愚者の戯言
Infomation

[最新版へ] /  2001インデックスへ

[こちらからのリンクについて]/ [こちらへのリンクについて]/ [アクセスログについて]/ [内容について]/ [返答について]/ [更新時刻の取得について]
 ここ、愚者の戯言は、Vid Forn が日々感じたり思ったりした事を、 てきとーにだべっている場所です。
 基本的には毎日更新を目指していますが、よく落とします(^^;;。 そこはご了承のほどを。
 えーと、他には……
 想定閲覧者ですが、想定していません(爆)。読んで、馬が合う 部分を適当に拾い読みしてください。

 内容は、コンピュータ/プログラム/政治/経済/教育/ 小説/ゲーム(電源要/不要問わず)/神経症かと思うようなもの/ 日々の日常/他、なんでもありです。私もどんなことを書くのかは、 その時にならないとわかりません。
 あ、ドラマとかアイドル系、POP系音楽は全く触れません。それら には興味がないですので。
 他には……スポーツもほとんど書きません。特定のファンではなく、 「おもしろい試合」にしか興味がないですので。
 あと何があるかなぁ…… UNIX 系の事が多いと思いますが、 これは私が UNIX 系の人にあこがれているからです。Win も使っている んですが、更新などは UNIX がメインなので。やっぱ開発環境は こっちの方が使いやすいし……。
 他、内容系の話……まぁいいや。思いついた時に、このページも適当に 書き足していくことにします。

 リンクについてですが、全くのお知らせ無しで張っていただいて かまいません。その際にアンカーを利用するのもどうぞご自由に。

●こちらからのリンクについて
 リンクするな〜と明示されていない場合は、HTML の理念…… グローバルからリンクによるアクセスが可能……に基づき、 リンクさせていただくことがあります。
 リンクするな〜とか、こちらからのリンク後に削除しろ〜と きた場合は、リンクを全て取り除きます。
 でもネタが楽しげな場合は、検索エンジンからたどる 方法などを乗せる可能性高いです。それでも「不許可」と言いますか?
●こちらへのリンクについて
 リンクはすべてのページについて連絡不要です。URL や リンク行為自体は、法律で禁止されるようなものでもありません。 但し、リンク先が無くなったとしても、その責任は取りません。
 逆に連絡があった場合。連絡時内容が気に入らなければ 許可しない可能性があります。連絡なき場合は了承と見なして…… など。何様でしょうか? まぁこれは極端な場合ですが。
 他、『相互リンク目的のリンクを強制されても、一切無視します』。 「勝手にリンクを張ってもよい」と明言している以上、 張るのはそちらの勝手です。こちらから張るのは義務でもなんでも ありません。ただの権利です。リンクを張るだけの価値がある ページなら、こちらからもリンクを張るでしょう。
 次。リンク自体はかまいませんが、リンク紹介に気をつけて ください。紹介文がまずい場合は、侮辱罪などの問題に発展 する可能性があります。そこまではいかないとしても、載せた ものに対し、サーバー管理者レベルで削除処理を頼むという事を やっています。十分にご注意下さい。

 といっても、笑いのネタや議論などでのリンクは、別に意見が 違っていても問題にはしません。多少の意見の違いは認める余裕は あります。実力行使に出るのは、こちらの意見を聞こうとしない場合です。
●アクセスログについて
 アクセスログですが、REFERER の取得や、日時による訪問者の 解析など統計情報での閲覧にのみ使用します。この情報は、 基本的に私、 Vid Forn のみが解析に用い、私以外の第三者に個人が 特定できる形で見せるような事は致しません。また、IP情報も 統計以外の目的では使用致しません。
 ただし、例外として法的な要請による公開、クラック行為が行われた 場合などに相手を特定するための解析、などで、これらの情報を使用する 場合があります。なお、ここで個人情報が得られた場合、明示的に私、 もしくはサーバーに被害を与えたと思われる人物以外の情報は、秘守を 義務として請け負う事とします。

●内容について
 著作権は(ほぼすべての部分において)私 Vid Forn が持ちます。
 これに伴い、公開による文責もまた私 Vid Forn が持っています。
 著作権で許されている以上の複製、配布行為は…… されてもどーせわかりゃしないんですから、どうぞごかってに。
 ただ……私がここ(や、付随するページなど)で私自身が言った事に 関しては責任を負いますが、勝手に「私が言った」事にされたりした 言葉については、いっさいの責任を持てない事も、また自明の理です。

 引用について一つだけ。一部を取り出し、誤解を招くような表現で引用 されたとしても、その場合、私は責任をとりません。誤解を招く表現に 「改編した」とし、「同一性保持権」の侵害と見なす可能性がある事を お忘れなく。

 まぁ、普通に日常的にボケと突っ込みでやり取りされてるレベルなら、 そーいうふーにかみつくこたぁないんですけどね……かぷかぷ☆

●返答について
 メールくれる方はありがとうです。
 メールを返答するかどうかは、あまり返答率は高くないと 考えていてください。日記に対する返答は日記で書いた方が いいかなと考えているので。
 逆に、日記で返答を書くと、再びそれをネタにさせていただきますです。
●更新時刻の取得について
 更新時刻の取得ですが、次のファイルを用意しました。
 ページ自体をWWWCWWWDその他更新 ツールにあわせて手直すつもりはありません。
 また、 index.html (他 .html ファイル群)はアクセスログを取っているので、 無駄なログを増やさないためにも(笑)上記のどれかのファイルで 更新時刻をチェックするようにしてください。
 なお、アップロードを忘れなければ、上記ファイルはどれも必ず 同時に更新される事を保証します。

 ファイルフォーマットですが、詳しく調べたわけではないので DI 形式/朝日奈アンテナ旧形式は標準からハズレている可能性 があります。その場合は、教えていただけるとありがたいです。
 手元でチェックしてないので(^^;;。
[最新版へ]

注記:問題がない……のは、基本的には著作権法での話。
 誹謗中傷が激しい場合や、クラック行為による張り付けなどの場合は それぞれ別の法律でリンクを止められる可能性があります。