«前の日記(2011年09月16日) 最新 次の日記(2011年10月20日)» 編集

- Empty Talk - 愚者の戯言


2011年09月24日 [長年日記]

_ [anime] アニメ視聴感想

過去に溜めに溜めまくった物(^^;;

もう中身を覚えて無いよ(ぉ

_ 『ソ・ラ・ノ・オ・ト』(2010/3終了番組:3点)

オリジナル。マルチ展開(漫画)。

文明がある程度退化(?)した世界。辺境の前線に送られた一人の女の子が、女の子だけの部隊で起きる物語。なんか違う(笑)

モチーフは戦争を止める少女かなぁ。映画ナウシカとかあんな感じの。

世界の透明感はあった記憶。

_ 『のだめカンタービレ フィナーレ』(2010/3終了番組:3点)

原作漫画。ドラマなど展開。前期視聴。ドラマは視聴した記憶。

生活力無しだがピアノのギフト持ちに惚れた、生活力のある指揮者の秀才が振り回される物語。パリ編。

原作漫画、どこまで読んだっけなぁ。

比較的、原作を上手く生かしたシナリオだった記憶。

それなりに面白く見た感覚しか覚えてないや(^^;;

_ 『テガミバチ』(2010/3終了番組:3点)

原作漫画。未読。

人工太陽によって人々が細々と生きている世界。人の間に手紙を運ぶ、「テガミバチ」となった少年の物語。

話が終わってね~って、まぁ今の時点では続きがあるってのはわかってるんですけどね(^^;;

世界は上手いこと描かれてたかな~とは。

後は……ぱんつはいてない?(^^;;

_ 『はなまる幼稚園』(2010/3終了番組:2点)

漫画原作。未読。

幼稚園とおませな女の子のお話。

一応最後まで見たのかな? ただ、それほど趣味じゃなかったので2点(^^;;

しょうがないっちゃぁ無いんだけど、ちっちゃい子がちっちゃい子らしく無いのがどーにも(^^;; いや、らしかったら全く「話」にならんのですけどね。

_ 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』(2010/4終了番組:3点)

漫画原作。未読。

現代の闇に潜むヴァンパイアが日本から独自に土地を切り取って独立する話。

……時々エロイ?(^^;; 闇に生きる獣人とかヴァンパイアとか、そういう「暗さ」は上手くかけてたと思う。けど、逆になんかその所為で人を選びそうな話だなぁと。

悪くは無かったかなーって事で。

_ 『WORKING!!』(2010/06終了番組:3点)

漫画原作。未読。

とあるファミレスで巻き起こる日常騒動なお話。

ドタバタをそれなりに楽しめました……で、本当にそれだけしか残ってないなぁ(^^;;

_ 『迷い猫オーバーラン!』(2010/06終了番組:2点)

原作小説。漫画展開。どちらも未読。

喫茶店に迷い込んだ少女を中心に(?)巻き起こるドタバタコメディ。

最後まで目は通したけど、趣味じゃないで終わってしまった(--;;

_ 『聖痕のクェイサー』(2010/06終了番組:3点)

漫画原作。未読。

クェイサーと呼ばれる特殊な力を持つ者の話。

おっぱいアニメ。いじょ!

2点でもよかったかなぁ。

_ 『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』(2010/06終了番組:4点)

漫画原作。未読。前期視聴。

高校野球!

昔っからある野球物。心理描写とかを丁寧描く方の。

ともかく話が進まない(^^;; んだが、面白かった。

でまぁ、当然のことながら中途半端な所で区切りでした。

原作もなかなか進まないって事なんだけど……

これ続きあるのかなぁ?

_ 『デュラララ!!』(2010/06終了番組:4点)

ラノベ原作。未読。

池袋に住まう者達の群像劇。

この作者らしい、複数の人物による視点が入り交じった物語です。

ただなぁ。この人の、ラノベで読むのは、個人的には趣味が合わず(^^;;

アニメは適当に流しておけるので、それで話を確認と言う感じでした(笑)

で、話が気に入ったので4点。

_ 『薄桜鬼』(2010/06終了番組:3点)

乙女系のゲームが原作なのかな?

新撰組に女の子が転がり込みまして……

女性向けながら、それなりに見る事は出来ました。

が。

いかんせん、別に歴史はそれほど好きなわけじゃないので、適当に流し見てた(^^;;

_ 『Angel Beats!』(2010/6終了番組:3点)

原作はゲーム?

死んだ世界で生き残る物語。

馬鹿馬鹿しい日常とか、どんでんの返し方とか、実にKEYらしいお話でした。

綺麗にまとまったと思う。

けど、3点(^^;;

_ 『いちばんうしろの大魔王』(2010/6終了番組:3点)

ラノベ原作。

学園物。将来魔王と予言された人物が迫害される話(笑)

なんつーか、ハーレム物ラノベらしい話だったなーと。それくらいしか覚えが無いや。

_ 『一騎当千 XTREME XECUTOR』

趣味外により切り落とし。

『B型H系』

1話見て、耐えられなかったため、切り落とし。

『四畳半神話大系』

録画機器を取れず視聴せず。趣味からも外れていそうだったし。

『さらい屋 五葉』

悪くなさそうだったんだけど、録画機器を取れず未視聴。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』

趣味外。切り落とし。

_ 2010/6までに見たので終わったのはこれくらいかな?

見落としあるかもしれません。

[]