«前の日記(2004年05月04日) 最新 次の日記(2004年05月06日)» 編集

- Empty Talk - 愚者の戯言


2004年05月05日 [長年日記]

_ ちょっと手を加えてみました

サイドバーの内容とかを編集。

CSS にも手を加えて、より出鱈目に(w

_ 輸入盤CD規制に関するシンポジウムのメモ

必読。レコード会社のすさまじいまでのエゴと、文化庁の酷いやり口が見えます。

音楽文化を破壊しようという法律は反対。

再販制度と一緒に輸入権なんて、「頒布会社」の権利強化しすぎ。ただでさえ高い CD を更に高くした上に、音質悪いわ再生プレーヤー存在しないはの CCCD に統一する気か。

_ 主に洋楽の話で進められてるのはしょうがないところだと思うが、私はやはり元々の邦楽が高止まり、音質悪いで固定されるのを一番危惧している。

_ 確かに再販制度はいろいろと問題はある。

しかし、何故それが許されているのか全く考えないまま、「頒布会社の」利益のためだけに利用しているのが現状だろう。

だとすれば、音楽関連の再販制度は法的に外すべきだろう。「アーティストにも」「消費者にも」利益になってないのだから。

_ 賛成議員、政党に是非「一票入れない」運動を! と言うところか。

こうなると、票を入れるべき政党がもうなくなるな。

_ 知的財産推進計画の見直しに関する意見募集

どええええええええええええ!

こんなのあったのか_| ̄|○

意見まとめる時間がねーよ!

_ 参考

benli: 知的財産推進計画の見直しに関する意見募集

概ね同意。

一部、消費者利益を求めすぎてる感があるけど、相手にするものを考えるとこのくらいの方が良いのかもしれない。

[]