«前の日記(2011年04月20日) 最新 次の日記(2011年04月27日)» 編集

- Empty Talk - 愚者の戯言


2011年04月21日 [長年日記]

_ [junk] 無題

数日間、書いたのに投稿してない状態だった(^^;;

18日、20日が今日投稿したものです。

_ [webclip][net] ぐるぐる

ぐるぐる

_ @nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまった/↑B1470

壮大なネタだ(w

置き場所、保存管理が出来るなら、置いてみても面白いネタではあるな(^^;;

_ 【速報】 NHK広報局が… : 2のまとめR/↑B1470

ちょっ(^^;; それ民放(w

_ team nakagawa : がんの放射線治療──その3 放射性ヨウ素内用療法/↑B1470

を~。これは見事な詳細説明。ヨウ素に関してだけだけど(^^;;

_ たとえば120人いる避難所では、手元に100個のカップラーメンがあっても配れない 平等に配れないからだ/↑B1470

個人のいうことを聞いていたら「言うことができる奴ばかりに」資源が回る。弱者切捨てになる。

「公僕」としてはそれは出来ないから、悪平等になるしかないんだろ。

_ 時代はビックカメラだな/↑B1470

これで店員なら(w

_ 福島原発の今後の工程表発表、停止まで6~9か月の見込み ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

やれやれ。スラドにまで「原発の発電停止」すれば「安全」と『信じている馬鹿』が出てきてるのか。

_ [webclip][net] 反“反日”

ぐるぐる

_ asahi.com(朝日新聞社):朝鮮学校の授業妨害、在特会幹部ら有罪判決 京都地裁 ― 社会/↑B1470

 京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を街宣活動で妨害したとして、威力業務妨害などの罪に問われた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)幹部ら4人の判決が21日、京都地裁であった。笹野明義裁判長は、同会京都支部幹部の西村斉(ひとし)被告(42)に懲役2年執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡し、他の3人も執行猶予付きの有罪とした。

 判決によると、西村被告らは2009年12月、同校周辺で「北朝鮮のスパイ養成機関」などと拡声機で怒鳴って授業を妨害するなどした。被告側は「憲法で保障された言論の自由の範囲内だ」などとして無罪を主張していた。

言論の自由には、言論内容への責任も同時にあるし、何時どこでを無視して言う権利を保障したものではない。

_ [webclip][SpAs] 特定アジア

ぐるぐる

_ 【40×40 河添恵子】震災時に止まらない中国の陰謀 復興に現政権がもはや“国難”+(1/2ページ) ― MSN産経ニュース/↑B1470

まぁ、中国は前からこんなもんだしな。「軍事国家」は相手の弱みに付け込むのは当然。

それと比べて、一時でも「北方領土を返しては?」と言う言論が出てきたロシアが意外なんであって(^^;;

[]