイコパス」の主人公、常守朱監視官に、
ちょっと似ている気もするです↑
アニメサイト

今度は、服を作りたいと思うです。
服は、病院で着る、検査服のようなものに、
しようと思っています。


それにしても、今朝はまた一段と、
さっぷいですのう(^ω^)皆様におかれましては、
お風邪などめされませぬようにと、思うであります。



    (愛'ー'愛)

2013.01.22

〜 ユ マ 〜


自分用制作メモです。

こんな髪型の、3Dキャラをつくりたいと、
思っておるです。
性別は女性で、出身は南米。名前はユマ。
未来観測能力者:あらゆるものに複数存在する、
可能性未来(パラレルワールド)を、
一度に、たくさん観る事ができちゃう人。


う〜、今日も寒くなりそうですね。
風邪には気をつけよっと。
皆様も、お風邪には、
お気をつけてくださいと思うです。



   (愛'ー'愛)

2013.01.21

〜 ピロートーク 〜


スーピースーピー(ーωー)
ウンウン…ウフフ…ムニャムニャ(ーωー)
あ!(・ω・)朝の一句!
できました!

寝言より、
睦言したい、
月明かり('ν')

すいません、まだ寝ぼけております('ν')



寝ぼけついでに、今朝見た夢の話などを、、、
と、思ったら、時間がないので、
夜にでも、夢の内容を覚えていたら、
書かせていただこうかと思うです。

ーーーーーー

ということで、日記の続きを、
書きたいと思うです。
今朝、不思議な夢を見たです。

何が不思議か?どんな夢だったのか?
大分、忘れてきてしまいましたが、
思い出せる分だけ、書きたいと、
思うであります。

夢では、エジプトのピラミッドの近くで、
文字が書かれた、石盤が発掘されました。

その文字を解読したら、王が、息子や、
子孫に向けて残した、戒め?的な事が、
2つ記されていることが、分かりました。

そして、その2つの戒めを残すに至った、
経緯も、物語形式で、書かれていたそうです。

で、その物語が、面白く、しかも、2つの
戒めも、現代社会に通用する、素晴らしい
ものだったので、誰かが、それを、本にして、
売り出しました。

それが世界的ベストセラーになり、
日本でも、翻訳されたものが、出回り、
私も購入しました。

本のタイトルは、「2つの??」
というもので、??の部分は、
戒め、とか、家訓とか、遺言、みたいな
言葉が入っていたと、思います。

夢の中の私は、早速本を読み始めました。

「これは、ワシ(王)が死んだ後、墓の前に、
 建てるよう命じてある…お前(息子)が、
 ワシより先に死ぬことがなければ、この石碑を
 目にする事ができよう、その時は、ここに刻んだ、
 2つの大事な戒めを、心に刻んでほしい。
 お前が読むことができなくても、お前の子孫達が、
 この戒めを…」

という書き出しから、はじまり…
…最後まで読んだような気も、するのですが、
内容は、、、忘れてしまいました。

なんか、夢ではありますが、
現実にありそうな話に思えました。
本の装丁もすごくリアルに、
感じました。上のらくがきみたいな感じでした。

以上、夢の中の本のお話でした。



自分用、メモ書きです('ν')
さっき、病み上がりではありますが、
お風呂に入ってきました。

すると、とってもやさしい波長の、
幻聴様のお声が、聞こえてきました。
今朝、拝聴した幻聴様と同じ波長のように、
感じました('ν')
いつかはわかりませんが、
私が感じたこの気持ち、
幸せな気持ちを、現実世界まで、
昇華させて、いただきたく思う、
所存であります('ν')





   (愛'ー'愛)

2013.01.20

〜 安 静 〜


数日前から、ちょっぴり風邪気味だったので、
昨日は、市販の風邪薬(改源)を服用し、
夕方頃から翌朝まで、睡眠をとりました。
(時々目が覚めましたが)
そのかいあってか、今日は、大分風邪の症状が
和らぎました。

風邪にかかることで、健康のありがたさを、
認識できたりするので、時々は、風邪を引くのも、
いいのかも?とか、考えちゃいました(^ω^)
(風邪をこじらせてしまっては、いけませんが^^)
全てのものに、感謝の念なのねん。

そんなこんなで、皆様におかれましては、
お風邪などめされないようにと、思いました。
(インフルエンザも、流行っておるようですし(´・ω・`)
 お気をつけてくださいと、思うです('ν'))



   (愛'ー'愛)

2013.01.19

〜 フラワー 〜


少し前に、筑波山の近くにある、
フラワーパークという所に行ってまいりました。
その時撮影した、もろもろの画像を、いくつかUP
しちゃおうかと思うです。

でも、お花の画像だけでも、200枚以上あった
(100枚ぐらいかと思ってたらその倍ありました)ので、
お花は、いくつかまとめて、一覧表のように、
加工したものを、UPさせていただきまする。

ということで、↓フラワーパークです。








と、こんな感じで、フラワーパークの施設には、温室があり、
そこでは、冬にもかかわらず、たくさんのお花さん達が、
命を輝かせていました。

お花さん達を一覧表形式で、まとめておりましたところ、
急に、そのお花さん達で、コラージュ作品を作ってみたくなりもうした(・ω・)
ということで、初めての試みでしたが、お花のコラージュを、
作らせていただきました(容量がでかいですが^^)。
お目汚しになるかもしれませんが、
よろしければどうぞです('ν')
(ここを↑クリックするとコラージュが表示されます)



そんなこんなで、温室の中では、
生命力あふるる、たくさんのお花さんに出会えました。
(めっちゃ暑かったですが^^)
もの言わぬお花さん達から、なにか、
たくさんのものを、いただけたような気がしました。
お花さん達に、感謝の念なのねん。

温室の外にでると、
冬ならではの、趣のある、
風景との出会いがありました。











ギョギョーー











あらゆる命の存在に、
改めて感謝の念をいだく、今日この頃の私です。



   (愛'ー'愛)

2013.01.18

〜 目覚まし時計 〜

(タイトルに意味はありません)

今朝の私は、鼻がつまっておるです。
おはようございます。

私には、兄と、弟がいたです。
…あ、今朝見た夢の話です。
(また夢の話です)

兄は、ル・モンドの新聞記者をしていました。
弟は、場末の飲み屋などを廻る、流しのピアニストを
していました。
私は、無職で、病床に臥せっておりました。
両親はすでに他界しているようです。

兄は、無職で病の床におる私のために、
入院費やらなにやら、一切合切払ってくれていました。
めんどうをかけて、申し訳なかった。

弟は、病室で横になっていた私のために、
時々、ピアノの演奏をしてくれました。
ショパンの「雨だれ」…みたいな、ゆったりした、
落ち着いた曲が多かったです。
夢の中でも、1曲演奏してくれたです。

2人とも本当に優しい方々でした。

あ、目が覚めてきましたです。
右耳の後の、リンパ腺がはれているです(・ω・)

う〜、今朝も寒いですねぇ^^
皆様におかれましては、
お風邪などめされないようにと、思うであります。


先日撮影した、お花の1枚です。
あったかそうな感じのお花さん達です。







   (愛'ー'愛)

2013.01.17

〜 お気の毒な私 〜

風邪をひいたでござる。
雪かきをした後ぐらいから、
風邪っぽい症状が、あったのですが、
本格的に風邪にかかったようでござる。
微熱がでてきたでござる。
インフルエンザではないので、すぐに
治ると思います。

皆様におかれましては、
私のように、お風邪などめされませぬように、
と思うであります。

子供の頃、熱を出した時って、
必ず悪夢を見たです。
その悪夢って、大体同じで、
自分が、めちゃくちゃ大きくなる夢です。
宇宙よりも大きくなるです。
で、めいいっぱい大きくなった後、
間髪置かずに、今度は、自分が、
めちゃくちゃ小さくなるです。
アリの触角よりも小さくなるです。
その大きくなったり、小さくなったりを、
目まぐるしく、何度も何度も、
際限なく繰り返すです。

悪夢を見た後、目を覚ましてからも、
その、大きくなったり、小さくなったりの感覚が、
続いていて、気が変になりそうになった事もあるです。

まあ、大人になったら、あまりそのような悪夢はみないのですが、
風邪を引いている時に、今でも、時々変な夢を見ることがあるでござる。

今朝見た夢も、少し変だったです。
その時から、風邪が重くなりつつあったのかもしれません。

その時見た夢には、有名人の方々が、複数でてきました。
ジャニーズの木村拓哉さんとか、
エスパー伊東さんなどなど。

内容としては、なぜか、エスパー伊東さんが、
漫画家で、私が、そのアシスタントになっていました。

エスパー伊東さんの、仕事場に、女性の方が遊びに
こられました。その時、木村拓哉さんも一緒でした。

エスパー伊東さんは、その女性に好意をいだいておられ
たようです。が、木村拓哉さんといっしょにこられたことに、
大変ショックを受けておられました。

女性は、木村拓哉さんと、ジョークを交えた、おされな会話
を楽しんでおられ、その中に、エスパー伊東さんが、
割って入る余地も、勇気もないようで、困っていました。

私は、その場でアシスタントの作業をしていたのですが、
エスパー伊東さんの、困った表情を見て、なんとかして
あげたいと、思いました。

私が、会話に割り込んで、エスパー伊東さんに、話をふれば、
いいと思ったのですが、自分が、おしゃべりベタだったことを
思い出し、結局、何もすることができませんでした。

そうこうしているうちに、
女性のはいておられるズボンのボタン、
お腹のところのボタンが、外れていることに、私は気づきました。

どうやら、エスパー伊東さんのところにくる前に、
お食事をして、お腹がいっぱいになられていたようで、
それでボタンを外しておられたようです。

私は、見て見ぬふりをしたのですが、
木村拓哉さんが、「あ、なに、キミ、
お腹のところ、オシャレじゃないね」
みたいなことを、その女性に言いました。

すると女性は、「私オシャレじゃないよ、普段は、ゴムひもの
パンツはいてるし」みたいなことをおっしゃりました。

エスパー伊東さんは、その会話にも入っていけず、、、
かわいそうに、結局、2人をそのままにして、
仕事を再開されました。

あれ?…なぜに夢の話を書いているんだ私、、、(・ω・)
そんなこんなで、お休みさせていただきたいと、
思うでござる。

おやすみなさいです('ν')






   (愛'ー'愛)

2013.01.16

〜 3変態 〜

一昨日のチビ雪だるまちゃん


昨日のチビ雪だるまちゃん


今朝のチビ雪だるまちゃん

チビ雪だるまちゃんの3変態でした。

とけて水になって、気化して雲になって、
上空で氷になって、それが降ってきて雪になって、
またいつか出会えたら、、、
今度はウ〜ンと大きな雪だるまさんに、
しちゃうんだ('ν')



先日フラワーパークで撮影した、
お花の画像です。

まさに、大輪の花と呼ぶに相応しい、
大きなお花さんがおられました。
名前は忘れました。

どのぐらい大きいか、比較するため、
私の手のひらと一緒に撮影しました。
…あまり比較にならないですね^^

他にも、100近くお花さんを撮影しました。

フラクタルな美を感じさせてくれた、お花さん達です↑
お花の名前は、忘れました^^

できれば、撮ったお花全ての、香りまで、
撮影できたら良かったな〜と思ったです。
それは無理な、はなしですが^^
そんなこんなで、後日、またお花の画像など、
UPさせていただきたいな〜と思うです。





   (愛'ー'愛)

2013.01.15

〜 ありゃ 〜

昨日のチビ雪だるまちゃんが、


     ↓

今朝は、少しスレンダーになられていたです。

ガンバレ雪だるまちゃん!

ちなみに、路面は凍結していました。
雪かきしていたところは、陽に当たれば、
小一時間で、氷が融けそうな感じでした。
ただ、雪かきしていないところは、
陽にあたっても、なかなか融けそうにない
感じでした。

日陰の場所などは、数日融けない感じに
思いました。なので、通勤通学、車や徒歩で
外出される方は、日陰の路面を、当分気を付けた
ほうが、いいかと思われるです。


先日フラワーパークで撮影した、
お花の画像の一枚です。

黄色い花弁の中に、1枚だけ、赤いラインの
入っている、おしゃれなお花さんです。






   (愛'ー'愛)

2013.01.14

〜 ごめんなさいボクー('ν') 〜
(タイトルに特に意味はありません)

東京は雪がふってきているそうですね(´・ω・`)
成人式に出席なさる方、大変そうですが、
良い思い出になればいいですね。



今、秘密の作業中の私でした('ν')

(つづく)
ーーーーーーーーーーーー
(つづき)

秘密の作業中でしたが、
雪が降ってきたので、
中断して、夕方頃、(←誤字修正)
雪かきをしました。

なれない事で、要領をえずに、
がむしゃらに雪かきしたら、
ヘトヘトになりました。

雪かきごときで、
ヘトヘトになるなんて、
雪国の方の、ご苦労を考えたら、
バチがあたるかもしれません。

よし!こんなことではいかん!
へばったとしても、大人の人間として、
へばった態度だけは、とりたくないものだ!
うむ(ー_ー)常に、余裕の態度でいたいものだ!

ということで、
雪かきの後、余裕の態度で、
雪だるまを作ってみたです。

とても小さな雪だるまですが。
(少し明るさを調整したものです↑)
どうでしょう、大人の余裕を感じさせる
チビ雪だるま(・へ・)
…どうぶつの森にでてくる、
雪だるまに、少し、似ている気が
するでちゅけど。

(つづく)
ーーーーーーーーーーーー
(つづき)

つい最近、筑波山の近くにある、
フラワーパークさんに、ぷらっと、
行ってきました。

なぜ行ったかというと、、、
無性に行きたくなったからです。

ちなみに、こちらのフラワーパークさんでは、
温室があり、この時期でも、たくさんの
お花に会えるです。
詳しい話は、また後日させていただきたく思うです。

↑野外では、バラの実(?)が、たくさんなって
いて、鳥さんがそれを食されてました(よく見ると、
写真の中に、鳥さんがいるのがわかるですぞ(^ω^))

パークから西の方向に見える、筑波山ですぞなもし。

筑波山って、見る角度によって、ピラミッドに、
見えるですぞなもし('ν')


爆弾低気圧によって、もたらされた雪の被害、
各地で混乱が続いているようですね。
明日の朝などは、路面が凍結して、転びやすくなって
いると思われるので、外出される方は、今日以上に、
ご注意下さいと、思うであります。

また、冬至が過ぎて、陽が徐々に長くなって
きているとはいえ、寒さの本番は、これから
かと思われるので、皆様におかれましては、
お風邪などめされないよう、ご自愛下さいと、
思ったであります。





   (愛'ー'愛)

2013.01.12

〜 島 民 〜
(タイトルに意味はありません)

突然ですが、さっき、
“511”という数字のイメージが、
頭に浮かびました。
“511”??
5月11日って意味かな?

とか、たわいのない事を、思っていたら、
ちょっと前に見た、夢の光景が、
思い出されました↓(夢のイメージです)

私がどこかの街にいて、空に黒々とした、
煙の帯を発見しました。
その煙の先が、爆音とともに、
だんだん私に近づいてきました。
すると、煙の先端から、巨大な
飛行物体の一部が見えてきました。
↑上の絵の右にある感じの、
今まで見た事も無い飛行物体でした。

あ、あれは、落ちてきているんじゃないか!?
と、気付き、巨大な飛行物体が
落ちてくる方向とは逆の方向に、
逃げました。

すると、落下する飛行物体も、
私の逃げる方向に、進路を変えて、
落ちてきます。

えーーーー!?
どゆことーーー?
と、逃げ惑っているうちに、
その巨大飛行物体が、街中に、
墜落します。

なんとか私は助かりました。
が、街の惨状を目の当たりにすることに
なりました。

という、夢だったのですが、
“511”のイメージがでてきた直後、
その夢を思い出したってことは、
両者に、なんらかの関連性が、
あるのかもしれない?と思いました。
ということは、もしかすると、、、
5月11日に、何か飛行物体が、
落ちてくるんじゃないか?とか、
連想(妄想)しちゃいました。

まあ、全然、関連性はないかと思うのですが、
恐い夢を見たら、それを正夢にしない
ために、夢の内容を、他人に話した
方がいいと、昔から言われてもいますので、
一連の話を、ここに書かせていただきました。

前回に続き、くだらない話でごめんなさい。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました('ν')
(511という数字のイメージは、
 恐怖より、望む方向に意識を向けよう!
 という、私の深層心理からの、メッセージ
 だったのかもしれないと、後から思いました。
 いつもながら、意味の分からない
 日記でごめんなさい)



全然関係ない話ですが、
昨日、以前クリアしたところまでの、
納車ゲームを、クリアしました。
以前は、移動回数が、1074回だったのですが、
今回は、2588回で、クリアできました。
難しかったけど、面白かったです。

(バレにならないよう、ある程度ボカシております)
その後、納車のルーキーの、
★×2になったところの私です。
ちょっぴり自慢話であります。
エヘヘ(^ω^)




(愛'ー'愛)


2013.01.09

〜 心のバンソウコウ 〜

夢の中で、
心のバンソウコウを、
何枚かいただいたです。
そのバンソウコウを心に貼ると、
すさんだ心を、言葉で癒してくれるそうです。
もらったのは、通りすがりの、
アシモ(ロボット)さんです。

アシモさん、最初、
ロボットかと思っていたら、
中に人が入っていて、
コスプレ集会の帰りだったと、
いうことです。

で、お名刺をいただいたのですが、
そこに、というか、それが、心の
バンソウコウだったのです。
(URLとかも書かれていたです)
なんか心のバンソウコウって、
いいフレーズだなぁと思い、
メモがてらここに書いたです。

それにしても、面白い夢だった。
アシモさんに会うまでには、
いろいろなエピソードがありました。

車の運転が、あまり達者ではない、
腐女子の方々が、複数台の車に、
分乗し、それぞれ運転し、
ターゲットの車を、追いかける場面が

あったです。

ですが、腐女子の方々の、車の運転が、
あまりにもお粗末なので、
ターゲットを追いかけるどころではなく、
それぞれ、軽い接触事故を起こして
しまいます。
その度に、車を降りて、
接触した相手の方に、謝りに行ってました。
その間に、ターゲットの車は先に行ってしまいます。
私は、いつしかそのターゲットに
された車の助手席にいました。
その車は前後に乗車するタイプの
二人乗りの電気自動車で、前には、
やはり腐女子と思われる方が、
運転されてました。

前で運転されている、腐女子の方も、
運転が苦手のようでした。
後の助手席にいた私は、
いつしか、上空から、
運転席に向かって、道を指示してました。
(夢なので、状況がコロコロ変わります)

で、あまりにも運転が危なっかしいので、
私が運転することになりました。
で、しばらく行くと、なぜか道路だった
ところが、階段になって、その階段を、
下ることになりました。

電気自動車では、階段が下りれないので、
歩きで、行く事になりました。
すると、下の方から、アシモさんが、
上がってきたのです。

で、心のバンソウコウをいただいたのです。
…あ、だんだん目が覚めてきたであります。
そういえば、アシモって、アイザック・アシモフ
さんから、名前をつけたのかな?と、
ふと気になり、インターネットで調べたら、
そうではなかったようです。

朝のメモ日記でした。





愛(・'ー'・)愛


2013.01.06

〜 にゃるま 〜



今日、BSプレミアムを拝見しておったら、
白隠様の禅画が、紹介されていました。
以前にも、テレビで拝見して、すごい絵だなぁ、
真似したいなぁ、と思って、達磨の絵を
描いた事があったのですが、今回も、
白隠様の達磨の絵に影響されて、
私も、にゃるまをかいて(らくがきして)
みました(ペインターにて)。

パソコンで筆書きを真似るのは、
ちょっと難しかったけど、それらしく
かけたかと思ったです。面白かったです。

ちなみに、にゃるまの背中に黒い部分が
ありますが、あれは袈裟ではありません。
絵的に、アクセントをつけただけのものです。
あと、にゃるまの顔が、うらめしそうに
見えますが、そういうつもりで描いたわけでは
ありません。絵がヘタなだけです。

言葉は、適当です。
最初は、「世界平和!」
とか、「こっち、見んにゃ!」
とか、「餅食い過ぎて、気持ち悪し」
とか、「お餅は1日、3個まで」
など、候補がありましたが、
「禅々、大乗仏」にしました。


そういえば、昨日、TOKYO MXで、
ダライラマ法王と、様々な分野の科学者の
方々との対話が(番組名忘れました)、
放送されていました。

私は、後半の後半ぐらいから、その番組に
気付き、そこから拝見しました。
科学の話が高度すぎて、話の半分も、
理解できませんでした。

ただ、1つだけ分かったことがありました。
それは、ダライラマ法王が、日本の
“うどん”が好物だということです
(ごはんもお好きなようでした)。

あと、日本の仏教界の方が、
チベット仏教と、日本の仏教の違いについて、
お話されていました。
詳しい内容は忘れましたが、
「法王様は、以前、植物には心が無いと、
 おっしゃった<中略>しかし、日本では、
 樹や植物とともに生活してきた文化があるので、
 植物にも、心があると、考えている(少なくとも
 日本の仏教ではそう考えている)…」
みたいな感じで、チベットと日本の仏教の
違いを、指摘されていました。

私は、森羅万象、あらゆるものに、
心はあると、考えます。
心を、意識と言い換えてもいいと思うです。

動物にも、植物にも、細胞にも、
地球にも、鉱物にも、水にも、素粒子にも、
それぞれ意識が宿っていると、
考えます。

それぞれの意識は、ユニークかと思われるですが、
それぞれの意識の根底は、1つに繋がっていて、
ユニティ(?)な存在になっていると思うです。

ちょっとだけしか拝見できませんでしたが、
面白かったです。





宇宙に(・'ー'・)愛


2013.01.05

〜 大 吉 〜

おみくじを引いたわけではありませんが、(←文字修正)
昨日大吉が出ました。


ヨーグルトを食べて、そのフタの裏に、
書かれていたです。
単純に嬉しかったです。

でも、結局のところ、占いって、
他者に占ってもらうより、自分で、
決めちゃえば、いいと思うです。
毎日を大吉にしちゃえば、いいと思うです。
きっちょ!そうだ!
(↑きっちょと吉兆をかけたつもりのダジャレ…失敗?)


さっき、お散歩に行ってきたです。

お月様といっしょでした。
(その時撮影した画像の↑月の部分だけ拡大加工したものです)
(ちょっとだけ↑上の文の文字を修正)
ダイエット散歩です^^;
ああ、、、お月様を見てたら、
お餅が食べたくなりました。
(なんのこっちゃ^^)


夢うつつの時、
私は幻聴を聞くことがよくあります。
今朝もそうだったのですが、
最近聞く幻聴は、
以前聞いていた幻聴よりも、
若干、強く聞こえる感じがします。

睡眠中の夢も、以前に比べて、
目覚めてからでも、よく覚えていたり
するようになってきています。
アセンションの影響でしょうか(・ω・)

素敵な幻聴、聞きたくない幻聴、
素敵な夢、見たくない夢、
様々あります。

なんでもそうですが、
素敵なものだけ、意識を向けようと、
改めて思ったです。

これを書いている間にも、
幻聴様が聞こえています。
今、優しくて素敵な幻聴が、
聞こえているです('ν')
…ねぼけていませんです(`・ω・´)キリッ


ーーーーーー


そう言えば、先日見た夢の中で、
不思議な街の光景を見ました。

絵がヘタで、分かりづらいかもですが、
このように、街を行き交う人達が、
荷物を、宙に浮いた、お盆のような物に乗っけて、
ハンズフリーで、歩いていたです。

重力制御の技術を、誰もが利用できる、
そんな近未来の光景を、夢で見たのかも
しれません。
そうなってほしいという願望が、
夢にでてきたのかもしれないですが。


ここからは、別の意味での夢の話ですが、
重力制御の技術が開発されたら、
すごい世界がはじまると思です。

例えば、その技術があれば、
どんなに重たい物でも、
簡単に動かすことができたりするので、
でかい建造物を作るのが楽になったり、
重たい資材を、簡単に運べてしまったりするです。

空中に、家を浮かべれば、土地代がかからないし、
土地自体を浮かべて、空中庭園とか、空中農園とか、
空中都市とか、空中霊園とかできて、
すごいことになると、思うです。


重力制御装置だけではありませんが、
もし、封印されている(と思われる)夢のような技術が、
解放され、誰もが利用できるようになれば、
人が担って来た、経済活動、労働の多くが、
ロボットや機械が担うことになると思います。

そんなことをされたら、失業してしまうではないか!
でもって収入がなくなってしまう!
生きて行けなくなる!そんな便利な世の中はごめんだ!
それよりもっと仕事をくれ!
もっと働かせてくれ!
もっとこき使ってくれ!
働く者に過酷な、今の経済社会を維持してくれ!
と、多くの方が思うかもしれません。

でも本当に、心の底から、
そう思う人って、おられるでしょうか?
おられるとしたら、その方は、
誰かにそう思わされているだけ、
なのかもしれません(社会通念とかに)。
あるいは、マゾめな人かもしれません。

今の、経済が維持されることで、
喜んでいる人は、経済を支配している、
ほんの一握りの方達だけだと、思います。

経済を操作し、機械を操作し、政治を操作し、
金融を操作し、戦争を操作し、エネルギーを操作し、
天候を操作し、多くの人を操作し、
あらゆるものを支配してきた人達だけが、
ガハハハァ〜と、喜んでいるとだけだと思うです。

逆に言うと、こういう方達は、
今の経済(社会システム)が崩壊し、
便利な世の中、誰もが豊かになる社会になると、
困る方々とも言えると思うです。

長い目で見れば、支配層の方達にとっても、
喜ばしいことになると思うんですけどね。
わざわざ、何かを操作する必要がなくなり、
自分達を含めて、多くの人が、
楽しく豊かに生きて行ける、
世の中になるんですから。

エネルギーのことでいうと、
すでに、水と塩だけで発電できる、
画期的な技術が、世にでているそうです。
こちら
この技術を大規模にすれば、
革命が起こると、私は思います。

これからの時代、なんかとてつもなく、
素晴らしい世界になっていくような気が、
してきました私でありまする。

もろもろ夢の話でした。


ーーーーーー


今日は夕方にも、ダイエット散歩しました。
その時撮影した、空の画像です。
(どんだけダイエットが必要なんだ→わたし^^;)

撮った画像を、パソコンで見たら、
実際に見た時の、空の印象と違っていたので、
画像処理ソフトで、色調のレベル補正をしました。

大分、記憶していた空の感じに、近づいた気がします。
(記憶していた空というより、心に感じた空に近いのかな)

陽が低い時の空の色って、刻々と変わって面白いし、
しかも美しい。

感動したです。
空と大地と太陽に感謝であります。





宇宙に(・'ー'・)愛


2013.01.03

〜 初 詣 〜


ご近所の神社に、初詣に行ってまいりました。

世界がもっと、愛でみたされますように!
世界がもっと、平和になりますように!
世界がもっと、豊かになりますように!
と、お願いしました。
そして、いつもこの地域をお守りくださり、
ありがとうございます!と、感謝の気持ちを送りました。

ちなみに、参拝した時、私1人しかいませんでした。
静かで清らかな気持ちになれました。


帰りは、ちょっと遠くまで、散歩してきました。
筑波山を拝む事が出来ました。


視線を左に向けると、そこには沼がありました。
カッパがでてきそうな沼です。


街路樹の、椿が花を咲かせていました。


なんか、コブシ?のような、ハクモクレンのような、
花の芽を見つけました。春が待ち遠しそうでした。


逆光でその樹木を撮影しました。
なんか、わけのわからない画像になりました。
でもなんか、味わいのある画像でもあるなぁと、思いました。

そんなこんなで、逆光撮りを連発してみました。
レンズの影響で、変な色の光の玉がでてきて、
面白いと思いました。


これは、ススキを逆光で撮ったものです。
太陽が、孔雀みたいになって、面白い画像になりました。
でも、自分の指が、上に写ってしまい、残念です。


ギラギラピカーーーな画像です。


こちらの画像には、レンズに反射した?小さくて白い、
光の玉が、下の林の、木の上に偶然映り込んでいて、
街灯のように見えるのが、面白いと思いました。



けっこう歩いたので、良い運動になりました。
太陽の光を受け、自然に接したら、なんか、
心身ともに、エネルギーが満ちてきました。
全てのものに、感謝の念!なのねん!



宇宙に(☆'ー'☆)愛


2013.01.02

〜 待 望 〜


今日、待望しておりました、
2つの作品を、購入させていただきました。

1つは、冨樫義博先生の、
ハンターハンター(最新)32巻です。

この巻では、アリ編が終わり、次の新たなお話へと
移る前のお話、重要なエピソードが、
たくさんかかれている巻だと思いました。

ネタバレになるので、詳しい感想は、
書けないですが、ハンターハンターって、
本当に面白い作品だなぁと、改めて思いました。

ある1コマでは、涙がでそうなぐらい、
感動しました。それは台詞のない1コマでした。
そのコマから、しばしの間、目が離せませんでした。
せつなかったですが、こんなにも美しく、
愛を表現されたコマは、今まで見た事なかったかもです。

新天地編、楽しみです。



そして、宇多田ヒカル様の、
「桜流し」のDVDも、購入させていただきました。

曲自体は、以前ダウンロードさせていただいたので、
そちらを何度も拝聴させて、いただいていたり、
映像も、インターネットで拝見させて、いただいていました。

そういう経緯があったのですが、
こちらの↑DVDには、宇多田ヒカル様の
コメントが書かれているということで、
それを拝見したかったこともあり、
是非とも購入したかったのであります。

「桜流し」を、最初に拝聴した時、
誰もが共感しうる、普遍的な
“愛”という存在を、私は感じました。
というか、“愛”の存在を、
気付かせていただきました。
そして感動しました。

その感じたものの意味、深いメッセージが、
今回、購入させていただいたDVDの中のコメントを、
読ませていただき、鮮明になった思いがしました。

「桜流し」は、深くて、優しくて、
愛を思い出させて下さる名曲だと、
改めて思いました。


宇宙に(☆'ー'☆)愛


2013.01.01

〜 謹賀新年 〜




本年もどうぞよろしくお願いもうしあげまする(^ω^)





ガーーーン(TωT)

何がなんだかわからないのですが、
先月分の、日記のほとんどを、
自分で、謝って消してしまったであります。

何をかいてたんだっけかな?
なんか、大切なこととか書いていた気もしますし、
くだらないこと書いていたきもするし、、、。

で、インターネット空間に、キャッシュが残ってないか、
いろいろ調べたら、12月9日のテキストデータだけ、
存在していました。

一応、サルベージ(←かっこ良くて、一度は使ってみたかった言葉^^)
しといたのですが、でも、たいした話ではなかったので、
自分だけの日記として、保存しときました。

あっれ〜?
何書いたんだっけかなぁ〜(´・ω・`)

まあ、いいか^^

ということで、
今年、初の開き直りをしたところの私でありました。



てへっ(^ω^)





と、
インターネット空間とか、そんなんじゃなく、
単純に、Time Machineでバックアップしていたものが、
あったかもしれないと、小一時間ぐらいして、気がつきました。
それなら、少しは日記が回復するかもしれないと、
思いました(半月に1回ぐらい、Time Machineで、パソコンの
バックアップをとります)。

で、
Time Machineで、バックアップしている、
外付けハードディスクの、電源を入れたら、、、
なななんと!今度は、その外付けハードディスクが、
壊れていました!!データが読み込めなくなっていたのです!

な、
なんじゃこりゃーーー!!
正月早々、なんじゃこりゃーーー!!
一体全体、なんじゃこりゃーーー!!
と、パミュパって、、、
パニクってしまいました。

と、
パニクりながらも、
壊れたかと思ったハードディスクを、
念を込めて直していたら
(軽くゆすったりしてたら)、
なんとか、直ったです。

バックアップをしていたデータは、
12月11日以前のものでした。
結果、日記の、9日以前のデータが戻ってきました。

ああ、良かったでありまする。
日頃の行いが良かったのかな?
いや、悪かったのかな?
よくわかりませんが、
不幸中の幸いといいますか、
とにかく、少しだけ、日記が回復できて、
良かったです。

ですが、それでも、半月近くの日記が、
無くなってしまい、、、残念です。

ま、消えたデータは、
アカシックレコードに、記録されていると思うので、
いつか見れる時がきたら、見たいと思うであります(^ω^)
なんのこっちゃ^^

てんやわんやな、1月1日でした^^;




宇宙に(☆'ー'☆)愛



2012/12月文ろぐ