今日のメッセージ

《許し》

人生は全て自分が創っているのです。
確かに客観的に見て相手が私の人生を
めちゃくちゃにしたかもしれません。
その結果私が苦しんでいるかもしれません。
しかし長い目で見てください。
人生、何が幸せか不幸かわからないことがあります。
めちゃくちゃに壊されたことがかえって良かったかもしれません。
ですから今を嘆かないでください。
何年かたって、これでよかったって思えるかもしれません。
ですから今だけを見て不幸だと嘆かないでください。
そして腹のたつ人であってもその人を
恨んだり憎んだりしないでください。
その人が今幸せかどうかも関係ないのです。
そんなことを考えて無駄なエネルギーを使うものでもありません。
そんなことをすると自分に跳ね返ってきてしまいます。
その人を大きな愛で許してください。
許すというのは難しいかもしれません。
自分の人生を狂わせた人をどうして許せるのかと
思うかもしれません。
許しこそが私達を大きく成長させるものなのです。
人間ですから、いやだと思う人、
どうしても許せないと思う人がいるかもしれません。
でもその人を許す大きな心が大切なのです。


「言葉の宝石箱」 太陽出版 より抜粋
「一日一ページ自分を変えることば」コスモトゥーワン より抜粋
「自分の名前にありがとうを唱えると奇跡が起こる」 参考
ヒーリングルーム愛
ちあ魔女音声誘導はこちら