リラ   :○○○○○、ちょっといい?
○○○○○:なに?
リラ   :面白い薬手に入れたんだけどさー、買わない?飲むだけで体力が倍になるのよ。
○○○○○:…いい、遠慮しとく。
リラ   :定価の半額でいいのに。
○○○○○:いいっつーに!
リラ   :ちぇーっ、やりにくくなったなぁ。
選択肢
この守銭奴め…。 1−1
俺だって賢くなってるのさっ。 1−2


1−1

リラ   :えーえーあたしは守銭奴よ。なんか文句あるの?
○○○○○:世の中金じゃないぞ。
リラ   :本気で言ってんの?
○○○○○:…半分ウソ。
リラ   :他のことは心がけ次第でどうにでもなるけど、お金は別でしょ。
選択肢
一理あるな。 2−1
そんなことはない! 2−2
(「しあわせの意味」をクリアしてれば)じゃあなんでセイートの像を置いてったんだよ。 2−3


1−2

リラ   :ま、それはそれでいっか。バカとパーティ組んでても仕方ないし。
選択肢
人をなんだと思ってやがる…。 4−1
まあそういうことで一つよろしく。 7−1


2−1

リラ   :そう?それじゃこれ買ってよ。
○○○○○:なんでそうなる!
リラ   :けっちくさいわねぇ。
○○○○○:お前に言われたくないよ…。
リラ   :なによ、あたしだって使う必要のあるときはちゃんと使ってるわよ。
選択肢
じゃあ今度おごって。 3−1
俺だってそうだぞ。 3−2


2−2

リラ   :ま、生きてくためよ。お金さえあれば生きてけんのよ。
○○○○○:寂しい人生だねえ…。
リラ   :はっ、だって現実にそうじゃんよ。
いいや、世の中愛だ。 3−1
俺はおまえのためなら命だって賭けるよ。 5−1


2−3

リラ   :あ、あれは…いいじゃん、別に。
○○○○○:あれだって売れば金になったろ。
リラ   :うるさいわねえ。ああいうの嫌いなんだってば。
○○○○○:でも…。
リラ   :あーうるさいうるさいうるさい!
(失敗)


3−1

リラ   :はあ?なに寝ぼけてんの。
○○○○○:言うと思った…。
リラ   :あーあ、もういいや。無駄な時間を過ごしちゃったわ。
○○○○○:けーーっ!
(失敗)


3−2

リラ   :なによお、あたしの商品が金出す価値もないって言いたいの?
○○○○○:まだ言うか。
リラ   :冗談よ。ま、あんたが底なしのバカじゃないことがわかっただけでよしとしますか。
選択肢
ふざけてろよ…。 4−1
いつまでも子供じゃない。 1−2


4−1

リラ   :な、なにもそんな怒らなくてもいいじゃんよ。
○○○○○:それでもパーティの仲間か!
リラ   :じゃあ抜けよっかなー。
○○○○○:ああっ冗談です!
リラ   :…アホ。
(失敗)


5−1

リラ   :…は?
○○○○○:‥‥‥‥‥。
リラ   :そ、そりゃあたしとしてはそういうバカがいてくれた方がありがたいけど。
○○○○○:リラ…。
リラ   :く、口先ではなんとでも言えるわよ。
○○○○○:だったらいずれ実践してみせる!
リラ   :…もうちょっと気楽にいこうよ…。
選択肢
俺は真剣に生きてるんだ! 3−1
そ、そうかな。 6−1


6−1

リラ   :ま、気持ちはありがたいけどね。さんきゅ。
○○○○○:いや、まあ。
リラ   :でもあんまバカなことはしないでよね。別に嬉しくないから。
○○○○○:はーいはい。
リラ   :ぷっ…変な奴。
(成功)


7−1

リラ   :おっけー。多少は頼りにしてあげるわ。
○○○○○:じゃあ俺は大いに頼りにしてやろう。
リラ   :げっ、遠慮しとく。
○○○○○:ぷっ。
リラ   :あははは…それじゃ行こ!
(成功)



シナリオ集に戻る
不思議リュートに戻る