戻る
この町と、住人に幸あれ 秋生 1541 pts.

  • 複雑な台詞です。
  • おっさん最高
  • 秋生さん最高すぎます
  • 秋生さんは目指すべき漢だ!
  • CLANNADと一言で言い切れると言ってもおかしくないセリフだと思います。
  • いやもう、ホント。秋生さんかっこよすぎですから!
  • この一言につきます!!
  • CLANNADのすべてを言い表している一言だと思います。
  • この一言で主人公食っちゃいましたね。
  • あっきー最高っす!あこがれちゃいますね。こんなこと言える人になりたかった・・・
  • オレが女なら真っ先にあんたに惚れるな。
  • オッサン最高…かっこよすぎです
  • 幸あれ。
  • 印象深い台詞ですな
  • 一番印象に残ってる台詞です
  • おっさん…あんたあったけぇよ……
  • 秋生さん…あんたは最高だよ…
  • あっきー最高! この言葉に心うたれた!
  • いい
  • おっさん最高!!
  • かっこいいっす秋生さん!
  • カッコイイぜオッサァーーーーーーーーン
  • 思い出すと涙が…
  • その前の本名を呼ぶあたりからもう来た
  • CLANNADの代名詞ともいえる台詞だと思う。いっそサブタイトルでもいい。
  • 並の人じゃあ言えないよ。
  • この台詞が全てだと思う
  • これぞCLANNAD。以上。
  • 格好よすぎる・・・
  • このセリフでCLANNADを語れるぐらい深い意味がありますよね
  • オッサンかっこよすぎ。 こういう人間になりたい。
  • このセリフが頭から離れない……っ!
  • 秋生さんにみたいな父親になりたい。本当に尊敬します。
  • CLANNADを語るにはこの言葉は外せませんってぐらい表している



    この鞄を見つけたら、どうか娘に届けてください ことみ(一ノ瀬夫妻?) 1175 pts.

  • 家族ほど強い絆はないと、ここで改めて感じました。
  • ここで泣きました
  • これに泣かされました・・・。何度も・・・。(泣)
  • 台詞とともに、様々な国の言葉が加えられていく演出に感動しました
  • 本気で泣けました!!マジで感動ものです!!
  • このメッセージで涙腺崩壊しそうになりました



    いつのまにか…やり終えていたのか…。 直幸 1106 pts.

  • 万感の思いがこもった、ある意味clannadを象徴する台詞だと思います。
  • このころは涙腺ゆるみまくって、涙でディスプレイを眺めてた…。
  • 俺、この人のことも結構好きだったんだな
  • シリアス系の台詞では一番心に残ったと思う。
  • CLANNADで一番苦労してたのはこの人じゃないかと思えるくらい泣けました
  • 全俺が泣いた台詞
  • あんた、がんばったぜ‥
  • 不意打ちだった…
  • あんたこうして朋也を育てたじゃないか・・・もう十分だよ
  • 涙の洪水。
  • これぞCLANNAD



    好きだからねっ 杏 1039 pts.

  • 杏長可愛い
  • 杏アフター、激しく希望
  • この娘めっちゃ好きv
  • 農涓酬
  • いい
  • かわいいっす
  • 杏、かーいぃ
  • へへぇ〜とコレにやられた
  • 杏アフターやんねーかなぁ・・・
  • そんな杏が大好きです。
  • 杏シナリオの名台詞。CLANNADといえば杏!
  • 杏、めっちゃ好きや
  • へへぇと双璧
  • 朋也とは甘々な生活希望。アフター出んかな?
  • 俺も好きだ〜〜!!
  • もぅ、この一言にやられました。
  • ストライク
  • これと『へへぇ』は核兵器並の破壊力。杏かわいいよ杏。
  • 杏かわいすぎ!
  • 俺だって杏の事、大好きだからねぇええええっ。



    「もしも俺がことみより先にいなくなったとしても、俺はずっとことみのそばにいる。俺の事が見えなくても、何の伝えられなくても、ことみの一番そばでずっとことみを見てるから。俺はずっとことみを守るから。会えなくてもそばにいるから。ことみが立ち止まってしまわないように。今日よりも明日、ことみがもっと幸せになれるように。だから俺は…開いてしまった空間ごと、忘れてしまった年月ごとうんと優しくしてやるんだ」 朋也 1027 pts.

  • なかなか言えないですよ。こんなセリフ
  • かっこよすぎ・・・
  • ことみのaftersoryも出てほしいな〜。
  • 朋也かっこよすぎ
  • 渚の心情が・・・
  • 約束する、それが俺の幸せだから……朋也格好良いよ朋也
  • へへぇ・・・ のあたりから真剣に朋也が羨ましかった・・・
  • こんなセリフを言える朋也がカッコイイ
  • 朋也が最もかっこいい瞬間。
  • 朋也かっこいい・・・



    不服も何も・・・・・・・・不服だぁーーーーーーー!! 春原 781 pts.

  • おもしろすぎっしょ
  • いいねっ
  • いやっほーう!春原サイコーーーー!
  • 大爆笑
  • そー言えばこんなのも
  • ボキャ貧
  • そーいやあったな、こんなの
  • なんとなく
  • いかに春原はアホかがうかがえる。
  • 春原がいてくれればそれでもうおなかいっぱい



    それと便座カバー 春原 754 pts.

  • CLANNADの半分はこの台詞でできているようなモノ。
  • クラナドNO1ギャグ。最高w
  • 大爆笑した・・・
  • 腹抱えてワラタ。それと便座カバー
  • BGM切り出してる時にこの言葉がズラッと並ぶのは圧巻の一言(爆
  • これほど笑えるギャグはないよ。
  • ほんわかな台詞大好きです。
  • さすがへたれ。それと便座カバー。
  • 大爆笑
  • 春原好きだぜっ!それと便座カバー。
  • 究極のギャグ。春原と言えばやっぱこれしかないでしょ!
  • 勝平の、無邪気過ぎた、自分に対する罪悪感への問い掛けのように感じます。
  • ネットでこの台詞を見るだけで爆笑してしまう俺は末期。それと便座カバー。
  • 色んなもの吹いた
  • もう一生忘れないって、勘弁してくれ
  • もう一生忘れないって、勘弁してくれ
  • 全俺が吹いた台詞ww
  • なんという笑いのセンスww
  • クラナド=春原で決定だ!!それと便座カバー
  • 「あのね・・・僕だって、一対一なら引くことはないさ。
  • 直情的短絡思考馬鹿        
  • 直情的短絡思考馬鹿



    この学校は、好きですか。わたしはとってもとっても好きです。でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。…ぜんぶ、変わらずにはいられないです。それでも、この場所が好きでいられますか。 渚 676 pts.

  • この台詞を暗記しながら発売を待っていたのも今ではいい思い出。
  • CLANNADの問題提起の部分で、裏テーマ。
  • クラナドの象徴
  • クラナドのテーマ(主題)ですね^^



    乙女の…インスピレーションです…… 椋 672 pts.

  • 第六感フル活用ですよねえ!(;゜皿゜)



    みんなよりことみへ 前よりいい音♪ メッセージカード(杏) 600 pts.

  • 友情のコメント
  • 「台詞じゃないやん」ってツッコミは無しの方向で……。
  • あれって杏の字だったんですね。朋也かと思ってました(汗)
  • ことみエンドが一番好き
  • CLANNAD万歳
  • ことみシナリオの杏は、クイーンオブ脇役だと思う。
  • そして、名作SS『さまよう仮説』へと続く……
  • こんな友達がいればなぁ・・・
  • 杏、サイコーっっ!!
  • こんな友達がいればいいな、と思ったり
  • 杏、嫁に来てくれ
  • ことみ編最高!!



    僕さ…そいつのこと、嫌いじゃなかった…。そんな気がするよ… 春原 578 pts.

  • 春原に泣かされるとは…
  • 風子シナリオで一番感動した時
  • なんか好きですこのセリフ
  • おまえ、最高だよ…
  • 泣きました
  • 春原サイコー
  • 泣いたね…
  • この台詞で泣かされた
  • 泣いた。春原最高だぜ
  • ぐあーっときました
  • 春原はホントいいところ押さえてる
  • 不意打ちだった・・・ゲームで泣いたのはコレが初めてだ・・・
  • 春原、いいやつ



    私が岡崎です。女になりました 椋 564 pts.

  • clannad最高〜〜
  • なぜ風子は騙されたのだろう?



    俺は古河渚という女の子が好きなんだ。その女の子をけなさないでくれないか 朋也 563 pts.

  • なんでこれが入ってないの〜〜
  • ここから2年以上も渚ナルシスト化に努力してきたのに……むしろAfterの回想シーンでこそ重みがでるセリフですな。
  • 何気ない優しさが……いい。
  • 朋也がある意味、一番かっこいい瞬間です。この台詞があるからこそ主人公ですよ。
  • この台詞をスタートに、朋也がお気に入りになった!
  • 渚と朋也が付き合ってないアニメ版はクソだ。



    なら、幸せになってください。 早苗 340 pts.

  • ミセス・クラナド



    『お土産何がいい?』「土偶」 芽衣&朋也 336 pts.

  • 電話を話してる時の朋也がずっと面白かった。
  • そして本当にお土産は土偶になった…



    最悪です 風子 283 pts.

  • ヒトデ少女といえばこれでしょう。



    本当に仕方のない奴だな… 智代 271 pts.

  • 数えてみたら30回近く「仕方ない」を言っていた。



    そこはかとなく最悪ですっ 風子 265 pts.

  • ヒトデ最高ですっ
  • 風子可愛いよ風子



    ことみ。ひらがなみっつで、ことみ。呼ぶ時はことみちゃん。 ことみ 253 pts.

  • 可愛いよねぇ
  • ことみちゃんの象徴ですね
  • がんばれ女性陣
  • シナリオを全部読んでからから
  • 理由ですか?ことみが好きだからです。
  • かーいぃ
  • そこにことみがいるから!
  • ことみかわいすぎ><///
  • おすすめは・・・と迷ったけど



    私はお前と一緒の春がいい。 智代 246 pts.

  • おおおおおおぉぉぉおぉおお!!!智代〜〜〜〜〜好きだー!!大好きだ!!!
  • 別の町で迎える春なんていらない
  • 不覚にも涙を流した・・・



    長い、旅の終わりに。 朋也(幸村先生エンド) 240 pts.

  • これで泣けました



    「…あれはひとつだけだから」 「…えらんでくれて…かってくれたものだから」 「…はじめてパパに」 汐 237 pts.

  • 汐を好きになった台詞です。
  • ここから汐が好きになった!
  • 涙です



    僕の手がドリップされていく〜! 春原 230 pts.

  • ドリップできますかねぇ?
  • 「〜」じゃなくて「ぅぅぅ〜」じゃなっかたか?
  • 春原コーヒー。飲むとヘタレになる(笑)



    朋也くんより、開かれましたっ 渚 223 pts.

  • 下手な18禁より興奮したよ
  • (*´Д`)
  • ぐはぁぁぁぁっ、はなぢがぁぁぁぁぁぁぁ
  • なんつーか凄くえろいよな
  • その瞬間に秋夫がいたら、デジャブを感じる殺意が芽生えただろう・・・



    わかりますか、朋也くん。渚です。朋也くんの彼女の渚です。朋也くんを大好きな渚です…。それで、朋也くんも大好きでいてくれてると信じてる渚です。違いましたか…。わたしの言ってること、間違ってましたか…。 渚 203 pts.

  • 長いけど、一番印象に残ったんで。
  • ほんとに長い……が、涙が出た。
  • 渚〜〜〜〜〜。
  • この台詞、PS2盤ではなんか泣けてきた…感動!
  • 渚にこんなこと言われて〜。



    そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味あるのもわかるし…あたしかわいいし… 杏 180 pts.

  • あたしかわいいし…あたしかわいいし…あたしかわいいし…
  • 妄想モードで自爆する杏はかわいすぐるwww



    なら…。私がおまえの居る場所までいく。もう、何もいらない。生徒会なんて立場もいらない。いい成績も、いい内申もいらない。頭のいい友達もいらない。私はおまえと一緒の春がいい。それだけでいい… 智代 177 pts.

  • 智代の強さと弱さがいっぱいに詰まったセリフです



    俺の妹になってくれ 朋也 163 pts.

  • 彼女(渚)の目の前で他の娘(芽衣)にこんなこと言える神経が……



    ぷち最悪ですっ 風子 161 pts.

  • うぐぅ並みに、風子の名ゼリフ?
  • 風子は「最悪ですっ」関連で名台詞が多いと思う



    「心が休まるのと心が痛むの、どっちが『好き』って気持ちがもたらした感情だろうね」 春原 161 pts.

  • 杏シナリオの春原はかっこいいです
  • 渋いよね―
  • 春原が始めてまともなこといった気がした
  • このときほど、春原を格好いいと思ったことはない。
  • 春原!このときばかりは、お前は『漢』だったぞ!
  • 迂闊にも春原をカッコイイと思った。 _| ̄|○
  • 思わず納得した
  • しまった……思わず春原を尊敬してしまった……
  • 春原、おまえはすごい。
  • あなたが神か。



    岡崎最高ー! 岡崎 159 pts.

  • 岡崎最高
  • 岡崎め・・・・
  • 岡崎最高



    ・・・Yo!Yo!オレ岡崎! 朋也 150 pts.

  • オマエは・・・モンゴリアンチョップ!
  • らっぷ
  • おまえ…ウーパールーパー?
  • オマエは・・・オマエは・・・メイド・イン・チャイナ!



    だんごっだんごっ 渚 140 pts.

  • ボタンよりだんごのぬいぐるみが欲しかったー!(ぉ
  • 渚だけでなく汐も歌ってる



    ぷひぷひ ボタン 120 pts.

  • 無かったので…



    「ラッキー、ざっくりいくな」 朋也 120 pts.

  • 俺のツボにはまりました
  • クラナドを始めてから、一番最初に笑った瞬間です



    お前にレインボー 秋生 110 pts.

  • いいね
  • お前に…レインボー
  • レインボー。
  • お前に・・・ネオレインボー
  • アニメじゃマジで七色に輝いてた…値段は110円…
  • アニメのアフターストーリーでレインボーパンと謎ジャムの夢の殺人コラボ実現!



    「あァ?!」 朋也&杏 100 pts.

  • 春原いじめとどめの言葉!!



    うおっ、立体映像に蹴られたあぁーっ!! 春原 98 pts.

  • いやぁ、笑いました



    この学校は好きですか? 渚 83 pts.

  • 超有名なのでは?



    お前ならいいと思ったんだよ!!!!!!! 春原陽平 75 pts.

  • この台詞に感動した
  • 春原と岡崎の友情!
  • これはマジで感動したwwww
  • この回は神
  • 春原みたいな友達が欲しいな
  • 春原サイコーーーーーーー
  • 春原サイコ〜



    そこの関係者、ダストシュート! 坂上智代 73 pts.

  • そう言われて本当にあける朋也が面白い。



    智代 次の授業に使うおっぱいかしてくれ〜 春原 73 pts.

  • おもろかった
  • おもしろすぎ



    さようなら… パパっ… 汐? 70 pts.

  • たぶん一番涙を流した人が多かったシーンじゃないかと?
  • 最後にこのセリフは泣けますよ!!
  • 分かっていても泣ける…



    「見つければいいだけだろ」「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。あんたの楽しいことやうれしいことはひとつだけなのか?違うだろ」「ほら、いこうぜ」 朋也 70 pts.

  • かっこいいぜ
  • 何かあった時に思い出しては励みにしています。



    お父さん・・・お母さん・・・おかえりなさいっ。 ことみ 70 pts.

  • ことみシナリオではこのセリフにボロ泣きしました。



    夢をかなえろぉぉぉぉぉぉぉ渚ぁぁぁ渚っ!!!がんばって!! 早苗&秋生 65 pts.

  • このセリフで泣いた



    「わたしのパンは…○○だったんですねーっ!」「俺は大好きだーっ!」 早苗&秋生 63 pts.

  • KEYシリーズの作品には、なぜ危険な食べ物が確実についているのだろう?
  • CLANNADといえばこれ!
  • 毎日がとても楽しい夫婦なんでしょう
  • コントだと思う。



    しまった、次の授業で使うおっぱい忘れた! 春原 62 pts.

  • さすが春原! 俺達が考えようともしないことをやってくれる
  • アニメで動いてるの見ると面白さ六割増ww
  • おっぱいショーック!!!が強烈な印象を残しました。



    …さなえさんが、ないていいのは…おトイレか、パバのむねだって… 岡崎汐 62 pts.

  • ボロボロ涙が溢れてきました



    お連れしましょうか?この町の願いが叶う場所へ 61 pts.

  • 似た台詞が数回しかないが、非常に印象に残っている。



    いじめる? 一ノ瀬ことみ 60 pts.

  • いじめないよ〜
  • ことみにレインボー
  • ある意味、そそられる



    ひいいぃぃ!? 春原 60 pts.

  • 台詞かどうか怪しいけど、春原の象徴
  • ひいいぃぃ。
  • 春原っ!
  • やっほぅ!その顔大好きっ
  • CLANNADで何回このセリフを聞いたことか



    元凶はおまえの姉貴だろ? 乱暴度を調整できるつまみとか、そういう安全装備はついてないのか? 朋也 60 pts.

  • 普段の乱暴度は75%くらいかなー。
  • 真に受けた椋も面白い



    あたしはね…すごくズルイのっ… あんたと椋をくっつけようとしながら… 口では椋に頑張れって言っときながらっ… 本当はうまくいってほしくないって…! フラれてくれたらいいのにってっ…! 心の中じゃそんなこと考えてたのッ! あたし…自分が嫌いっ! 杏 52 pts.

  • 杏アフター出してくれ
  • 泣けた・・・
  • 俺男だけど、杏の朋也に対する想いには共感を覚える。



    異議あり!なんとなくですが 異議あり! 直感です 異議あり! 言ってみたかっただけです 異議あり! 風子はちゃんと大人の料金で電車に乗ってますっ 風子 51 pts.

  • カプコンから文句言われないのか?
  • 『異議』ではなく『異義』だったような・・・
  • 「異議」で合ってますよ。てか、日本語の意味考えれば分かりそうなもんだけど。
  • 風子がなんとなく言ったセリフは『異義』有名裁判ゲームで使っているのは『異議』だと思うのですが・・・
  • だから風子が言ったのも「異議」だって…。(再プレイして確認済み)
  • というか裁判で普通に使うセリフじゃないですか 逆転裁判に限らず
  • まだやって間がないのでこーいうセリフしか・・・。
  • 朋也の妄想風子は面白い。 本物は子供料金で映画を見ている。



    おもしろいように客が来ますわ、いっしっし。 芽衣 50 pts.

  • 君はどこでも生きていけるよ…



    ヘイ!来ないのかい? ジェット斉藤 50 pts.

  • 激しくわらたw春原の後輩ってwww
  • いきなり出てきたのですごいインパクトだった。
  • あんた、誰だよ!?
  • あんただれだよ?!何気にかっこいいよ!
  • なぜうえ突然水上?
  • おもろい
  • 何故CGがないんだー!!!!!
  • つーか、今の奴に頼めよ…
  • なぜ春原は彼を野球に誘わなかったのか…
  • 壁紙にしたことがある、カッコいい・・・よね?
  • サッカー部で喧嘩してその後朋也と一緒にいた春原といつ知り合ったのでしょう?



    ないていいのは、おトイレかパパのむね 汐 50 pts.

  • こっちが泣けてくる。
  • このセリフまでは我慢できたのに、不覚にもないてしまいました。
  • ここから先はもう、我慢できずに連続で泣けました!



    …パパ…だいすき… 汐 50 pts.

  • うおぉぉっ! 切ねぇっ!!
  • 泣ける!この一言で十分です!



    先生、ここにアホな子がいます 朋也 50 pts.

  • 朋也のツッコミは全部好きです
  • ・・・ごもっとも。
  • しかも本人自覚なし!



    世界にたったひとり残された女の子のお話だから 仁科 50 pts.

  • 仁科と渚は似てると思った。



    そう…スライム。スライムの春原だ! 春原 40 pts.

  • って、ぜんぜん恐くねぇよっ!
  • かっこいい〜(笑)
  • 行けっ!デビルクロワッサン!



    ぎぎぎ。 幻想世界のガラクタ人形 40 pts.

  • 何故か、クラナドで一番気に入った台詞(音?)の一つ



    いってこい。そして…この町に勝利を。 秋生 39 pts.

  • 専用ENDには、感激しました



    ケェーーーッ! 朋也 37 pts.

  • 春原の存在って……
  • ケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



    ここ曲がる〜 ことみ 36 pts.

  • シュールだ



    ヒトデライズド!意味なし 風子 36 pts.

  • それより、風子マスターの方が意味ねえ〜!!
  • おどりゃ春原!わしゃ怒ったぞ



    「町に人と同じように、意志や心があるとして…。そして、そこに住む人たちを幸せにしようって…そんな思いで、いるとしたら…。こんな奇跡も、そんな町のしわざかもしれないです」…奇跡はこれからたくさん起こるのだろう。そんな気がしていた。「でも、それは奇跡じゃないですよね。町を大好きな人が、町に住み…人を好きな町が、人を愛する…そんな、誰にでもある感情から生まれるものです。この町だけじゃないです。どんな町だって、そうです。わたしたちは町を愛して、町に育まれてるんです。そう思います」「なぁ…町は、大きな家族か」「はい。町も人も、みんな家族です」「そっか…」「だんご大家族です」ああ…そうか。そうだったのか。渚はもしかしたら、出会った頃から…いや、もっと昔から気づいていたのだろう。だから、渚は誰も嫌いにならない。誰のためでも、一生懸命に頑張る。それは、家族だからだ。「朋也くんも、そろそろ、だんご大家族、好きになってほしいです」「もう十分、好きだよ」 朋也&渚(AFTERSTORYエンド) 36 pts.

  • Key最高!
  • 最後にこの台詞聞いて泣いた
  • 町を愛してきた渚と、これからの大切なな思い出と共に最愛の人達と一緒に町を愛していこうと心に誓う朋也。二人の幸せな未来を想像させてくれます。
  • マジで感動した!!
  • good
  • このセリフに感想してしまいました
  • 心に響く会話だ・・・



    芽衣をいじめるんじゃねぇーーっ!! 春原 36 pts.

  • 珍しくカッコイイ春原。兄貴としてはいい兄貴のようで。
  • 春原の兄貴としての最大の見せ所の台詞。こういう風に春原がシリアスになってもいいシナリオは少ないからね…



    「楽しいことは…」「…これから始まりますよ」 風子 36 pts.

  • やっぱりこのセリフがCLANNADですっ!
  • この後のタイトル画面ではしばらく放心状態でした・・・



    アホアホファミリー 朋也(心の叫び) 36 pts.

  • むっちゃ面白い〜



    それがコイツの夢さっ 朋也 30 pts.

  • まさにグッドタイミング♪



    代打福王 朋也 27 pts.

  • このギャグわかる人どれくらいいるんでしょうか・・・
  • 代走・高村(分かるかな?)



    「僕はね…,1%の努力と20%のやる気と30%の自己顕示欲と20%のバスケ大好きと20%の素敵な友情と…」「5%のカレールーと3%の旬の野菜と1%のセンスで成し遂げたんだよ」 27 pts.

  • それでよく勝てたな
  • 旬の野菜に負けてる春原のセンスっていったい・・・?
  • ってどんな奴なんだよ!!実際いるなら見てみたい気が…するかも
  • これは、けっこう笑えた



    俺は東京湾生まれ!テトラポット育ち!手の生えた奴は大体友達! 朋也 27 pts.

  • HIPHOP!
  • やっぱり 手の生えた奴と大体同じ なのかな



    今日からの思い出を・・・この子と・・・この町のために・・・ 朋也 25 pts.

  • この言葉こそ朋也と渚、汐の未来を祝福しているでしょう。
  • この言葉が一番胸に響いた。



    ただいまです 渚 23 pts.

  • なんかほのぼのしてて好きです。



    志麻くん。ずっと、いつまでも…あたしのことを好きでいてください。 美佐枝さん 22 pts.

  • 純愛だ…
  • これを聞く前に志摩がこのセリフとほぼ同じ願いを自分で叶えてしまった。だから美佐枝はずっと志摩を忘れられないんだ・・・
  • 確かに純愛だ……でも、美佐枝さんにはいつか新たな幸せが訪れますように……とも切に願ってたりして。



    If you find this suitcase, please take it to our daughter. K&M Ich 21 pts.

  • 子を想う親の強さが込められていて泣けました。



    自分の力だけで、愛する人を守って、生きていく…それだけであの子は幸せだったんですよ 岡崎史乃 21 pts.

  • こんなふうに生きていきたい



    「(ピーッ)歳だったのか…」×5 (ヒトデ…) 風子 20 pts.

  • 爆笑。
  • ピーッ歳も気になりますが、ヒトデにマジうけましたw
  • PS2版だとエライ事に・・・。
  • 祐介、公子、幸村の話や経歴から推測すると、彼女はおそらく23歳です。
  • (追加)ちなみに公子さんはたぶん30歳・・・。



    お前にレインボー 古河 秋生 20 pts.

  • オッサン、あんたにレインボー



    「そしたら今度はあんたが幸せになる番だろっ!!」 河南子 19 pts.

  • このセリフはグッときました。



    この町は嫌いだ。忘れたい思い出が染み付いた場所だから。 朋也 19 pts.

  • この台詞で始まらない劇場版はカスだ。



    チッ!なにイライラしてんだか… なぁ風子ちゃんも何か言ってやってくれよ!! 春原 19 pts.

  • このセリフで鳥肌が立ちました…
  • 普段の軽さがあってこそ泣かされたセリフ



    汚名万来 春原 18 pts.

  • 春原のセリフは面白いの多いけど、これが一番笑った



    俺たちは、夢を諦めたんじゃねえっ。お前の夢を自分たちの夢にしたんだ! 秋生 18 pts.

  • 秋生の台詞の中では一番感動しました。



    もっと…お姉ちゃんみたいに積極的になりますから…。髪も伸ばします。料理とかもたくさん勉強します。私…頑張りますから…。朋也くんが望む女の子に…なりますから…。お姉ちゃんの代わりになりますからっ…! 椋 17 pts.

  • あああ心が痛い。
  • いじらしい…



    ほわちゃ! 幸村 17 pts.

  • マジかよ!?
  • 人格変わってる!
  • 名台詞というかなんていうか・・・
  • いや、昔の熱血時代の気性かと



    これが…俺からの贈り物だーーーっ 芳野祐介 16 pts.

  • この後の語りも最高です



    あんたの悩みは贅沢なんだよぉっ!! 春原 16 pts.

  • 激しく同意。
  • その通り
  • 納得
  • まったくもってその通りだ。
  • このてのゲームの主人公全てに言いたい一言を言ってくれた春原にネオレインボー



    グットエッチ! 朋也 16 pts.

  • この意味の分からない春原の学力は?
  • 春原に送るのにこれほど素晴らしい言葉はないでしょう



    食べたいですかっ でも、あげないです 渚 16 pts.

  • 爆笑



    よ・け・て・る 春原 16 pts.

  • この後の「まぁね」ってのも。表情と相まって。



    おめでとう・・・おねえちゃん・・・いつまでも、いつまでも・・・幸せに・・・ 風子 16 pts.

  • ずっと、大好きな姉の幸せを幸せを、願ってきた、風子の想いが伝わってきます。
  • clannadで一番最初にないたセリフ。風子シナリオはこのセリフのためのもの



    これから先、どんなことが待っていようとも・・・わたしと出会えたこと、後悔しないでください 渚 16 pts.

  • たとえ自分がこの世から消えてなくなったとしても、最愛の人だからきっと乗り越えてくれる。そんな彼女の想いが伝わってきます。
  • 泣いた。めっちゃ泣いた。涙がとまらなかった。



    う…うわああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー… 春原 16 pts.

  • スノピー最高!!!!!!!!!!!



    よ・し・のっ!よ・し・のっ! 朋也&春原 16 pts.

  • 草野球ルートは、笑うしかない…!



    常に語尾にそれと便座カバーとつけろ 朋也 15 pts.

  • これははずせないかなぁ



    いつのまにか…やり終えていたのか…。 15 pts.

  • 泣。あんた最後になんつー台詞を。俺に泣けと言うのか?



    まだ・・・音楽は続けてる?・・ずっと続けていれば、叶うから、諦めないでね 伊吹 公子 15 pts.

  • なぜか・・・泣けました。



    だから、おまえに頼んでんじゃん 朋也 15 pts.

  • 渚の卒業式のために春原へ掛けた電話での一言。何気ない台詞ですが、朋也の春原への信頼の深さがうかがえる名台詞だと思います。



    自分の教え子は・・・例外なく、自分の子供だと思っておる・・・ 幸村先生 15 pts.

  • 普通の先生じゃ、そういうこと言えないでしょうね。



    一昨日は兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた ことみ 15 pts.

  • このセリフ、奥が深すぎ・・・・



    なんでやねん 一ノ瀬ことみ 15 pts.

  • ことみちゃん可愛いよことみちゃん



    では、今日も、おまじない、いっちゃいますか? 有紀寧 14 pts.

  • 有紀寧ちゃんの台詞がなかったので……。



    おまえならいいと思ったんだよ!! 春原 14 pts.

  • このセリフ春原にしたらすっげえかっこいい



    おっぱいを使う授業があるかーっ! 坂上 智代 14 pts.

  • よく春原陽平はこのすぐ後の蹴りをくらって平気だったな…



    「朋也…」「ほら、お菓子だ」「父さん、また出かけるけど…食べ過ぎないようにな」「いつも、寂しくさせて、ごめんな」「帰ってきたら、夕飯、ちゃんと作るから」「ふたりで食べような」「な…朋也」 直幸 13 pts.

  • あんたは最高の父親だよ...
  • これは泣かざるをえない 絶対恩返しに行くからな!



    「春原にこんな可愛い妹さんがいて・・・」「岡崎にこんな可愛い彼女がいる・・・」「世も末ったら妹さんと古河さんに失礼だけどさ」「言わせて。世も末ね」 美佐枝 13 pts.

  • あんた・・・そんなにはっきり言わんでも(汗)
  • なんてーか、ジャンルの宿命というか。うん、でもやっぱり言いたいよね。



    マジだよ!! 朋也 13 pts.

  • マジだよ!
  • 一番坪にハマッタ台詞



    「もしさ、あんたのこと好きって娘がいたら付き合う?」 杏 13 pts.

  • この言葉好きだよ。
  • 本当に色々裏があるこの台詞、OPムービーでも出てるけど杏のキャラのよさが本当によくわかります。
  • これぞまさに杏



    あたし・・・バカだからさ・・・優しくされると勘違いしちゃう・・・ 杏 13 pts.

  • 悲しすぎるよ!
  • もっと早く、自分の気持ちに素直になってりゃよかったのにねえ・・・・。



    YO! YO! 俺、MCアキオ マイク握れば最強のパンヤー 秋生 13 pts.

  • あんたら、そっくりだよ…



    おっぱいを使う授業なんてないだろーっ!! 坂上智代 13 pts.

  • なぜこの台詞が印象に残っていたのかは分からない



    目ん玉くり抜いて鼻に詰めるわよ 杏 12 pts.

  • ごめん笑った。
  • マジでやりそうだよ、・・・この人なら
  • ここが彼女のイイところ。



    カツサンドッ 渚 12 pts.

  • 投稿ミスった〜(汗 うぐぅ、がおに対するカツサンド(w



    え゛ぇぇぇぇ 春原 12 pts.

  • 発音教えてください



    キル…ミーーッ!! 春原 12 pts.

  • 自殺してどうする…
  • いっぺん死んでこい!
  • 春原の馬鹿を再認識するのに相応しいセリフですね
  • おまえ、スゲェ怖いよ…



    おっぱい馬鹿にしたら、おっぱいに泣くぞ 春原 12 pts.

  • 春原は名台詞多すぎ。
  • 名言です。



    ・・・なぁ、藤林。恋ってなんだと思う? 朋也 12 pts.

  • 鈍感は主人公の証です(偏見)。
  • 第一声がそれかよ!



    いいかい、ことみくん。論文は、そこにある。今、君の目の前にあるのが、一ノ瀬夫妻が生涯をかけて完成させた、最高の論文だよ ことみの後見人の紳士 12 pts.

  • ええ話やぁ〜。
  • ことみシナリオでこの台詞が一番キタ。
  • 泣けた
  • 何でクラナドのサブ男性キャラはこんなに良いセリフが多いんだ?



    死んでからもっぺん死ねーーーーっ! 杏 12 pts.

  • 無茶を言う……



    死にたくなかったら大人しく殺されなさい… 杏 12 pts.

  • 大爆笑ですっ
  • 無茶言うな…



    最後に、おまえらの面倒を見られてよかった・・・ 幸村先生 12 pts.

  • 影で支えてきた問題児二人が無事に卒業していく。最後の息子たちの成長を優しく見守ってきた彼の想いがわかる一言です。
  • 仰げば尊しわが師の恩



    「そうしたい。」僕は力強くそう頷いていた 幻想世界のガラクタ人形 12 pts.

  • OPですごく印象に残った



    「お嬢さん、一緒に踊りませんか?」「喜んで」 朋也 有紀寧 12 pts.

  • 男女二人きりですること・・・



    一緒に居てあげてください・・・どうか夢の最後まで・・・ 公子 12 pts.

  • どこか悲しいですよ。この台詞。



    受話器を食っちまったゼェ! 朋也 12 pts.

  • 妖怪だ・・・・



    春原コーヒーが出来上がるぅぅぅーーーーーーっ! 春原 12 pts.

  • 勢いだけですが、ワケわかりませんが、それでも笑ったので一票。



    登板間隔が空きすぎるとな・・・いいピッチャーだって打たれちまうんだよっ!昔の江夏を見ろ、日本シリーズでの連投・・・あれこそ僕の戦い方だねっ 春原 12 pts.

  • あのー、君昭和何年生まれ?リアルタイムで見てないはずなのにやけに詳しいね。ひょっとして、プロ野球マニア!?
  • 江夏w 古いっ!



    春原はもういない。主人を失った席が喪失感を際だたせている。もう馬鹿をすることも、笑い合うこともできない/・ 12 pts.

  • ぐぅ〜…うわ、腹減った



    「「ありがとうございましたっ!」」 「じゃあな、ジジィ。元気でな」 「僕らが死ぬまで死ぬなよっ」 「無理を言うな…」 朋也&春原&幸村 12 pts.

  • このシーン最高



    「何かが足りないねぇ」「う〜ん、生きる希望?」「足りてるよ!」 春原・朋也 12 pts.

  • 春原の意外な事実……
  • この後(中略)「コーヒーをただで飲めるといったらあそこだよ」「ああ、富士の樹海?」「だから、生きる希望は足りてるよ!」 と続く……



    毎日が、ヒトデ祭りでした 風子 12 pts.

  • 京アニ最高



    たとえ足を失ったとしても、私を抱きしめてくれる腕が残っています 椋 12 pts.

  • その後の台詞もあわせてとても心に響きました。



    じゃんけんで負けた春原 也 12 pts.

  • 盛大に吹いたww



    私の パンは・・・古河家の地雷だったんですね゛ーーー。 早苗さん 12 pts.

  • このユニークな会話好きです



    あーぁ…ちなみに一つ訊きたいんだけど あんたにアドバイスをくれたってヤツ まさかとは思うけど、岡崎じゃあないわよね? 相楽 美佐枝 12 pts.

  • そのとおりです。



    「ふたりで、遊んで、楽しいことしても、わたし妬いたりしません」「だから、ふぅちゃんも気兼ねなく、朋也くんに甘えてください」 渚 11 pts.

  • 朋也に風子を託す形だが、実質逆に彼氏を他の娘に差し出す形。渚がけなげで泣けてくる。



    「春原くん、死んでっ」「合ってるっ!?」 藤林&春原 11 pts.

  • 椋の密かな願い



    本当にお前はギャグ用だな。存在そのものがだ。 智代 11 pts.

  • 春原が、可哀想すぎる……。初めて春原に同情しました。



    新聞紙のくせにきれいに拭けるんだよ 朋也 11 pts.

  • 朋也かわいいです。



    やっほう!その顔大好きっ 朋也 10 pts.

  • 完璧に逝っちゃてます



    「ほわちゃ!」「嘘だろッ!?」<さらにコンボが繋がった!>「終わりだっ」 幸村&朋也&クマ 10 pts.

  • ここは、はずせないかと。
  • クマに一票
  • ほわちゃ!



    You!Are!Die! システム? 10 pts.

  • あの流れてくる死亡宣告にワラタ



    ことみへ 悲しみに満たされていたとしても世界は美しい 目を開きなさい やりたいことをしなさい なりたいものになりなさい ゆっくりとおとなになりなさい 一ノ瀬 鴻太郎 10 pts.

  • 一ノ瀬夫妻最高の論文
  • この論文には泣かされた!
  • 正しくは、「ことみへ 世界は美しい 悲しみと涙に満ちてさえ瞳を開きなさい やりたい事をしなさい なりたい者になりなさい 友達を見つけなさい 焦らずにゆっくりと大人になりなさい」です。



    ぼく・ともよのどれい 春原 10 pts.

  • 卑屈人生です。



    それがこいつの夢さ!! 朋也 10 pts.

  • 話が変な方向に行って・・・笑った



    ずっと、朋也のことが好きでした・・・ 杏 10 pts.

  • さいこうだぁぁぁぁ



    この男にいったいどんな幸せが今、舞い降りているというのだろうか?「俺じゃん…」 朋也 10 pts.

  • これが一番笑った。普通のルートとの対比が最高w



    ってハーーーートブレイクゥーーッ!! 春原 10 pts.

  • こいつバカだから愛せる。



    本当におまえはギャグ用だな 存在そのものがだ 坂上智代 10 pts.

    1



    人のためも、自分のためも同じことです。 すべては自分に戻ってくるんですから。 くるくると回ってるんです。 だから、相手を傷つけると自分も傷つくんです 宮沢 有紀寧 10 pts.

  • これぞゆきねえ!



    「そんなの見たくねぇーっ!」「って、どんなアルバムだよっ!」 芳野祐介 9 pts.

  • 家政婦は見た!!恐怖・スパナで鼻を回される男
  • 聞いてみたいかも・・・
  • CV:緑川光でこのセリフはワロタw



    でも・・・ただ、ひとつだけ・・・わたしは今も誇りに思いたいのです。人間としては駄目だったけど、父親としては立派だったと。朋也さんも・・・そう思ってくれますか? 岡崎史乃 9 pts.

  • 最もメッセージ性の強いシーンだと思います。



    「朋也くん、シュートです。」  ・・・ああ、了解。 渚 朋也 9 pts.

  • じーんときたシーンです
  • アニメでも原作でも鳥肌が立ちました。



    町を大好きな人が町に住み。人を好きな町が人を愛するそんな誰にもある感情から生まれるものです。この町だけじゃないです、どんな町だってそうです。 渚 8 pts.

  • 渚・・いいこというねぇ



    そこに愛があるなら…嘘も真実だ。 芳野 祐介 8 pts.

  • 芳野さんを象徴する一言



    私は、朋也が側に居てくれただけで幸せだった・・・ 智代 8 pts.

  • 朋也が何ものにも変えられない掛け替えのない大切な人だったことを象徴している智代の台詞。
  • 何でここまで想ってくれた人を裏切るかね朋也よ・・・・。



    まだ満足にチ○コも生えそろってねぇ、ガキのくせによ 秋生 7 pts.

  • PS2などに移植する場合、このセリフはどうなるのだろうか・・・



    「大宇宙銀河エターナル・シャア専用」略してシャアさんとお呼びしていいですか 早苗 7 pts.

  • 別名赤い彗星、早苗ワールドはどれもいい!



    うわっ、なにこの陰険そうなバカヤンキー。人生日陰街道まっしぐらって感じ。悪ぶってたらモテるって勘違いしてんじゃない? ハッキリ言ってダサダサよねー。ミジンコの方が食物連鎖に組み込まれてる分、生きる価値あんじゃない? 悔しかったら光合成でもして、酸素吐いてみなさいよ。 杏 7 pts.

  • 「…杏。手本だ」
  • お、鬼だ……
  • 不良に生きる価値なし!
  • ////



    だんごっだんごっ 渚 7 pts.

  • 声付きでもよくわからん・・・。



    ああ…世の中は…こんなにも…アホだらけ…だったのか… 朋也 7 pts.

  • 基本的に朋也はツッコミ担当



    もしどうしても、罪を犯したくなったら、まず俺に言え。止めはしねぇよ。俺が代わりにやってやるだけだ。 秋生 7 pts.

  • こういうことが言える彼は凄い、の一語に尽きます
  • やっぱりアッキーはカッコ良い。全てがこの言葉に詰まっている。



    「アイ・アム・プリティ・ドック」 「オーーウッ!アーユー・プリティ・ドック・トゥ?」 「イッツ・ミラクゥ!」 春原 7 pts.

  • うん



    いいか、小僧…いや、朋也。俺たちは、家族だ。助け合っていくぞ。 秋生 6 pts.

  • かっこいいですよ。ホント。



    ロマンチックがとまらない 朋也 6 pts.

  • 智代アフターで一番笑った台詞



    ごめんなさい…あたし、あんたのことが好き・・・だからこれ以上・・・あたしに優しくしないで 杏 6 pts.

  • 彼女の口から初めて出た本心の言葉。自分の気持ちに向き合うことができなかった、自分へのやるせなさとどうしようもなさへの後悔が見えてきます。
  • 思い出しただけで泣きそうです



    あなたは朋也くん。朋也くんは朋也くん。私の一番大切な人 ことみ 6 pts.

  • ことみシナリオの中ではこの台詞が一番好きです。



    「男が廃ろうが、守らなければいけないものがある。違うか?」 秋生 6 pts.

  • オッサン、かっこよすぎです。



    わたしは今、たくさんの仲間に支えられているんです。 宮沢 有紀寧 6 pts.

  • ゆきねぇのこの一言に感動した



    「そうかにゃー?」 智代 6 pts.

  • かなり萌え



    家族ですから。 早苗 6 pts.

  • この人の慈愛に満ちた懐の深さを表してる一言です。



    愛だ 芳野 6 pts.

  • よっしっの!よっしっの!



    レッツゴー! ウォーンチュテイクマイヘーン! なーんとかメーン! な〜んちゃらなんちゃらガットゥドゥー 春原 5 pts.

  • いや、もう大好きです。
  • 死ぬほど笑いました。春原サイコー!



    やあ、ひさしぶり 勝平 5 pts.

  • ええはなしあy



    「朋也くんだけ、がんばらないでほしいです」「わたしも、がんばりたいです」 渚 5 pts.

  • 朋也との同棲を始めるにあたっての決意。実際その後頑張って強い母にまでなったし。



    おしんこおしんこおしんこーーっ! 朋也 5 pts.

  • 1万円が〜〜!



    「好きだぞ」「知ってるわよ」 朋也&杏 5 pts.

  • 古河夫妻みたいな二人が最高
  • デレデレしてるとなんだかほほえましい気分になってくる



    雑草魂!つまり上原さ。 朋也 5 pts.

  • 智代アフターのD&TもOKならこれ。



    大丈夫ですよ。変わってしまっても新しい場所には、また新しい仲間がまっています。 有紀寧 5 pts.

  • 有紀寧の芯の強さを表してる一言です。



    今日までありがとう…父さん。 朋也 5 pts.

  • 今まで自分の夢を壊し、自分の人生をメチャクチャにした張本人と、憎んできたけど、今、胸の中にあるのは自分を育ててくれた感謝の気持ち。朋也と直幸の溝が完全に埋まった瞬間だと思います。



    直情的短絡思考馬鹿 藤林杏 5 pts.

  • あんまりだw



    「夢をかなえろ、なぎさぁぁーーー!!!」「バカかオメェは!子供の夢は親の夢なんだよ、お前がかなえればいいんだ!! 」「親ってのは、そう言うもんなんだよ!家族ってのはそう言うもんなんだよ!」「ここでオメェが挫けたら、俺たちは落ち込むぞ、テメェーー!!責任重大だぞ、テメェーー!!!」 古河秋生 5 pts.

  • 最高だね



    春原「弘法も不意打ちには勝てず···」 朋也「おまえの頭の中では弘法は、格闘家かなんかなのか」 春原、朋也 5 pts.

  • 春原はかわいい。異論は認めん



    フィンガーサブミッション!!! 朋也 4 pts.

  • あ〜春原むかついた



    なっ、赤い彗星! 秋生 4 pts.

  • はてさて、何人がこれを聞いたか・・・



    好きだからねっ 杏 4 pts.

  • 杏最高です。



    おまんら…ゆるさんぜよ! 春原 4 pts.

  • っていうか、そのあとの朋也の「お前、古いなぁ〜」っていうツッコミがツボでした。



    え?どの汚名? 朋也 4 pts.

  • 確かにたくさんあるなーと想いました



    町が変わるのは人が生きるためだ。しかたがねぇんだよ。 秋生 4 pts.

  • 人が生きていくのには何かを変えていかないといけないのだと、そう実感させるセリフです。



    「世界中が…だんごで…埋め尽くされるっ!?」「誰もそんなこと言ってないです」 朋也&渚 4 pts.

  • 渚が冷静なツッコミを入れた希有な場面です



    朋也君じゃ あーりませんか〜 ことみ 4 pts.

  • ことみちゃんマジ天使



    か…つ…ど…ん… 春原 3 pts.

  • わらた



    不恰好に暮らしてきた俺たち。そんな奴らでも、辿り着くことができる。道は違っても…同じ高みに 朋也 3 pts.

  • 3on3での一コマw



    誰が、象印だっ、乾(いぬい)だっ 担任 3 pts.

  • 担当教科は数学。



    あっその顔大好き! 岡崎 3 pts.

  • 壊れすぎ……



    アホアホトークやめいっ! 朋也 3 pts.

  • 頑張ってツッコメ。



    「ここ取れる〜」「ってちょっとまて!?!お前まさかほんとにロボっ・・・」 ことみ&朋也 3 pts.

  • すぽん。(笑)



    努力すれば、すべての物事はゆっくりでも、良い方向へ進んでいく。限界だと悟ってしまえば、どこまでも落ちていく。 朋也(汐シナリオ) 3 pts.

  • 渚の死を乗り越えた上での力強さが一番に現れている台詞だと思います
  • 智代編のヘタレ朋也に聞かせてやりたい台詞だ・・・・。



    これから俺たちは旅行にでかけるっ! 今、俺たちは意気投合したんだっ! 友達になったんだっ! そいつには、会いたい人がいるっ! 自分を小さいとき育ててくれた婆さんだっ! もう5年も前ぐらいから、寝たきりになってしまってるらしいっ! 今はどうなってるかわからねぇが… それでも、会いにいくんだっ! 俺は、それを確かめた時、そいつがどうなってもいいようにそばに居てやる! いいな、わかったなっ! 古河秋生 3 pts.

  • かっこええなぁ〜



    はい、美味しそうでした 芽衣 3 pts.

  • clannad最高〜〜



    わりいな岡崎お前はここでザ・エンドだ! 春原 3 pts.

  • ゾリオンの話やってほしいなぁ



    そこはかとなくプチいい人です 風子 3 pts.

  • あぁぁっぁぁぁぁっぁぁあぁあぁ風子風子風子ぉっぉおぉぉかわいいよハァハァ



    「娘よ・・・愛してる」「父さんは、いつもそばで見てるからな」 秋生 2 pts.

  • 始めにこれを見たので後で真実を知ったときには・・・



    あの子ね、本当にあんたのことが好きよ きっと、誰も代わりになれないぐらい 杏 2 pts.

  • ことみ編の杏って、ホントにいい奴です。惚れるぜ。



    3人分のお弁当なんだから伝統でしょ 杏 2 pts.

  • やはり重箱は伝統か…



    河合かよ!! 春原 2 pts.

  • 漢字が違うのは現役だから?



    自然に変わるのを待っているより、不格好でも自分から変えていかなければ、何の進展もないかもしれない。 朋也 2 pts.

  • ('A`)この言葉が心に響いたな・・



    「隣で支えますから…」「無理に引っ張ったりしません」「押したりもしません」「一緒に並んで…寄り添いながら歩いていきたいんです」「手術を…受けて下さい」 椋 2 pts.

  • 大切な人にこれからも生きて貰いたいと言う純粋な想い。健気過ぎるよ・・・



    約束する。それが俺の幸せだから。 朋也 2 pts.

  • 朋也のことが一番格好よく思えた瞬間です。



    たまに集まればさ、またあの時みたいに馬鹿をやれる仲で居たいよな。 春原 2 pts.

  • いつまでも変わることのない男の友情。



    この町は…今も、昔のままで… そして、彼が夢を追っていた頃のままだったんだ… 芳野祐介 2 pts.

  • 自分が変わってしまったのに、それでも変わることのなかった自分の本当の居場所。なんだか泣けてきます。



    夢を叶えろ・・・渚〜〜〜〜〜!!!!! 古河秋生 2 pts.

  • このセリフからの秋生さんの言葉がかなり泣けた・・・・::



    「…パパ」「どうした…」「…いま、どこ」「………」「…もう、れっしゃのなか…?」「………」「あ…ああ」「もう列車の中だ…」「…そ」「………」「………」「…パパ」「…なんだ」「…だいすき…」「………」「ああ…」「パパもだ…」 汐&朋也 2 pts.

  • やっと父と子の絆を作れた二人のお別れのシーン。CLANNADでいちばんここが泣けました……
  • 汐と二人で暮らすエンドもありだと思うんだ・・・。



    渚…やっと見つけたよ。俺の守りたいモノ。俺にしか…守れないモノ。 朋也 2 pts.

  • こんなとーちゃんになりたい



    ずっと・・・私のことを好きでいてください。それが私の願いです。 相楽美佐枝 2 pts.

  • いい名台詞!!



    それと便座カバー 春原 2 pts.

  • 春原さん最高( v^-゜)



    遠い星で一人で暮らしてみろ。何を糧に生きていける?なんにもねぇだろ?だから人は繋がっている。繋がっていて、初めて生きていると実感できる。喜びも産まれ。それを否定したくねぇんだよ。おれは。 秋生 1 pts.

  • 秋生は、やっぱかっこいいこと言うよな。



    ぴゅーひょろろろろろ 風子 1 pts.

  • なんとなく印象に残ったので…



    サンキューマイフレンドフロムニューヨーク 春原 1 pts.

  • ツボだった。牛乳吹いた。



    あーん   どうですか?  はい、とっても美味しそうでした♪ 1 pts.

  • 夏休み最高



    レッツゴー!ウォンチュテイクマイヘーン!なーんとかメーン!な〜んちゃらかんちゃらガットゥドゥー」 しゅのはら 1 pts.

  • 春原ー!俺だー!結婚s(ry



    それでも・・・僕らはきっと、顔を合わせれば笑いあってるんだ 春原 1 pts.

  • 友達の大切さを知った。  泣いた。  



    考えてみなよ・・・。毎日智代が来たら三角食いしないとだめとか、残しちゃダメとか・・・。僕っそんな大人になりたくないよ     智代!!先に野菜だけ食べてやんぞ 春原 1 pts.

  • 最近になってCLANNAD読み返しました。CLANNADは自分の人生で初めて涙を奪われたアニメでした。スタッフの方々本当にありがとうございました♪



    なら・・わたしがそこにいく!全力で朋也のそばにいくっ!! 智代 1 pts.

  • この台詞にジーンときた



    汚名万来のチャンス 春原陽平 1 pts.

  • 意味がわからん



    あんぱん! 古川渚 1 pts.

  • 最初の言葉があんぱん、、、、、、、



    それと便座カバー 春原陽平 1 pts.

  • この言葉は神!!!



    「朋也くん…一昨日は、ウサギを見たの。昨日は鹿、今日はあなた」 一之瀬ことみ 1 pts.

  • ことみちゃん、可愛いよね゚+.(*ノェノ)゚+.



    風子は・・・渚さんも岡崎さんも大好きですから、幸せになってほしいです。お姉ちゃんと、祐介さんみたいに・・・。 風子 1 pts.

  • これは、大切な言葉でした。



    こらこらこら〜 岡崎 1 pts.

  • テンポがいいです。



    上下関係なんて大嫌いだーーーーー!! 春原 1 pts.

  • 私も嫌いです。



    止めはしねえよ、俺が代わりにやってやるだけだ・・・・。 古河秋生 1 pts.

  • 秋生さま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



    岡崎最高! 岡崎朋也 1 pts.

  • 岡崎最高www



    きゃあくきゃきゃきゃきゃきゃきゃーーーーーーー!! 岡崎朋也 1 pts.

  • これが妹にするあいさつなのか?!



    好きだからねっ 杏 1 pts.

  • 杏大好きです



    それと便座カバー 春原 1 pts.

  • CLANNADのギャグは全てこの男の力。それと便座カバー



    う…うわぁぁあぁああ!!!!!! 汐ぉぉおおぉおぉ!!! 朋也 1 pts.

  • 汐  朋也



    この街と住民に……………幸あれ。。 あきおさん 1 pts.

  • かっこいい〜♪♪



    この町と住人に幸あれ 秋生さん 1 pts.

  • ・やばい ・神 ・クラナドそのもの・この台詞がなければクラナドではない ・うん。 ・秋生さ〜〜〜〜ん!・クラナドは人生だ ・ずば抜けて好きです ・他の名言はこれにはかなわない!! ・秋生さん自体が好きです・今12ですがクラナドは神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神だと思います♪♪♪♪ ・ふざけた所としっかりした所との違い&変わりようが秋生さんの好きな所



    落ちたいか? そうか、わかった。 智代 1 pts.

  • かっくいーーー



    もし、よろしければ…あなたを…あなたを、お連れしましょうか?この町の願いが叶う場所に…。 古河渚 1 pts.

  • CLANNADだいすき



    何の話ですか!? 春原 1 pts.

  • WWW



    「おい、起きろよ春原」 「う〜ん何だよ・・・?」 「女の子がお前に愛の告白にきてるぞ!」 「マジかよ!!!!」 岡崎&春原 1 pts.

  • 春原、反応早WWW