«前の日記(2011年05月09日) 最新 次の日記(2011年05月31日)» 編集

- Empty Talk - 愚者の戯言


2011年05月20日 [長年日記]

_ [webclip][net] ぐるぐる

ぐるぐる

_ 机ごと魔改造…これは欲しいと人気を呼んでいたクールなPC:らばQ/↑B1470

見た目はクールだけど、常時使いには大変そうだ(^^;;

_ 【東日本大震災 今何ができる】植物工場に「停電」はダメージ  +(1/3ページ) ― MSN産経ニュース/↑B1470

あ~。こういうところにも来るのかぁ。

確かに厳しいなぁ。自前で持つしかないのかも。

……と言うか、「ガスタービン発電>電力で光、廃棄よりCO2/熱を同時供給」なんて仕組みがあったような(^^;;

_ 気象協会、日本版二十四節気を検討、一般募集も ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

民間協会の提言がどこまで浸透するか?と言うのはあるな(^^;;

_ ビンラディンのメールを米国が傍受できなかった理由 ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

あ~。メール程度なら jpg に埋めるのは確かに出来ない業じゃないしなぁ(^^;;

_ 巫女SE、脆弱性のあるサービスを独断で停止し、あわや警察沙汰に ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

ん~。ハッカーとしては正しい行為だと考えると、社会人としては順番が違う気がしてならない。

_ Geekであることは大人として大事なスキルを育む? ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

成功者が偶然そうだったという事例であって、埋もれた人間がどれだけいるか?と言う問題は?

_ レンタルWeb日記「さるさる日記」、6/30でサービス終了 ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

過去に少しだけ手を出した記憶が……あれ、さるさるじゃなかったっけ?

ここに日記を書いた奴と喧嘩をしたことは覚えている(w

_ IT 界の「汚れ仕事」とは? ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

幸い、こういう目にあってないなぁ(^^;;

_ iPhoneの定額料金プラン、自動通信だけでほぼ上限額に達するとして行政指導に ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

使ってみたいガジェットではあるが、手を出すのはまだまだ高いリスクがありそうだなぁ(w

_ 携帯電話の番号枯渇問題、「070」を携帯でも使うことで回避へ ― スラッシュドット・ジャパン/↑B1470

根本的に数が足りないんだから、070 に移行ってのも厳しいように思うんだよなぁ。

あと、030 とかは?とあるけど、今までの 10 桁番号とかも含めて別と認識可能じゃないとヤバイような? 11 桁なり増やして 15 桁なり、全部入力されないとわからない!と言う分類って出来るのか?と言う疑問。

_ 「民主」の看板外す動き広がる…東京の区議会 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)/↑B1470

「ちょっと待て その無所属は 民主かも」2ch 川柳だったっけ?

選挙ではなく会派の話だが、それでもなぁ。

_ 「スーパーサイヤ人に言われて」殺人未遂の被告に執行猶予付き判決 東京地裁/↑B1470

刑法39条ね。

まぁ、殺人「未遂」なので、理解できないほどじゃないが。

_ 美術家グループ、岡本太郎作品の改変認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)/↑B1470

 取り付けの模様を個展で公開するのが目的だったとしており、メンバーの1人は「反原発の意図はない。見た人が判断すればいい」などと話した。このグループは2008年10月、広島市の上空に軽飛行機のスモークで原爆を連想させる文字を描いて批判を受け、被爆者団体に謝罪していた。

ああ、あいつらか。

_ [webclip][SpAs] 特定アジア

ぐるぐる

_ asahi.com(朝日新聞社):ロシア外務省、日本の抗議に「不適当」 北方領土訪問 ― 国際/↑B1470

延々と突きつけ続けるしかない。

正当性を示すのなら、国際司法裁判所への提訴を続けるとかして、行動で示すべき。

[]